水曜日

今朝は、4時半に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、コーンフレークを食べた。台風は、あっさり、通りすぎたようだ。怖かったんだけど、眠剤を飲んで、寝ていた。天気予報を見て、今日は、晴れると思い、傘を持ってこなかったら、雨が、振りだした。途中で、傘を買わなければ、いけないかなー。カップラベル貼りが、始まった。気が重いなー。集中力が、途切れてしまう。あーぁ。いくらにも、ならない仕事なんだよなー。残業が、出来れば、収入になるんだけどなー。右目が、重苦しくて、困ったなー。
今日は、雨が、降っている。晴れた。Hさんは、彼氏に500万貸していると言う。最近、うまくいってないようで、18才の子に、手を出しているようだ。昨日、その子と飲みに行ったという。年を取ると、若い子が、いいとしても、二十歳も年齢が、離れている子に、よく、寄り付くなーと恐ろしさを感じる。上の子と同じ年齢だなー。上の子が、Hさんみたいな人を好きになってしまったら、どうしようと考えてしまう。見境ない人なんだなー。相手の男の子、かわいそうだなー。人の恋路だから、どーでも良いのだがなー。
明日は、病院で、お休みだ。すっかり、忘れていたなー。薬が、なくなってきているとは、感じていたんだけどなー。明日、どうすれば、良いのかを、聞いてこなくちゃなー。上の子を、ボケーッとさせておくわけには、いかないしなー。可能なのか、不可能なのか、聞いてみないとなー。ショックな話なんだがなー。K君何処かに、いってくれないかなー。K君に、話を聞かれるのが、最も、嫌なんだよなー。あーぁ。邪魔くさいなー。K君は、お父さんもお母さんもいないから、かわいそうな子なんだけど、だからこそ、子供達の話を聞かせたくないんだよなー。はあーっ。
今日は、少し、早く終わった。でも、お腹の調子が、よくないので、トイレに行ってから、帰ってきたら、いつもの時間帯に、なってしまった。明日は、病院かー。友人と重ならないことが、わかったので、明日は、とんぼ帰りかなー。N君に、スマホのアドレスを教えてもらいたかったんだけど、教えてもらえそうにないなー。悲しいけれど、しょうがないかー。Hさんを通してでしか、連絡をとれないんだなー。支援員さんの電話は、知っているというし、家も知っていると言う。きちんと連絡をとりたい人だけは、確保しているみたいだもなー。残念だなー。とりあえず、10日までは、席をおいておくことに、なったんだよなー。これからは、ますます、上の子と連絡を取り合わなければ、ならないんだよなー。10月一日迄には、帰ってくるんだよなー。どんな風に、なるかなー。すんなり、バイトが、決まると良いのだけどなー。来年は、3人で、暮らすことになるのかなー。私の仕事も、もう少し、楽な仕事になればいいんだけどなー。そして、少しでも、一緒にいられると、ありがたいんだけどなー。生活費が、圧迫するから、これ以上に、頑張らなきゃならないんだよなー。食事の支度が、一番大変だろうなー。しばらく、まともに、料理をしていないからなー。料理の本を探すところから、始めなきゃならないかなー。
N君が、いなくなり、Hさんも、友達との電話で、面接を受けるような話をしていたから、転職するのかなー?残されるのは、私とK君だけになっちゃうかなー。人を増やしたかったんだけど、減る一方になりそうだなー。Hさんと、離れられるとしたら、嬉しいんだけどなー。あまりに、感覚が、違うみたいだもなー。彼氏とうまくいってない(倦怠期)ようだけど、この間までは、ゼクシィ買って、結婚したがっていたんだよなー。車も買って、やりくりもしていたんだけど、彼氏が、他の人にうつつを抜かし始めたようで、一気に熱が、さめてしまっているようなんだもなー。8年ぐらいの、つき合いらしいんだけれど、バツ2の彼氏だし、孫もいるそうだし、初婚になるかもしれないHさんには、荷が、重いんだろうなー。だからといって、18才の子を選んでいるなど、病気の悪化症状だとしか、思えないんだよなー。N君が、年を取ると、若い子が、よくなる話をしていたんだけど、私は、全く、受け止めれないんだよなー。どっちも、うまくいかないような感じがするなー。他に、相手になる人は、いないのかなー。18才の子は、14万のお給料らしくて、それで、やっていけないかと、話が、まわっているようだ。Hさんにとっては、500万を、回収したいみたいなんだよなー。それ以外には、ないみたいな、感じになっちゃっている。借金の話が、あったかと思っていたら、今度は、こんな話に、なるんだもなー。交遊関係が、広いのも、考えものだなーと言う感じがする。次々といろんな事が、起きるなー。私には、もう、ない話だろうなー。若いって、すごいなー。 インパクト投資かー。お金に余裕が、あれば、したいなー。
