木曜日

昨夜は、1時間おきに目をさました。そして、そのたびに、おやつを食べていた。結局、5時40分に、ご飯の目覚ましで、起きた。何となく、その時間に起きれば、子供達と繋がっている感じがして、その目覚ましで、起きるようにしている。友人も5時半に起きるようなことを、言っていたが、起きているのかなー。今日は、天気が、物凄く、良さそうだ。今日は、木の伐採をしなければ、ならないなー。手伝ってくれる人の連絡を待っていたんだが、いっこうに、連絡が、ないからなー。何とか、自力で、しなければ、ならない。あーぁ。女らしい生活をしたいんだけどなー。何だか、悲しい。6時半に薬を飲んだ。あとは、部屋掃除を少し、した。今日は、ちょこちょこと、しなければ、ならないかなー。朝御飯は、どうしようかなー。みんなは、今日も、仕事なんだろうなー。友人は、今日は、病院かなー。会いたいところだが、友人は、孤独に自身との葛藤を続けているようだから、そっとしとかないと、いけないなー。力に慣れないのが、残念なんだが、子供達は、学校に、通っている時間帯かー、今日も、バイトに行ったんだろうな。何の力にも、なれない私
8時25分に、なった。バスが、いってしまうなー。今日は、OTお休み確定となってしまった。友人にも、会えないなー。雲行きが、あまりよくない。今日は、木の伐採を見合わせとなるかなー。天気予報では、晴れのようだから、9時をまわったら、準備をするとしようかー。朝は、モスを食べた。気温は、17度にしかならないようだから、一寸、困り者だなー。みんなは、朝礼をしている時間かなー。9時になった。やる気が、半分半分というところだ。したくないのに、しなければならない。あーぁ。何て、面倒なんだろう。やり始めれば、すぐに終わるのだろうけど、スタートが、厄介だ。延長コードが、あったかなー。それがなければ、話にならない。ふうーっ。気合いをいれなきゃなー。延長コードを探し、伐採を出来るように、準備し、コンビニに行って、昼食の準備をした。あとは、やるだけなんだが、雲行きが、怪しくて、躊躇している。天気予報は、昼からの分を見ているから、昼から、晴れるのかも知れないなー。その辺りに、することにしようかなー。煙草を買ってきたので、少し、精神的に落ち着いた。友人は、会社に行ったのかなー?子供達のテスト結果は、どうだったかなー?明日は、仕事で、土日は、休みかー。とはいえ、犬舎は、毎日だからなー。時間をずらしてもらい、何とか、なりそうなんだけど、微妙だなー。2時上がりとはいえ、着替えの遅い人が、いるからなー。帰りしなに、バタバタするみたいだから、2時を少し、回ってしまうかもしれない。そうなると、第2ラウンドが、遅れちゃうんだよなー。ぴったり、帰宅させて、もらえると良いのだがなー。子供達、テストの返却をされているころかなー。O君のお父さんは、教授なのかー、道理で、良い育ちなわけだ。趣味も多岐にわたるようだしなー、日本製ではない、ロックを聞いているようだ。私も、聞いてみたいのだが、曲名を聞きそびれている。そもそも、本人は、知っているのかなー?親の趣味なんだろうか?英語も得意そうだなー。今日も、火起こしをしているのかなー。明日の天気が、心配だなー!そう言えば、お弁当を、作っていかなければなー。今度は、失敗しないように、しなきゃなー。
12時に、アカシアの木を、切ることにし、張り切って、挑んだのだが、チェーンソーが、直ぐに、動かなくなり、点検をしてみたら、延長コードに、問題が、あるようで、チェーンソーでの作業は、打ちきりとなった。頭にきて、届く範囲で、ノコギリで、枝をはらった。しばらくは、大丈夫だろうけど、本体の処分が、進まず、がっくりきた。12時半に、なるのだが、友人は、病院に向かっているのかなー!?まもなく40分だ。いつもなら、到着する時間帯だなー。私は、その事を忘れて、作業に没頭した。でも、まだまだ、作業は、あるなー。困ったものだ。主治医は、元気かなー。