日曜日

今朝は、5時半に目をさました。昨夜は、ぐっすり、眠ることが、出来た。久しぶりに、悩みが、減った気がした。子供達が、お腹を空かして、勉強しているんじゃないかと、案じていたから、とりあえず、補食を送れたので、安心した、というところだ。友人からの返答は、ない。どうしているのかなーと、悩むのだが、暗中模索している頃かと思い、電話は、よしておいた。けど、気には、なっている。閉じこもってなければ、いいのだがなー。親、兄弟が、ついているから、安心をしているのだが・・・!問題は、自分の子供達の事だ。学校のテストの成績は、まずまずというところだが、やはり、教わることが、出来ていない部分が、問題のようだ。あとは、チョンボを抑えることが、出来るかどうかというところだ。日増しに、勉強が、重くのしかかってくるなー、その上に、バイトをしてしまっているから、本番前に、倒れるんじゃないかと、焦ってしまう。部活動、やっていなかったから、その部分が、気がかりだ。学生生活を終えると、スポーツをする機会も、俄然、なくなるしなー。させてやれないことを、後悔している。バトミントン、大好きだったのに、私が、事故にあったために、できなくなっちゃったんだよなー、サッカーも、しかりだ。今日も、無事に、生活できているかなー。勉強づくめで、大変な思いをさせているなー。何とかしたくても、今は、見守りながら、祈ることしか、できないでいる。子供達が、いつ、帰ってきても、良いように、家の事を励まなければ、ならないんだけどなー。家の事となると、めっきり、駄目になってしまっている。それでも、少しずつではあるが、焦らずにやろうとは、している。3年間で、あれ放題に、なってしまっている、わが家だからなー。口惜しい事だらけだ。でも、少しずつ、元の景観を、取り戻していこうと思っている。
今日は、買い物にいかなければ、ならないなー!ゴム手袋と珈琲を買わなきゃいけない。あとは、カルピスかなー。荷物になるから、自転車で、いこうと思っている。車が、あればなーというところだ。体は、ボロボロだなー、変なアザは、出来てしまうし、いいとこなしだというところだ。明日は、農園かー、天気も気になるが、帰りの時間を気にしてしまう。集中できる時間は、どのぐらい、あるだろう。昨日は、久しぶりに、ファミレスに行けて、気分転換をすることが、出来たし、新しい、バーガー屋さんにも、行くことが、出来た。悲しいこともあったけど、嬉しいこともあった一週間だった。目まぐるしいなーと思いながら、喪に、ふくしているというところかなー。今週は、病院がある。こちらも、久しぶりなんだが、友人に会えないから、何となく、寂しい。入院患者さんは、相変わらずなんだろうしなー。誰かに会って、話をすることが、できるかなー。どうせなら、状態の軽い人に、会いたいところなんだがなー。精神は、難しいなと思ってしまう。職場も、広い農園での作業だから、緩和出来ているけど、冬になったら、どうなることやらと思い悩むなー。担当者みたく、寛容にならなければ、いけないのだけど、自分の疲労が、起きてしまうと、それどころでは、なくなるから、気をつけなければ、いけない。どんな、1週間に、なるだろう。モシルを卒業して、肩の荷が、少し、軽くなった。そして、収入が、増えることに、なったのだが、それは、子供達に、まわしてやらなければ、ならない。まー、いい循環と、なってきたんだろうと思うんだけど。あとは、ボチボチ、するしかないかー。線香を焚いて、祈る次第だ。よさこいも、今日まで、だろうしなー、又、平穏な日常に、戻るんだなーというところだ。昨日は、朝シャンしないで、行けた。土曜日だから、そんなことが、出来たので、あろう。サラリーマン、学生が、少ないから、出来たことだ。まー、そうそう、出かけることも、ないしなー。近場だと、お洒落をすることも、そんなにないし、気を抜いていられる。昨日は、UVケア用品も買ってこれた。補充が、2本になったから、暫くは、安泰に暮らせるだろう。