火曜日

今朝は、4時に起きてしまい、線香を焚いて、洗濯をして、洗濯物を干して、掃除機をかけた。そして、アカシアの木を排除し、6時を向かえた。今日は、トリプルなのに、大丈夫かなー、休み休みしているとは言えど。今日は、8時5分のバスで、出る予定だから、7時に、朝シャンしようと思う。何してるのかなー、私は。今日は、どしゃ降りの雨が、降り始めた。6時半に、薬を、飲んだ。7時に、朝シャンし、準備は、整えた。あとは、バスの時間まで、寛ぐだけだなー。掃除機をかけるかどうかで、悩んでいたら、7時をまわったので、諦めた。いつも、バスに乗っている時間だから、目が冴えてしまっている。今日は、薬を、飲むのが、微妙だなー。トリプルかー。考えても、しょうがないんだけど。今日は、傘を持っていかなければ、ならないかー。荷物だなー。
朝食は、ゼリーにした。ゼリーも、町で、買ってくるしか、ないんだよなー。今日は、銀行によってくるかなー!?支払いをしなければ、ならないなー!行ける日は、限られていることだからなー。木曜日にしようかと、悩むところだ。寄り道しないで、真っ直ぐ、帰ってくるかー。期限が、気になるのだがなー。どうしよう。念のために、持ち歩くとするかー。体調次第というところだなー。 朝、電話が、入った。しばらく、待たせてしまったかなー。申し訳ないことをした。私が、勘違いをしているのだろうか?それとも、支援員さんの勘違いだろうか?複雑な心境だ。着信に、もっと早くに、気がつけば、よかったんだが、はあーっ!20分に、職場についた。少し、休憩してから、あがろうと思う。
銀行によれなくなっちゃった。納付書を、忘れてきてしまった。木曜日に払いに行くことにしよう。今日は、早起きしたせいで、今頃、眠くなってきている。あと、20分、寝ていようかなー。ボーッとしている。コーヒーでも、目が、シャッキッとしない。背中が、痛かったのだけど、今度は、昨日から、首筋と肩が、痛くなっている。寝違いみたいなんだよなー。今日は、早起きしすぎて、だるいなー。力が、散漫に、なっている感じだなー。今日は、どんな一日に、なってしまうのだろう。はあーっ。寝れなかったのは、誤算だったなー。休み休みするしかないかー。まぶたが、重い。ふうーっ。子供達が、頑張っているんだから、私も、しっかり、しなきゃなー。今日は、交通費助成の話が出た。申請を今日するから、支給が、2週間ほど、遅れるとの事だった。遡って、支給してくれないかなー。毎月、5000円ぐらい、赤字だったんだよなー。四月分が、2週間、遅れるとの事だけど、前の役所の担当者さんが、払ってくれなかったわけだが、恨めしいなーと、思う次第だ。改善されただけ、ましかな。はあーっ。連絡が、入り、トリプルではなくなった。世話をしていた犬が、お産をし、子犬が、産まれたとの報告だった。お腹が、へこんでいたら、ミルクをやってほしいと、伝言が、きた。4時まで、大丈夫かなー、明日が、トリプルとなった。目まぐるしいな、何頭、産まれたのだろう?今日は、いつも通り、12時で、あがった。いつもの地下鉄とバスで、帰れるから、少し、休息をとることが、出来る。今朝の間違い電話の支援員さんは、担当者にも、電話をしてきた、との事だった。運転中に、メールしちゃったかなー。と、気がかりになった。私にとっては、どちらでも、ありがたいのだけど。明日は、農園だなー。7時のバスに乗らなきゃいけない。朝シャンしてだから、6時には、起きてなきゃなー、でも、大分前から、5時ぐらいには、起きているから、多分、問題は、ないだろう。明日は、ハードに、なっちゃったなー。明後日が、休みだから、何とか、なるだろうと思う次第だ。ふうーっ、今日は、めでたい日に、なってよかった。これから、ラッシュになるかなー?だと、いいんだけどなー。
