火曜日

今朝は、5時に起きた。6時になったが、子供達は、どうしているかなー?寝る時間は、あったのだろうか?テストは、ひとまず、今日で、終わりだが、すぐ、模試なんだよなー。気がかりで、しょうがない。気がかりと言えば、友人の事も、気にかかる。職場に行けると良いのだがなー。私は、今日は、清掃の仕事だ。今日も、早めに行きたいのだが、そうすると、こきつかわれるからなー。H君とMさんが、うざったいんだよなー。それに、担当者、でも、担当者は、仕事に熱心だから、まー、いいとして、あとは、どうにもならないという感じだもなー。明日から、よさこいが、始まるのかー。面倒だなー。道路が、込み合うだろうなー。4時に仕事に入れるだろうか?明日から、2時まで、仕事になるのだがなー。不安だなー。犬達に、申し訳ないなー。今日は、時間にゆとりが、出来たから、何を出来るだろうか?考えていなかったなー。久しぶりに、デパ地下に、よろうかなー。今日も、朝シャンして、出かけるとするかー。庭の手入れを滞っているなー。土曜日か、日曜日には、木の伐採をしなければ、ならないなー!手伝いに来てもらえないようだから、自分で、やらなきゃ。あーぁ、難儀だなー。
今日は、雨になってしまった。バス停に、少し、早くついちゃった。冷え込んでいるから、又、風邪をひかないように、長袖の重ね着をしている。子供達は、大丈夫かなー。職場に、少し、早めについた。時間調整をしなければ、ならない。それにしても、今日は、寒いなー。朝から、くしゃみが、とまらない。今日は、洗剤が、あるだろうか?トイレ掃除と消毒剤なんだが、買ってくれているかなー。マジックリンも、なくなっちゃったんだよなー。新しい洗剤で、掃除をした。中々、綺麗になって、良かった。明日は、通常通りのようだ。てっきり、よさこいで、交通規制が、かけられるものと思っていたんだがなー、どうやら、土日だけのようだ。問題は、解消された。でも、車の往来は、増えるんじゃないかなー。
職場の不平不満が、多くなってきたなー。耳にするのが、嫌で、困っている。O君をいじめる人が、いるのかー。困ったもんだなー。
今日は、友人に似た人が、仕事に出てきている。一寸、嬉しい。友人は、元気かなー。子供達は、テストが、終わったかなー。結果を知りたい所だ。良い結果を出せていると良いのだがなー。今日は、どうすごそう。帰りのバスのチェックをしていなかったから、3時10分まで、様子を見ようかと、悩んでいる。今日のところは、真っ直ぐ、帰るとするかなー。無理に、時間を潰す事は、ないだろう。
地下弁を、買って、いつものバスに乗った。今晩、子供達に連絡をとろう。何か、職場の担当者を見て、羨ましく思い、寂しくなった。泣きたくて、大暴れしたい気分だが、じっと、堪えるしかない。お腹が、空いているせいか、買い込みすぎたかなー。職場で、宴会をするような話だったが、私は、欠席かなー。どうも、夜にやるらしい。珍しいこともあるものだなーと思っている。新しい担当者の就任祝いのようなんだがなー。残念だなー。でも、昨日、送ってもらったのだが、魅力にかける感じがした。まだ、よくわからないけれど、癖のない人だなーという感じだ。
前の担当者のほうが、良かったような気がする。中々、いい人材は、いないなー。第2ラウンドが、4時からに、なっちゃったので、中弛みをしている。それと、ネズミが、出たせいで、落ち込んでいる。
今日は、オーナーに頼んでおいたものが、用意されているかなー。用意されてなければ、仕事にならないなー!どんな、案配になっているだろう!2時半になるから、薬を前倒しで飲んだ。仕事の時間が、変わってしまったが、体が、慣れていて、調子が、良いから、今までのパターンにしておこう。ニュースを見ていると、痛ましい事件が、あとを、たたないなー。わが家は、ギリギリのところで、救われているようだが、この先は、難関だなーと感じてしまう。室温は、20度あることに、なっているんだが、寒く感じてしまう。早く、夜にならないかなー。そうしないと、子供達の声が、聞けない。寂しいなー。今日は、テスト明けで、早く、帰っているんじゃないかなー。寒くて、ストーブをつけたいんだが、辛抱している。今日は、5時50分に仕事を終えてきた。頼んでおいたものが、あった。ようやく、仕事らしい仕事になった。念のために、わが家から、タオルとキッチンペーパーを持っていったのだが、無駄足になった。だが、持ち出しが、なくなったから、喜ばしい次第だ。6時になったから、薬を飲んだ。あとは、子供達に連絡をとって、明日の朝、7時にバスに乗れるよう、準備しなきゃなー。明日からは、しばらくは、体が、慣れるのに、時間が、かかるだろうなー。収入が、増えるから、喜ばしい事なんだが、しばらくは、混沌とするなー。ふうーっ。今日は、帰ってきてから、少し、パニクった。お腹も、空くからなー。はあーっ。子供達も、一段落か、が、すぐに模試なんだよなー。切り替えが、うまくいくと、良いのだけどな。6時半だ。友人は、仕事を終えたかなー。
今日は、ブリかサキが、もどしていたなー、様子を見なきゃなー。
子供に、連絡をとった。下の子としか、話が、出来なかった。2教科、返ってきたとのことで、ぶっちぎりかと思ったのだが、ライバルが、出現しているようだ。1教科は、1位だったのだが、もう1教科は、2位だということだ。上の子は、どうだったのかなー。話し合いが、あるとかで、電話にでてもらうことが、出来なかった。テスト、思わしくなかったのかなー。穏やかに、事が、済むといいんだけどなー。眠剤を飲み忘れている。8時半だから、飲んでおかなくちゃ。
あとは、準備だけだ。
12時に目がさめた。1時になるが、追加眠剤を飲むべきかなー。飲まずに寝ようと思っている。何か、家の中が、ガタガタしてるなー、ネズミの仕業かなー。困ったなー。5時に起きた。子供は、バイトしてるんだろうな。もうすぐ、6時だから、食事を済ませたかなー?私は、記憶にないのだが、タブレットの操作をしていたみたいで、画面が、変わっていたので、起きたときに、驚いてしまった。さあ、今日から、2時までの仕事になるのかー、3時10分のバスに乗れると良いなー、お弁当は、どうしよう、今日は、地下弁を買うことが、出来るかなー?