木曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲もうと考えたら、朝の2時頃に、勘違いして、薬を飲んでしまったので、調整の為に、飲むのを止めた。今日は、病院だなー。8時6分のバスで、行かなければ、ならない。上の子は、今日から、無職だ。少し、骨休みをさせてやりたいけど、寂しくないかなー。お金を使わないように、生活してしまっているから、心配だなー。誕生日の日には、帰ってこないような話になっている。公務員になれるかなー。なれると良いのだけどなー。線香を焚いて、朝シャンしなければなー。朝食も食べていかなければ、ならないなー。今日は、HさんとK君と責任者で、仕事をするんだなー。明日は、私と責任者で仕事をするのかなー。仕事が、はかどらなさそうだなー。納期が、ないと言うところで、一寸、安心しているのだがなー。N君は、釣りに行ってしまって、2日間、お休みだ。Hさんて、つくづく、かわいそうな人だなー。ちょうど良い年頃の人に巡り会わないのかなー。病院に行く準備をしなきゃなー。モーニングコールを送りたいんだけど、昨日は、夜更かししたかもしれないんだよなー。だから、8時を過ぎてから、しようかと思っている。病院に行く楽しみが、減っちゃったなー。友人は、室蘭だし、隔週も、ずれているみたいだものなー。姿を探すのが、楽しみだったんだけど、こんな結果に、なっちゃったんだもんなー。薬をもらいに行くだけの事になっちゃった。上の子の受診の時には、会えるのかもしれないけれど、なんかなー。転勤族だから、3月に転勤なのかと思っていたんだけど、転勤が、早かったんだなー。はあーっ。他に、会って、楽しい人は、いないしなー。朝の薬を、間違って飲んだせいで、9時になるんだが、調子が、狂っているなー。友人は、私の事をしかとしてるんだなー。もう、二年あまりになるかなー。寂しい限りだなー。あしながおじさんみたいに、洋服を買ってくれたり、ドライブにつれていってくれたり、釣り堀につれていってくれたり、色々とよくしてくれたからなー。私って、こんなに、貧乏だったのかと、時間が、たつにつれて、しみじみと感じるんだよなー。友人は、救世主だったんだよなー。幸せになれていると良いのだがなー。私は、故人の代わりに、子供達に、よくしてやらなければなー。今日は、下の子のテストの日なんだよなー。良い結果をだせると良いのだけどなー。どーなるだろう。
台風の影響は、なかったようだしなー。
Kさんと、一服で、一緒になったから、友人の事を聞いてみようかと思ったんだけど、やめてしまった。誰に何を聞いたところで、状況は、変わらないだろうからなー。新しい出会いは、ないかなー。ときめきを感じたいんだがなー。もう、更年期だから、うつつを抜かしている場合じゃないんだけどなー。上の子は、一気に退屈になってしまっただろうなー。体を動かしたいと言っているから、適度に体を動かせる仕事にありつければ、いいんだけどなー。
職場の話をした。込み入ってて、まとまりのない話だ。私の行く末が、心配になってきたなー。友人には、先週会ったから、今週は、望めないだろうしなー。寂しい限りだなー。他に、相談する人もいないしなー。困ったことだなー。Iさんが、警察に相談してくれると、状況は、一変するんだけどなー。そうなる日は、いつかなー。他の人に危害を加えないから、Iさん次第と言うところなんだよなー。
友人に、会えないんだなー。活力源だったんだけどなー。それより、何より、リストラされてないのが、不思議なところだなー。仁徳なんだろうか?はあーっ。上の子にも、そんな要素が、あればいいんだけどなー。10時40分になるんだけど、上の子は、起きたかなー?はあーっ。