1時20分に、帰ってきて、昼食に、おにぎりを食べた。犬舎に、早く行って、結果を確認し、世話をしたいんだが、時間まで、待つことにしようと思う。逸る気持ちを、抑えて、仮眠をとることにしよう。アラームをセットしとかなきゃ。
仮眠が、とれない、今日は、廊下の掃除をしたんだが、メンバーさん、仕事が、出来ないからなー、一応、やった真似という次第だ。その後始末が、まわってきた。もう少し、出きる人かと思っていたんだが、何をさせても、出来ないんだよなー。まー、そんな人の集まりだからなー。目が悪く、心臓が悪く、頭も弱い、よく、雇ったなーと言うところだ。担当者が、プチキレていた。私に、あたられても、困るんだけど、右から、左に、聞き流していた。今日は、国家公務員のボーナス日、友人に、連絡をとってみようか。新幹線で、焼身自殺が、あったようで、ニュースは、その話で、持ちきりだ。部屋の温度は、19度だ。寒いから、ストーブをつけた。暖かくしたら、寝れるかなーと思いながら、今日は、興奮する話題ばかりで、寝つけない。涙とアクビが、入り乱れている。今日は、2時間一寸、頑張れば、又、休むことが、出来る。少し、手間取りそうだけど、少しの辛抱だなー。明日も早いから、一寸、考えるのを、やめたくなっている。もう、3時だ。あと、一時間の休息がある。眠いのに、寝れない。あーぁ。どこで、疲れが、とれるだろうか?ストーブが、暖かくて、気持ちが、よい。電気代が、高くつくなー。19度も、あるのに、寒く感じるなんてなー。睡眠不足だから、余計に、寒く感じるんだろう。はあーっ。動けば、暖かくなるのだろうけれど、そこまでの気力が、ないしなー。帰ってきたら、バタンキューかな。とりあえず、横たわっている。これだけでも、充分、違うだろう。ストーブを抱え込もうとしている。もう、薬を、飲んでおこうかなー。3時15分をまわった。前倒しの薬を、飲んでおこう。ふうーっ。
全チャンネルが、報道一色になるのかと、見ていたが、案外、ドラマをやっていたり、普通通りで、盛り上がらない。さめているなー、明日あたりから、特番に、なるのかなー。模型を作っている人が、いそうだなー。3時35分、そろそろ、第2ラウンドの準備をする時間帯だなー。6時10分に、仕事から、帰ってきた。少し、体が、コチコチに、なっていた。産まれたのは、1頭、小さくて、毛並みが、黒々として、可愛かった。オーナーに、やり方を聞き、御母様に、お手本を見せていただき、ミルクを飲ませた。感動した。こないだの、落下した子犬は、ダメだったのかなー。まさか、妊娠してたとは、思わなかったなー。見分けかたが、難しい。すっかり、目が覚めてしまった。明日の為に、ゆっくり、休まなきゃなー。友人に、メールをしておいた。今日は、宴会かなー。と、思いながらも、邪魔立てしてしまった。元気かなー?今日は、子犬のおかげで、元気がわいてきた。明日は、雨かー。農園、どうなっているんだろう。みんな、元気かなー。6時半に、薬を、飲んだ。あとは、導入剤だなー。明日の準備を、しなきゃなー、晩御飯は、お握りのつもりだが、他に、何か、食べなきゃなー。しっかり食べて、乗り越えなきゃなー。明日は、何のスープにしよう。パンとスープの組み合わせで、乗りきろう。朝食は、立ち食い蕎麦に、しようかなー。じゃないと、持たないかもしれないなー。今日は、朝から、掃除機をかけたから、色んな事が、あったのかなー。ハッピーな事が、あってよかった。今日は、導入剤を、早めに飲もう。7時半に、飲んだ。