日曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、下の子の様子を見たら、ネットをやっていたので、寝るように、言って、第2に行った。6時50分に終えてきて、下の子を見たら、寝ていた。今日は、服の買い出しだが、午後から行こうかと思っている。私も、寝ようかと思っている。オープンキャンパスは、人が、大勢いたようだ。ネットに浸っていたから、詳しい情報は、話してもらえなかった。今日は、雨かなー?お天気が、すぐれないようだ。部屋を別にして、私は、上の子の布団で寝たのだが、中々、寝心地が、いい。ベットを買ってやらなければ、ならないかなー。朝食を、食べさせてやりたいのだが、寝てしまったからなー。私は、深夜にご飯を食べたからなー。今日は、沢山歩かなければ、ならないかと思ったんだけど、昨日、服を買ってきているから、今日は、どーなるのか、予測が、つかない。寒くないかなー。毛布2枚と布団をかけているんだけどなー。今年の冬は、暖冬だとよいのだけどなー。ネットにはまっている下の子を見て、受験生なのに、大丈夫かなーと懸念している。とりあえず、寝てしまおう。
今日は、上の子の誕生日だ。10時半に、目をさました。下の子は、ぐっすり寝ている。起きたら、買い物に行こうと思う。何時に起きるかなー?2日間まともに、寝ていなかったからなー、疲れがたまっているだろう。起こすとしたら、お昼頃かなー。11時に起きちゃった。お母さん、ゴメンと言って、シャワーを浴びに行っちゃった。もっと寝ててもいいのになー。日頃、疲れているんだから、家では、ゆっくりすればいい。受験生なんだがなー。勉強道具は、持ってきていない。推薦だからかなー。優秀な子で、ずっと首席をとっている。頭の構造が違うんだろうなー。公務員になる話が、あったけれど、目標目指して、頑張っているんだよなー。友達とは、仲良くなれそうだ。買い物は、結構疲れるなー。9時に、家についた。長かったなー。でも、あっという間だったんだよなー。1時10分のバスで、出かけて、9時までだもなー。歩いたなー。途中、はぐれてしまったけれど、又、しばらくは、会えないんだよなー。11月26日を過ぎれば、又、会えるようになるかもしれないんだよなー。それまでの辛抱なんだよなー。上の子は、今日は、誰かに誕生日を祝ってもらえたかなー?一人で、過ごしたのだろうか?明日も、朝から忙しいんだよなー。下の子は、明日は、朝、一緒に、出るという。早すぎるんじゃないかなー。今日は、チケットセンターに行ってみたんだが、お休みで、ハンズに行って、お菓子の材料を買ってきた。そして、セシルマクビーに行き、大丸藤井に行き、H&Hに行き、ヘリーハンセンに行き、茶房に行き、ビックカメラに行き、イオンに行き、財布と時計と下着に服(スエットの上下)を買ってきて、郵便局に行き、発送し、フラフラになりながら、おかずを買いに行き、玉子とバターを買って、札幌駅から、バスで帰ってきた。長い道のりだったなー。
帰ってきてから、ご飯を食べた。今日は、パンとサラダにした。サラダの味が、たいしたことなくて、ガッカリした。口直しに、ホタテの刺し身と梨を食べた。今日は、寒いなー。服をもっと買ってやれば、よかったなー。何とか、八時間は、動けたなー。明日には、帰ってしまう。又、寂しいひとときを、過ごさなきゃいけない。でも、10月からは、上の子が、帰ってくる。楽しみだなー。下の子が、帰るのは、とても寂しい。泣きたい気分にかられるが、試練だと思って、耐えなきゃなー。命が、繋がっているだけで、幸せだと思わなきゃなー。10時になるから、眠剤を飲んで、寝なきゃなー。今日は、下の子とショッピングが、出来て、楽しかった。そんな日が、毎日だと楽しいんだがなー。
寒いので、今季初のストーブをたいた。
洗濯物が乾くかなー。4時に目が覚めたのだが、下の子は、お菓子作りなどをして、まだ、起きていた。寝てないなー。今日、友達と待ち合わせをして、遊んで帰ると言うのだが、体力が、持つのだろうか?親知らずが、痛いと言っているので、心配だ。何もしてやれてないなー。服も買ってやれなかったしなー。今回は、大したことをしてやれていない。ご飯は、うなぎご飯と焼き肉と海老のサラダにしたんだけれど、あとは、パンとサラダだけの質素なものだけなんだよなー。一緒に、いるのが、当たり前のような感じがする。それなのに、園に、帰らなければ、いけないんだよなー。又、しばらくは、会うことが、出来ない。寂しくなるなー。