金曜日

今朝は、4時50分に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行った。6時45分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、コーンフレークを食べた。今日は、Hさんが、早退で、K君は、清掃だ。一人になる時間が、多いかもしれない。Hさんが、お休みしてくれると、嬉しいんだけどなー。そうは、ならないんだよなー。最近、寝起きが、よくないなー。冬を心配している。冬は、散水栓が、使えなくなるから、5時半からの仕事は、できなくなるかもしれないなー。悩みの種と言ったところだ。はあーっ。上の子は、今日は、動く日かなー。
今日は、どう森を忘れてきてしまった。夜11時まで、出来ないから、一日、お休みをしてしまう格好だ。ショックだなー。毎日、コンスタントにするのが、日課なのになー。昨日、ポケモンYをして、取りかえていなかったんだなー。折角、友人に、おねだりをして、買ってもらったものなんだけどなー。今日は、薬も、忘れてきてしまった。予備で、薬のケースを持ち歩いているから、それで、補えるんだが、このところ、忘れっぽくなっているなー。上の子が、帰ってきたら、通常の生活を行えるだろうか?問題は、上の子が、私へ話してないことを話したと言うときがあり、話が、こじれたり、するもんなんだよなー。昨日は、役所に、行かなかったけど、今日は、いってくれるかなー?何も、する気が、ないようだなー。それで、人生を棒にふるなら、それは、それで、仕方がないのだけどなー。公務員なら、資格試験において、損傷は、ないようだなー。これから、どのような暮らしぶりになるのか、わからないなー。コロコロと進路が、変わるので、難しいんだよなー。今日は、N君がお休みだ。一日付けで、やめるはずだったんだけど、10日まで、延ばしてくれている。とはいえ、今日は、釣りにいってるんだもなー。あまり、釣れた話を耳にしていないんだがなー。
2週にわたり、友人を目撃して、嬉しい反面、悲しさが、漂うなー。毎日、姿をみたくなってしまう。そんなことは、ありえないんだけど、どうしたのかなー?何故、出会ってしまったんだろうなー。はあーっ。まだ、札幌にいるのかなー?確認する方法は、あるんだけど、そこまで、しなくてもいいかと、考えてしまう。だけど、とても、心を揺さぶられるなー。
涙が、出てきそうだ。
どーして、こんなに、覚えて、いるんだろうなー街か。
テープカットに、早くくるんだったなーと後悔している。が、鍵が、かかっているから、早くから出てこれないんだよなー。テープの長さで、仕事が、はかどらなくなった。肩が、こってしまうんだよなー。気にせず、坦々と慣れなきゃいけないんだろうけどなー。上の子は、役場に、行ったかなー。手続きは、こちらに来てやってもらったほうが、いいのかなー。どうせ、扶養に入るんだしなー。あーぁ。上の子が、元気でいてくれると良いのだけどなー。はあーっ。あやちゃんが来て、仕事が、増えてしまったなー。どうしたら良いのだろう?ウ〜ン。困ったなー。昼までで、帰ることに、なっているんだがなー。はあーっ。
今日は、3時までの予定だ。でも、あんまり、残業をつけれないようだなー。いつ、繰り越して、つけてくれるかなー?まー、のんびり、やっていこう。午後からは、一人になる時間が、あるからなー。お昼を食べなきゃなー。薬を飲んだ。お昼は、あんぱんだけで、大丈夫かなー?食欲は、そうでもないんだよなー。ゼリーでも、買いにいこうかなー?最近、栄養が、片寄っている気が、するんだよなー。はあーっ。今日は、天気が、異常にいいんだよなー。
ゼリーは、買ってきた。でも、重いから、火曜日に、もって帰ろうと思う。日記を書いていないと、K君に、隙を与えてしまい、話しかけられるから、予防線を張っておかなきゃなー。上の子は、どんな暮らしをしているかなー。引っ越しの手伝いに、いけないんだよなー。それが、心配なんだけれど、3連休の時に、来るんじゃないかと思っている。そこを外すと、先輩が、きついだろうなー。手伝ってもらえなくなるんじゃないかなー。下の子と重なるけれど、仕方ないと思うんだけどなー。丁度、誕生日もあるしなー。
納期が、ないから、少し、安心だ。2時から、1時間、ひとりぼっちになるけれど、マイペースで、頑張ろう。アラームを設置しとかないと、時間を忘れてしまいそうだなー。少し、休憩を入れて、励んでいる。
上の子が、電話に出ないんだけど、どうしたんだろう。不安だなー。寝ているのかなー?連絡は、ついたが、機嫌が悪い。どーしてなのかなー?起こしてしまったのかなー。離職票がないから、手続き出来ないとの事だった。いつ、発行してくれるのかなー?
