水曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、雑草をゴミに出した。朝シャンし、線香を焚いて、ピザを食べている。今日は、雨のようだ。めんどくさいなー。でも、頑張らなきゃなー。今日は、職場に、少し早くついた。すること、ないんだけどなー。今日も、パソコンの練習をしなきゃなー。帰りは、買い物をして帰らなければ、ならない。冷蔵庫のチェックをしてこなかったなー。配達が、不便になってしまった。玄関フードには、自転車が、置かれてしまった。傘の取り出しも、不便になっちゃった。いい置場所が、あるといいんだけどなー。
今日は、早く帰って、料理と部屋掃除をしたいなー。荷物の配置は、上の子と相談しながら、決めるとして、どうなるかなー。少しずつ、もうひと部屋も、掃除しなければなー。お天気は、どうにか、保っているようだ。USBケーブルは、どうやら、下の子の物では、ないようだ。上の子に、聞いてみなきゃなー。お金を稼ぐのって、大変だなー。出ていくのは、早いんだけどなー。おじいちゃんに、敬老の日のプレゼントをしていなかった。代わりに下の子が、手紙を書いてくれたんだけどなー。職場にいると、退屈だなー。仕事が、ないときは、お金を払ってもらって、家で、待機にしてくれれば、いいんだけどなー。そうは、問屋が、いかないかー。パソコンの速度アップが、出来るように、ならなきゃなー。上の子の部屋の引き払いに、私は、立ち合わなくて、よかったかなー。何しろ、はじめての事だから、緊張しているのでは、ないかなー。いってやりたいところだけど、自分一人で、経験するのも、おつなものだろう。ふっかけられなければ、いいんだけどなー。そこのところが、心配な、ところなんだよなー。
無事に、引き渡しは、完了したようだ。寂しいだろうなー。何時の汽車で、帰ってくるだろう?晩御飯の仕度をしておかなきゃなー。急遽、母家の仕事が、入ってしまった。上の子とまったりする時間が、なくなってしまったなー。帰りに、買い物をして、晩御飯を作って、母家に行かなければ、ならなくなった。買い物袋を、忘れてきたから、今日は、どうしようかなー。タクシーで、帰ることに、しようかなー。そうすると、働きに出ている意味が、なくなってしまうなー。時間さえあれば、いいんだけどなー。ゆったり、料理をする暇が、なくなってしまったなー。
買い物は、豚肉とグリンピースと牛乳と食パンとうどんとかまぼこと麸とネギとほうれん草と海老天が、あれば、大丈夫かなー?買い物に、いってこようかなー。昼休みの時間だと、ギリギリに、なりそうだなー。かといって、帰りに、デパートにいく時間は、なくなってしまったからなー。海老天は、無理かなー。はあーっ。景気よく、向かえてやりたかったんだけどなー。贅沢しないように、しなければなー。はあーっ。何で、こんなに、忙しいんだろう。悲しいなー。母家を断れば、良かったのかもしれないなー。上の子と水入らずで、ゆっくり、したかったんだけどなー。これから、一緒だからという甘えが、あるんだよなー。でも、先は、どうなるかもしれないから、共に過ごせる時間は、大切にしなければ、ならないんだよなー。
感慨深いだろうなー。沢山の思い出が、出来ただろうからなー。これからの事も按じるだろうしなー。返信が、こないんだよなー。どーしているかなー。そっとしといたほうが、いいんだろうけどなー。帰る家は、わが家だけに、なってしまった。今度は、いつ、一人暮らしを、させてやれるかなー?わが家が、綺麗だったら、いつまで、いても、良いんだけど、ボロボロだからなー。少しでも早く、一人立ちをさせてやりたいんだよなー。折角、藤吉郎のように、頑張っていたんだけど、認めてもらえなかったんだよなー。笑いをとるエッセンスを、身につけなきゃ、ならないだろうなー。でも、私が、真面目すぎるから、知恵を絞り出せずにいるんだよなー。そんな悪いところを、引き継いで、しまったようなんだよなー。この先、自分で、変わろうと出来るだろうかと、気にやんでいる。はあーっ。
