日曜日

今朝は、4時4分に起きた。日に日に、早起きになっているなー、昨夜、干し忘れていた、洗濯物を干した。今日も、寒いなー。ストーブをつけている。室温は、16度だ。何度まで、暖めることが、出来るかなー?2度しか、あがらなかった。お腹を下している。子供達は、勉強しているかなー。8時に薬を飲んだ。今日も、ごろごろするかー。あまりにも、ごろごろしているので、認知症が、心配だ。歯を失ったことで、加速しているような感じだ。子供達に申し訳ないなー。友人は、起きているのかなー。もう、仕事を諦めているのかなー。キャリアを失うのは、残念なことなんだけど、鬱が、治らないようだなー。悲しいな、立ち直ったと思ってたんだけどなー。人材の入れ替えで、うまくいかなくなってしまったのかなー。故人が、いてくれたらなー。まだ、依存している。卑怯だよなー、先に逝っちゃうなんて・・・!図書館で、借りてきた本を読むことに、しようかなー。朝御飯は、どうしよう。スーパーも、まだ、空いてないしなー。お腹の調子を考えると、今日も、安静にしていたほうが、良さそうだ。畑が、気になるし、庭の手入れも、気になるんだけどなー。焦ってもしょうがないかー。アカシアの木も、気になるところだ。
どう森をして、朝食を10時に食べた。今日は、紅鮭と納豆ご飯にした。野菜炒めを、作ろうかと思ったのだが、面倒になり、軽く済ました。今日は、買い物に、行かなきゃならないかなー、行くとすれば、11時頃に、行きたいところだが、悩む。明日は、仕事だから、7時に家を出なければ、ならない。今週は、水曜日も、仕事だから、水分を、調達しなければなー。月、火、水、金の分を調達しなければなー。8本必要かなー。加えて、ゼリーも買わなければ、ならないし、レトルトカレーも、補充しなければ、ならない。今日は、結構、買い物をしなければ、ならないなー!自転車で、行くことに、するかなー、大分、重くなりそうだ。毎回、コンビニで、買えば、いいのだが、コンビニ、割高だからなー、節約しなければ、ならない。地味だなー。車が、あれば、苦にならないのだが、なー。そろそろ、都会的な生活をしたいところだ。さしあたって、資金が、ないからなー。どうすれば、いいのかなー。今日は、ふすまの応急措置をした。あとは、台所周りを、掃除しなきゃなー、明日は、生ゴミの収集日だ。子供達は、頑張っているかなー、夜食を送ってやりたいのだがなー。園に電話して、聞いてみようかなー。一緒に生活をしていれば、こんなことを、しなくても、すむんだけどなー。離れているから、色々と、戸惑うことばかりだなー。緊張が、高まっているかなー。様子が、わからないから、担当者に、聞いたほうが、良いかなー。
11時になったから、スーパーに、買い物に行った。なんと、スーパーが、6月28日で、閉店してしまう。どうしよう。頼りにしていたんだけどなー。もうすぐ、1時だ。薬を飲んでおこう。あーぁ、どうなっちゃうかなー。引っ越したいところだがなー。引っ越しも、ままならないし、大きな痛手だなー。子供達への支援品を、調達出来るところなんだがなー。他は、みんな、高いし、どうなるだろう。少し、買い込んで、おかなきゃならないかなー。木曜日に、買い込みに、行くとしようかなー。折角、24時間、やっていて、安いし、心強かったのだけどなー。又、地域が、田舎になってきている。あと、安いところは、倍の距離が、あるから、そう簡単には、出向けないし、車でも、買いたいところだなー。そうすれば、悩みは、解決できるのだがなー。だけど、これから、子供達に、お金が、かかるから、そうも、言ってられないし、又、辛抱しなければ、ならないかー。大型店だから、雇用されている人達も、就職に、響くだろうなー。又、不景気になってしまう。物価の高い店舗が、なくなるのなら、いざ知らず、安い店が、なくなるのは、困ったことだ。ふうーっ。生活スタイルを、変えなければ、いけないなー。とりあえず、昼食は、パンを食べておこう。これから、忙しくなるというのに、残念な話だ。参った。ガックシだー。エーン。衝撃が、大きいなー。友人が、去って、スーパーが、撤退して、大変な事に、なっちゃったなー。買いだめの日程を、決めなくちゃなー。早速、今日から、しなきゃ、間に合わないかなー。違う手順を考えていたのになー。うまく、いかないものだ。多分、近所の店舗だけ、撤退するんだろうけど。はあーっ。寂しくなるなー、そのあとに、何処かのスーパーが、入ってくれると、良いのだけどなー。力、抜けちゃったよー。あと、1時間で、自分を取り戻さなきゃなー。今日は、前に勤めていた、先輩にあった。相変わらず、煙草を吸っていた。今日は、テレビの入りが、いいんだよなー。フレッシュな気分になる。
2時半になったから、薬を前倒しで飲んだ。
5時過ぎに仕事を終えてきた。今日は、出かけに、電話が、かかってきて、メールを送っていたのが、届いていなかったもようで、一悶着あって、スタートが、遅れた。帰ってきて、メールを送ったのだが、届いたかなー?買い物、どうしよう。行かないといけないかー。賞味期限をチェックして、買ってこなければなーと考えてしまう。今日は、大量に買わなきゃなー。品物が、あるかないかが、問題だ。明日のお弁当の事もあるしなー。面倒だけど、物色しに行くかー。子供達に連絡をとりたいけど、頑張っているところに、水をさすのもなー。試験続きのようだしなー。そっと見守る事にしよう。着替えなきゃなー。はあーっ。
買い物に、行ってきたんだが、欲しいものが、売っていなかった。ショック。仕方がないから、ドリンクと子供達への差し入れを買ってきた。何となく、行った意味が、なくなってしまった。明日のお弁当は、冷食にしよう。物が、大分、減っていたなー。木曜日は、どうしようかなー。市内の何処かに、あるんだけど、車が、ないといけないんだよなー。調達出来る店が、なくなっちゃった。寂しいなー。いつも以上に、買い物をする予定だったのだけど、ショックのあまり、忘れてしまった。まだ、日数は、あるから、何とか、なると思うのだけどなー。あーぁ。赤字にならない程度の買い物にしか、なっていない。明日の準備をしなければなー。
8時になったから、眠剤を飲んだ。明日は、7時のバスだ。朝シャンしなければ、ならないし、つつがなくいくように、アラームをセットしなきゃなー。園に電話をし、状況を聞いた。ふたりとも、頑張ってるようで、体調を崩してもいないようだ。あとは、故人と神様に祈ろう。良い結果が、出ますように・・!
明日の準備は、整えた。気温は、14度か、朝、ストーブをつけなければ、ならないなー!明日が、良い日に、なりますように。結局、仕事なんだよな。少しでも、役にたたなければなー。
4時に目をさました。今朝は、汗をかいて目覚めた。少し、早すぎるのだが、遅いよりは、ましだろう。子供達の声を聞いて、おくべきだったかなー。心が、乱れないように、考えたつもりだが・・・!5時になった。今日は、農園だな。O君に会えるかなー?O君が、こわい思いをしないで、これると良いのだけどなー。自分の子も、こわい思いをしていなければ、いいのだけど、二股で、制裁を受けて、暴行され、死んでしまう子もいるようだから、心配だなー!私の子供の場合は、水際で、せき止めることが、出来たのだが、進路が、定まっていない中、学業が、忙しくて、それどころでは、ないというところだろう。信じるしかないというところだ。今日は、お弁当を持っていこうかなー。