土曜日

昨夜は、2時過ぎから、寝れなくなり、洗濯をし、4時頃に、線香を焚き、6時ぐらいに、うつらうつらし、7時40分には、起きた。そして、8時42分のバスに乗った。天気が、芳しくないので、折り畳み傘を持ち、発送用のお菓子を、リュックに、詰め込み、しょってきた。どちらのお店の在庫が、多いのか、不明なんだが、一寸、足を伸ばして、白石まで、行こうかと思っている。ジャクサにも、行きたいんだけど、在確をしていないから、今日は、白石だけにしておこうと思う。先に、袋ひとつ分だけ、発送してしまいたいんだけど、まとめてしないと、受けとるほうが、大変だろうなと思う。今日も、ふたりは、バイトに行ったのであろう。苦労かけるなー。私も、お金を節約しなければ、ならないのだが、最近、呆けてしまっている。来年度までに、ある程度、纏まったお金が、必要なんだけどなー。仕事が、少し、増えたのだが、それで、追いついてくれるかが、不安だ。煙草の本数を減らさなければなー。今日は、よさこい祭りだから、街は、混んでいるだろう。でも、通過するだけで、見ることは、出来ないんじゃないかと思っている。今日は、結構、思い荷物を持って、歩かなければ、ならないんだよなー、インスタントラーメンを、買うことを、忘れないようにしなきゃ、あとは、スープをどうしようかと考えている。そして、入るようなら、リッツを買いたいと思っている。バスは、意外と混んでいる。今日は、何処で、羽を伸ばそうかなー。いいものが、沢山あると良いのだけどなー。お金を下ろすのを、どうしようかと思っている。足りるかなー。
雨が、振りだしてきている。15分ほど、往復しなければ、ならないから、一寸、重労働だ。その間、雨にあたらなければ、いいんだけどなー。昨日、調べた、帰りの時刻表をすっかり、忘れている。日記を読み返し、ゆったりした、休日に、しようと思う。今日も、4時から、仕事だしなー。友人に買ってもらった靴は、足に馴染んできて、靴擦れを、起こさなくなり、活用の範囲が、広がっている。デザインは、あまり、好きでは、ないんだが、一丁裏と言ったところだ。途中で、お金を、補充したほうが、良いかなー。いい品が、あったら、買いたいところだ。久し振りの買い物に、心が、踊っている。これで、友人と一緒なら、いうことが、ないんだがなー。もう、そんな機会は、訪れないんだろうな。寂しくなってきた。今の職場だと、車の運転が、出来る人が、職員だけで、何とも、話にならない。そんな人の寄せ集まりだから。つまらなくなってしまうんだよなー。今日は、レンタカーでも、借りようかと思っちゃった。でも、無駄遣いになるし、暫く、運転していないから、感覚を取り戻すのに、時間が、かかりそうだ。もう、余程の事がない限り、運転することは、ないだろうなー。10時オープンだと思い、少し、遅れるぐらいが、丁度良いと思いながら、店舗についたのが、10時20分、営業時間の案内板を見て、がっくり、10時半からだった。丁度、向かえにバーガーキングが、進出していて、助かった。小雨が、降っているから、一休みすることにした。とりあえず、たどり着けたので、ほっとしている。10時半になった。久し振りに、ハンバーガーも、買えたし、いいあんばいだ。目的の物は、買えた。あとは、グリッシーニを、どうするかだ。駅に、売っていると良いのだがなー。出来ることは、やっちゃった。スープを入れ忘れたのだが・・・。動く前は、出来るかどうか、不安だったのだが、やってみると、12時10分で、終わってしまった。ファミレスに入り、一息ついて、反省会というところだ。大型の段ボールで、送ったのだが、まだ、余力は、あったなーと後悔した。明日には、届くということだ。値段を外して、送ろうかと思ったのだが、剥がすのに、手こずったので、諦めて、そのまま、送ってしまった。怒られるかなー、無駄遣いをしていると・・・!
