木曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に、終えてきて、朝シャンし、昨晩の鍋焼きうどんの残りを食べた。朝御飯をどうしようかなー。ハムエッグを作っておこうかなー。今日は、病院だから、一寸は、時間がある。
ハムエッグを作った。上の子は、まだ、寝ている。夕べ、遅かったのかなー。私は、行く準備をしなければなー。ごみ出しは、した。今日は、友人を見かけることが、できるかなー。
上の子が、目をさましたので、おはようと言うことが、出来た。でも、すぐ寝てしまい、天気の話とかをすることが、出来なかった。今日は、一緒に、行動するんだったかなー。
病院についた。今日は、当然だが、上の子と別行動をとっている。寂しいなー。上の子は、転入届けをだしにいき、私は、OTと診察で過ごす。何処かで、待ち合わせをすれば、よかったかなー。上の子の用は、すぐすんでしまうからなー。待たせるわけには、いかないだろうしなー。今は、手続きに終われているし、作画に夢中だから、あっという間に、時が、たってしまうだろう。部屋掃除をしたがっているから、今日、出来るとよいのだがなー。どんな風に、過ごすのか、様子を見なきゃなー。内心は、かなり焦っている。出来れば、すぐに、就職させたいんだけど、本人は、そんなことを考えていないだろうなー。のんびりしたいと言うところだろう。学校にいかせてやりたいんだけどなー。そうすれば、多方面で、友達もでき、有意義に過ごせるんじゃないかと考えてしまう。でも、借金してまで、学校に行くのは、嫌だと言うからなー。八方塞がりと言う感じだ。籠城していると言う感じだ。困ったなー。
転入届けで、一悶着あるかもしれないなー。ダブルで、国保をとられるかもしれないんだよなー。行政は、そこのところをどう考えるんだろうなー。ややこしいなー。明日は、Hさんがいなくて、K君もいないから、ひとりぼっちだ。そのあと、Mさんが、待ち構えている。あーぁ。つまらないなー。10分、500円じゃ、やる気になれないのも、当然だろうなー。断っちゃったと言うことだし、現実は、厳しいなー。Hさんは、借金を抱えて、今後、どうするつもりなのかなー。督促状を無視しながら、カードの返済に明け暮れるのかなー。寝れない夜が、続くだろうなー。病気が、厄介だと言うところだなー。今週は、顔を見なくて済むんだけれど、明らかに顔色が、優れないんだよなー。一緒にいると、気が滅入ってくるんだよなー。でも、たえなきゃなー。Hさんの人生に深く係わらなければ、いいんだよなー。付き合っても、メリットないしなー。いろんな事を、ぶちまけたら、少し、すっきりした。前任者への態度は、毅然としたものでは、ないとわからないんじゃないかと教えてもらった。要求事が、多くなってきたからなー。向上心は、ある72才のおばあちゃんだが、あちらこちらで、問題をお越し始めているから、愛想が、つきてきている。もうひとりの人は、74才で、明るい人なんだが、コンビを、変えてほしいなーと思ってしまう。今日は、どうしようかと迷ったけれど、ぶちまけにこれて、良かったと思う。これから、どうなっていくかなー。しばらくは、私も、毅然とした態度を持たなければ、ならないなー。あっちこっちで、問題が、多発してしまい、ぐるぐる状態だなー。私は、ペースを、あまり変えないようにして、やり過ごさなきゃならないなー。出来るところから、少しずつ、可能な範囲で、していかなければ、ならないなー。はあーっ。
病院のトイレが、温水便座で、良かった。おしりが、暖かくて、ホッとする。寒くなってきたからなー。私は、寒いんだけれど、みんなは、寒くないようだ。トイレにいると、暖かいから、離れるのが、嫌になるなー。わが家も、便座の暖房を入れなきゃなー。電気代が、かかるけれど、しょうがないなーと思ってしまう。今月から、電気代が、馬鹿にならないだろうなー。はあーっ。上の子に、働いてもらわないと、どうにもならないだろうなー。養いたいけれど、そんな余力は、ないんだよなー。残念な話なんだがなー。何処かで、切り出さなきゃならないんだよなー。あーぁ。お金が、あったらなー。
今日は、友人が、きたとしても、時間的に、会えないんだよなー。どうなっているのか、知りたいところだったが、残念だなー。今日は、通院日でも、ないかもしれないしなー。はあーっ。少しの辛抱なんだが、その辛抱が、できないんだよなー。ポークピカタを作った。食べれるという感じかなー。あとは、タニタの味噌汁とおつけものにした。一応、ジャガイモのミルク煮と人参のグラッセも添えたが、おきに召していないようだ。ご飯を炊いてもらったのだが、晩御飯の時に、食べることにした。今日は、掃除をしようかなー。
掃除を始めたのだが、上の子に、任せてしまっている。私は、少し、手伝っただけだ。
玩具を、整理してもらっている。想い出が、ゴミになっていっている。悲しいなー。でも、スッキリして、気持ちがいい。カーペットを買ってやらなきゃいけないなー。
ホームセンターに、行ってきた。予約を入れて、帰ってきた。帰りに、お寿司を食べてきた。買い物をして、タクシーで、帰ってきた。お金の使いすぎだなー。上の子は、走って帰ってきた。そのあと、更に、走りに行った。体力が、有り余っているんだなー。バイトを始めたら、毎月30000円、家に入れてほしいと頼んだ。光熱費とかが、高くなるだろうからなー。月に、30万は、働きたいと言っている。現実に、なるかなー。もし、そうなったら、生活は、楽になるんだけどなー。一緒に暮らしたとしても、会える時間は、なくなるだろうけどなー。デッサンしている時間は、なくなるんじゃないかなー。あと、300万、貯めなきゃいけないんだよなー。8時をまわったから、導入剤を飲まなきゃなー。あーぁ、宝くじにでも、当たらないかなー。そうすれば、こんなに、悩まなくて、すむんだけどなー。あーぁ。上の子は、下で、何をしてるのかなー。印鑑探しでも、しているのかなー。ドタバタしてるなー。お風呂にでも、入ったかなー?一緒にいると、気が緩んでしまうなー。肉じゃがでも、作ろうかなー。肉ばかりで、血液が、ドロドロに、なるかなー。はあーっ。
部屋が、見違えるように、綺麗になった。まだ、一部屋だけど、良かった。これで、二部屋綺麗になった。あと、三部屋綺麗にすれば、楽しく生活できるなー。チャイムと消臭剤も買わなければ、いけないなー。土曜日に買ってこようかなー。転入届けは、だし終わった。扶養になったんだなー。この先、どうなるかなー。私は、しっかり、働かなければなー。
一緒に暮らせるのは、楽しいなー。常に、話し相手が、いるんだもなー。でも、将来が、不安だよなー。順当にすすめば、よいのだけどなー。