友人にあったせいか、友人の事が、恋しくなってしまったなー、離れてしまったことが、わかったからなんだろうなー。病院を変えてくれれば、いいんだけどなー。思い出が、沢山ありすぎて、結構、辛いものが、あるんだよなー。私なんかを、相手にしてくれた友人だったからなー。でも、ネガティブを苦手としているから、私とは、あわないんだよなー。
モシルの人にあった
伴ちゃんにもあった。引きこもっていると言う。久しぶりだなー。半年ぐらい、あっていなかったような気がする。友人とは、1年半ぶりぐらいだった気がする。待っても、会えないんだなー。複雑な心境だなー。上の子と一緒の時に、会えるかもしれないなー。職員と医者から、あんまり、無理をしないようにと言われた。その通りだなー。少し、考えなきゃならないかなー。やれるところまで、やるしかないんだよなー。ビックリ仰天だ。友人が、いた。11時半頃に、職場の上司、2名と一緒だった。どうしちゃったんだろう。会えたのは、嬉しいんだけど、今日は、マイカーじゃない。又、入院でも、するのかなー。上司に、レクチャーしてもらうのかなー。リストラではないと思うのだけど、友人は、人が、違ったように、私の事に、気がつかないような素振りだった。緊張している感じだったなー。スーツ姿を、久しぶりに見た。眼鏡を変えていて、とても、似合っていた。室蘭ナンバーの車では、ないようだから、不思議だなーと言う感じだ。もっと、まじまじと見たかったのだが、診察室に呼ばれてしまったから、見ることは、叶わなかった。待っていれば、いいんだろうけどなー。今日は、札幌ナンバーの車しか、停まってなかったなー。どうしたのかなー。凛々しい姿だったんだけど、職場の人を伴ってだもなー。室蘭ナンバーの車は、私の勘違いだったのかなー。まさか、勤務地を勘違いした訳じゃないだろうなー。何事もなければ、いいんだがなー。キョロキョロしていたから、何かを気にしてるみたいだったなー。ともかく、友人に会えた。嬉しいなー。これで、ひとつきは、持ちそうだなー。メールの返信は、こないけれど、姿を見れただけで、幸せな気分になれたんだよなー。どことなく、若く見えたんだけど、眼鏡のせいと、職場の人達が、落ち着いている人達に、見えたから、余計に若く感じたんだろうなー。はあーっ。まさかの巡り合わせだなー。前回、見かけた人は、友人じゃなかったのかなー?狐につままれた気分だ。迂闊に、メールを送れないなー。まさか、メールのせいで、おかしくなったわけじゃないだろうなー。不安だ。迂闊に声をかけなくて、良かった。上司の事は、友人の名前を呼ばれてから、気がついたんだよなー。
上司と一緒だと言うことが、気がかりだが、親は、いなかったから、大丈夫だろう。仕事中に、何か、あったのかなー?上の子は、昼ぐらいに、既読にしていた。町役場に行けたのかなー。面倒臭いから、札幌に転居の手続きをとらせたほうが、手っ取り早かったかなー。そうすれば、扶養にすることが、出来るんだがなー。まだ、10代だから、可能だと思うんだがなー。何せ、密に連絡をとれないから、困ってしまうんだよなー。下の子のテストは、午前中で、終わったかなー。今日は、友人の姿を見て、テンパってしまった。先週も、テンパったんだけどなー。札幌にいるならば、隔週で、又、会えるのかなー?それは、ないだろうなーと言う気分だ。不思議だなー。室蘭から、上司が、これないから、こちらの上司が、代わりに、きたのかなー?いろんな事が、考えられるんだけど、不思議だなー。とにかく会えた。会う運命だったんだなーと言う感じだ。予期せぬ展開に驚いている。友人の話が、終わるのを、待つべきだったかなー?さっさとバスに乗って帰ってきてしまった。エルグランドに乗ってきたのかなー?それっぽい車は、他に、なかったような気がする。気になるなー。
姿を見れて、幸せだなー。ブレスレットは、していなかったように思う。厄年は、終わったんだろうなー。今日は、何処に帰ったんだろうか?