職場の内情が、わかってくると、一寸、きついなーと思ったりする。でも、一般社会も、似たり寄ったりだから、馴染まなきゃいけないと思ったりもする。職員の人を見習い、応じていかなければ、ならないなー。そうでもしなければ、ボケてしまいそうだ。不思議な空間だし、天気との戦い(紫外線)だしなー。体が、悲鳴をあげないように、ダラダラと逃げ隠れしなければ、ならないなー!と乙女心は、まだ、抵抗している。少しばかり、職場を変えれないものかと、思ったりもする。日射病が、出なければ、いいんだけどなーと、持病を患ってしまう。7時をまわったから、薬を、飲んだ。今日も、日差しが、きついなー。庭の雑草とりをしなければ、ならないんだがなー、気が、前に進まない。ビルの中で、安泰に過ごしたいと思ってしまう。そんな、楽な仕事は、ないかなー。ごろごろしていると、庭が、一層、ひどくなるなー。でも、気が、進めないでいる。動き出せば、動けるんだけどなー。今日は、焦らずに、ゆったり、過ごそう。たまには、すべての事を忘れて、体をいたわらなきゃなー。子供達が、頑張っているというのになー。と、プレッシャーを感じているのだが、今日は、考えないようにしよう。あとで、階段の拭き掃除でも、することにしよう。一寸、ずつ、住みやすい部屋にしなきゃなー。手がつけれないほど、劣化した家なんだが、それでも、ないより、あったほうが、ましだというところだ。今日は、青カビを、発見したので、消毒液を噴霧した。朝は、喉が、痛かったから、焦ってしまった。カビが、繁殖する時期だからなー。ゴロゴロするのも、疲れるものだよなー。友人は、まだ、寝ているのだろうか?何もしてやれないからなー。たまには、お茶でもしたいところだが、私は、タイプじゃないみたいだしなー。悲しい。入れ歯じゃなければなーと、夢見てしまう。入れ歯じゃ、どこに入っても、話をしづらいから、楽しむことが、できないんだよなー。一人言も、疲れてきたなー。何で、こうまでして、生きていなければ、ならないんだろう。あーぁ。
子供達に、してやれることは、他に何か、ないだろうか?思案にくれる。昨日、送ったものじゃ、全然、足りないだろうなー。何日で、食べきってしまうのだろう。二人分だからなー。試食ように、自分の分も買ってきた。ビーフシチューを食べてみたんだが、パンを一緒に、送ってやれば、よかったなーと思ってしまった。味は、イケてる。量が、少ないんじゃないかと、気がかりになった。どのぐらい、持つかなー。量が、少なくて、余計にお腹が、空いてしまうんじゃないかと、思ってしまった。感想を聞けるかどうかが、わからない。反応を聞けるのは、1週間後かなー。
買い物に行かなきゃ、ゴム手袋と珈琲とカルピスとお昼ご飯かなー。あと、本も返しに行かなきゃ。そして、新規に借りてこなきゃなー。何かを買い忘れている感じだ。思い出せない。煙草を買わなきゃなー。銘柄を忘れている。思い出した。薬用石鹸、ミューズだ。
図書館に行き、本を借りてきて、カルピスを買い忘れてしまった。又、夜に買い物に、行こうかな。今度は、違うスーパーに。野菜ジュースが、切れているから、売っているお店に、行かなきゃなー。何度も、出かけるのは、面倒だけど、ウォーキングだと思えば、いいだろう。今日は、庭の手入れをしていない。気が向いたら、することにしよう。明日(月、水、金)の事が、気がかりで、今日は、骨休みというところだ。ゲームすら、していない。しなきゃ、ゲームの中でも、雑草が、生えるんだよなー。昼の薬を、飲んで置くか。誰かに、噂されてるのかなー、くしゃみが、出た。まー、迷信だろうけど。ゴム手袋、結構、消耗が、激しいなー。左手ばかりが、破けてしまう。どーして、だろう。右手で、力強く、引っ張るせいかなー、犬が、噛みやすいせいかなー?右手が、2枚、残っている。右手が、破けた時の為に、とってあるのだが・・・。今週は、きついなー、まー、火曜日に、早く帰れるから、少し、ゆとりは、あるんだけど、木曜日にOTに行き、診察を受けてこなければ、ならないからなー。土日に、なるまでが、精神的にも、肉体的にも、きついかもしれないなー。
