木曜日

今朝は、4時半に起きた。昨日、二度寝をしたから、昨夜は、何度も、目をさましてしまった。庭仕事をすれば、良いのだろうが、怠け心が、起きてしまっていて、する気になれないでいる。上の子の進路の事を、悩んでしまっている。どうなるかなー。いっそのこと、天変地異でも、起きてくれないかと思ってしまう。歯がゆいなー。
ダイエットをするために、午後のミルクティーを、減らすことにして、珈琲の砂糖抜きに、しようと思う。何処まで、ダイエットが、出来るかなー?ぶくぶく、太ってしまったからなー。難題だ。インスタント珈琲にして、庭仕事を少しした。7時に薬を飲み、ひと休みしている。今日は、どのぐらい、進むかなー。ニュースを見ていると、マーズの情報が、出ている。どうなっていくのかなー。上の子が、やりたかったことは、もう、商売として、成り立っているんだなー。ただ、顧客が、違うようだが、やっていけると良いのだがなー、パイが、少ないような気もする。ダイエットは、成功しそうな気がする。今日は、寒い、最高気温が、16度のようだ。雲行きも、悪くなってきている。部屋の掃除に着手するかなー。
まずは、料理をした。椎茸と鶏肉と玉ねぎと卵とパン粉の料理をした。ほんとは、椎茸のはさみ揚げをするんだったけど、サラダ油の節約の為に、切り刻んで、混ぜてしまった。味わいは、そんなに、変わりない。作ってみて、よかった。今日は、寒いから、ストーブをつけてしまった。仕事に行けてるとよいのだがなー。子供達は、テスト前の授業を、受けているのかなー。友人は、仕事にいったのかなー。今日が、病院なのかどうかを、調べていない。いつか、偶然、会えれば、いいかーと思っている。当初は、電話が、ならないかと、携帯を肌身離さずに、いたのだが、その予定が、無さそうなので、少し落ち着いてきた。余韻が、長いなー。別れる際に、友達と言われて、安心していたんだけど、友達でも、いられなさそうな感じだ。まー、そんなものかなーと思っている。でも、支えてもらえて、よかった。良い、思い出が、出来た。あとは、友人が、立ち直ってくれることだなー。
今頃は、頑張っている頃かなー。12時半になる。お昼を、どうしようかと悩んでいる。カレーヌードルに、しとこうかな。豚汁を作る材料もあるんだけど、夜にしようかなー。このところ、3食、食べるようにしているから、お腹が空くんだけど、ドリンクのせいで、太ったみたいだし、悩むなー。
子供達は、明日から、テストかー、何とか、実力を発揮出来ると良いのだがなー。お守りを買ってこなきゃ、ならないかなー。お守りを、作ろうかと思うんだけど、アイデアが、思い付かないんだよなー。頭が、ガチガチに、なってしまっているからなー。友人が、身につけているような、パワーストーンを、プレゼントしたほうが、良いかなー、でも、学生だから、不謹慎かなー。そんな、お金を使うぐらいなら、貯金したほうが、良いかなー、無駄遣いしないほうが、ずっと良いかー、9月になれば、進路も、わかることだし、慌てずに、その後の事を、考えているほうが、良いだろう。どのぐらい、お金が、かかるか、わからないしなー。ダメもとだと思っているからなー。親が、そんなことを、考えてちゃいけないと、思うんだが、どうも、様子を聞いていると、なめてかかっているんじゃないかと、感じてしまう。一日、1時間ぐらいしか、勉強していなかったからなー。それも、テスト前だけだったような感じだしなー。家にいたら、大喧嘩を、してしまうところだ。離れているから、手出しが、できないでいるのだけど・・・!何か、違う方向に、進んでいたみたいだったしなー。悲しい。電話で、うまく伝えれないでいる。私の心は、ぼろぼろ、だー。例え、なったとしても、友人、みたくなってしまうんじゃないかと思って、悩んでしまう。はあーっ。お昼は、カレーヌードルにした。食べながら、来年は、どんな風に、生きているのかを、考えてしまった。お金が、ないと、ご飯を食べさせてやれないかもしれないなーと、思ってしまって、暗くなってしまった。故人が、この世を去ってから、飼っていたペットが、次々に死んでいった。見送るのに、慣れてしまったのだが、もう、これ以上は、嫌だ。私は、何もかも、中途半端なんだよなーと思ってしまう。せめて、今ある仕事を、継続し、最低限の収入を得て、子供達が、自由に生活出来る環境にしといてやりたい。目標は、高いのかもしれないが、乗り越えなきゃなー。正念場だ。今日も、1時半になる。薬を飲まなきゃなー。友人が、頑張っているのに、弱音を吐いてばかりでは、いけない。出来ることを、こつこつとしよう。きっと、まだまだ、出来ると信じよう。
胸焼けが、する。あたっちゃったかなー。梅干しを食べて、おかなくちゃ。2時半になったから、薬を前倒しで飲んだ。今日は、これから、雨が、降るのかな?昨日は、上だけ、カッパを着て仕事をしたんだけど、今日は、大丈夫だろうか?降水確率を調べなきゃなー。小雨が、降っていた。今日も、4時50分に仕事を終えてきた。メールを送って、今日も、終わっちゃった。帰ってきて、アメリカンドックを、暖めて、食べた。今晩は、肉野菜炒めでも、食べようかなー。明日は、お弁当が、ない日だしなー。明日は、7時頃のバスかー!たっぷり、休養をとったから、大丈夫だとは、思うのだが、帰りは、自力になるんだよなー。路線バス、乗客が、殆んど、いないんだよなー。先週は、貸しきりみたいだった。明日は、どのぐらい、お客さんが、いるかなー?子供達は、テストに向けて、最後の追い込みをする日だなー。故人と共に、見守らなきゃ。アドバイスをしたくても、遠すぎて、出来ないから、自力で、乗り越えてもらわなければ、ならない。指をくわえて、見ているだけなんだよなー!切ないなー。かげながら、応援するしかないんだよなー。辛いなー。6時に薬を飲んだ。
夕食は、野菜(キャベツともやしとネギ)炒めと豚汁とご飯にした。7時40分に、なっちゃった。今日も、8時に眠剤を飲んで、明日に備えよう。明日は、朝シャンしなければ、ならないから、アラームをつけておかなくちゃ。寝過ぎかなー、寝れないでいる。10時になりそうだ。今頃は、子供達は、頑張って、勉強をしてるんだろうなー。テスト本番の日に、なっちゃった。夕べは、何度も、目をさまし、結局3時48分に、起きた。外は、明るい。玄関の空気の入れ換えをしている。糖分を、控えなきゃいけないのに、午後ティを飲んでしまった。癖だなー。まだ、寝ていたいのだが、目覚めちゃったんだよなー。第2ラウンドに響かなきゃいいんだけど。上の子は、バイトをしている最中かなー。4時半になる。昨夜は、子供達は、寝ることが、できたのかなー、徹夜で、勉強をしていたのでは、ないかなー!友人は、就寝中かなー。今週も連絡をとらなかった。仕事に響くとよくないからなー。元気な声を聞きたいのだけど、どうしてるかなー?