日曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜、眠剤を飲まずに、7時から、9時まで、うたた寝をしてしまったから、眠剤を飲んでも、寝るないかと、思ったんだけど、予想外に、5時まで、寝ることが、出来た。疲れているんだなーと感じている。この先、気温が、高くなるだろうから、寝苦しい日々が、起きるのかもしれないが、今日は、さい先が、よいなーと思っていた。毎日、旦那のように、話せる人が、現れると、寂しくなくなるんだがなー、そんな人に巡り会わない。連れ合いが、いると良いのだけどなー。今日は、子ねずみが、2匹も罠にかかっていた。これで、もう、ねずみは、出なくなるかなー。ねずみ駆除代も、馬鹿になりない。あーぁ、出入り口を塞がなきゃならないなー。塞いでいた、物が、何処かに、いってしまっているんだよなー。又、日曜大工をしなければ、ならないなー。ありとあらゆる事をして、ねずみが、寄りつかない家にしなければなー。古い家の維持は、大変だ。線香を焚いておいた。あとは、悪臭のもとを、たたなきゃなー。トイレ掃除もした。今日は、何時に、買い物に出ようかなー。買い置きをしとかないと、いけないように思う。これから、農園は、きつくなるだろうから、何とか、出来ることは、前もってしておきたい。ほんとは、今日、送ってしまいたかったのだけどなー。どうしよう、下の子のほうに、送ってしまおうか、と悩んでいる。とりあえず、今日は、買い物だ。準備だけは、しておこう。プルーンが、いいようだなー。何時のバスで、出掛けようかなー。今日は、気分転換をしなきゃなー。6時半に、薬を、飲んだ。軒下の点検は、今週の木曜日だなー。サイズの合うものが、あると良いのだけどなー。サイズを計っておかなきゃなー。10?×30?だ。今日は、9時45分のバスで、行こう。しばらく行ってないから、戸惑うかもしれないなー、まー、一度いけば、慣れるだろう。今日は、序盤戦というところだなー。髪も切りに行かなければ、ならないなー。とりあえず、前髪だけで、いいんだが、後ろ髪は、もう少し、伸ばしていたい。友人は、今日は、何をするのかなー。朝シャンしなきゃなー。庭の雑草とりも、しなければ、ならない。
雑草取りと蕗の伐採をしてみたんだが、蕗の繁殖率に、驚いている。何とかしなきゃなー。
朝シャンしちゃって、UVケアをして、出かける準備は、整えた。まだ、一時間もある。でも、煙草の本数は、抑えられる。鏡を見たら、日焼けは、もう、してしまっている。でも、少しでも、抑えられるように、しとかなくちゃなー。友人に、買ってもらったジーンズが、あって、助かっている。9時15分のバスに、乗っちゃった。少しでも、早く、帰ったほうが、いいかなーと、考えた。帰りは、ホームセンターに、行かなければ、ならないかなー。ネズミ取りと何だったか、忘れてしまった。あと、前髪も、切りに行かなければ、ならないかなー。
地下鉄を、降りて、外に出たら、戸惑った。検索しながら、一寸、歩いたら、目指していたショップの看板が、見えて、ほっとした。目的の物を買い、服を見たんだが、あまりの高さに、驚いた。手が出ずに、諦めて、帰ってきた。そして、ファミレスに入り、遅い朝食を、食べている。郵便局は、今度の日曜日にしようかなー。でも、ついでだから、送ってしまおうかなー。まだ、迷っている。今日は、諦めるかー。下の子に、来週あたり、送ると伝えておこう。準備の為に、ゆうパックの袋を買いに、行かなきゃならないかなー。
結局、送っちゃった。そして、児相にも、書類を送付してしまった。不備が、なければ、いいんだがなー。今日は、うまいこと、バスに乗れるかなー?バスに乗れた。あとは、美容室だが、混んでいるかなー?前髪、カットだけなんだけどなー。一応、行ってみよう。少し、スッキリしたい。順調にいけば、15分もあれば、終わるだろう。そうあってほしいものだ。そうあった。友人の事を思い出したなー。何の罰ゲームだろうと考えながら、思い荷物をしょって帰ってきた。日焼けは、するし、アザやシミは、出きるし、汗は、おでこから、流れ出てくる。今日は、父の日なんだなー。故人からの罰ゲームかなー。夜に、もう一度、買い物に、行かなければ、ならないかなー。今は、2時40分、上の子は、授業中かな!?頑張っているから、形になってほしいものだ。今日は、前もって、考えていた予定を、子供達を無視して、行ってしまった。怒るかなー。図書カードも、送っちゃったんだよなー。その事を、連絡しなくちゃなー。後々、出来なくなったら、困るものなー。と、思った。
今日は、休みたいと、この所、思うのだが、そうも、いってられないんだよなー。3時20分に、薬を、前倒しで飲んだ。今日の仕事も、一寸、きついけど、頑張って、やってこよう。子供達が、頑張っているのに、休んでは、いられない。友人は、何処かに、遊びに行ったのかなー?バイク日和だもんなー。私は、みんなが、遊んでいるときに、仕事をするのが、好きなんだよなー。今日は、どうなることやらと、言うところだ。うまく、かかってくれると、良いのだがなー。手間取りそうだなー。もういいでしょ、う、かー。あーぁ。そんなものかーと思っている。
今日は、6時5分迄、仕事をしてきた。かけあわせで、時間を費やした。あとは、水が足りなくなり、追加して、明日の餌の準備もしてきた。上の子は、帰宅途中かなー。下の子は、ご飯中かな、下の子の気に入った物を、入れてやれなかったなー。次回は、気をつけて、入れてやらなければなー。具体的に、どうすれば、いいのかを、メールで、問い合わせてみた。7時になるが、買い物をどうしようかと、悩んでいる。カルピスと缶珈琲を、買うべきか、どうか、スーパーで、買うほうが、断然、お徳だしなー。晩御飯は、食べ終わったから、必要ないのだけど・・・!明日のお弁当を、どうするか、考え込む。お湯を注ぐだけの物を、持っていこうかなー。あーぁ、めんどくさいなー。いつもと違う銘柄の煙草も、持っていこうかなー。明日は、7時のバスだから、今日、無理をすると、明日に響かないかなー。と、心配してしまう。う〜ん、つまらない悩み事で、満載だなー。お金が、あれば、悩むこともないのだけどなー。節約を考えたら、努力するしかないんだよなー。ふうーっ。行こうか、行くまいか、まだ、悩んでいる。いっちゃおう。眠剤を飲んで、出かける。
散歩がてら、行ってきた。閉店間際に、行ってきたから、もう、10時をまわってしまった。寝なきゃなー。
明日から、又、仕事だ。はあーっ、起きた時に、今日は、日曜日かと勘違いした。今朝は、5時に起きたのだが、その間の記憶が、うつろだ。一服して、目をさまそうとしているのだが、月曜日なんだなーと、驚いている。眠剤を、やめてみようかなー。一寸、怖くなってきた。