月曜日

今朝は、5時半に起きた。朝シャンし、UVし、ゼリーを食べ、薬を、飲んだ。今日は、少し、肌寒い、長袖を、着ていかなければ、ならないなー!線香を焚いて、バターロールを食べた。ごみだしをしなければ、ならないなー!今日は、傘が、必要かなー。はあーっ。
8時20分に、職場に着いてしまった。9時、出発のようだから、少し、休憩となっている。他にも、来たい人達が、いたようで、申し訳ないことをしたなーと思った。今日は、占いが、良くなかったのだけど、どうなるかなー、お天気も、霧雨状態だからなー。眼鏡を洗い、吹き上げなきゃいけない。眠いなー。
9時に出発して、9時半に現地についた。地域で、閉店したスーパーが、隣にある。買い物をすることが、出来た。清掃は、一巡し、終えた。最初に、行ったときより、ごみは、少なく、手頃にまわれた。天気も、持ちこたえ、快適に、過ごすことが、出来た。参加していれば、よかったかなーと、後悔している。又、参加することが、あったら、リュックで、来ようと思った。とても、便利な場所だ。ファミレス等、沢山、揃っている。
凄い拓けていて、羨ましく思った。人も、それなりに、多そうで、過ごしやすそうだけど、団地が、あったから、3Kかなー。と感じた。治安が、疑問点だ。住むとしたら、福住あたりが、よいのだろうなー。車を持っていないから、なんとも言えないところだ。今日は、少し、小さなリュックできたから、すぐに、パンパンに、なってしまい、リュックが、丸まってしまっている。いつもより、帰りが、少々、早い。これで、ペットシーツを、買っておいて下さると、助かるんだけどなー。確か、その件で、3回ぐらい、メールしている。電話しなくちゃ、ダメかなー。明日は、清掃の仕事だ。朝は、一寸、ゆったりすることが、出来る。昼食も買えたし、少し、ルンルンだ。
第一ラウンドは、無事、終わり、中弛みしている。でも、土日で、掃除をしていたせいか、寛ぎの時間が、なかったように感じ、中弛みの時間が、持てて、良かったように感じてる。この生活に、友人が、加わってくれると、楽しくなるんだけどなー。あーぁ。寂しい限りだ。そんな悠長な事を、言ってる場合じゃないんだけどなー。でも、気休めになるんだよなー。友人に、連絡をとってみようかなー。でも、元気に、やっているんだろう。遠巻きに、見守るしかない。今日は、楽だったなー。いつも、こうだといいんだけどなー。その代わり、O君達に、会えなかったんだよなー。一緒だと、楽しいんだけど、そう、うまくは、いかないかー。新しいケースワーカー君、よくしゃべる人だなー。一寸、驚いた。年齢的なものなんだろうなー。と、昔の後輩の女の子を、ダブらせてみていた。担当者も、よくしゃべることが、あるよなーと感じた。元職の流れかー。たわいもない話だったが。
連絡をとりたいのに、とれない。ふうーっ。
部屋の片づけを、しなきゃなー。ほんの一寸した。やれば、出きるんだけどなー。ひとまず、休憩。思い出が、変わりゆく、でも、故人の思い出ではなく、その後の思い出だから、片づけやすい。何もかも、処分して、スッキリしたいなー。手が、止まってしまう。涙が、溢れてくるなー。今頃、友人は、仕事を懸命にしてるんだろうな。子供達も学校生活を、満喫してるんだろう。私は、私の出来ることを、していくしかない。
仕事が、降ってきた。明日は、トリプルになることになる。餌と水やり、紙の交換、糞の片づけだ。シーツは、なくて、紙で、代用することに、なった。今日は、よくとも、明日は、忙しいなー。明日の為に、シーツの交換は、諦めようかなー。友人の声を、聞きたい。テンションアップだなー。3時になるから、薬を、前倒しで、飲んでおこう。電話するんじゃなかったなー。ショボンとしてしまう。明日、私は、大丈夫かなー、明後日に、響かないと、いいんだけどなー。今日、少し、リラックス出来たから、何とか、なると思いたいんだがなー。社会は、厳しいなー。神様は、乗り越えられる試練しか、与えてくださることは、無いと思っているんだけどなー。今週は、一寸、きついなー。時間が、経つのが、一部分だけ、遅いと良いのだけどなー。今日も、少しだけ、部屋の片づけをした。わが家は、木曜日には、解決してしまいたいところだ。はあーっ。寂しさに、浸っている時間が、ない。状態だよなー。忙しないなー。カーペット、取り替えようかなー。でも、お金を、惜しんでしまう。胃に、くるなー。悄気てしまう。6時5分に仕事を終えてきた。掃除中、ペットシーツが、届いた。あらかた、終わっていたのだが、やり直しをして、スッキリしてきた。これで、少し、落ち着いた。薬を、飲まなきゃなー。ちらし寿司と鉄火巻を食べた。お昼ように、買ってきたのだが、夕御飯も、残り物として、食べた。店舗によって、作り方が、違うんだなーと思った。品揃えまで、チェックしてこなくて、残念な思いである。欲しいものが、売っているかなー、機会が、あったら、見てみよう。無難に今日が、終わり、明日の準備をしなきゃいけない。
準備は、した。あとは、洗濯をしなければ、ならないなー!8時になったから、導入剤を、飲まなきゃなー。今日は、何時に寝れるかな?
10時半に、目覚めた。3時半に、目覚めて、しまった。今日が、何曜日かと、戸惑った。今日も、子供は、バイトなんだろう。4時になる。目が冴えてしまっている。ごろごろするしかないかー。寝汗をかいている。朝シャンするには、早いしなー。もう少し、寝ていたいのだけど、頭が、興奮しちゃって、寝れないなー。線香を焚いておこう。下の子は、保健室で、肩こりの問題を、解消できたかなー。心配だ。4時半に洗濯をしている。乾くかなー。今日は、雨の日だから、湿度が高くて、乾きにくいだろう。はあーっ。
この数ヵ月、よく働いているなー。振り返ってみると、がむしゃらに、頑張っている。友人もそんな感じかなー。私の場合、単純作業だから、何とか、なっているけれど、友人は、頭を使わなくては、ならないだろうから、大変だろうなー。5時に、なった。洗濯物を干して、掃除機をかけた。少し、進んだ。もう一息だなー。買い揃えなきゃいけないものが、いっぱい、あるような気がする。間に合わせで、買わなくても、済むとよいのだがなー。もうすぐ、6時だ。今日は、ハードな日だから、興奮して、寝れないのかなー。すっかり、目が冴えてしまっている。寝ぼけて、動いているようにも、思えるのだが。はあーっ。