水曜日

今朝は、3時45分に起きてしまい、朝から、洗濯をしている。布団カバーと犬舎の作業着。天気が、物凄く良いから、今日は、ばてるだろうなー、カルピスを1本半と缶コーヒーを1本、用意した。朝食をどうしようかと思いつつ、薬を、飲んだ。昼の薬も、準備して、朝シャンも済まし、UVケアをして、タオルも、用意し、リュックで、行く準備に切り替えた。
今日は、子供達より、早起きをしたかなー。明日は、木曜日だが、友人の受診日だろうか?明日は、病院に、薬を、買いに行かなければ、ならない。今週は、びっちりだなー。今日は、ばてないように、立ち食い蕎麦屋に寄り、ミスドで、ドーナツ(お昼ご飯用)を買い、トイレに立ち寄り、集合場所に、行ったら、丁度良い時間になった。農園での作業は、トイレ掃除と居住スペースの掃除となった。窓ガラスを拭き、テーブルや台を吹き、水汲みをし、休憩している。午後から、水やりをし、今日は、3時35分に、家についた。今日は、メンバーさんの32歳の子が、24時間営業の店に遊びに行くとのことで、帰りの道中、一緒になった。身だしなみを、少し、整えていたので、もしや、と、様子を見ている。純朴な子なんだよなー。途中まで、一緒だったが、お店のほうが、近いから、バスから、見送った。今日は、下側のバスに乗れたから、少し、疲れた。休憩を少ししか、とれないから、少々、きつい。友人は、頑張っているのかなーと、頭をよぎった。
4時に仕事に行き、5時40分に仕事を終えてきた。いつもどおりだ。
明日は、友人は、病院かなー。最近の行動が、わからないから、メールをしちゃった。返信来るかなー?多分、明日は、仕事だと思うのだけどなー。水曜日は、忙しいはずだから、6時半に、メールをしてみた。そう言えば、薬を、飲まなきゃなー。寡黙かなー。
電話してみようかなー。してみた。大分、バテているようだ。頑張って、乗り越えてほしいなー。久しぶりの声は、なんともいいがたい。元気そうであって、そうじゃないというところだ。持ち直してほしいなー。もう、いいでしょうと言われてしまった。もう、いいんだけど、そうもいかない。と、いうところだ。これで、何かあったら、私のせいのような気になる。違う人と、うまくいってくれるまでは、なんとも言いがたいんだよなー。はあーっ、私のせいで、終わってほしくないからなー。そこだけが、気がかりなんだよなー。衣装は、譲ってもらえなかった。まー、その点は、しょーがないとして、話を切り出してくれて、ありがたかった。衣装は、諦めなきゃなー。他に思い当たるふしも、ないしなー。目をつぶっていれば、いいというところかー。私が、お金持ちだったらなー。お金は、大事だなと、身にしみている。それにしても、随分、嫌われたなー。まー、そのほうが、いいのだけどなー。今日の晩御飯、どうしようかなー。電話を先に、切られたのは、一寸、悲しかった。切ったあとって、何を考えているんだろう。そのうち、番号でも、変えるのかなー?その前に、着信拒否かなー。今は、そうされてないから、ありがたく思う。そんな感じかなー。何より、私は、悲しい末路を、見たくないんだよなー。ただ、その一点のみだ。私が、関わった以上、下がり目は、嫌だからなー。職場にとっても、なくては、ならない存在だろう。で、追伸を送ってしまった。今日は、O君が、卒業した学校の事で、悩んでいたなー。自尊心の問題かー。男の人って、私には、わからない部分が、あるなー。8時になった。眠剤を飲もう。明日は、病院だー。OTのメンバーに、久しぶりに、会えるなー。診察で、言いたいことは、なんだろう。仕事のギブアップをしたいというところかなー。言っても、しょうがないんだけどなー、メンバーが、きついなーと感じてきている。担当者が、うまく、すすめているが、私には、そんな器量は、ないからなー。経験は、積み重ねて来ているんだけどなー。木曜日に、作業療法士さんに、あって、息抜きをしなきゃなー。木曜日は、重要な日と、なっているなー。いつになるか、わからないけど、何処かで、友人に、出会うかもしれないしなー。と言うか、主治医さんに、会わなきゃ、ならなくなるかもしれない。そうならないように、あれば、いいんだけどなー。友人より、主治医さんだよなー。今日は、とんかつと漬け物を、食べた。
この先、どうなるかなー。子供達に、連絡をとりたいが、日曜日迄、待つことに、しよう。明日は、非課税証明書を、取りに、行かなきゃ、ならないかなー。平日で、行けるのは、火曜日か木曜日ぐらいだもなー。辺鄙な所に、あるからなー。児相に、朝イチ、連絡を、とらなきゃなー。明日の準備を、しとかないと、いけないかー。
はあーっ。友人と話すと楽しいんだがなー。好きとか、嫌いだとか、抜きにして、というところだよなー。迷惑なんだろうけど。子供達に連絡をとらないのも、辛いところだなー。子供達に送るご飯、やっぱり、日曜日じゃなきゃ、いけないかなー。明日、行きたかったのだが、書類を作成しなければ、ならなくなったしなー。源泉徴収票は、見つかった。あとは、年金のコピーかなー、明日、詳しく、聞いてみよう。オーナーからの連絡は、ないなー。給料が、先伸ばしに、されている。9時半、子供達は、勉強をしてるのだろうなー。寝なきゃなー。明日は、25分のバスだ。その前のバスに乗ってみようかなー。たまには、下側のバスでも、いいだろう。混んでいるだろうなー。でも、乗っている時間が、短いしなー。
今日は、孤独感が、薄れた。いい案配だなー。ルンルン。友人の声を聞くことが、できたからなー。寝れないなー。困っちゃった。子供達の夜食の問題と、書類の作成かー。期限が、短いからなー。取りに来てくれるのかなー、郵送かなー。10時を過ぎた。勉強、頑張っているのだろうなー。私は、寝なきゃなー。
今日は、暑いから、窓を明けて、寝ようとしている。寝なきゃ。友人と、もっと話をしておけば、よかった。話したりないなー。
1時半に目をさました。5時20分にも、目をさました。