オーナーから、連絡があり、水やりを頼まれた。又、500円だー。おつりを持っていかなければなー。4000円のお釣りが、いるなー。オーナー、バテているなー。4時半に、手伝いに、いくとするかー。
4時に薬を前倒しで飲んで、第3の水やりに行ってきた。4時50分に終わらせてきた。5時をまわり、上の子が、無職になった。正式には、明日から、無職なんだが、後片付けとか、あるだろうから、6時ぐらいに、終わるのかなー。6時ぐらいに、メールを送ろう。とりあえず、3日間と水やりの分は、支払ってもらった。オーナーは、忙しそうだなー。バトンタッチで、出かけていった。昨日、固定資産税と国保を支払ったあとだから、懐が、心もとなかったんだよなー。9月18日には、五万円ぐらい、衣料費が、かかる予定だ。下の子と買い物に出るのは、久しぶりだなー。気に入った洋服に、巡りあえると良いのだけどなー。上の子の引っ越し費用も、捻出しなければなー。大型ゴミも、出さなければ、ならないなー。4時半までに、連絡しなきゃならないのかー。上の子は、有休とかあったのかなー。支度金は、出してもらえたのかなー。話だけで、終わらなければ、いいんだけどなー。寸志でも、出ないよりは、出たほうが、ありがたいものだ。5時18分になる。交通費ももらわずに、よく、頑張ったなー。いい会社だったのか、悪い会社だったのか、なんとも言えないなー。9月中には、帰ってくることになるから、部屋を片付けなければなー。間に合うだろうか?粗大ゴミを出して、スッキリしたいなー。上の子から、メールが、こないかなー。そうすれば、状況が、見えないところだから、助かるんだけどなー。こちらから、呼び水を差し向けなければ、ならないかなー。今晩は、カレーを作ろうかなー。上の子が、帰ってきたら、カレーをしょっちゅう、作ろうかなー。勉強にバイトに、忙しくなるだろうなー。明日は、8時6分のバスに乗らなければなー。明日は、出勤日になっている。土曜日の七時間の振り替えだー。残業が、出始めたから、少し、稼げるように、なってきたなー。あとは、体が、持つかどうかだなー。今月は、もう、8時間、残業をしている。給料を、もらうときが、楽しみだなー。雇用保険とか、食事代を引かれるのは、仕方ないんだけど、食事代、行政で、無料提供してもらえるはずなんだけどなー。いたい出費だなー。でも、頑張らなきゃなー。交通費が、支給されるんだろうけれど、一万二千円ぐらい、損しているんだよなー。あーぁ。生活は、楽にならないなー。でも、頑張っている分、評価は、まあまあだろうなー。
6時半になるが、既読になってないなー。どうしちゃっているのだろう。今日が、最終日だからなー。まー、この先、道は、長いんだけどなー。はあーっ。
7時になるんだが、既読にならないなー。台風の影響が、あったのかなー?今日は、カレーを作った。ルーは、バーモンドカレーの甘口にしてみた。塩コショウをし、牛乳をお玉ひとたま入れた。味のほうは、どうかなー?いつもは、こくまろと半分なんだがなー。どうすれば、美味しく出来るかと、調整してみてる。7時半になっても、連絡とれないなー。どーしているんだろう?
5時に帰っていた。送別会は、あっさりしたものだったと言うことだ。引っ越しは、先輩の車で、往復すると言うことだ。学校は、最初に言ってたところをやめて、東京アカデミーに、する予定のようだ。学校に通わずに、独学すると言う。バイトもするとの事だ。どうなるかなー。話が、2転、3転、しているからなー。もし受からなかったら、自衛官にでも、なるかなーと言うことだ。勤まるのかなー。地震が、あったようだ。熊本かー。震度5との事だ。長崎は、大丈夫かなー。