水曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜は、寝つけずに、何度も目をさました。上の子、大丈夫かなー。睡眠時間が、減って、パニクっているんじゃないかなー、私の子宮に、響いてくるという感じだ。親って、こんなものなのかなー、かわいくて、たまらないんだよなー。何とか、変わってやりたいところだが、これを、自力で、乗り越えて、もらわなければ、と、考えるしかない。心が、震えてしまう。成果を上手に発揮して、もらいたいものだ。きっと、勉強時間を増やして、睡眠時間を削っているんだろうなー。今朝は、早起きの癖がついていて、5時に起きたから、洗濯を始めた。天気は、すこぶる良い。ほんとは、今日から、農園の仕事のはずだが、来週からに、なってしまった。今日は、ぽっかり、空いてしまった。天気予報は、今日は、雨だったのだが、午後からかなー?子供達は、通学中かなー。まだ、準備中かなー。6時20分。今日は、木や草の収集日だから、出来る範囲で、ごみを出した。まだ、沢山あるのだけど、木の剪定に、来て貰えると思いつつ、出せる分だけ、出してきた。ほんの少し、片づいた。
線香をあげた。今日は、午後から、雨が、降るような天気予報だ。それまでに、少しでも、手入れが、出来るかなー?
今日は、家の中で、ごろごろしている。家の中が、寒くて、困っている。外のほうが、暖かそうだ。長袖を着て、布団にくるまっている。来週から、仕事だが、ついていけるかなー。はあーっ。
今日は、午前中は、寝てしまった。12時に起きて、食事を考えている。体全体で、汗をかいている。窓を開けて、空気の入れ換えをしている。体が、軽くしびれているようだが、心地よい。子供達は、お昼を食べたかなー。来週から水曜日に、休みをとれば、よかったかなー。今日は、フリーだという意識が、体を休めている。結構、疲れが、たまっているものだなー。明日も、お休みだから、又、寝ていようかなー。ボーッとする日って、大事だなーと感じている。1時半をまわった。3時からの仕事は、あるから、気持ちを切り替えなきゃなー。
今日は、何もなければ、良いのになー、と思ってしまう。そろそろ、2時半だから、薬を前倒しで飲まなきゃ。ついに、雨が、降ってきた。明日の午前中まで、降り続くみたいだから、今日しなかった事が、どんな影響になるのかと、考えてしまう。畑が、どうなるかなー。数年も、ほったらかしだったから、あれ放題、でも、少しずつ、手入れを施している。一番良い状態だったころに、戻すのは、いつかなー!?
今日も、4時50分に仕事を終えてきた。帰ってきて、庭の手入れを少しした。雨が、ザアザアだー。帰ってきて、ステーキを焼いた。つけあわせのインゲンが、美味しい。一人で、食事をすると、好きな物ばかり、食べてしまって、栄養が、片寄るなー。それに、辛抱が、利かなくなるようだ。どうしたら良いかなー。作ったことのない料理を、作ってみようかなー、料理本が、いるなー。6時15分になった。友人は、仕事を終えたかなー。明日は、病院だろうか?元気かなー?
子供達は、勉強を頑張っているかなー?順位が、ひとつでも、あがってくれるといいんだけどなー。祈ることしか、出来なくて、歯がゆいなー。
農園の時間を増やす案、どうしたらよいだろう?まずは、体を慣らしてからに、しようと思う。
食べても、食べても、お腹がすくなー。太ってきてるんだけどなー、ライザップか、いってみたいなー。友人をいかして、あげたいなー。今日は、たっぷり寝たから、眠剤で、寝れるかなー。8時になった。眠剤を飲んで、みよう。友人と話をしたいなー。私が、テンパってても、しょうがないんだけどなー。子供達の事で、いっぱいいっぱいだー。11時47分に、目をさまし、2時に目をさまし、3時に目をさまし、4時半に起きた。睡眠は、充分とれている感じだが、眠剤で、寝ぼけている、という具合だった。今日は、OTだが、お休みにする予定だ。交通費と受講料を浮かせなきゃ。今年の冬までに、マフラーを編むことが、出来るかなー?5時半だ。友人も起きているのかなー?私は、上の子の進路の事が、気がかりで、寝つけない。下の子に飛び火してしまわないかと、危ぶんでいる。こちらにも、飛び火することなんだよなー。何しろ、悠長な子だからなー。私の若いときに、似ていると言えば、似ているような感じもするし、まー、中学生で、死なれなくて、よかったのだけれど、人生を謳歌する、足がかりを、つけてもらいたいものだ。5時40分だ、今頃、ふたりは、食事の時間かなー。空は、晴れ渡っている、清々しい朝だ。庭仕事をすれば、良いのだが、怠け心が、起こっていて、どうにも、する気になれないでいる。困ったなー。一寸でも、しなきゃなー。なのに、躊躇ってしまっている。今日も、一日ごろごろして、明日の仕事に、備えなきゃいけないかなー。生きるのが、面倒になっている。かといって、死ぬ勇気もないんだよなー。恒に、そんなことばかり、考えるように、なってしまって、11年というところだ。故人を恨んでしまうなー。