金曜日

今朝は、4時半に起きた。外は、天気が、いい、朝シャンし、薬を飲み、ゴミを出して、洗濯をしている。今日は、段ボールの収集が、無い日なのかなー。時間が、早すぎたのか、見あたらなかったので、今回は、諦めている。鼠が、死んだので、お墓を作った。あとは、洗濯物を干して、出掛けなきゃなー、今日は、日差しが、強いから、UVケアも、たっぷりした。でも、腕には、塗っていないんだよなー。日焼けしちゃうかなー。洗濯物を全部、干せないかもしれないなー。ほんとは、外に干したいんだが、部屋干しで、我慢している。子供は、今日も、テストかー。かげながら、応援するしかない。そうだ、昼の薬を、準備しなきゃなー。今日は、地下弁を買っていけるかなー。地下弁を、買えて、立ち食いそばも食べたのだが、何処かで、煙草を落としてきてしまった。仏滅だー!更に、今日は、草刈りだ。体力のない私には、きつい重労働だ。お昼に、煙草を調達出来るかと思ってたら、今日は、お休みだと言うことで、買ってきてもらえないことになってしまうし、ついてない。落ち着かないなー、薬も、持ってきていないだろう。朝は、少し、段ボールを出すことができて、良かったと思ったのだけどなー。子供達のほうは、順調かなー。友人は、順調かなー。困った一日になってしまったなー。まー、家に帰るまでの辛抱なんだけど、考えないようにしよう。どうせ、燻らせているだけだもなー。はあーっ、禁煙!子供は、試験を頑張っているんだもなー、私も、頑張らなきゃ。2時29分に地下鉄を、待ち始めた。ミスドに寄ってきたから、1台乗りそびれたようだ。水曜日は、40分の地下鉄で、間に合ったから、今日は、余裕で、間に合うだろう。2時33分の地下鉄だ。今日は、支援員さんとかと、沢山話をしたかったのだが、やはり、入れ歯が、邪魔して、話をすることが、出来なかった。この先、ずっとなんだよなー、辛いところだ。今日は、この上なく、天気が、良かったから、きつかった。なんと言っても、日焼けが、嫌なんだよなー。でも、草刈り、頑張ったなー。遠足に行った帰りのような気だるさだ。休憩時間が、ほとんどないから、辛いなー、まだ、気温が、高くないから、いいのだけどなー、夏場は、勤まるかなー、欠伸が、出てしまう。気は、焦るんだが、時刻を変えれないからなー。20分ぐらい、待つことになるのかなー。時刻表を確認しなきゃなー。2時50分だいのバスに乗ったのだが、何時につくかなー。学生の多い時間帯のようだ。行き先が、長いから、とても、混んでいる。でも、相席で、座ることは、出来た。3時半に家に、帰ってきた。薬を持っていってなかったので、慌てて、飲んどいた。少しばかり、休憩出来て、ほっとしている。今頃、友人は、頑張っているのかなー?高校生のカップルを見ながら、自分におき重ねてみたりしたんだが、もう、とうに、終わったんだなーという感じだ。仕事に行く準備をしなきゃ。感傷に浸っている暇がない。4時に仕事に行った。6時に仕事が、終わり、一服をした。今日は、何とか、終わることが、出来た。草刈りが、きつかったなー。それと、煙草を落としたことが、残念だった。今度から、おき煙草をしようかなー。許して、もらえるだろうか?持っていく方法を変えなければ、ならないなー!460円が、パアーになっちゃった。ガックシだなー。何処で、落としたんだろう?バスの中かなー。地下鉄の中かなー。トイレかなー。お蕎麦屋さんかなー。歩いているときに、落としたのかなー?はあーっ、今日は、もらいタバコで、過ごさせてもらった。月曜日に、お礼をしなきゃなー。銘柄を忘れている。ドイツの煙草だということだが、お金で、返すのも、無粋だしなー。もらい煙草をしてみて、軽いタバコだったからなのか、余計に、いつもの銘柄を吸いたくなった。シケモクを探し、何とか、繋いだ。こんな日も、あるんだなーというところだ。申し訳なかったなー。8時になったら、連絡をとってみよう。その前に、担当の人に、連絡をとったほうが、いいかなー。
とってみた。夜食は、認めてもらえているようだ。明日、買いにいこうかなー。何を食べたいか、聞いてからにしようか。カップ麺なら、自分でも、買えるんじゃないかなー。それ以外の物を、送ってやりたい。
