土曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、下の子が、居るから、行くのが、面倒になった。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。下の子は、今日は、10時から、オープンキャンパスだから、8時から向かい、2時間ぐらいで、帰ってくるようだ。バスタオルと財布とBBクリームも買いに行くようだ。8時29分のバスで、行くことに、なった。今日は、先輩とお茶をしてくるようだ。三万円で、たりるかなー。今日は、肌寒い、晩御飯、どうしようかなー。それより、眠いなー。タブレットは、持っていかれたから、一寸、寂しい。晩までには、帰ってくると思うんだが、雰囲気が、少し、変わったなー。夕べは、2時まで、麻雀をしていたようだ。楽しんでこれるとよいのだがなー。腕時計を亡くしてしまったという。生活に支障は、ないのかなー。新しく、買い求めたいんだけれど、スマホを持つようになったら、必要なくなるかもしれないなー。とにかく、寝なきゃ、体が、持ちそうもないなー。昼に起きた。たっぷり寝て、スッキリした。買い物、どうしようかなー。薬を飲んだ。
下の子が、居なくて、寂しいなー。何が、どーしたでなくて、帰ってきたから、一緒に話をしたい、体感温度を感じていたい。そんなところかなー。あーぁ。胸がいっぱいだー。前任者が、作ってくれた肉じゃがを、残したので、もらってきて、朝御飯に出したら、好評だった。作り方を教わらなきゃなー。素朴な味だった。料理をしなければならないなー。今晩の夕食は、何にしようかなー。贅沢は、できないからなー。今朝は、コーンフレークを食べていった。食べ物は、沢山あるんだけどなー。料理は、下手くそだから、頭がいたいなー。今日は、焼き肉と海老のサラダに、しようかなー。ご飯を炊かなきゃなー。1時になる。道に迷わずに、行けたかなー。買い物に、行くのが、面倒だなー。上の子に、連絡出来ないのが、寂しいなー。
買い物に行く途中で、知らない人に、挨拶された。リュックを背負っているせいか、山登りの帰りと勘違いされたようだ。スーパーの帰りに、又、会った。奇遇だなーと思った。買い物には、行ってきた。ご飯を炊かなきゃなー。手間のかかるものは、よしておいた。簡単がいい。期待はずれかもしれないけれど、そうしてしまった。
給料を貰いに行ったら、ゴミ出しを、手伝わされた。行くんじゃなかったなー。しんどかったから、休憩しなきゃなー。すぐ、こきつかうんだよなー。買い物の帰りだから、服が、専用のものでは、ないから、断ろうかと思ったんだけれど、引き受けてしまった。お人好しだなー。給与に、反映するわけでもないんだがなー。あーぁ。下の子が、楽しく、やれれば、いいんだけどなー。明日は、服の買い出しだ。ぼうぼう、歩くだろうから、疲れるだろうなー。何ヵ所か、見たいところが、あるんだよなー。
最近、ドリンクが、思うように、手に入らないなー。スーパーで、売っていても、コンビニになかったり、コンビニにあっても、スーパーになかったり、競合しないように、しているのかなー。さらに、欲しいドリンクが、店舗から、消えてしまうから、売っているお店を探すのが、大変なんだよなー。商品の種類が増えたから、不便になってきたなー。今日は、下の子の帰りが、遅いようだから、配達が、きてから、ご飯支度を、しようとおもう。食べて、帰ってくれば、いいのになー。しなければ、ならないことが、山ほどあるんだよなー。アカシアの木の伐採をしなければなー。
した。疲れた。すぐに、増えちゃうんだよなー。定期的に切るより、根こそぎ、取り除きたいんだけどなー。力仕事だから、無理なんだよなー。はあーっ。明日の為に、休んでおかなきゃなー。4時半になる。下の子は、昨日、徹夜だったから、体が、きついんじゃないかなー。2日間、ハードに、過ごしているなー。倒れないかと、心配になる。でも、私が、その年代の時は、もっと、ハードに、過ごしていたから、ついつい、出来るんじゃないかと思っちゃうんだよなー。上の子は、体力が、ないようだけど、下の子は、大丈夫だろうかなー?
連絡がないから、楽しんでいるものだと思うのだけど、大丈夫かな?5時になったので、とりあえず、ご飯を炊いた。お米の計量カップを、見失ってしまったから、水分量が、心配だなー。上手に炊けるとよいのだがなー。よく考えたら、今日は、肉じゃがの残りと唐揚げくんの残り、を食べただけだった。とりあえず、パンを食べておこう。5時半になるから、薬を飲んでおこう。6時半になるけれど、連絡がないから、8時(9時)頃にならないと、帰ってこないのかなー。私は、起きて待っていられるかなー。晩御飯、どうしようかなー。切ったり、焼いたりするだけなんだけどなー。布団の寝心地は、どうだろうか?寒くないかなー。風邪をひかせるわけには、いかないんだよなー。ご飯は、何とか炊けた。食べてこないのかなー。
明日は、上の子の誕生日だ。お祝いの電話(メール)を、入れておかないとなー。下の子の誕生日プレゼントは、洋服と財布にするしかないかなー。上の子のプレゼントは、決まっていない。引っ越し代かなー。先に、ご飯を食べておこうかなー。でも、帰ってきてからが、よいかなー。
今日は、ビールを飲もうかなー。冷やしておかなきゃなー。
お腹すいていたので、先に、ご飯1膳を食べてしまった。久しぶりに、ご飯を炊いたんだけど、やっぱり、ご飯があると違うなー。好きなおかずを食べれるんだよなー。
お弁当、買わなくて、すみそうだなー。
来週は、又、荷物の運び込みが、行われる。着々と帰省の準備が、進められるなー。私も、ご飯のおかずを作る心構えをしなきゃなー。
外灯をつけておくかどうかで、悩んでいる。連絡が、きてから、外灯をつけたいんだよなー。向かえに行かなくて、大丈夫かなー。帰ってきてから、おかずを作らなきゃならないんだよなー。
サラダは、作っておいた。スパゲティは、どうしようかなー。折角だから、作ってみよう。
9時になるのだが、まだ、連絡は、ないなー。どーしているんだろう。
連絡が、きた。帰ってくるようだ。10時をまわってしまったなー。軽いものを食べたいと言うことで、茶漬けにすることにした。それにしても、遅いなー。バスを乗り越してなければ、いいんだけどなー。
どうやら、服を一緒に、買ってきたらしい。明日も買うのかなー。友達(先輩)と一緒で良かった。何やら、忙しくしている。お昼は、茶房に言ったと言うことだ。明日も服を買うという。洗濯を始めてしまった。
10時50分に、眠剤を飲んだ。洗濯物を干せるかなー。