日曜日

今朝は、5時半に、目をさました。洗濯をしていなかったので、慌ててしている。睡眠導入剤、結構、効いている。眠剤を飲まなくても、大丈夫だ。今日も、バイトに行ったんだろうなー。6時をまわったから、薬を、飲まなきゃ。今朝は、夕べに、何時に目をさましたのか、はっきり、覚えていない。どーでも、いいことなんだが、一寸、クリアーじゃない、と言うところだ。今日も、部屋掃除を頑張らなきゃなー。朝は、テンション低めだなー。目覚めに、3本は、煙草が、必要かなー。6時半に、薬を、飲んだ。今日の天気も、下り坂というところかなー、雑草の事が、気がかりになっている。部屋掃除に集中しなきゃなー。昨日は、それなりに、はかどった。今日、終わらせるつもりで、取り組もうと思う。一騒動だなーと言うところだ。上の子は、昨日を、楽しめたかなー。下の子は、失敗しなかったかなー。双方、元気であってくれれば、問題は、ないのだが・・・!はあーっ、今日も、頑張らなきゃ。7時に、2度目の洗濯をしている。明日までに、乾くかなー。天気が、思わしくないしなー。乾燥機を使った方が、よいかなーと悩んでいる。友人は、休息をとれているかなー?もう、知り合いの程度に、落ち着いている。プログラム、成功することを祈っている。私のほうも、子供達が、家に帰ってこれるように、頑張らなきゃなー。1週間を振り返ると、よくやって来たなーと思う。マシンと化した感じだ。日照りさえなければ、農園は、楽しい。明日は、公園清掃だけど、天気は、大丈夫かなー。調べて、おかなくちゃ。今日は、17度かー。寒いので、長袖を着ている。8時になるのだが、お腹が、空いたので、カップ麺に、することにした。友人は、起きているのかなー。仕事で、疲れているんだろうな。今週は、病院もないだろうから、フルタイムに、なってしまうだろう。もう、慣れたかなー。
私は、お腹を満たしたら、片づけをしなきゃなー。洗濯物は、干し終えた。部屋掃除をサボりたいのだが、期限が、できたからなー。まー、そのぐらいの刺激が、なければ、ズルズルと、出来ないのだろうけど。
少し、片した。雑誌が、沢山出てきた。読んでない雑誌だから、読めば、楽しいのだろうけど、部屋の片付けが、先だなー。分類出来ないのが、残念で、ならない。焦っても、良いことないから、地味に少しずつ、しよう。今日は、寒いから、靴下も履いている。9時15分だ。今日は、どのていど、できるかなー。理想は、何もない部屋なんだが・・・!押し入れに、不必要な物を、入れているからなー。それらを、処分するのに、手間取りそうだなー。気が、焦るばかりで、空回りしている。それでも、少し、片付いているように、見えるのだが・・・!はあーっ。不要な物が、いっぱいだなー。少し、休憩をして、頭を切り換えよう。少し、片した。細々した物が、沢山あって、分別が、大変だ。いっしょくたに、捨てれた頃が、懐かしい。進捗は、程々だ。友人に連絡をしたくなるけど、折角、寛いでいるところを、邪魔するのもなーと、思い止まる。話も、早々ないしなー。ふと、思ったのだが、私は、色んな者に、怯えているなー。怯える必要が、無いと思われるのだが、怖い面を、何度か見たせいかなー。印象が、強くて、いけない。11時40分になるのだが、お昼ご飯、どうしようかなー。更年期に入り、体臭が、変わってしまった。と思っている。病気じゃなければ、いいんだが、明日は、7時出で、清掃の仕事かー。煙草を吸えないだろうから、一寸、きついなー。でも、今までも、そんなことは、多々、あった。その度に、禁煙をしてきているから、大丈夫だろう。コースは、地下鉄メインで、いったほうが、良さそうだなー。家は、中々、片付かないなー。めげそうだけど、ボチボチ進めていこう。煙草の本数が、増えて、かなわないなーと言うところだ。最後の一箱だから、ワンカートン、買ってこなければ、ならないなー。今日は、除湿機の清掃をしなきゃなー。スーパーは、もう、閉店してしまったのかなー。行ってみたいけど、あいにくの雨だから、足が、遠退いてしまっている。わざわざ、遠距離を、歩いていくのもしんどいから、諦めた。本当に、なくなっちゃうんだなー。寂しいなー。子供達が、気にしている。