日曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。朝晩冷え込んできたなー。6時55分に、終えてきた。線香を焚いた。上の子は、まだ、寝ている。朝食は、コーンフレークにしようかなー。カレーも作りたいのだが、鍋が、塞がっているからなー。上の子は、顔にできたニキビが、治ったら、面接に行くと言っている。いつ頃、なおるかなー。
朝御飯は、ワカメと豆腐の味噌汁とほうれん草と卵の卵焼き、鮭のふりかけご飯にした。今日は、余裕があるから、出来ているけれど、明日は、通しだから、食事の支度が、出来ないので、カレーを作っておこうと思う。麻雀ゲームをし、布団のマットを移動した。上の子は、ペロッと卵焼きを食べた。出汁を買ってこなきゃなー。それに、醤油と料理酒と、玉子と、鶏肉かなー。料理を始めるとお金が、かかるなー。カーペットをひき終えた。今日は、あと、どうするかなー。夕方に眼鏡を作りにいって、机を見に行き、食事は、焼き肉を食べてこよう。一寸、遠いから、まとめて、しようと思う。夕方まで、どのように、すごそうかなー。
朝御飯は、卵焼き、だけになってしまった。タンスを2階に移動して、上のタンスを1階に移動したいなー。
移動した。疲れたー。体が、ガクガクしているなー。上の子が、もっと、手伝ってくれるかと思ったんだが、ほとんど、手伝ってくれなかった。がっかりだなー。でも、要所を、手伝ってくれたので、我慢するしかないかー。11時だ。お昼ご飯を、どうしようかなー。しょうが焼きで、いいかなー。
日頃しないことをしている。洗濯物を干さなきゃなー。上の子の分は、上の子に、やってもらうことにした。疲れたもんなー。夕方まで、持つだろうか?今週は、忙しいけれど、来週からは、少し、落ち着くかなー。上の子は、小説ばかり、読んでいるようだ。勉強させなきゃなー。はあーっ。お昼は、しょうが焼きと味噌汁にした。冷蔵庫は、少し、整理した。ごみだしが、楽しみだなー。今日は、衣類を整理している。テレビを一日中、つけている。顔をそった。1時半から、音楽を、聞いている。子供たちの好きな曲だ。不思議な感じがするなー。はあーっ。感覚の相違かなー。
2時半から、眼鏡を作りに行き、四万円かけて、家具やさんに行き、机とイス(三万七千円)を買ってきた。そして、焼肉屋さんに行き、七千円分食べてきた。久しぶりの焼き肉は、とても、美味しかった。2ヶ月に一回ぐらい、食べに行けるといいなー。眼鏡が、出来るのは、9日とのことだ。家具は、22日の土曜日でなければ、配達してもらえない。佐川急便で、配達されるとの事だった。お金が、なくなるのが、早いなー。節約しなければなー。今日の朝御飯と昼御飯は、家で、済ませたのだが、毎日って、きついなー。買い物に行ってこれなかったから、明日は、カレー以外、ないんだよなー。夜に、私の晩御飯を、もらってこれるかなー。眼鏡を作りにいっているときは、やたらと眠かったなー。
居るって、すごいなー。焦らずに、すむものなー。けど、お金の使いすぎに、気を付けなきゃなー。机とイスは、誕生日プレゼントだ。高くついたのか、安上がりだったのか、考えものだなー。引っ越し料金を、もらうと冗談で、言ったら、真に受けて、払ってくれようとした。先輩に一万五千円、渡したそうだ。引っ越し代は、締めて、三万円と言うところかー。眼鏡は、自分のものだから、自分で買うと、お金を払っていた。使わせ過ぎちゃったかなー。視力が、大幅に、悪くなっている。0・75ぐらいのようだ。下の子も、視力が、落ちているんじゃないかなー。それが、心配だなー。電話してみようかなー。