月曜日

今朝は、4時50分に起きた。少し、早かったのだが、一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分頃に、終わらせてきて、朝シャンし、線香を焚いて、ごみを捨てて、カレーを食べてきた。いつもより、10分前には、出てきたが、36分には、間に合わなかった。上の子が、いると思うと、後ろ髪を引かれる思いだ。職場に行っても、何もないしなー。バスの中で、眠ってしまった。降りる人が、多くて、助かった。最後尾ではあったが、自分で起きて、降りることが出来た。今日は、介護の日だなー。誰と組むことに、なっているのかなー。晩御飯に、何か買って帰るべきかなー。今日の献立次第と言うところなんだがなー。上の子に、連絡を入れておかなきゃなー。
入れておいたが、返信も既読もない。寝ているのかなー?10時半に、起きたようだ。気ままでいいなー。でも、眼鏡が、出来るまでは、まともな仕事が、できないだろうなー。友人は、元気かなー。どうしているのか、気になるなー。昨日は、下の子に、眼鏡が、大丈夫かを聞いた。とりあえず、問題は、なさそうだ。今日は、焼き肉店に行ったときの服を、そのまま、着てきてしまった。焼き肉の匂いが、染み込んでいるなー。はあーっ。上の子が、帰ってきて、楽しくなったなー。昨日は、久しぶりに、テレビを堪能していた。5ヶ月間、テレビのない生活をしていたからなー。
毎日、焼き肉を食べれるような生活がしたいなー。昔だったらなー。お金に、不自由してなかったんだけどなー。今は、子供たちに、不自由な思いばかりさせているなー。食欲旺盛なのに、充たせてやれていないんだよなー。たまに、焼き肉店に行くと、頻繁に行きたくなる。一緒に、行ける人が、できたからなんだよなー。一人では、いけないものなー。だから、何年ぶりだろう。一緒に生活してた時は、行けてたからなー。離れていた時間の分だけ、行けてなかったんだよなー。上の子は、職場で、歓迎会の時に、焼き肉店に行ったとの事だった。一人、一万円分は、食べたような話だった。そんな生活をさせてやれないだろうかなー。若ければ、転職するんだけどなー。10時から、11時までは、少し、寝た。すっかり、目をさましてしまったなー。あーぁ。もっと寝れるとよいのだけどなー。
昨日は、買い物をしそびれてしまったので、今週の献立は、苦労するなー。和え物や酢の物、煮物等を、作りたいんだけど、材料が、揃わないなー。どうしよう。今日は、ケンタを、ひとまず、買ってきた。私の昼御飯は、ゼリーで、済ませた。上の子に、沢山、色んな料理を食べさせて、やりたいんだがなー。料理音痴の私は、頭を抱え込んでいる。材料を明日、買いに行くとして、夜、一寸、遅くなってから、夕食になってしまうなー。とりあえず、週末は、何とかなったけど、これからが、本番だなー。筑前煮でも、作ろうかなー。ひじきの料理も、作りたいなー。明日は、仕事が、終わったら、直行で、買い物に行き、配達してもらわないとなー。明日も、雨なのかなー。配達の物を置く場所が、自転車に占拠されてしまって、おけないんだよなー。庭においてもらうしか、ないんだけど、段ボールが、グシャグシャになってしまうなー。どうしたらよいだろう。悩んでしまうなー。天気さえ、よければ、そんなことで、悩まなくてすむんだけどなー。一寸ばかり、生活が、不自由になってしまった。今後の課題だなー。自転車は、乗る予定が、なさそうだから、納戸に、しまってもらおうかなー。そうしないと、荷物の受け取りが、不自由だからなー。はあーっ。一緒に生活するのって、難しいものだなー。大切な自転車だからなー。車輪を外して、しまっているんだけど、場所が、ないんだよなー。あーぁ。困難だなー。納戸も、いっぱい、いっぱいだからなー。整理をしなければ、ならないんだよなー。ふうーっ。冬までに、何とかしなきゃなー。
段ボールは、いつも、収集日が、雨の日が、多いから、気にせずに、出すことは、出来るんだが、問題は、自転車の置場所なんだよなー。ふうーっ。
