月曜日

今朝は、5時に起きたのだが、その間の記憶が、うつろだ。薬の副作用みたいなんだが、薬(眠剤)を、中断してみようかなー。6時になったから、職場に行く準備をしなきゃなー。今朝は、朝から、テンパっている。バス停まで、来たのだが、シュシュをつけ忘れてきた。朝、起きて、テレビが、つけっぱなしで、煙草を吸い、日曜日の意識を月曜日に、修正し、眠気を吹き飛ばし、朝シャンをして、ゴミをだし、持ち物の確認をしたら、交通費の助成カードを、見つけれなくて、バタバタし、何とか、バスに乗る前に、見つけることが、出来たのだが、あとは、UVを、一応して、いつもと変わらない朝なのに、今日は、天気が、よいせいか、落ち着かない。又、日に焼けてしまう。UVだけじゃ、おさまらないと思いながら、それでも、少しは、違いが、あるんじゃないかと、塗ったくっている。曇りとなって、作業が、出来ると良いのだけどなー。みんな、辛抱強いなと、考えちゃう。一番、気にしているのは、日光湿疹かなー。頭を、切り替えなきゃなー。バスを降りて、コンビニに行き、8時となった。一服する所は、数ヵ所あり、一服したいのだが、このあと、車に乗り合わせることを、考えると、我慢しなきゃと思う次第だ。我慢して、職場についてから、吸った。今日は、又、玉ねぎ畑の草取りをした。結構、きつくて、少し、腰にきた。長く勤めている、嫌いなおじさんは、明日も一緒の仕事なんだよなー。今日も、サボってたなー。今日は、農園で、土色をした蛙を見て、驚いた。O君が、悲鳴をあげて、よくよく、見たら、蛙だったという展開だー。今日は、下のバスに、間に合いそうだが、どうしようかなー。お昼は、パンだけにした。置いていた缶珈琲を弁償してもらえた。わざわざ、謝りにきてくれた。気にしなくてもいいのになーと思った。農園も、堪えることばかりだなー。担当者が、宝くじの話ばかりする。確かに、あたれば、いいのだがなー。それを、買う予算もない。罰ゲームを受けているような感じなんだよなー。でも、何の罰ゲームだろう?下側のバスに乗り、家路へと、向かっている。今日は、眠かったのだけど、昼寝をするスペースが、なくて、ゲームをしていた。コンテナは、大混雑をしていて、一時期、体を伸ばしたのだが、男所帯だから、寝ずらくて、困ってしまった。前回のこともあって、寝ぼけている。今日の第2ラウンドどうなるかな?
今日は、担当者に、弱音をはいていたら、休んでもいいんだと、言われて、更に、テンパった。それどころでは、ないんだがなー。収入を増やすために、頑張っている。みんなと仲良くしなきゃ、いけないんだけど、輪に、入れない感じだ。何とか、輪に、入りたいんだけど、笑いをとれないのが、いたいなー。30代のN君が、中心で、まわっているようだなー。私の反応を、よく気にしてくれているようだ。今日も、下側のバスだったけど、何とか、30分、休むことが、出来る。O君が、掃除のほうに、来たがっているんだけど、担当者も、メンバーも反対なんだよなー。可哀想に思うんだが、責任は、担当者に、なっちゃうから、私、ひとりが、賛成しても、どうしようもない。辛いところだよなー。担当者は、とにかく、自分が、楽でいることを、望むからなー。入院してた時のおじさんが、いてくれたらと思ってしまう。そうすれば、O君も、参加できるように、なるんだろうけどなー。
放心状態で、仕事に行ってきた。時間は、いつも通り、今日は、トリミングに行ったようで、ほとんどが、いなかった。いつもより、楽な日だったが、隙間の掃除をしたので、結局、5時50分に仕事を終えてきた。帰るなり、パンやもずくや焼豚を食べて、野菜ジュースを飲んだ。薬を、飲まなきゃ。久しぶりに放心状態になったのだが、これから、もっと、そうなるだろう。何処まで、ついていけるかなー。頑張らなきゃ!一服してみて、頭の中が、グシャグシャに、なっている感じがする。混乱モードだ。発狂したいのに、発狂する体力が、残っていないという感じだ。7時になる。荷物、届いたかなー。聞いてみよう。明日は、25分か、5分のバスだから、少し、朝にゆとりがある。でも、今日は、眠剤なくても、寝れそうだなー、少し、興奮しているのが、気になるところなんだが。
中々、寝れないなー。眠剤を、早めに飲もうかな。8時になるから、睡眠導入剤だけにしてみた。これで、寝れるといいのだけど・・!
明日は、3時間だし、建物の中だし、誰にも、邪魔されず、出来るから、少し、気が休まる。腰をどうすれば、なおるかなー。寝違いを、起こしたような妙な感覚だ。右側に、違和感があるんだよなー、去年、腰椎椎間板症と診断された時は、左側が、痛くなっていた。今度は、右かー。病院に行かなければ、ならないかなー。はあーっ。
仕事、出費と、考えると、もう少し、切り詰めなければなーと思う。9時半に、なるのだが、導入剤だけでは、寝れないかなー。案外、寝れた。今朝は、4時15分に、起きちゃった。夜中は、ちょこちょこ、目をさましたのだが、眠剤を飲んでいるときと、変わらない感じだ。疲れも、とれている感じだ。寝ぼけ感は、残るものの、仕方がないと、思うところだ。今日は、雨が、降ったようで、路面が、濡れている。涼しくて、過ごしやすい。5時になった。