昨日は、N君の誕生日だったんだ。Hさんが、メールをしたら、函館にいるとの返事が、きたようだ。元気そうで、何よりだなー。N君の場合、親が、しっかりしているから、そう心配をしなくて済むんだけど、うちは、そうは、いかないから、私が、頑張れるところまで、頑張らないと、いけないんだよなー。辛いけど、運命だと思って、励まないとなー。上を見れば、きりがないし、下を見ても、きりがないし、マイペースながら、今の状態を、続けていけるようにしなければなー。生活水準を、下げないよう、努力しなければなー。が、冬は、どうなるか、まだ、わからないんだよなー。今年の冬は、暖冬だとよいのだけどなー。体調を崩さないように、しなければなー。上の子は、どうしているかなー。1時に、小樽にいるようだ。もう、倶知安を離れてしまったんだなー。うるさく、聞くから、怒ってしまっている。こちらは、心配していたんだけどなー。豆に、連絡してくれる子じゃないんだよなー。干渉しすぎなんだろうけれど、私の悪い性分だなー。帰りは、真っ直ぐ、帰ってくるのかなー?何処か、ほっついてくるのかなー?真っ直ぐ、帰ってきても、退屈だろうしなー。距離を保たないと、潰してしまいかねないんだよなー。程よい距離感を、作り出さなきゃいけないんだよなー。お金は、全然、戻ってこなかったようだなー。まー、引き払うことが、出来たのだから、それで、いいんだろうけどなー。これで、食の心配事は、なくなった。あとは、就職と夢の実現だけだなー。一生に1度の人生だから、できる範囲で、思う存分、生き抜いてほしいなー。私は、今日は、早く、帰れるかなー。責任者が、暇そうだから、2時まで、いなければ、ならないかもしれないなー。1時半ぐらいに、用事が、入ってくれないかなー。変に、生真面目に、されると困っちゃうなー。今日は、上の子が、帰ってくる日だから、早く、帰りたいんだがなー。神様、どうか、お願いします。と、神頼みしかないんだよなー。はあーっ。
札幌には、2時ぐらいにつくのかなー?帰りの時間が、一緒ぐらいになるかなー。夕べは、眠れなかったんじゃないかなー。第4から、帰ったら、寝ているかもしれないなー。そうだ、明日の事を、話していなかったなー。連絡しとかないと、ダメだろうなー。今日から、二人暮らしに、なるんだからなー。今日は、責任者が、Hさんに、昔の事を、反省しているかい?と聞いていた。無駄だと思うのだがなー。火に油を注ぐようなものだなーと思ってしまった。Hさんは、欲望にかまけて、生きているんだから、言ったところで、変わらないと思うんだけどなー。でも、夜の仕事を断ったと言う。残念だなー。どうなるか、楽しみだったんだけどなー。もう、年齢的に、風俗も雇ってくれないみたいだなー。女として、扱われていないんだろうなー。需要は、やっぱり、ないんだなーと現実を感じてしまう。だいぶ、ショックだろうなーと思うんだけど、ものともしてないみたいだなー。立ち直りが、早い人だなー。たくましすぎると言う感じだ。どうやら、まだ、遊んでいるようだ。余計に借金が、膨らむだろうになー。毎日、飲んだくれているようだなー。素面の時が、ないんじゃないかなーと、考えてしまう。ショックで、怒っていたときは、手が、ブルブル震えていた。本領をみせたなーという感じだった。結構、すさまじそうだなー。出来れば、これ以上、お近づきに、なりたくないんだけどなー。男性からは、気に入られるかもしれないけど、一寸、違うなーと言う感じだ。風俗に、入り、辞めてくれると、よかったんだけどなー。そのほうが、清々したんだがなー。この先も、まだ、付き合っていかなければ、ならないんだなー。この冬、又、一悶着、ありそうだなー。あーぁ、何て、面倒臭い人ばかりなんだろうなー。がっくりだ。新しい人を募集する案が、出ていたんだけどなー。折角、楽しみにしていたんだけど、ショックだなー。