かけまちがいの電話が、かかってきた。いたずらかなー。用心しないといけないなー。メールは、こなくなったけど、電話に、切り替えたのかなー?今日は、責任者は、帰ってこないようだ。けど、権限がないから、帰って良いよとは、言えないんだよなー。無駄に、拘束されている感じだよなー。はあーっ。でも、三千円の為だから、しょうがないんだよなー。今日は、美園だし、更に、1時間は、ぼけーっとしていなければ、ならないんだよなー。面倒だけど、お金になることだから、クリアーしなければ、ならないんだよなー。はあーっ。何もしないより、とりあえず、居場所が、あるだけ、ましだと思うなー。Hさんは、昨日は、眠れなかったといっていたので、金曜日と土曜日は、寝れたのかを聞いてみたら、寝たと言っていた。たいしたことないじゃんと思ってしまった。とりあえず、まだ、カードは、使えるようだ。何も変化が、ないんだよなー。つまらないなー。昨日は、焼き肉を必死で食べた。入れ歯だから、食べずらいんだよなー。今日も、ひとつノルマをクリアした。上の子は、何をしてるかなー。退屈なんじゃないかと、思ってしまう。連絡をとるにしても、たまには、一人きりに、なりたいだろうしなー。そっとしとこうと思う。帰ったら、どうせ、いるんだしなー。部屋の模様替えでも、しているかなー?責任者は、戻ってこなかった。何処で、どうしているやらなー。3時までは、いなきゃいけない。早めに行ったら、仕事を押しつけられちゃうかもしれないしなー。はあーっ。仕事は、楽なほうが、いいんだけどなー。Mさんが、落ち着いているとよいのだけどなー。
かったるいけど、もうすぐ、3時になるなー。今日の献立は、何だろうか。上の子の好みのものだと、ありがたいんだけどなー。そうすれば、もって帰れるからなー。私は、念のために、ゼリーを持っていこうかなー?昨日は、キムチや辛いスープを飲んだから、今日は、体調を崩すかと思ったんだけど、何でもないようだ。慣れているからかなー。10月7日と10日は、責任者とコンビを組むことになっている。又、ドタキャンに、ならなければ、いいんだけどなー。しばらく、お会いしていないから、お元気かなー?これといって、連絡をとることも、なかったしなー。責任者とMさんは、どういう風になるのかなー。やや、不安だなー。H君だと、はねつけてくれるけれど、責任者は、要望を押しつけられるんだろう。そんな、絡みを見ることになるかなー。Mさんが、うるさそうで、嫌だなー。あーぁ、何で、こんな仕事を、押しつけられたんだろう。最初の話しと違っているからなー。今夜の献立は、筑前煮だ。偶然だなー。これで、筑前煮を、作ることが、なくなってしまった。問題は、量なんだよなー。持ち帰るだけの量が、あるかなー。自分の分を避ければ、いいだけなんだけどなー。はあーっ。今日は、バスで帰れるかなー。
粗大ごみの収集に来てもらわなければ、ならないなー。明日、連絡してみようかなー。とりあえず、今日は、H君と一緒だ。Mさんに話しかけられたが、8時20分の話だった。コーラとかりんとうを欲しいと言っていた。おやつが、全然、なさそうだ。食べすぎているんじゃないかなー。1時間ほど空白の時間が、出来た。ゲームでもしよう。H君は、寝ているからなー。
7時20分にら薬を飲んだんだけど、夕方に飲んでいるように思う。ダブってしまったかもしれないなー。ソファーは、H君の寝床と化している。私も、ソファーで、寝たいんだけどなー。畳の上で、寝転がるしかないんだよなー。
ご飯を食べたんだけど、お腹が、空いたなー。毎回、鮭ばかり、食べているなー。いい加減、飽きるんだけどなー。月曜日に、鮭と決まっているのかなー。白身魚を嫌う人が、いるから、そうなっちゃうみたいなんだけれど、楽しみが、半減するなー。今日は、ケンタを買ってきたけれど、それも、上の子の為のものだからなー。ゼリーを、持ってこなかったから、失敗したなー。あと、30分かー。それで、無罪放免と言うところなんだよなー。月曜日と金曜日は、辛いなー。眠いなー。やはり、薬をダブルで、飲んでしまったかなー。大丈夫かなー。ビタミンのゼリーが、あった。良かった。腹の足しになるだろう。少しは、しっかり、食べなきゃなー。倒れない程度に、しとかないとなー。上の子は、ご飯を炊いたかなー。お腹を空かしてなければ、いいんだけどなー。
お腹が、空いているせいで、何かと、気が散るなー。8時20分に、Mさんの服薬介助をした。あとは、Nさんの就寝介助だけだなー。35分から、始めて、ギリギリになるかなー。はあーっ。
今日も、バスに乗れた。バスの時間を気にしてくれて、早めにあがらせてもらった。ケンタを追加で、買おうかなー。お金を節約しなければ、ならないから、やめておこう。新しい味のケンタと筑前煮は、上の子が、食べた。普通に美味しいと高評だ。私も、ケンタをひとつご相伴に預かった。カレーは、完売していた。少し、落ち着いたので、ねることにした。