火曜日

今朝は、4時15分に起きた。雨が、降ったようで、路面が、濡れている。昨夜は、眠剤を、飲まずに寝た。小刻みに、目をさましたのだが、眠剤を飲んで、いるときと、そう、代わり映えしない。疲れは、おおかた、とれたようだ。今日は、25分のバスか、5分のバスで、出る予定でいる。今日も、頑張らなきゃなー。便りが、ないのが、元気な証拠と、友人の事を思うが、もう、連絡をくれなくなって、半年を過ぎたんだなーと言うところだ。私が、テンパるような感じを、友人も、テンパっているのかなー?とすると、相当きついだろうなー。年代的なものだろうと、思うのだが・・・、6時40分になる。線香を焚いておいた。朝シャンをし、準備は、おおかた、整えた。ごみ出しもしたし、あとは、分別をしなければ、ならないなー。庭の手入れも、少しした。玉ねぎは、萎れてしまってるなー。はあーっ。子供は、進路を固めたのだろうなー。よい結果と、なれば、いいんだけどなー。もう、手を離れちゃっているしなー。今朝の朝食は、ゼリーにした。久しぶりなんだが、何か、はまっていたなーという感じだ。5分で行くと、K君に、捕まるから、25分が、ベストなんだが、時間調整を、何処で、とろうかなー?一旦、地下鉄を降りるのも、もったいないしなー。今日は、通常のコースを、たどるとするかー。どうなるか、わからないけど、挑戦してみる価値は、あるかなー。コース取りが、難しいなー!でも、トライしてみよう。12分のバスに乗った。何処で、降りれば、いいのだろう。
西17丁目で、降りた。22分に、職場についたのだが、少し、早すぎて、開いていない。50分迄、待たなくては、ならないかなー。雨が、降っていないから、良いようなものの、この先、どうしたら、いいものなんだろう。カルピスと煙草で、時間を潰している。いつもと、違う正規のルートで、出社した。これからも、そうすることに、しよう。ドラッグストアが、開いていたから、良かったものの。
今日も、捕まり、廊下の掃除となった。はあーっ。
今日も、いつになくハードだ。今日は、さほど、天気は、気にならないのだが、臭いが、凄くて、困っている。とりあえず、完了し、人心地ついている。今日のお昼は、何にしようかなー。
天変地異でもない限り、連絡が、くることが、ないんだろうなー。でも、待ってしまう。他にも、沢山、人は、いるのになー。やはり、お金の使い方が、私に集中してたから、それを、思い出してしまうんだよなー。あの頃は、ありがたかった。見るに見かねて、してくれたこと、なんだろうけど。今となっては、大助かりと、なっている。今日も、元気で、やっているかなー。食事療法しているのかなー。と友人の事を考えてしまう。何の集中力かなー。薬の効果が、薄れてきてるのかなー。量を増やさなければ、ならないかなー。あーぁ。いつも通り、帰っている。そして、児相に連絡をし、即席雑炊を食べようとしている。1時35分。一寸、食感が、良くないのだけど、味は、まずまずと言うところだ。時間が、スポンと抜けてしまった感じだ。まだ、2時半、あと、一時間を、どう過ごすべきかなー。今日は、たまたま、涼しいから、余裕を持っていられる。部屋の掃除をするかー。
少し、したのだが、思い出の物が、2点出てきた。故人にまつわるものだが、どーして、こんなところに、と思ってしまった。記憶が、途切れている。3時になったから、薬を、前倒しで飲んだ。私の行動は、どうなっているものやら・・・!まー、何年か前の行動だろうけど、私が、したのか、子供が、したのか、それすらも、わからない。何のために、したのかも、わからずに、いる。ひょんな所に、あったんだよなー。今日は、第2ラウンドで、おしまいだ。明日は、又、ハードになるのかなー。今日は、途中で、思い出に耽り、中断となった。いろんな思い出が、巡りまくっている。仕事から、5時50分に帰ってきた。中々、難しいなー!相性が、悪いみたいだなー。一応、メールで、問い合わせてみた。
6時に薬を、飲んだ。今日も、終わりだなー。子供達は、元気かなー。友人も、元気かなー。明日は、7時のバスだから、明日の用意をしておかなくちゃなー。晩御飯は、どうしよう!?家にあるもので、済ませようかなー。回鍋肉でも、作ろうかなー。そして、明日のお弁当に、しようかなー。回鍋肉を作り、たらこ雑炊を食べた。明日のお弁当に入れよう。7時になる。今日は、何時に寝れるかなー!明日の朝食は、立ち食い蕎麦に、しようかなー。明日の準備は、どうしよう。はあーっ。どうやら、不眠のせいか、アラームは、必要ない状態だし、明日は、どんな行程が、あるんだろう。今日は、本でも、読んで、寝ようかなー。
8時になる。睡眠導入剤を、飲んでおこう。雨が、振りだした。明日の朝は、止んでるといいなー。今日は、しっかり、晩御飯を、食べたつもりなのに、お腹が空いている。あーぁ。ここで、我慢したら、ダイエットになるかなー。9時になる。寝れないなー。何時に寝たんだろう。夜中の12時半と2時半と4時に目をさました。結局、5時に起きて、ボケーッとしている。結構、まとまった雨が、降ったようで、今朝は、肌寒い。今日の仕事は、どうなるかなー?昨日も、眠剤を、飲まずに寝た。導入剤だけで、充分なようだ。変に、戸惑わなくて、すみそうだ。