気にしたところで、何も変わらないんだけど。そのスーパーが、あったから、都会的だと思うことが、できたのだけどなー。12時だ。何を食べよう。今日は、思いの外、ゆったり、過ごしている。もう少し、慌ただしくなるかと思っていたのだが、寒いから、テンションが、下がってしまっている。お昼は、バターロールにした。夜が、問題だなー。そして、明日の朝かー。食事を考えるのも、疲れてしまうんだよなー。薬を、飲まなきゃ。今日の仕事は、大丈夫だろうか?備品が、足りないんだよなー。補充してくれているかなー。友人にウォークマンを、作って貰いたかったのだけど、やってもらえない。他をあたらなきゃいけないんだが、心当たりが、ないんだよなー。自分で、作れると良いのだけど、スキルが、ないんだよなー。こんなことを、出きる人と、仲良くしたいんだけど、いないんだよなー。障害の集まりは、辛いなー。楽しみが、少ないんだよなー。資金の問題か、目が向かないというのか、なんとも言えない感じが、する。子供達は、忙しいから、私の事をしてくれるわけもないしなー。わざわざ、ウォークマンを、送って、作ってもらうわけにも、いかないしなー。今まで、なくても、生活出来てきたから、辛抱しなきゃいけないんだけど、はあーっ、今日は、テンション下がり目だよなー。こんなときに、子供達が、いてくれれば、お金さえあれば、と思ってしまう。ダメもとで、職場の人に、頼んで見ようかなー。忙しくて、無理だろうか?出来ないとなると、出きるようにしたいと、深追いしてしまう。あーぁ、便利な世の中なのに、不自由しているなー。携帯電話も、ほぼ、電話機能だけだしなー、変えなきゃいけないと、思っているんだが、お金が、かかることを、しては、いけないと我慢している。ここ、数年は、無理だろうなー。友人の存在は、大きかったなー。車とパソコン、なくては、ならないアイテムだなー。いつか、できると思いながら、生きているしかないかー。寂しいなー。立派な物を持っていても、宝の持ち腐れなんだよなー。ウォークマン、子供に、買ってやらなければ、ならないかなー。渡したものは、調子が、悪いようだしなー、今度、聞いてみなくちゃなー。友人の声を、忘れてしまいそうだなー。切ないなー。浸ってないで、掃除をするとするかー。気になるところを、少しずつでも、やっておかなければなー。 テレビを見ていて、反抗期の娘と母親の行動に、涙が、出てきた。私は、子供に、何をしてやれるかなー。センスがない私だから、表現力が、衰えているし、何か、いい方法を、模索しなきゃなー。3時になる。どうやって、パワーアップを、乗り越えようか。最近、調子が、悪そうだし、一寸、心配だ!距離が、あるから、直接、ぶつかってくることは、電話ぐらいだしなー。アイデアが、パッと思いつかない。でも、何とか、しなきゃなー。とりあえず、薬を、前倒しで、飲んでおこう。
3時半になる。そろそろ、ラウンドだ。今日は、気持ちよく、できるかなー?子供達は、楽しく過ごせているだろうか?今日も、無事に、過ごせますように。行くのが、だるくなってくるんだよなー。でも、行かないと、お腹が、空いているだろうしなー。そのぐらいしか、楽しみが、ないだろうし。なー。使命感を持っていかないとなー。私が、休んだら、オーナーと犬達が、大変になってしまう。ここは、人踏ん張りしなければなー。6時に、仕事を終えてきた。今日は、冷凍食品で、済ませようかな。今日も、終わっちゃった。明日は、7時の真駒内行きに、乗らなければ、ならない。9時迄に、集合だもなー。遅れないようにしなきゃなー。はあーっ。子供達は、どんな案配かなー。薬を、飲まなきゃ、6時半になる。
8時になったから、導入剤を、飲んだ。明日は、朝シャンしていくから、6時には、起きていなければ、ならない。まー、ここのところ、5時起きだから、大丈夫だろう。晩御飯は、焼き肉と、海老のカップスープにしといた。結構、濃厚だった。今日は、何時に寝れるかなー。10時40分に起きた。コーンフレークを食べた。そして、4時頃に目覚めて、5時半に起きた。隣の部屋が、少し、スッキリしてきて、心細くなってしまっている。寂しい。でも、帰ってくる準備をしなきゃなー。6時になろうとしている。