子供達の様子を、診てもらいたいところだがなー。今年は、診察が、ないようだなー。それが、どんな結果になるのかが、気がかりだ。私の心配のしすぎかー。どう伝えたら、良いのかと、戸惑ってしまう。一応、様々な方面を、視てきた結果から、すると、普通の子の範囲に思える。だから、大丈夫だろう。あとは、進路の問題だけだなー。ふたりとも、模試が、始まった。下の子が、始まったから、どうなることかと、思い悩む。あーぁ、チェーンソーの事で、あれこれ、悩んで、損しちゃったという感じだなー。あとは、種が飛び散って増えている、アカシアの木の枝葉を、処分しなきゃなー、自然は、驚異だ。まー、今日は、60点というところかなー。お昼は、ビジソワーズスープにした。煙草の本数が、増えてかなわない。少し、減らすようにしなきゃ。職場に行っているときは、気をつけることが、出来るんだけど、家にいると、片付いていない分、落ち着かない。こつこつするしかないんだけど、なー。60点で、我慢しとこう。今日の予定は、終了だ。あとは、4時の時間にシフトするだけにしておこう。帰ってきてから、スーパーに、いってこようかなー。昨日みたいな、驚くべき事が、おきないといいんだけどなー。一匹を死なせてしまったのかもしれなくて、不安になってしまった。仕方がないことだと思うんだけど。友人は、診察が、始まったかなー。何とか、いい方向に進むと良いのだけどなー。友人の事は、専門家に任せるより、しょうがない。はあーっ。向こうが、私に調子を合わせてくれようと、努力してくれたから、楽しく過ごさせてもらったんだよなー。そんなことでもない限り、仲良く、できない私だ。楽しい話が、出来るように、ならなくちゃなー。これは、友人が、身をもって、教えてくれたことなんだよなー。どうすれば、そうなれるのかと、思い悩むんだけどなー。気にかけながら、生きていくしかないんだよなー。得てして、得意な事も、ないからなー。最近、オーラが、変わってしまったなーと思い悩む。年齢以上に老け込んでいるからなー。職場は、私より、年齢の低い子が、多いから、少し、活気が、あって、楽しく過ごさせてもらっている。年齢相等に、ならないと、負担を与えかねないなーと、たちいちを考えてしまう。日常の事を、勉強してこなかったから、正念場だなーと思う。少しでも、若い気になり、仲間入りをさせてもらわなきゃなー。友人の治療は、どうなったかなー。一人暮らしより、実家に帰ったほうが、良いように思うんだがなー。何度となく、言ったんだが、そうは、あってくれない。はあーっ。友人の最後の女じゃなきゃいいんだけどなー。
2時半になったから、薬を前倒しで飲んでおこう。明日は、段ボールの収集日かなー。朝、気をつけて、見なくちゃなー。出せるようなら、出さなきゃなー。明日の朝は、忙しいなー。お弁当を作るのを、やめておこうかな。もうすぐ、3時になる。昨日の事が、あるから、気になって、しょうがないのだが、何事もなければ、いいなー。一定の時間を保たなきゃ、かわいそうだしなー。ほんとは、3時にいきたいところなんだけどなー、月、水、金が、それが、できないしなー。今日は、アカシアの木の剪定だけで、終わっちゃったなー。問題は、コードなんだよなー。コードが、長いと、電流の流れが、弱くなるのかなー。直接だと、動くんだけどなー。コードを、買い直さなきゃいけないかなー。新しい悩みなんだよなー。あと、1時間で、仕事の時間だ。少し、食べて、行かなきゃならないかなー。今日は、お産が、ありませんように。たとえあったとしても、生きていて、くれますように、祈っているしかない。友人は、実家に帰ったのかなー。考えても、しょうがないのだが、もう、終わっちゃっているしなー。無事で、いてくれることが、願いだ。子供達が、心配だなー!今日は、下の子が、試験の日か、明日も試験なんだよなー。図書館に本を返却しにいかなきゃなー。ほぼ、読む暇が、なかったなー。バスの移動時に、読めると良いのだが、それが、出来ずにいたんだよなー。今日、買い物のついでに、返しに行けると良いのだがなー。友人に、ふられていることが、悲しいなー、もとい、誰であろうと、そんな結果しか、もたらさないのだけど、老いてしまいすぎて、悲しいなー。感傷に、浸っている場合じゃないんだけどなー。下の子は、順調かなー。今までの余裕が、なくなっていなければ、良いのだがなー。
