火曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜も、12時、2時、4時と小刻みに、目をさました。そして、寝ぼけて、パンを食べていた。子供達に、送ってやりたいなー。先達て、送ったものは、ご飯が、なきゃいけないものだったので、再度、園に確認し、ご飯とパンを、送らなければ、ならないなー。と、考えている。上の子は、バイトを終えて、朝食も食べ終わり、学校に行く準備をしている頃かなー。友人は、どうなっているのか、さっぱり、わからなくなってしまっている。下の子は、元気に勉強しているのかなー。私は、今日は、清掃の日だ。室内にこもれるから、ありがたいんだが、今日も、天気が、非常に良いなーと、悩んでしまう。農園は、今日も、きついだろう。みんな日焼けして、痛そうに、見えてくる。明日は、曇ってくれないかなーと思ってしまう。お弁当を持っていくより、パンを持っていったほうが、良いかなー。食欲が、わかなかったからなー。6時15分を、まわったから、朝の薬を、飲まなきゃなー。今日は、トイレ掃除をした。階段掃除も、しなきゃなー。朝シャンして、職場に行く準備を、しなきゃなー。今日は、暑くなりそうだから、長袖を着ないで、行こうと思っている。昼間が、少し、空くから、帰りに、札幌駅迄、歩いて、ドラッグストアにでも、寄ってこようかと思っている。
今日は、どんな、一日になるかなー。何とか、仕事にいっているが、出勤することに、意味があるような感じで、およそ、仕事らしくない、仕事ばかりなんだ。今日は、8時5分のバスにした。忙しなく動くより、ゆったりと、事に挑みたい。でも、時間を楽しく過ごすのって、難しいものだなーと感じてしまう。昨日は、昼休みにゲームをしたんだが、頸椎を傷めるとか、目が悪くなるとか、あまり、いい反応は、なかった。落ち着いていられないから、時間潰しをしたんだがなー。今度は、タブレットを、持っていってみようかなー。どういう反応に、なるだろう?
又、捕まっちゃった。今日は、おにぎりと唐揚げ君を食べて、コーヒーを飲み、寛いでいたんだけどなー。
今日は、軽作業から、重労働に、変わってしまった。憎たらしいなー。休み休みするしかないかー。仕方なく、休み休みしているのだが、もう一歩だなー。大分、綺麗になっている。ただし、私の分は、というところだが・・。汗が、吹き出してくる。夏だなー。今日も、軽作業だと思ってたのになー。あーぁ。もう少しだ。頑張ろう。めげてられないものなー。
おにぎりと唐揚げ君を食べておいてよかった。腹持ちが、良いから、何とか、やってられる。今日は、神宮祭の山車を見た。お祭りなんだけど、知ったこっちゃない、というところだ。後半戦、頑張るとするかー。
手伝ってもらって、終えることが、出来た。来週から、別の消毒の仕事が、入った。交通費の請求書の用紙に、印鑑を捺した。これで、ようやく、正当な交通費が、支払われる。赤字から、脱出だー。だと、いいんだけどなー。今までの赤字分が、解消されると良いのだがなー。他の人が、騒ぐから、あまり、言いたくは、ないんだが、帳尻は、あっているんじゃないかと言ってみた。便乗されるのは、迷惑な話だ。と思っている。
今日は、時間内に終わって、ほっとしている。飲み物を、持ってくるのを忘れてしまったから、高いコンビニで、調達した。
金曜日は、清掃のメンバーに、新しい、担当者が、入ったとのことだった。余録は、なくなっちゃったなー。宴会も、そのメンバーで、するのかもしれない。一寸、楽しみが、なくなってしまった。友人は、汗だくで、仕事をしているんだろうなー。お休みしているとは、考えないように、している。だって、首に、なっちゃうと困るものなー。そこら辺は、しっかりしているから、大丈夫だろう・・・!いつものバスに乗った、お祭り帰りの人がいる。羨ましいなーと、眺めていた。綿菓子にお面かー。天気が良いから、賑わっているんだろうなー。私は、子供達に、パンかレンジでチンするご飯を、送らなければいけないかと、考えている。目測を見誤り、ご飯が、必要だとは、思わなかった。園の人に、レンジが、使えるのかを、確認しなきゃなー。