Hさんの代わりが、来てくれるかと、ワクワクしてたんだけどなー。折角の機会を、逃してしまったなーと言う感じだ。どうやら、寝れないらしいけれど、入院でも、してくれないかなー。しばらく、そっとしておいてほしいというところだ。新人に、期待していただけに、そうならなかったことは、ショックが、大きいんだよなー。Hさん、いじめられてたというが、いじめられるように、いじめていたり、してるもんなー。それに、自分では、気がついていないようだ。さんざんだなー。明日も来ると言っていたけど、今回の失敗で、余計にしつこくなりそうだなーと感じてしまう。病だから、仕方ないんだけれど、うっとうしいなーと感じている。下の子のいう通りだよなー。あまり、関わりあいたくないんだよなー。こちらの事も、あまり、話さないように、しなきゃなー。出来れば、話し相手が、ほしいんだけど、失敗談を話すと、喜ぶ人ばかりだからなー。私も、その一員になりかけている。朱に交われば、赤くなるという感じなんだよなー。染まらないように、気をつけなきゃ、いけないなー。グロくなるには、まだ、早すぎると思いたいんだけどなー。幸せなほうが、いいんだよなー。不幸せな人と接触してると、こちらまで、不幸せに、なってしまいそうなんだよなー。気をつけなきゃいけないなー。暗い、奇妙な話しにばかり触れて、気が狂いそうだよなー。平常心を保つのも、大変なものだなと感じるに至っている。負の力って、強いんだなー。引っ張られないように、しっかり、働かなきゃなー。こつこつしていたら、そんな人とは、疎遠になれるだろうと思うのだけどなー。いち利用者でしかないと思いたいんだけどなー。就労場所が、こんなところだから、利用者とは、縁は、切れないけれど、別世界の人だと思わなきゃ、やっていけないんだよなー。最近、特にはまっちゃっていたから気をつけなきゃなー。料理をしようと意気込んで、買い物をしてきたんだけど、上の子のほうが、早く、帰ってきていて、外食してくるという話しに、なってしまった。残念だなー。けど、助かっちゃったという気分だ。時間もないからなー。夜食に、何かを、作ってもいいしなー。とりあえず、休む時間は、出来た。昨日は、先輩の家に泊めてもらったと言うことだ。寝れたようで、良かった。これから、どうなるかなー。部屋を綺麗にしたいとの事だが、時間が、とれるのは、土日かなー。パワフルに動くようだから、ついていけるかなー。とりあえず、マイペースで、のぞまなきゃなー。4時になったら、薬を前倒しで飲んで、4時半から、第4に、行く事に、しよう。はあーっ。とろくさいから、苛々させてしまうかもしれないなー。上手に、息抜きが、出来れば、いいんだけどなー。
晩御飯、作るように、しなきゃなー。上の子は、作画に、取り組んでいる。難しそうだなー。センスの問題かなー。センスが、あるとよいのだけどなー。色が、いるんじゃないかなー。専用のものが、必要かなー。パソコンも必要に、なってくるだろうなー。このままでは、孤立してしまいそうだな。打開策を検討しなきゃなー。4時半になる。行かなきゃならないかなー。少し、休んでから、取り組みたいんだけどなー。はあーっ。何で、引き受けてしまっちゃったのかなー。幸先が、よくないなー。外食してたら、お金が、続かなくなるんじゃないかなー。それが、心配だなー。4時半になった。あと、30分で、いってこなきゃなー。7時半に終えてきて、鍋焼きうどんを作って食べた。上の子の晩御飯となった。少し、一緒に、テレビを見て、私は、8時40分に、導入剤を飲んで、寝ることにした。明日は、区役所に、手続きに、行く予定だと言う。私は、病院だから、離ればなれだなー。ランニングもすると言う。面接は、どうするのかなー?まだ、慣れてないから、聞かないでいる。とりあえず、寝なきゃなー。今日は、マックに行ってきてくれた。話したいことは、沢山あるんだけれど、徐々に、話していけるだろう。今日は、寝ておこうっと。寝れないなー。眠剤を飲むことにしよう。もう、9時だ。