金曜日

今朝は、4時半に起きた。早すぎたので、布団の中で、ごろごろして、5時40分に起きた。今日は、テストの日かー。線香をあげて、祈っていよう。私は、ダブルの仕事の日だ。天気が、すこぶる良さそうだ。UVケアをしなきゃなー。農園は、今日も、暑いのだろうなー。昨日と一昨日は、静養日にしていた。たっぷり、休息をとったのだけど、この生活は、いつまで、続くのかなー。働かなきゃ生きていけないし、働かずに、生きられる方法が、あればいいのにと思ってしまう。でも、そうすると、社会との接点が、なくなってしまうんだよなー。今日は、朝シャンしなければ、ならない。薬も飲んで、ご飯も食べなきゃ、まだ、子供達の為に、一肌、脱がなければ、いけない。右の頭が、重苦しいのだが、歯のせいかなー。薬のせいかなー。睡眠不足のせいかなー。目覚めの珈琲を飲んだのだが、スッキリしないなー。仕事に行く準備をしなきゃ。子供達が、懸命に生きていてくれている。まだ、子供達におんぶをしてもらうわけには、いかない。友人も懸命に、仕事をしているだろう。みんなが、頑張っている。私も、努力しなきゃなー。
小雨が、降っている。傘を持たずに、来てしまった。農園に1本、置き傘をしておいて、よかった。帰りの時間に雨が、降らなければ、いいのながなー。今日は、トマトに水を吹きかけた。そして、部屋掃除もした。巻きストーブをつけている。寒いなー。長袖を着てくるのを、忘れてしまった。ジャージを着て、帰ろう。風邪をひきそうだ。テストの調子は、どうかなー、うまくできていることを願っている。
風邪をひいてしまったようだ。こんな時に、友人に、傍にいてほしいな。友人は、大丈夫かなー。子供達も、大丈夫かなー。あーぁ、これからというのに。飲み物を変えたことが、原因かなー?急に、寒くなったせいだろうか?抵抗力が、弱くなっている。今日は、何時のバスだろう?下側のバスに、なっちゃうかなー?間に合うだろうか?何とか、間に合った。ただし、下側だが・・!栄養不足かなー。鼻が、詰まっているのと、お腹が、やけに、空いている。
家に帰ってきて、鼻づまりは、解消され、少し落ち着いた。電話が、あり、明日の追加の仕事を、請け負ってしまった。今日、休みたかったのだが、それどころじゃ、なくなった。ビックリして、風邪も、飛んでいくようだ。何とか、1時間休めるから、復帰しなきゃなー。昨日と一昨日、ゆったり、したせいか、やっぱハードなのかなー!?帰りがけに、O君に、もう、帰るの?と聞かれ、後ろ髪をひかれた。風邪で、ダウンしていたから、ウンとだけ返事して、一人で、マッサージをしながら、帰ってきた。兆候は、あったのかなーと振り返る。右目に幾何学模様のような残像が、あったんだよな。関係あるのかなー?それと、右目、右後頭部の違和感、それらに、かかわるところを、マッサージして、少し落ち着いた。あとは、暖かくして、横たわっている。今日は、暖かくして、出掛けなきゃなー。どーして、こんなに、寒暖の差が、あるのだろう。傘が、又、壊れてしまった。まだ、ギリギリ、使えるかなーという具合だ。鼻が、むずむずするなー。固まったように、寝ている。2時半になったから、薬を前倒しで飲んだ。このまま、寝たいなー。でも、2時間辛抱すれば、明日の3時までは、休める。もう、ひと踏ん張りだ。子供達は、テストを終えたかなー?実力以上を、発揮出来ると良いのだがなー。今日は、手紙が、届いた。楽しみにしていたから、嬉しかった。いよいよ、架橋だなー。
4時50分に、仕事を終えてきた。長袖を着ていったので、凄い汗をかいた。無事に仕事を終えることが、出来た。熱が、出てきてるかなーと思っていたのだが、しこたま、汗をかいたので、サウナに、入っているような感覚になった。まだ、頭から、目の間の痛みは、残るものの、長袖を着替えて、更に、汗をかこうとしている。朝は、ゼリーで、昼は、ミスドと唐揚げくんを、食べた。今日は、大事をとって、コンビニ弁当を、買ってきている。あとは、大通りで、とうきびを買ってきている。晩御飯と朝食は、確保した。病気に負けないよう、しっかり、食べなきゃ、今日は、子供達に、連絡をしても、いいかなー。考えてみよう。
部屋が、寒いので、電気ストーブをつけた。ガンガン、暑くして、汗をかかなきゃなー。まだ、風邪症状は、残っている。早めに治さなきゃなー。職場を2時まで、4時間勤務にしようかと、迷っている矢先に、風邪だもなー。下手をすると、余計なお金が、かかってしまう。もう、既に、そんな感じだ。あーぁ。
6時になったから、薬を飲んだ。
8時半に眠剤を飲んだ。今日は、何時に寝れるかなー。友人に、メールを送ってみた。どうしてるかなー?北大(祭)、やってるようなんだけど、今年は、風邪で、行けないかな。行きたいんだけどな。明日の様子次第だなー。部屋は、ようやく、汗をかくまで、暖まってきた。この調子で、もう少し、暖かくなるのを、待たなきゃなー。ほんとは、サウナに行きたいところだが、そんな、スタミナが、残ってないやー。9時をまわった、抗生剤を、飲むべきかなー。