スープを買わなかったことは、誤算だったなー。あとは、自分用の物を買うだけだ。どのぐらい、今日の買い物で、持つかなー。気に入ってもらえると良いのだがなー。思ったより、高かったなーという実感だ。それでも、一万円一寸、越えたぐらいだ。服を見ようかと思ってたのに、見落としてきた。今度は、行けることが、わかったから、見てみようかと思っている。でも、見ると、欲しくなっちゃうんだろうなー。今日は、思い悩んだあげく、見るのを、ためらった。進路が、決まってから、で、いいかなーと思い巡らしている。仕事が、1時間、繰り下がったことで、精神的に、ゆとりが、出来た気分だ。でも、そのゆとりも、月、水、金には、通用しないんだと思う。土日と木曜日だけの、ゆとりだなー。家の事を、考えると、そうも、いってられないんだけどなー。今日は、よさこい祭りの参加者を、多く、目にした。お祭りなんだなーと、軽く、見に行った気分に陥っている。今日は、ネットが、重い。それだけ、熱狂しているというところかなー。何時のバスで、帰れるかなー。あと、少し、買い物をして、一週間を、安泰に過ごしたいと思う。帰りのバスは、38分かなー。10分には、間に合いそうにないしなー。間に合ってくれると良いのだが、微妙な感じだなー。ギリギリだろうか?いつもより、地下鉄が、速い気も、するんだがなー。もしかして、もしかすると、間に合うかもしれない。
間に合ったが、走っている最中に傘を落としてしまい、後ろから、来ていた人に、拾ってもらった。危うく、千円、損する所だった。自分の分の買い物も、出来たし、デパートに、即席料理が、あることも、わかった。今度から、慌てずに、済みそうだ。ただ、品揃えは、今日、出かけた店のほうが、あったなー。次回、希望が、あれば、それに則して、応じるとしよう。今日は、良い勉強になった。喉元に、引っ掛かっていたものが、飲み込めた気分だ。今日は、拾い物をしてもらい、ありがたかったなー、平和な気持ちに、なることが、出来た。少々、恥ずかしかったが・・・!同じ路線の人だったから、お礼をいう暇が、あって、一寸、落ち着いた。今日のささやかなお祝いと、なった。今日は、沢山、お金を使って、スッキリした。子供達が、喜んでくれると、良いのだがなー。あとは、サイズと好みが、わかれば、服も、買えるんだけどなー。先々の楽しみに、とっておくしかないかー。3時になるが、バイトを終えたかなー?今日は、3時に昼の薬と前倒しの薬を、飲んだ。久しぶりに、遠出をして、楽しかった。行けることが、わかり、ホッとした。交通費は、やや、かかったけど、友人が、いなくても、出来ることが、わかった。難問だったんだよなー、今日は、沢山歩いたし、新規のお店も開拓出来た。それも、気に入ってた店の進出だったから、一寸、嬉しくなった。今度、住むとしたら、白石区辺りが、良さそうだなー。何しろ、活気が、ありそうだ。今、すんでる場所は、若い人が、少なくなっているからなー。今日は、イケメン(若い子)に、傘を拾ってもらえたから、一寸、嬉しくなった。これで、私が、若かったら、新たな、出会い!?となるんだがなー。何て、夢見てしまう。今日は、日頃、接することが、遠ざかっている人達に、接することが出来て、一寸、普通に思っている感覚に、戻れたような気分になれて、嬉しい。これもそれも、第2ラウンドが、あるからのお陰だなーと思う次第だ。少し、間延びしているが、仕事が、あってくれて、ほっとしている。大切にしなきゃなー。今日は、ゆとりが、あるから、そう思ってられるんだけど、月、水、金が、ハラハラ、ドキドキ、なんだよなー、まして、日差しが、強くなってくるからなー、めげずに頑張れるよう、祈って、おかなくちゃ。色々と忙しくなってくるが、どうか、体力が、ついていけますように、祈るしかないなー。何とか、現状の収入は、維持して行きたい。そうすれば、自ずと、楽しいことも、できるしなー。今の問題点は、ウォークマンが、無いことなんだよなー。それが、解消出来ると良いのだけどなー。ネットを繋げれば、いいんだろうけど、その為だけに、繋げるのも、どうかと思う次第だ。今回の買い物も、ネットで、してしまえば、いいんだろうけど、受け取りが、大変だし、自信が、ないから、出来ずにいるんだよなー。動いたほうが、安いのか、通販のほうが、安いのか、考えてしまうなー。そろそろ、仕事の時間だ。今日も、頑張らなきゃなー。給料、いつ貰えるだろう。
今日も、6時に仕事を終えてきた。今日も、終わっちゃったなー。充実した一日になった。足のアザは、どうしようかなー。ほっとけば、治るのか、悪化するのか。どちらだろう?来週は、病院だから、行けないし、再来週、いってみようかなー。一応、気になるしなー。友人は、どんな一日を過ごしたのだろう。早く、彼女が、出来れば、いいのになー。そうじゃなければ、かまいたくなってしまう。子供達は、学業が忙しく、見放されているしなー。明日は、図書館にでも、行ってこよう。返却しなきゃ。そして、スーパーに行き、ドリンクを買って来なきゃなー。今度は、シリアルを送ろうかなー。連絡をしたいなー。でも、忙しいからなー。オールレーズンを、買ってやるのも、忘れてしまったなー。お金が、あれば、もっと、いろんな物を、送ってやれるのだがなー。友人に、お古の服が、ないかを、聞いてみようかなー。職場の子は、服を買えないように思える。友人も、そう多くは、持ってないかなー。一寸、お洒落な人だから、持っているようにも思えるんだがなー。アプローチをかけてみたんだが、音信不通状態だ。何処で、何をしているのかなー?友人が、代理人から、友達となり、結構、日もたつのだが、寝ているのかなー?起こしちゃ不味いしなー。連絡が、来ることを、待ってみよう。もう、8時になる。眠剤を飲まなきゃなー。明日も、することが、あるし、忙しく、なってきたなー。あとは、通勤の時に、本を読めるように、なれば、いいんだがなー。お金を貯めるのは、一苦労だなー。子供達も、頑張っているし、おじいちゃんも、頑張っているようだからなー。無駄遣い、しないようにしなきゃなー。何処まで、出来るだろうか?はあーっ。難しいなー!今は、私のまわりは、貧乏人ばかりだ。そんな人が集まる会社だからなー。社員さん以外は、没というところだもんなー。子供達は、明日、驚くだろうな。又、送ってきた、と、顔をみて、話をしたいなー。二人とも、夏休みは、帰ってこないようだしなー。退屈。今日は、何時に寝れるかなー?子供達は、何時まで、勉強をしているのだろう。努力しなくても、良い状態だと、いいのになー。心細いだろうなー、一転、勉強さえすれば、未来は、開けると思うのだけどなー。