金曜日

今朝は、5時15分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分頃に、終えてきて、フレンチトーストを作り、食べてきた。上の子は、出がけに目をさまし、すぐに、フレンチトーストを食べていた。お腹が、空いていたようだ。昨日、食べ足りなかったのかなー。美味しいと言ってたので、かなり、お腹を空かしていたのだろう。一服し、朝シャンし、準備を整えて、36分のバスに乗ってきた。昨日、整理したごみも出してきた。テーブル(勉強机)を買わなければなー。お金が、足りるだろうか?必要な物が、沢山あるなー。上の子のお金には、手をつけたくないからなー。上の子は、今日は、どんな風に、過ごすのだろう?運転免許証の書きかえは、まだ、だろうしなー。ブザーも、必要だが、だんだん、家らしくなってきたなー。はあーっ。10月から、仕送りをしなくて済む。その分、光熱費や食費が、かかるんだよなー。
今日は、あやかちゃんが、来る日なんだ。折り紙の本を買ってこれなかったなー。時間は、たっぷりあったのに、今日、行けるかなー?厄介だなー。はあーっ。ため息しか出てこない。上の子と掃除を共にして、どちらが、やったか、論争になり、1歩もひこうとしなかったんだよなー。明らかに、自分でやっているんだが、認めようとしないんだよなー。この調子だと、いろんな場面で、障害が、起きるんじゃないかなー。やや心配だ。担当者、来るのが、遅くなったなー。5分前だが、まだ、姿を現さないなー。暇だから、いいようなものの、疲れるなー。
折り紙の本が、買われてあった。残念、買い物で、離れることが、出来るかと思ったんだがなー。誰が、準備したんだろう。つまらないなー。
麻雀を少しした。そして、パソコンの練習をしている。あやかちゃんを、むかえにいき、休憩をとった。少しでも、離れていたい感じがする。なついてくれているんだがなー。話をする話題が、ないんだよなー。折り紙の本で、好きなように、折り紙をしている。今日は、1日が、長いなー。11時半に、帰るという。それまでの辛抱だなー。帰ったので、ひとりぼっちになった。3時まで、待機してないといけないなー。たまには、気分を変えて、何処かに、出かけたいものだ。でも、K君が、帰ってくるんだよなー。先に、帰っていいよと、言おうと思う。一緒にいても、しょうがないしなー。今日は、上の子に、連絡をとっていない。どうしてるかなー。お昼に1度、連絡をとろうかなー。暫く、一人暮らしだったから、一人でいるのに、なれてしまっただろうなー。11時50分に、薬を飲んだ。あとは、どうしようかなー。K君には、帰って良いよと言った。どうせいても、することが、ないしなー。私は、ケンタでも、買って帰ろうかなー。お昼は、ゼリーにしておいた。明日、出掛ける予定だから、その時に、買い物したほうが、よいかなー。
今日は、チケットショップに行き、テレカと切手を買ってきた。下の子に、送るため、100円ショップに行き、便箋を買い、郵便局に行ってきた。遅かったかなー。上の子は、省エネモードに、入っているようだなー。私は、3時まで、職場で待機して、3時をまわったら、介護に行かなきゃなー。ケンタにも行ってきて、今日の晩御飯か明日の朝食になるように、調達してきた。上の子の保険証が、出来たら、皮膚科にいかせなきゃなー。ニキビのようなものが、気になるんだよなー。少しでも、早く、治してやらなければなー。あと、眼鏡屋さんにも、行かなきゃダメなんだよなー。どんどん、お金が、かかるなー。いくら働いても、お金が、足りないなー。カーペット代は、八千円ぐらいだし、机は、いくらぐらいかかるかなー?(二万五千円)、眼鏡も二万円ぐらいは、見ておいたほうが、いいだろう。十万円が、あっという間に、消えていくなー。テレカは、二千円ぐらい、切手は、400円。昨日の晩御飯は、三千円弱。今日の食費は、千五百円ぐらい。食費で、お金が、飛んでいくなー。家で、粗末な物を、食べるように、しなきゃなー。贅沢は、大敵だなー。私に、引き締める力は、あるだろうか?何とかしなきゃなー。タウンページで、バイトを探さなきゃならないかなー。夜の仕事の求人情報は、何処に行けば、あるだろうか?何でも、ネットの時代かなー。はあーっ。いい求人が、見当たらないなー。チャットレディーぐらいかなー。面倒臭い時代だなー。3時になるから、介護に向かう準備をしなきゃなー。
途中で、家具を見に行って、机の値段を見てきた。そこから、一寸、歩いて、第3に来た。喧嘩は、仲直りしたのかなー。とりあえず、前任者が、合方じゃなくて、良かった。又、色々と押しつけられては、困るものなー。今日も、Mさん、おとなしいといいなー。
5時45分に、薬を飲んだ。上の子は、料理をしたかなー。
してないようだ。ケンタを買っておいて、良かった。私の口には、入らないけど、上の子が、楽しみに、待っていてくれる。遅くなるんだけれど、昼に寝ていたから、大丈夫だろう。体調、崩してしまうかなー?今日は、バスで、帰れるだろうか?帰れるとよいのだけどなー。はあーっ。
早く帰りたいなー。でも、これから、介助が、あるしなー。バスに乗れるかなー。ふうーっ。
35分になったら、介助を始めよう。終わるかなー。バスに間に合った。戸締まりは、H君に任せてきた。いつもいつも悪いなー。でも、ほとんど寝ているだけなんだよなー。それで、十六万もらえているんだもなー。うらやましい限りだ。私も、そんな仕事に、つきたいなー。前任者が、絡みたくなるのも、わかるような気がする。でもなー、病人だから、仕方ないんだけどなー。病院に行くお金が、ないと言うところだから、心配だなー。ご飯を、あまり食べさせちゃいけないのかなー。糖尿病の扱い方が、わからないんだよなー。時間が、とれたら、調べてみようかなー。少しでも、元気でいてほしいからなー。じゃないと、勤めてくれる人が、いなくなっちゃうものなー。そう言えば、オーナー、お金を払ってくれないなー。連絡が、こないから、待つよりしょうがないんだけどなー。はあーっ。二日分か、一日分か、どっちなんだろうなー。あまり、期待しないほうが、よいかなー。結構、頑張って、手助けしているつもりなんだがなー。
ケンタとおでんと八宝菜を食べてもらった。かなり、お腹を空かしていたようだ。私のお腹には、入らなかった。二人分用意しなければ、ならないかなー。