大型ゴミの収集の予約を入れた。9日の金曜日の日に、オルガンと布団を3枚、出すことにした。900円と200円との事だ。コンビニで、券を買わなきゃいけないなー。前日と当日、天気が、良いといいのだけどなー。ようやく、少し、処分出来る。布団は、紐で結わえなきゃなー。一人で、出来るだろうか?何とかしなきゃなー。天気が、続いてくれるなら、今日にでも、庭に出しておくんだけどなー。雨が、水曜日まで、降るようだから、木曜日、曇りみたいだから、木曜日(8日)に出すしかないなー。残念だ。
上の子に、連絡とれないなー。電話するしかないかなー。3時20分に電話した。今日は、寝ていたいとのことだったので、明日、いってもらうことにした。とりあえず、連絡は、とれたので、良かった。部屋を少し、片づけた。
上の子に連絡が、とれてよかったなー。これから、どうなるかわからないけど、一緒に生活出来るのだから、喜ばしい限りだ。これからは、寒くなるだろうから、鍋の季節になるし、料理は、しゃちほこばらずに、出来ると良いなー。
友人の事が、気がかりだが、連絡をとらないほうが、いいんだろうなー。上の子の事も、気がかりだが、上の子とは、連絡が、とれるからなー。下の子も、テストが終わり、ホットしてるのかなー。明日もテストかなー。心配な事だらけだなー。今日は、11時頃に、薬を飲んだんだが、5時になるから、薬を飲んでおこう。少しでも、やる気が出るようにしなきゃなー。
準備は、整えた。あとは、出すだけだなー。青いシートをかけておかなきゃならないかなー。そして、庭に放置しておこうかなー。
みんな、何処に、漂着するのかなー。友人も上の子も、下の子も、Hさんも、N君も、Mさんも、新責任者も、H君も、Iさんも、どうなっていくのかなー。Iさん以外の人は、被害にあっていないのかなー。私は、H君のおかげと新責任者のおかげで、何とか、難をしのいでいる。明日、又、介護が、あるんだなー。すっかり、忘れてしまうぐらいの友人の事が、あった。先週、見た人は、私の勘違いだったのかなー。てっきり、車といい、風貌といい、会釈の仕方と言い、友人だと思ったんだけどなー。室蘭に、転勤したわけでは、ないようだなー。おかしいなー。又、隔週で、会えるのかなー。上司に伴われてきたのか、伴ってきたのかで、大きな差が、あるんだよなー。急に、きたような感じだったんだよなー。くしくも、同じ診察室で、診療を受けていた。私のあとが、友人だったみたいだもなー。入院だろうかなー?そんな風には、見えなかったんだがなー。仕事で、へま続きだったのかなー?そんな素振りも見られなかったんだけどなー。上司が、転勤してきたのかなー。以前の上司とは、違っていたものなー。不可思議だなー。今月末には、わかるだろうか?今月は、月末に、又、一度、病院に、行かなくちゃならないんだよなー。その頃には、上の子も、帰ってきていると思うのだけどなー。今月は、てんやわんや、来月も、てんやわんや、それどころでは、ないと言う感じなんだよなー。そのわりには、ゆっくりしているんだけどなー。週末に向けて、もう少し、部屋を片しておかなければ、ならないかなー。10日、11日は、母家が、入っているしなー。来週の水曜日、木曜日は、部屋掃除が、出来る日だと思うのだけどなー。そこら辺で、まとまると、良いのだけどなー。スッキリさせたいけど、中々、進まないんだよなー。ハードワークに、なりそうなんだけどなー。のんきにしてしまっている。上の子の先輩が、来ると言うのになー。どーしたものかなー。冷静に考えなくちゃなー。自転車を、納戸に持っていけるかなー?雑草が、ひどくて、大変な作業になりそうなんだけどなー。
7時になるから、導入剤を、飲んでおこう。