金曜日

今朝は、5時に起きた。夕べは、買い物に行った分、眠剤を飲むのが、遅れ、寝るのが、遅くなってしまった。そのせいか、今朝は、眠剤が、残っている感じだ。友人にもう、連絡をとれないのかなー。悲しい。沢山の人が、いるなかで、出会ったのだけどなー。タイプが、違うとはいえ、大切な存在なんだけどなー。はあーっ。今日も、天気が、いいなー、日焼け防止だけでは、追い付かないんじゃないかなー。今日も、7時出かー。
家に、一人でいるより、ましかなーと思うんだが、歩調を、合わせるのは、しんどいものだなー。話題を、持たないと、話に入っていけない。無理に話をしなくても、良いのだが、間をもて余してしまうからなー。今日も、すこぶる天気だ。朝から、立ち食い蕎麦も、いいんだけど、贅沢かなーと考え始めた。朝から、色々と問題が、あるんだなー。今日は、寝不足な感じを、受けているから、大丈夫かなー。そう言えば、今日は、金曜日だから、3人は、こないんだなー。一寸、ホッとする。人数が、減った分、仕事は、大変かもしれないなー。密着度に、気をつけなきゃなー。友人の時には、ガードが、ゆるすぎた。今回は、気を引きしめて、かからないとなー。まー、そんなに、接することも、ないんだろうけど。ふうーっ。私の誤解だと、思うことにしている。どーも、そのようだ。今日は、避けられているみたいだなー。何となく、ショック。私ったら、みんなから、避けられてしまう。仕方がないよなー。年齢的にも、経験則にも、無理があるからなー。辛いなー。何か、楽しいこと、起きないかなー。ワクワク、ドキドキすることだ。恋をすると、楽しいんだけどなー、どうすれば、相手になってくれる人を、探せるのだろう。不意に、訪れるといいんだけどなー、いい歳をして、そんな話もないというところかー。友人の声が、聞きたくなる。仕事、頑張っているのだろうなー。私は、今日は、玉ねぎ畑の雑草取りだ。天気が、恨めしい、晴れ渡っているから、日焼け防止も、役にたたない。それでも、UV塗り直したんだけどなー。今日は、雑炊を食べた。昼から、続きをするようだが、第2ラウンドに、響きそうだなー、あらためて、農業のセンスすら、ないことを、痛感している。あーぁ。どこに行っても、辛いなー。今日は、2時に帰れるかなー。微妙に話し込んでいる。困ったなー。少しぐらい、早くても、いいのになー。
少し、早く出ることが、出来た。あとは、道の混み具合次第と、いうところだ。それにしても、眠いなー。一人言も、疲れてきたなー。水分とりすぎて、太るは、疲れるはで、困ったものだ。
友人に会いたいなー。来週の木曜日に、受診みたいなんだけどなー。どうしようかなー、会いに行くか、会いに行かないか。会いに行くと、怒るだろうなー。でも、どーして、と言うところだ。嫌われてるから、としか、思えない。今日は、何とか、なったけど、これから、どうなるかなー。挫折してしまいそうだなー。今日は、追っかけが、なくて、残念だなー。勘違いだったかなー。そうだ、今日は、給料を貰えるから、もう人踏ん張り、頑張らなきゃなー。清掃の仕事をさせてもらえば、よかったかなー。でも、メンバーが、メンバーだけに、嫌なんだよなー。中々、うまくいかないものだ。今朝は、大通り公園で、お握りを食べて、お茶を飲み、時間を潰して、ミスドに行った。今日は、下側のバスの列が、出来ている。9分前には、ついたんだがなー。座っていけるだろうか?お年寄りが、多いみたいだなー。はあーっ。今日は、3時にバスの中で、薬を、前倒しで飲んだ。これで、なんとかなるだろう。
3時25分に、家につき、何とか、30分は、体を伸ばしていられる。良かった!この休憩が、あれば、何とか、持ちこたえるだろう。今日も、犬舎は、殺虫剤臭いのかなー。それが、しんどかったりして・・・!余韻が、あるなー。今日は、しこたま、注意を受けたなー。自分でも、とろくさいと思ったのだけど。辛抱強く、見守ってもらえて、よかったなー。みんな、よく働くなって、思っちゃった。幾人かは、もう、日焼けをしすぎて、真っ黒になっている。私も、日焼けしちゃったなー。UVケア、意味がないかもしれないなー。アザは、薬のせいかなー。第2ラウンドで、汗をかくだろうなー、水分、とりすぎているし。
給料が、支払われない。仕方ないので、催促のメールを打った。今日、払ってくれる予定だったんだよなー。もう、10日近く、遅れている。払う気ないのかなー。あーぁ、日曜日に買い物に、行けるだろうか?困ったなー。返事待ちだ!明日の手伝いも、行きたくなくなってきた。ちゃんと、してくれないとなー。
仕事は、5時50分に終わらせてきた。6時に、薬を、飲んだ。今日は、よく働いたから、少しは、寝れるだろう。
連絡が、こないなー。電話したほうが、いいかなー。催促の電話をした。今日の夜、10時ぐらいに、なるとの事だった。払ってもらえそうだ。よかった。これで、日曜日の予定は、たった。
薬の威力が、弱まったかなー。又、連絡が着て、明日の支給となった。不安だなー。9時に眠剤を飲んだ。不安定になっている。何処がどう・・というのではなく、アザ、お腹の出っ張り、爪、シミ、生活費、子供達の環境、友人の事、職場の事、給料の事、人間関係、薬、とかとか、不安定だ。子供に連絡をとった。夜、あまり、寝れていないようだ。悪い夢を、日に、3回は、見るという。それで、逆夢の話をした。私の学生時代の事も話した。少し、安心してくれたようだった。日曜日は、検定だという。忙しい毎日を、送っているなー、体力が、持つかなー?やや、不安である。そう言えば、洗濯をしていたんだ。干さなきゃなー、9時40分になる。
干し終えた。少し、落ち着きを、取り戻した。あとは、寝るだけだ。
明けて、今日は、4時に目覚めた。今日も、天気が、いいやー。昨日は、玉ねぎに、水をやってみた。今日は、故人の誕生日なんだよなー。生きていれば、ケーキを買って、賑やかに、お祝いをしている日だ。それが、出来なくなり、11年かー。生きていて、ほしかったなー。おかげで、私も、子供達も、社会の中で、さ迷って生きるしか、なくなってしまっている。何て、不幸なことか。今日は、薄曇り、寝たいのに、寝れないから、雑草とりでも、するかなー。