煙草は、ウエストという煙草を、買ってきた。あっていると、いいんだけどなー。薬は、飲んだ。もう、一時だ。出来ることは、やったから、一応、満足は、している。だけど、一軒、スーパーが、なくなるのは、困り者だなー。おやつを安く、買えたのだがなー。他は、高いから、安い店迄行くと、交通費が、高くついちゃう。考え物なんだよなー。車さえあれば、気にならないのだが、車を買うべきかなーと、悩んでしまう。車のない不便さを、痛感している。土日で、チャリで、行く手も、あるのだが、一苦労だからなー、そこまでして、行く成果が、あるかどうかも、わからないところだし。今までは、はっきりしていたのだが、反って、街で、買うほうが、安いかもしれないと、思ってしまう。ゼリーは、街で買ったほうが、得なんだよなー。だけど、一人、2個まで、という制限つきだから、どんなに、頑張っても、4つぐらいしか、手に入らないし、最近は、ゼリーを卒業したほうが、いいかなーと思うようになってきた。腹持ちが、悪いような気がして、ついつい、他のものを、口にしてしまう。だから、太るのかなーと、バランスを考えてしまう。月、水、金は、蕎麦に、しようかなー。立ち食い蕎麦屋が、やっているからなー。こないだは、食べることが、出来たし。丁度いいという感じだ。さすがに、女性を、見かける事は、なかったのだが・・・!案外、利用者は、多そうだ。ミスドかモスに、する手もあるんだけど、臨機応変に、使い分けようかと、思う次第だ。ミスドが、もう少し、早くから、やっていればなーと思ってしまう。お粥を食べてみたいんだけど、熱そうだから、ミスドだと、ギリギリに、なりそうなんだよなー。まー、朝から、お金を使うことばかり、考えていても、しょうがないんだが。リッチな話だなーと思う。土日は、閉店してしまうスーパーの鉄火巻きが、好きだったんだけどなー。食べれなくなってしまう。他の店だと、1本、倍の値段に、なってしまうんだよなー。それに、イベントでも、ない限り、作らないみたいだしなー。ささやかな、楽しみが、なくなっちゃうんだよなー。あーぁ。
イライラするので、気になっていたアカシアの木の芽を、ノコギリで、伐った。これで、当分は、いいだろう。2時10分に、なった。今日の薬は、何時に前倒しを、したら良いかと考え込む。
2時半になるのだが、習慣づいている。薬の前倒しを、したくなってしまう。3時半まで、持たせたいところなんだが、どうなるかなー。友人に、連絡をとりたくなってしまっている。でも、しないように、しなきゃなー。バイク乗っているのかなー?実家に、帰っているのかなー?ネットにはまっているのかなー?ジは、続けているのかなー?歯は、治ったのかなー?元気な声を、聞きたいんだけどなー。屈託なく、話をしてくれていた頃が、懐かしいなー。
結局、庭仕事を、一寸、しちゃったなー。あとは、時間との戦いだなー。3時半に、薬を、前倒しで飲んだ。仕事に行く準備をしなきゃ。どう森をしたんだが、途中で、やめている。結構、時間が、かかるんだよなー。ゆったりしたつもりだが、ゆったり出来てない感じに、なってきた。時間が、ずれたので、お腹を空かしているだろうなー。慣れてもらうのに、どのぐらいを、要するのだろう。早く、行ってやりたいんだけど、ここは、我慢のしどころだなー。6時に仕事を終えてきた。今日は、古着を譲ってもらった。代わりに、掃除をすることに、なっちゃった。いつ、いこうかなー、土日のどちらかだなー。はあーっ。子供達は、品物を分けあった。ほとんどのものは、上の子が、受け取ったようである。下の子は、ダイエット中だから、今回は、よしたようである。味の事を、気にしていたなー。あと、数ヵ月だから、頑張ってもらわなきゃなー。10時になる。眠剤は、8時に飲んだから、
もう寝なきゃなー。