土曜日

今朝は、6時に目をさました。夕べは、2時20分と4時半に目覚めた。まだ、寝ていたいんだが、体が、むずむずして、寝れない。昨日は、久しぶりに、こちらの現状等を、話した所、里心が、ついてしまい、寂しさを募らせている。何か、変な感じだ。一緒にいたいなー。6時半に薬を、飲んだ。昨日、お風呂に入ったおかげで、大分、スッキリした。子供達が、戻ってきてからの生活が、うまく、想像つかないでいる。一人暮らしに、慣れちゃっているからだろう。子供達が、色々と想像してくれて、実行にうつしたがっている。それを、聞きながら、成長してるなーと感じていた。私のすべきことは、部屋の掃除と片づけだ。9日迄に、何とかしなきゃなー。動くだけだなー。家に戻らせたほうが、いいのか、ホテル住まいをさせたほうが、いいのか、悩むところなんだよなー。部屋の掃除を少しした。7時半になる。二部屋、綺麗にしなきゃなー。余計なものを、捨ててしまえば、良いのだけど、何故か、くだらないものを、捨てられずにいる。部屋が、広いのだから、保存しておけるのだが、整理の仕方、ひとつだなーと思う。インスタントコーヒーで、目覚めを良くし、挑もうと思うのだが、やるしかないという感じだ。庭は、そっちのけで、先ずは、住居からだなーと思う次第だ。布団を一組、買わなければ、いけないかなー。9日の判定次第と、言うところだ。夜食は、ゼリーが、よいようだなー。お寿司(えんがわ)を食べたい、と言われたが、送ってやることが、できずにいる。どうすれば、いいかなー。さむげたんは、美味しかったと言う。好物を覚えなきゃなー。
朝食は、ゼリーにした。部屋の片づけも、少しした。探し物を、ひとつ見つけた。だが、残り二つを、見つけられずにいる。片づけをしていけば、見つかるだろうと思っている。上の子は、今日は、外出で、楽しそう。下の子は、バイト。何か、気が、重そうだったなー。大丈夫だろうか?人一倍、気を使うタイプだからなー。貯金をするために、プレッシャーに、なっていなければ、よいのだが。
閉店してしまうお店に、出かけて、こようかな。ほしいものは、沢山あるからなー。天気が、一寸、心配なんだけど。
凄い、賑わっていた。2割引きだったんだ。陳列されているものは、ほとんど、無くなっていた。これに合わせて、入荷されたんだと思うものも、買ってきてしまった。失敗かなー。ついつい、2割引きの言葉に、弱くて、手が出てしまっていた。お昼ご飯も、もう、しばらくは、買えないと思い、買ってきた。毎週、楽しみだったのだけどなー。いつから、2割引きにしていたのか、わからないけど、おやつが、ほとんどなくて、買うことが、出来なかった。今度から、何処で、買えばいいのかなー。違う店舗に、寄れるとよいんだけどなー。月曜日、仕事帰りに、寄れるだろうか?近隣のスーパーは、おやつが、高いからなー。子供達も、嘆いていた。モスもなくなったし、残るは、マックのみかー。空いた店舗に、何が、入るかなー。何も、入らないと、寂しくなるなー。12時半になる。ひとまず、お昼にしよう。薬も飲まなくちゃなー。友人と買い物をした思い出の場所が、なくなる。子供達も、楽しんでいたスーパーだったから、大打撃だ。折角、24時間やっていた、お店(スーパー)だったのだけどなー。悲しい。明日は、やっているのかなー。28日で、閉店となっているんだけどなー。はあーっ。思い出が、どっさり、消えてしまう感じだなー。地域の子供達に、大打撃だろうな。憩いの場が、なくなってしまう。どうしようもなく、悲しいなー。安かったから、安心して、買い物が、できていたんだけどなー。これからは、交通費をかけて、時間をかけて、買い物に、いかなきゃならないかなー。仕事帰りに、新しいスーパーに、立ち寄れるといいんだけどなー。バスの時刻表を、確認し、可能かどうかを、考えなくちゃなー。
折角、仕事時間が、長くなり、収入が、増えたというのに、高い店で、買い物を、しなければ、ならなくなるのは、辛いなー。本末転倒に、なってしまう。はあーっ、切ない。とは言え、そんなに依存しては、いなかったから、そんなものかなーと、感じている。子供達が、そばに、いなくて、よかったのかもしれないなー。そばにいたら、依存してしまっただろうからなー。今は、仕事帰りに、ドラッグストアに、行こうと思えば、立ち寄る事が、できるからなー。一寸、荷物を抱える時間が、増えてしまうんだけど。でも、そのほうが、品数は、少ないけど、安く買える、ただし、現定数という問題が、あるんだよなー。それが、難問なんだ。寂しいけど、部屋の片づけを、しなければなー。ファイトだ!めげてばかりでは、いられない。うまく、くぐり抜けていかなければなー。