珍しい人から、連絡が、入った。養母なんだが、バスに乗っているため、電話に、出ることが、出来なかった。折り返し、するしかないかー。どうしたんだろうな?連絡してみたら。電話をしてないという。他愛もない、噺をして、電話を切った。喪服でも、用意しなきゃいけないかと思って、しまった。迷惑な電話だなー。からかいたいだけなんだろうなー。もう、いい加減にしてほしいんだがなー。訃報を待っている。大迷惑な人達だからなー。だから、親子不存在裁判を、したんだけどなー。遺品でも、渡したいのかなー?他に考えることも、ないんだろうなー。もう、90何歳に、なるのかなー?よく、逮捕されることなく、生きているよなー。犯罪者のくせになー。考えると頭にくるから、考えないようにしている。酷い家に、もらわれてしまったんだよなー。運命だと、諦めているが・・!全くもって、迷惑な人だなー。何度も、殺されかけたから、愛情も何も、わかない。あーぁ、厄介だなー。けったくそ悪いから、階段の拭き掃除をした。少し、スッキリした。そして、薬を、飲んだ。1時40分になるのだが、昼食は、どうしようかと、悩んでいる。食べなくても、良さそうなんだけどなー。まだ、生きているのかー。死に損ないかー。厄介だよなー。向こうは、私が、早く死ぬことを、願っている人だもなー。いなくていいと思ってしまう。誰の役にも、なっていない人だ。ただ、遺産をもらいたがっている、甥っ子達が、いるだけだろう。みんな、早く死ぬことを、願っているのになー、そういう人が、長生きするのかなー。迷惑千万、機械は、嘘をつかないからなー。電話していないと嘘をつかれた。全てが、嘘の塊のような人だからなー。狂言ばばあなんだよなー。悪口なら、山とある。抑止させるために、近場で、解決しようと思った。遠く離れていると、いい気になるからなー。白日のもとに、さらしておけば、何も出来ないだろう。と、踏んだんだけどなー。友人で、鬱憤をはらしたいところだ。はあーっ。学習しないなー、私は。今日は、浅間山が、噴火したのかー。どうせなら、盛大なのを、見たいものだなー。スッキリしたい。
国保の納付書が、送られてきた。生保を受けたくなるなー。生保を受けている人を、羨ましく思える。あーぁ。
2時50分になるのだが、薬を、前倒しで、飲みたくなっている。3時半まで、伸ばしたいと思っているんだがなー。辛抱しなきゃ。はあーっ。薬に依存しているなー。まー、仕方ないかー。
記録は、大切だなー。と、しみじみ思った。
3時20分に、薬を、前倒しで飲んだ。明日は、何時に飲めば、いいかなー!昼食は、ミスドにした。子供達は、眠くなっていないかなー?深夜、勉強をしてるんだろうなー。もう、本番まで、そんなに、時間もないだろうからなー。奇跡でも、起きないかなー!?時間さえ、あれば、できる子逹だからなー。故人と私の両親に祈るしかないかなー。先祖は、大切だ。断然、血縁が、大事なんだよなー。着々と、第2ラウンドが、迫っている。もう、仕事に行く時間だが、明日と明後日の事を考えた。明日は、又、バタバタするけど、明後日は、少し、ゆとりが、あるなー、一日おきに、きつい日々を、送ることになるのか。5時50分に仕事を終えてきた。帰りがけに、レタスとキュウリを頂いて、帰るなり、マヨネーズをかけて、食べた。もぎたては、美味しい。ペロッと食べてしまった。6時半になる。薬を、飲まなくちゃ。
7時45分に、眠剤を飲んじゃった。ご飯、どうしようかなー?明日のお弁当も、頭が、働かない。はあーっ!
働かないまま、買い物に出かけた。ご飯とパンは、日曜日に送ろう。明日の準備は、どうしたものか、9時半になる。お弁当箱を漂白しなければ、ならないんだよなー、洗濯も始めた。何時に寝れるかな?友人は、もう、寝たのかなー?9時半を過ぎたから、子供達、勉強してるのかなー。明日は、7時のバスだなー。10時20分に、洗濯物を、干し終えた。あとは、寝るだけだなー。変な一日だった。園に確認したら、電子レンジは、使えないとの事だった。別の事を、考えなきゃなー。夜食は、大事だ。木曜日だと、時間が、足りなさそうだから、土曜日にしたいところだけど、掃除を入れちゃったから、日曜日に、するしかない。そんな感じかなー。忙しい。明けて、今朝は、3時45分に、目覚めてしまった。4時19分になるのだが、子逹は、バイトをしているのかなー。線香を焚いて、おかなくちゃ。夜食、失敗して、かわいそうな事を、しちゃった。日曜日に挽回出来ると、良いのだが・・・!なんとかなるだろう。今日は、天気が良いから、洗濯をした。布団カバーと犬舎の作業着、出勤までに、間に合うかなー。日照りとなってしまっているので、農作業、大変だなーと思う。今日も、きつい一日になりそうだ。