月曜日

今朝は、4時18分に起きた。そして、弁当を作り、ごみだしをし、雑草とりをし、玉ねぎを植えつけた。あとは、朝シャンし、薬を、飲んで、朝食を食べて、農園に、行く準備をしなければ、ならない。玉ねぎを植えきらなかったことは、心残りだが、明日は、出勤が、遅いから、天気さえよければ、出来るであろうと思われる。妙なもので、子供が、バイトをしている時間に、目をさましてしまう。つい、つられて、そうなってしまっているようだ。線香を焚いて、祈っている。今日も、無事で、ありますように。今日は、ダブルだから、ほどほどに、手を抜き、やり過ごしたいと思っている。朝シャンし、薬を飲み、昼の薬も用意した。お腹は、空いているのだが、食欲は、わかない。煙草も持ったし、お弁当も、持った。ゲームと本を持とうと思う。今日の天気予報を、調べなきゃ。雨は、降らないようだ。あとは、眼鏡を洗って、行けば、いいだけと、なっている。UVケアをしたし、シュシュもつけた。今日は、蕎麦屋に、寄って行こうかな。癖になりそうだなー。荷物は、いっぱいだが、リュックは、持たずに行こうと思う。まー、やってみて、次回、考えることにしよう。今日は、札幌駅行きのバスに乗り、立ち食い蕎麦屋に、立ち寄り、時間調整をしている。バスの中で、本を読むことができて、ゲームも、することが、出来た。トイレに、いきたくなっているんだけど、立ち寄ると、時間に間に合わないんじゃないかと、悩んでいる。立ち寄ることが出来た。今日は、鎌で、草刈りをしたんだが、天気がよすぎて、ばててしまった。玉ねぎ畑のはしっ子の部分も、草取りをした。へとへとだ。
今日は、帰りがけ、軽油の給油と神宮祭があり、地下鉄を1本、乗れなかった。2時34分に、地下鉄が、あるようだ。このあと、何時に来るかなー。40分前に、来てくれると、ありがたいのだがなー。とりあえず、バスには、間に合いそうだ。よかった、が、早起きして、太陽の光を沢山浴びたので、疲労度が、アップしているんだよなー。まだ、緊張しているから、何とか、なるだろうが、これから暫くは、きついだろうなー。太陽の光を沢山浴びたから、UVしたけど、汗をしこたまかき、顔が、火照ってしまっている。体を、焼かないように、長袖を着て、仕事をしているんだが、いつまで、それも、続くかなーと、悩んでいる。もう、日焼けは、しょうがないと、諦めるしかないかなー。日光湿疹が、出なければ、いいんだがなー。今日は、缶コーヒーとカルピスを持っていったのだが、少し、足りない。後半戦が、少し、曇ったので、何とか、なったと言うところだ。今後は、もう1本、いるかなー。汲み置きしてある水も、凍らせて、飲んだ。お昼ご飯は、弁当を少ししか、食べなかった。カルピスの氷がけが、美味しくて、それに、はまってしまっている。とても、よく冷える冷蔵庫なんだよなー。明日は、清掃だから、一寸、遅れていける。そして、早く帰れるから、少し、休息を、とれるだろう。宴会をするのなら、ランチバイキングに、してほしいところだ。話が、途絶えているから、なくなっちゃったかなー。
バスを、10分ぐらい、待つような感じだなー。ゆとりが、あって、よかった。だが、バスの運転手さんは、のろかった。ので、家についたのは、40分だい、休憩を、ほとんど、とれないやー。
4時に仕事に行き、6時に仕事を終えてきた。帰るなり、一服をしたんだが、疲れたなー。6時半に、薬を、飲んだ。薬の前倒しは、4時近くに、なっちゃった。給料、いつ、くれるかなー。今週という話だがなー!へとへとで、横になっている。今日は、ぐっすり、寝れそうだなー。明日は、25分のバスにしようかなー。疲れを、ためないように、しなきゃなー。今日は、助手席に、座らせてもらったのだけど、3列後ろから、話題に入ってこられて、耳が、良いなーと、驚いた。二列目からも声が入り、ガヤガヤとして、誰が、何を言っているのか、わからなくなっていた。まるで、小学生の遠足バスのようだった。今日は、6時50分に、初めて、テレビをつけた。夕食は、残り物を、食べなきゃなー。
連絡が、入り、用件を話した結果。窓を開け、扇風機をまわすことになり、7時半に、設定してきた。はあーっ!帰るなり、道路沿いの葉とアカシアの木の芽を、摘んだ。下の子は、元気かな?昨日、連絡を入れなかったからなー。7時50分に眠剤を飲んだ。今日は、早く寝るとするかー。
明日の準備をしていない。きっと起きるから、それからでも、いいかーと呑気にしている。子供達の事は、週末で、いいかーと考えている。8時になった。さっさと寝てしまおう。