木曜日

今朝は、4時半に起きた。忘れていた洗濯をし、ゴミを捨ててきた。目をさますのに、一服し、約30分かけ、今日の段取りを、考える。子供達は、ご飯を食べ終わり、学校に行く準備をしている頃かなー。6時になる。今日は、給料日だ、今月は、どのぐらい、働けたかなー。収支が、プラスになっていると良いのだがなー。何とか、持ちこたえてきたと言うところだ。友人は、元気かなー。持ちこたえていてくれると良いのだがなー。今日は、病院の受診日だろう。順調だと、いいのだが・・!今日は、モシルの書類作りをしなければ、ならない。2時に来てくださる予定だ。それまで、どう過ごすか、天気を見ながら、考えなければ、ならない。雑草とりをしなければなー。それに、部屋の掃除もある。焦らずに、1歩ずつ、進めていければ、いいのだが、とりあえず、今日は、ごみだしをしたから、1歩前進した所だ。肩が、こっているなー、珍しいことだ。少し、運動しなきゃなー。昨日は、太ったねと、ついに言われてしまった。そんな会話が、出来るように、なってきたところだ。人見知りの癖が、なおると良いのだけどなー。線香を焚いておいた。故人を恨みつつ、故人と共に、歩んでいかなければ、ならない。私の落ち度も、沢山あったしなー。やり直せるものなら、やり直したい所だが、そんな非現実的な事は、起きないだろうからなー。ささやかな、幸せが、ほしかったのだけどなー。昨日は、無性に、子供達に連絡をとりたくなっていた。でも、勉強の邪魔に、なるのでは、と思い、我慢した。金曜日の夜に、連絡をとるようにしようかと思っている。先日の荷物は、どう、分類されたかなー?平穏に、暮らすことが、できているかなー?沢山の人に囲まれているから、大変だろうな、と思う。良くもあり、悪くもあり、目が離せないと言うところだ。卒園したら、がっくり、くるんじゃないかと、心配している。コミニュケーション能力は、ついていると思われるのだが、社会は、広いようで、狭いからなー。この先を、案じてしまう。それにしても、私は、片付けが、下手だよなー。中々、スッキリしない。段ボールや雑誌、レシート、飲まなかった薬の処分等々、しなければ、ならないことは、沢山ある。いつになったら、落ち着いた普通の生活が、できるかなー。あせるばかりだなー。カビの温床になってしまっている。大型ごみは、来月あたり、処分するかー。少し、お金に、ゆとりが、できればだが、それより、先に玄関フードを、直さなきゃ、いけないかなー。やることは、満載だ。でも、収入と照らし合わせて、行うしかない。はあーっ。頭の中が、整理つかない。動けば、良いのだがなー。何処から、動こうかと、足踏みしてしまう。
ごみの分別を少しした。空気のいれかえをしている。朝は、おにぎりにした。今日は、OTの日だが、お休みしよう。交通費の節約と、家の掃除をしなければなー。来週は、冷蔵庫掃除をしようかな。天気は、曇りだ。庭仕事には、最適な日かもしれないなー。どう森もしたし、本を読んじゃわなきゃなー。
良いところに就職し、その環境で、拘束され、学習し給与をもらえるのが、一番だなーと考える。友人は、恵まれていて、いいよなー。ただ、友人にとっては、きついのかもしれないのだが・・。今日も、みんなは、仕事をしているんだよなー。今日は、仕事が、あるのかなー?友人に、会いに行けば、よかったかなー。又、怒らせるだけだもなー。エア友人で、辛抱しておくかー。まだ、木曜日の9時半かー。
室温は、21度あることになっているんだが、寒く感じるので、ホカロンを使ってみている。左肩と背中が、じんわりと痛い。リュックを背負うときに、寝違った感じだ。煙草の吸いすぎかなー。今日は、孤独だなー。孤独感に、浸らずに、動けば、いいのだが、思い出等に、浸ってしまう。今日は、YouTubeをしている。友人は、YouTubeの扱いが、上手かったけど、どういう違いが、あるんだろうかと考えてしまう。私も若かったらなー。もっと楽しく、過ごせるのになー。生まれ変わりたい、と思ってしまう。んだよなー。今日は、仕事に行ったのかなー!?何にもしないような生活を、してしまっている。ごろごろしているんだが、11時半をまわった。時が、経つのが、早いなーと思ってしまう。背中の痛みが、とれないんだよなー。友人は、あと15分で、早退かー。よく、頑張っているなー。私も、何とかしなきゃなー。いつも、11時半に、お昼を食べるように、なったから、癖がついて、お腹が、空くなー。今日は、煙草の本数だけが、増えてるなー。贅沢な暮らしぶりとなっている。今、煙草をやめたら、どんな結果になるかなー?堪えられるのかなー。お昼は、おにぎりと何にしようかなー。お湯を注ぐだけのカップを、買い込んでいる。明後日で、閉店しちゃうから、もう、在庫は、ないかなー。子供達の為に、とっておくかー。入れ歯になったせいで、人前で、食事をするのが、嫌になったんだよなー。でも、食べ放題に行きたいと思ってしまう。願わくは、友人といきたいんだけどなー。それ以上の人に巡り会えないでいる。あーぁ。子供達の進路が、決まればなー。それ以上になるのだけどなー。はあーっ。お握りでも、食べるとするかー。