なくてならないものでもないしなー。でも、衝撃的だなー。雇用が、又、減ってしまった。雇い止めに、なった人達の、その後が、心配なんだよなー、学生が、働ける場所が、減ってしまった感じが、残る。店員さんで、暗い顔をしている人も、ちらほら、いたからなー。それまでは、和気藹々としていた感じだったのになー。そんなことを、心配しても、しょうがないんだけどなー。先ずは、自分の事をしよう。ラウンドまで、二時間ぐらいしかない。少し、部屋を片した。まだ、依然として、散らかっている感じが、抜けないのだが、気合いを入れて、片さなきゃなー。2時15分になる。理想は、部屋に何もないように、見えることだ。整理整頓をして、無駄遣いしないように、しなければなー。だらけているから、自分にカツを入れなきゃなー。明日もあるから、何とか、できる気がする。あとは、押し入れの戸の所を、どう直すかなんだよなー。多分、砂糖が、溶けて、固まって、動かなくなって、しまってるのだろう。何とか、せねばなー。焦るばかりだが、のんびり、片さなきゃなー。今日は、いつもより、動いた。明日も、この調子で、行けば、一部屋の、片付けが、終わるかもしれないなー。庭は、後回しだなー。今日は、上の子は、外出で、楽しめていると、良いのだけどなー。と思いながら、帰ってこれるように、頑張らなきゃと思っている。スッキリ、できるといいなー。目標は、来週の木曜日というところかー。明日と火曜日と木曜日の隙間で、片してしまわなければ、ならないなー!概ねの方針は、決めた。あとは、則して、やるのみだ。思ったより、手こずっているのだが、何とか、なるだろう。あとは、1週間、で、つじつまを、合わせるという、ところかなー。焦りは、禁物だからなー。はあーっ、することが、満載だが、上の子が、帰ってくるとしたなら、苦でも、ないしなー。今日は、あとは、帰ってきてから、やることにしようかなー。少しでも、しておかなくちゃ、いけないかー。あと、一時間で、度の程度、片すことが、できるかなー。友人は、何をしてるのかなー。すっかり、離れてしまってるなー。友人の事を、考えている場合じゃ、なくなっている。よい兆候だなー。一時は、どうしたものかと、熱中しすぎて、困っていたんだもなー。凄い、成長ぶりだ。時が、解決してくれるというところかなー。アラームをかけて、もう少し、片そう。一寸、動いただけで、3時になってしまった。あとは、薬を、前倒しで飲んで、ラウンドに行く準備を、したほうが、良さそうだなー。少しずつ、綺麗になっていく、牛歩みたいだけど。3時15分になるから、薬を、前倒しで飲んだ。あとは、着替えて、いくだけだなー。少し、のんびり、テレビでも見て、寛ごう。今日は、上の子が、帰ってくるかもしれないから、ウキウキして、少し、片づけを出来て、充実した日を、送れている。見映えは、変わってないんだけど、もう少しかなーと思う次第だ。そわそわするなー。OKをもらうことが、出来るだろうか。もらえたとしても、ホテルのほうが、良いようにも、思えるんだけどなー。自転車で、通うような話をしてたから、安全上、心配だしなー。随分、逞しくなったとは、思うのだけど・・!天候もあることだしなー。悩みは、尽きない。
カビだらけの、わが家に戻ってきて、体調を崩しては、いけないしなー。ここは、諦めて、ホテルのパックが、あるとよいのだがなー。一応、最小限の事は、しておこう。多分、どちらにしろ、会うことは、出来るだろうけど・・!2日ぐらい、家に帰ってきてくれたらなー。それが、理想だなと思う。その為に、準備をしなきゃなー。どのぐらいの出費に、なるかなー。一寸、いたい出費だが、背に腹は・・!大事なことだ。そろそろ、仕事の時間だなー。気分を引き締めて、今日も、頑張らなきゃなー。ふうーっ。神様のお引き合わせが、ありますように、願ってやまない。
今日は、6時7分に、仕事を終えてきた。薬を、飲んで、ウィンナーと杏仁豆腐とうま煮を、食べた。外は、雨。庭仕事は、一寸、出来ない。その分、家の中に、専念しなきゃ。ワクワクするなー。判定が、OKで、ありますように・・9日かー。楽しみが、増えた。勉強の邪魔に、ならないように、しなきゃなー。今日は、二人とも、楽しめたかなー。一日一日が、楽しく、過ごせる事だけを、考えている。友人のおかげなんだよなー。生きている、楽しみが、出来た。8時になったから、いか納豆巻きを食べて、導入剤を、飲んだ。今日は、何時に寝れるかなー!8時40分、アクビが、出てきた。今日は、ドラマを、見れないかなー。たまには、みたいんだけどなー。映画を少し見て、眠ってしまった。どんな映画だったのか、よくわからない。昨夜は、3回ぐらい、目をさました。