明日は、雨みたいだなー。10時オープンに向けて、何時に家を出れば、良いだろうか?8時42分のバスだと、どうだろうか?時間をチェックしなきゃなー。どーして、今まで、気づかなかったのだろう。子供達に、申し訳ないことをしたなー。明日から、挽回しなければなー。今日は、9時をまわってから、連絡をとってみよう。お金もおろさなきゃいけないかなー。明日は、忙しいなー。8時に眠剤を飲んだ。服も、買ってやろうかなー。いいものが、あればだが。大事なことを、見過ごしていたなー。在確は、しておいたから、あとは、買いに行くだけだ。そして、郵便局に行って、発送しなきゃなー。明日は、大荷物だなー。準備をしなきゃなー。
帰りは、2時10分と2時38分とと3時13分のバスが、あるなー、下側は、2時52分だ。行程を、無事に済ませれるかなー。仕事が、増えた分、空き時間が、減ってしまった。木曜と土日で、調整を進めていかなければ、ならない。子供達が、頑張っているのだから、応援しなきゃなー。通販で、買えると良いのだけど、受け取りが、難儀だからなー。出向いて、買ってくるしかないんだよなー。よさこいで、混んでいるんだろうけど、行くしかないなーという気分だ。他人の事を心配している場面じゃないなー。これからが、本番だ。たぎしぎる思いが、あるなー。逆算すると、7時40分には、朝シャンしてしまわなければなー。上の子は、インスタントラーメンが、いいという。味噌と醤油味、いよいよ、架橋に入ってきたなー。体を壊さなければ、いいのだが、睡眠時間が、削られているようだ。倒れなきゃいいなー。これも、限りが、あることだから、頑張るしかないのだけど、連絡が、あまり、とれなくなるかー、寂しいな。でも、合格すれば、あとは、安泰だろう。もう少しの辛抱だ。今回は、七割がた、試験をこなせたようである。少し、上位に食い込めたようだ。この調子を、維持していけば、何とか、ラインに入れるかもしれない。入ることを期待して、今日は、休もう。とりあえずは、明日は、買い物と発送だ。無事に乗り越えれますように。明日の段取りをしなきゃなー。今日は、子供達の声が聞けて、ほっとした。明日、頑張ろう。今日は、何時に寝れるかなー!ワクワクしている。子供達の声を、あまり、聞けなくなるけど、元気であれば、それでいい。夜中の2時に目をさました。明朝は、間に合うと良いのだけど。晩御飯を食べるのも、忘れてしまっていたので、お饅頭とお菓子を食べた。子供達は、夜食も食べずに、頑張っていたんだよなー、申し訳ないなー。痩せ細ってしまう。他に何かめぼしいものは、ないかなー。寝つけない。3時半になっちゃった。仕方がないので、洗濯をしている。今日は、乾燥機を使っているから、出かけるときに、さっぱりしていけるだろう。雨が、降らなきゃいいなー。昨日は、何とか、やり過ごすことが出来た。集中力が、衰えていて、困っているわけだけど、年齢相当というところだろうか?子供達に合わせて、寝れない日々を送ってしまっている。玉ねぎは、定着したようだ。問題は、雑草だなー。それに、ミント系が、雑草のように、生い茂っている。処分しなきゃなー。今日は、テストが、終わったというのに、目が冴えてしまっている。追加眠剤を飲むべきだったかなー。友人は、ベストを尽くせているだろうか?やはり、寝つけない日々を、送っているんじゃないかなー。今日は、土曜日出勤を、担当者が、するという。農作業に、休みは、ないからなー。こんなに、大変だとは、思わなかったなー。手の甲が、軍手をはいているのに、日焼けしてきている。この先、日差しが、もっと強くなると、長袖を着ていられなくなるから、日焼けしてしまうんだろうなー。UVケアじゃ、追いつかないんだろうなと、思い悩む。事故にあってから、体の震えが、止まらなくなってしまい、薬を処方してもらっているが、堪えが、利かなくなっている。微妙な震えは、収まった代わりに、じっとしてられなくなっている。これが、きついんだよなー、人と話すときに、落ち着いて、返答できず、足踏みをしてしまう。よくないなーと思いながらも、止めることが、出来ずにいる。不思議な現象で、そばにいる人に、不快感を与えてしまう。木曜日の受診の際に、薬を、処方してもらえるかなー。はあーっ、一人でいても、それは、収まらないんだよなー。とても、辛い現象だ。廃人というところだよなー。でも、まだ、やり残していることは、山ほどある。子供達の為に、なるように、頑張らなきゃなー。4時になってしまう。寝れないなー、子供は、バイトに行ったのかなー。無事を祈りつつ、体力が、つくことを、願っている。きつい日常だろうけど、弱音をはかずに、よく続いているものだ。感心している。今頃、バイトに励んでいるんだろうなー、4時半になる。線香を焚いて、無事を祈っている。