土曜日

今朝は、5時10分に起きた。眠いのだが、薬を飲んで、一服し、第2に行った。7時5分頃に帰ってきて、洗濯物を干して、朝シャンし、ほうれん草ときのこのソテーを作り、線香を焚いた。上の子は、まだ、寝ている。今日は、パンにしようかご飯にしようかと悩んでいる。冷蔵庫の整理をしなきゃなー。茶碗は、洗っておいてくれている。寒くなってきたなー。テレビは、故障してしまったし、お風呂のドアも外れてしまった。修理しなきゃならないものだらけだ。あーぁ。9時に上の子は、目をさましたようだ。財布の中には、七万円入っていた。今月分かなー。電気屋さんを、頼まなきゃいけないかなー。今日は、ホームセンターに行き、カーペットを買ってこなければ、ならない。ついでに、洗濯洗剤も、買わなきゃならないなー。それに、消臭剤。ブザー。洗濯洗剤、買ってきた。軽トラを借りて、運んできた。これで、少しは、良くなるだろう。1時をまわったのだが、お昼ご飯を作っている。今日は、カレーの煮付け。上手にできるかなー。あとは、納豆ご飯にした。夜は、鍋にする予定だ。クッキングヒーターが、片側しか使えないから、時間が、かかっちゃうなー。あっちもこっちも、ガタがきてるなー。あっという間に、2時になった。電気屋さんに電話しなきゃなー。
電話しなくても、テレビは、直った。今度は、大丈夫だろう。上の子は、小説を読んでいるようだ。カーペットをひいてしまいたいんだがなー。玄関のチャンネルは、とりあえず、つけておいた。上の子は、寝てしまった。明日、カーペットをひくことにした。テレビは、寿命かなー。つけている途中で、画面が変わってしまう。退屈になっちゃった。上の子と距離があったときは、心配して、メールを送っていた。今は、帰ってきたので、様子がよくわかるから、メル友を失った感じだなー。寝たんだが、1時間ぐらいで、起きてしまった。上の子は、ぐっすり寝ているんだよなー。どうしてだろう?夕べは、3時頃に、目がさめたと言っていたが、朝も遅く起きていたし、若者なのに、随分、寝るなー。体力が、ないのだろうか?この先が、心配だなー。5時半になるから、薬を飲まなきゃなー。5時半に、上の子は、起きた。ご飯支度をしなきゃなー。
6時頃に、夕食を食べた。今日は、鶏肉のちゃんこ鍋にした。上の子は、食事を済ませて、ジョギングに行った。
7時10分頃に、帰ってきた。お風呂に入りに行っている。お風呂のドアを直しているのかなー。今日は、3食、しっかり、食べたなー。明日は、カレーを作ろうと思う。上の子は、案外食欲が、あるなー。残さずに、食べようとしてくれる。ジョギングから、帰ってきて、ふくらはぎが、筋肉痛になっているもようだ。9時頃になったら、下の子に、連絡をしよう。今後の事を聞かなきゃなー。
下の子は、おじいちゃんに、連絡をとってくれた。結果、電話がかかってきて、今月、50万を送金してくれることになった。おじいちゃんは、腰が、悪くなってしまったという。大丈夫かなー。上の子にも、連絡をとらせたいのだけれど、手紙を書くのが、面倒臭いらしい。順調にいってないせいもあるんだろうなー。あわせる顔がないのだろう。直接、上の子と下の子が、電話で、話をした。少し、言い合いに、なってしまったけれど、仲は、よいようだ。上の子に言わせると、下の子は、自分と似たようなことをしているから、信用できないと言う。どうやったら、信頼関係を保てるのかなー。とりあえず、50万は、眉唾物には、ならなかった。