今日、第2ラウンドに行くのは、不安だなー。これから、ちょくちょく、あることかもしれないしなー。産まれてくれるのは、嬉しいんだが、死んでしまうと、残念でならない。ショックが、大きいんだよなー。もう少ししたら、仕事の時間になるのだが、心配だなー!髪を伸ばしているんだが、長くなりすぎて、髪が、重くなってきた。切るにしては、勿体ないと悩んでいる。もう少し、長くしていたい。女性らしい面は、そのぐらいしかないしなー。
今日は、何事もなく、5時50分に、仕事を終えてきた。もう、6時半になる。薬を飲まなきゃ。明日は、7時のバスで、いかなくちゃなー。その前に、朝シャンとゴミと段ボールが、あるから、朝は、バタバタするなー。そして、帰りも、バタバタするだろう。第2ラウンドの餌が、足りないから、補充しなきゃなー。あと、紙も補充しなきゃならないかもしれないなー。明日は、ごみを処分してくれるとのことだから、少し、スッキリしているかもしれない。期待していよう。下の子のテストの反応が、気になるなー。電話したいところだけど、明日の試験が、終わってからのほうが、いいだろう。今日の晩御飯は、コンビニ弁当だ。明日の昼は、どうしようかなー?イカメシを持っていってみようかなー。ドリンクが、足りないなー、今日のうちに、補充しといたほうが、良いかなー。と、思うんだけど、一寸、疲れているしなー。はあーっ、本の返却は、明後日にしておこうかなー。そうすれば、借りてくることも、できるしなー。期限を守れず、申し訳ないんだけど。今度から、もう少し、軽めの本にしよう。最近、流行っているものが、わからないから、選ぶのが、難しいんだけど、時間に、ゆとりが、あるから、いい本に、巡りあうと良いのだけどなー。今日も、一汗かいてきた。体を伸ばして、休憩してるのだが、もうすぐ、7時になってしまう。時が、経つのが、早いと感じてしまう。無心になれる時間は、大切だなー。子犬は、無事かなー。やはり、母犬は、ポメなのかなー。問題なく、育ってくれれば、いいのだけどなー。
スーパーに、買い物に行ってきた。そして、着替えをしようとしたら、ふくらはぎに、アザのようなものが、出来ていて、驚いている。どうして、できちゃったのかなー?薬のせいかなー、皮膚科に、行かなければ、ならないかなー。少し、様子を見てからにしよう。どうせ、ズボンしか、はく予定が、ないから、何とか、なるのでは、ないかと思っている。一応、めぼしい薬は、塗っておいた。効くといいんだけどなー。何か、カタカタと音がする。鼠取りに、鼠が、かかったのかなー?だといいんだけどなー。増えられると、困るものなー。様子が、気になり、見てみたら、やっぱり鼠が、かかっていた。鼠取りきごと、外に置くことにした。発泡スチロール(断熱材)も、食い荒らされている。死んだら、ごみにほかそう。きっと、まだいるはずだろう。何匹ぐらい、いるものなのかなー、憂鬱だ。8時をまわったから、眠剤を飲んだ。子供達に連絡をとりたいけど、辛抱しなきゃなー。下の子は、それどころじゃ、ないだろう。明日の晩に、電話にでてくれるかなー。
辛うじて、一匹は、退治することが、出来た。この調子で、撃退してしまいたいなー。何匹ぐらい、かかるかなー。周囲のお宅が、外装工事などをしているから、わが家に、やって来たんじゃないかなー。明日辺りに、死ぬだろうから、月曜日にほかすとしよう。図書館は、何時まで、受け付けているのか、様子を見てきた。返却ボックスが、備えられていた。本を返却しなきゃなー。今朝は、4時半に起きた。ゴミだしの準備をしなきゃ。