12時になったから、早退したんだろうなー。何事もなく、主治医と面談出来ると良いのだがなー。一番、気が休まる日なんだろうなー。今は、12時半になった。到着するのは、12時40分ぐらい、そして、カロリーメイトを食べて、ブラックコーヒーを飲んで、ダイエットかー。そして、一服をし、誰もいなければ、おもむろに、本を出し、読みふけるのだろうなー。そして、診察だ。そして、薬局に行き、薬を、出してもらい、実家に帰るのかなー。それとも、歯医者かなー。ジムかなー。そろそろ、到着の時間だ。呼び出しでも、かけてみたくなる。そう言えば、O君のマンションで、ピンポンダッシュが、あったようだなー、疑いをかけられて、警察の事情聴取を受けたという。ショックだっただろうなー。大変だったねと、声をかけたのだが、悪い人が、いるようだなー。大変な人生を、送っちゃってる。もう、病院についたかー。12時43分になる。今日は、人のことばかり考えているなー。友人の事を考えると、時間が、早くたってしまう。今日は、そんな日となった。印象が、強くて、忘れられないんだよなー。困ったもんだ。悩ましい。友人にとって、私は、印象が、薄いんだろうけど。悲しすぎる。悪い印象しか、与えていないんだよなー。そうだ、今日、クッションを、渡そうかなー。家にあっても、使わないしなー。去年は、賑やかだったなー。今年は、メンバーが、変わってしまった。去年の継続が、よかったんだけどなー。仕方ないかー。今、電話したら、怒るんだろうなー。12時55分。近くて、遠いところにいる。職場を知っているんだが、一応、出没せずに、我慢している。すべて、駄目だしなんだろうなー。まー、仕方ないかなー。はあーっ。私の予定に、入ってなかったからなー。1時15分になる。診察、始まったかなー。診察の時間が、案外、長いんだよなー。ので、以前、驚いていた。沢山、話が、あるのだろうなー。さて、私は、自分の事をしなきゃなー。はあーっ、職場は、今日も、つつがなく、すんでいるのかなー。O君、元気かなー。
まもなく、2時だ。
モシルの人が、来てくれた。そして、書類に署名、捺印をした。利用者さんも、会いに来てくれた。待っている間、雑草とりをした。あと、児相から、連絡があり、9日の10時に、家の点検に、来ることに、なった。子供達は、夏季行事に、出たいようだ。どんな案配になるかなー。子供達のしたいことを、形にしてやりたい。今日は、一時的に、一寸、バタバタした。本格的に、忙しくなってきたなー。
友人は、落ち着いたかなー。子供達は、懸命なようだ。願いが、叶うとよいなー。3時になったから、薬を、前倒しで飲んだ。ラウンドに出かける準備をしようと思いつつ、玄関のドアを開けっぱなしで、いたら、何故か、野良猫が、2階から、飛び出していった。ねずみを追いかけてきたのかなー?かわいい猫だったから、思わず、タマと声をかけたのだが、一瞬、反応してくれたのだが、いなくなっちゃった。残念だなー、飼いたかったのだけどなー。野良猫が、まだ、健在しているんだと、驚いた。ビックリしながら、お腹が、空いていたので、パンを食べた。6時に仕事を終えてきた。疲れた。今日は、漬け物樽を軽トラに、乗せた。お礼にパンをもらった。薬を、飲まなきゃ。6時半になる。友人は、もう、帰ったのかなー?もう、どうでもいいのだけど、何か気になる。今は、車じゃなく、バイクなのかなー。今日、会いに行けば、よかったかなー。自分の為だけに。あーぁ。何万も人は、いるのになー。悲しい。よりにもよって、友人なんだよなー。はあーっ。大人に、ならなきゃなー。切ないなー。今日は、子供達に、連絡をとってみようか。明日のほうが、いいかなー?明日は、物凄く、疲れそうだから、今日のうちのほうが、いいかなー。
7時になるが、疲れて眠くなっている。導入剤を飲んで、寝てしまおうかなー。7時50分に、導入剤を飲んだ。明日は、7時のバスだから、アラームをセットしておこう。11時に目をさましたら、オーナーから、電話が、入っていたので、メールで、折り返した。すっかり、寝てしまっていたので、目が冴えてしまい、寝れないでいる。うーん。困ったもんだ。
寝て、4時半に起きた。夜半に、2回メールが、届き、犬を探しているようだ。多分、私の見ている限り、会ったことのない犬だ。昨日のトリミングで、入れ替わっちゃったのかなー?
ごみだしをして、雑草取りをして、玉ねぎを4本植えてみた。どうなるかなー。今日のメンバーは、少ない。二班に別れるからなー。天気は、すこぶるよくて、仕事は、きつそうだ。日焼けしちゃうなー。曇ってくれるといいんだが、困ったなー。今日は、水やりが、忙しいのかもしれない。子供達は、バテずにいっているかなー。落ち着かない日々を、送っている。