無駄足をふませてしまった。今日は、暑かっただろうになー。しばらく、離職に縁がなかったから、手続きの仕方を忘れてしまっていたなー。今日は、H君が、動いているから、私のすることが、ないなー。
ご飯の準備と後片づけぐらいかなー。あとは、就寝介助だけかなー。Mさんの足の薬も、やってもらったし、Mさんの対応は、総て、やってくれている。今日は、調子が、良いのかなー?朝、Mさんは、外出したらしい。伝言に、書いてあった。オートロックマンションだから、番号が、わからず、入ることが出来ずに、突っ立っていたとの事だ。どう、対処していくのかなー?今日は、会議を開いているようだけど、そこで、何か、決まってくれるといいんだがなー。南13条に、戻してほしいなー。神様に、お願いするしかないかー。あーぁ。
嫌な仕事だなー。つくづく、介護の仕事に、向かない気がする。が、収入の為に、頑張らなきゃなー。することが、ないのが、きついのかもしれないなー。薬を飲み忘れていて、6時をまわってから、薬を飲んだ。軽い煙草にしてみたんだが、よけいに吸いたくなってしまった。とりあえず、一服し、少し、落ち着いた。あとは、薬が、効くのを待つばかりだなー。不安な事ばかりだから、薬に依存するしかないんだよなー。頼りになる人が、いれば、いいんだけどなー。故人は、天国に行ってしまっているし、いつ、再会出来るかなー。何て、夢みてしまう。友人に、頼りたいところだけど、友人は、自分の病気の事で、いっぱいいっぱいだもなー。私も、自分の病気の事で、いっぱいだもなー。寂しいなー。年を重ねる事って、悲しいことばかりなのかなー。まだ、子供達が、いてくれるから、救われているんだがなー。はあーっ。頑張りすぎずに、頑張らなきゃなー。
ソファーを、H君に、占拠されてしまい、畳の上に、ねっころがっている。H君は、寝てしまっているから、先を越されたと言う気分だ。あと、1時間で、帰れるんだが、長いなー。Mさんさえいなければ、一人立ちできていたんだけどなー。そうすれば、やるべき事をやった上で、やりたい放題だったのになー。あーぁ。ろくなことが、ないなー。
9時15分に、地下鉄駅にたどり着いた。今日は、一番、遅い日だなー。疲れはてていて、歩き方を忘れてしまっている感じがした。何故か、普段より、荷物が、重く感じている。今日は、歩きタバコも、やめたんだけどなー。バスに乗らないのが、こんなに、きついなんてなー。この仕事は、やめたほうが、良いような気がする。体が、持たないんだよなー。元気だったら、いいんだけどなー。ソファーで、横になれなかったのが、敗因かなー。月曜日は、新責任者とコンビを組むんだなー。どうなるかなー。今日は、何時に家にたどり着けるだろう?明日の朝は、きついかもしれないなー。ほとんど、横になっていただけなのに、こんなに、疲れてしまう。楽しければ、違うのかもしれないなー。つまらないから、体が、だるくなるんだろうなー。あーぁ。大通りで、9時半になる。10時のバスには、間に合うかなー?バスは、立って、帰らなければ、ならないかなー。時間的に、そんな感じがする。でも、へこたれないぞー。導入剤を、飲むべきかなー。9時33分の地下鉄だ。
体が、きついから、障害者の席に、座ってしまった。かなり、こたえているなー。堪えなきゃいけないんだよなー。たった週2回、こんなことで、めげていちゃ、いけないんだよなー。精も根も、吸いとられた感じなんだよなー。とりあえず、介護から、離れられて、良かった。一人になれたから、ゆっくり、出来るものなー。だけど、このコースは、結構、遠回りだなー。9時まで、だから、仕方ないんだけどなー。9時40分に、平岸の駅についた。バスだと、20分ぐらいなんだよなー。20分の差は、大きいなー。
家に、10時40分頃についた。11時に、導入剤を飲み、どう森を、11時迄にした。何とか、間に合った。寝なきゃなー。家に帰ってきたら、疲れが、吹っ飛んでいる。でも、疲れないように、しなきゃなー。明日も朝、早いからなー。そのあとは、寝ることが、出来るのだけどなー。明日は、第1に、出なくて、大丈夫かなー?今日、確認するのを、忘れてしまった。明日、電話、入れてみようかなー。