火曜日

今日は、6時半に目をさました。薬を飲んで、休んでいる。今日は、冷え込みが、凄いから、部屋は、暖かくしている。あとは、腰の痛み止めを飲まなくちゃなー!今日は、祭日だけど、私は、仕事だ!準備には、一寸、早すぎるかなー!8時12分のバスだからなー、風邪を引いたかなー、鼻水が、出ている。アレルギーだろうか?部屋が、散らかっているからなー!友人は、今日は、休みかー、子供達は、今日は、クリスマス会、どんな風になるのかなー!成功するとよいのだけど、町は、クリスマス一色だ。私には、縁が、ない話だなー!夜に出かけていないし、イルミネーションは、テレビで、見ている。一緒に楽しめる人が、いる人が、羨ましい。今年は、犬達と過ごすことになるんだなー!そのほうが、安定していて、精神的に良さそうだ!イベントに縁が、なくなっている。貧しいから、それどころでは、ないと言う感じだ!風貌が、荒れてきているなー!産毛を剃らなきゃなー!と言うことで、今日は。する事が、満載だー!体が、ボロボロになり、それでも、生きている。目標に向けて、頑張らなければなー!どこまで、絞り遂げることが、出来るかが、鍵となっている。節約しなくちゃなー!今だけを楽しむなら、簡単に出来るかもしれない。でも、幸先を考えると、そうもしていられない。楽しみは、先が、いいと言う感じだ!その為に、日々を、惜しんで、生きていこう。今日は、雪かきをしなくて、すんでいるかなー、外を確認していない。もう、7時をまわった。もう少し、休んでいたいのだけどなー!そういえば、わが家にも、クリスマスツリーが、あるんだけどなー!何年、飾っていないんだろうか!小さいときは、クリスマスツリーが、ある家が、羨ましかった。持ってみると、厄介なものだなーと思っている。子供達が、小さいうちは、飾りつけなどを、共に楽しんだ!パパが、死んでしまってから、そんな気力もなくなってしまっている。子供達と離れたことで、子供達は、行事を楽しむことが、出来ている。私は、故人の事に、とらわれていて、それどころでは、なくなってしまっている。だから、子供達が、健全に成長をするためには、今の環境が、よいのだろう!これからを、生きていかなければ、ならない子供達、頑張って行ってもらいたいものだ!
何とか、無事に地下鉄に乗ることが出来た。休みたい気持ちを押さえて、きたわけだが、これで、今日を順調に過ごせるだろう!今日は、ダブルだ!考え事をすると、落ち込んでしまうから、気をそらすには、持ってこいと言うところだが、往復の交通費が、出れば、悩み事も減るんだけどなー!今日は、少し、早めについてしまったようで、鍵がかかっていて、中に入れないでいる。10時には、事務の人が、来るようだから、暫く待機となってしまった。寒いのに、悲しいなー!とんだ、幕開けとなってしまった。午前の部は、もう少しで、終わりだ!あとは、帰り道をどうするかなんだよなー!マシュマロは、私には、高いから、諦めることにした。地下鉄駅構内で、お弁当を調達する事が、出来るかなー?出来なかったら、今日は、カレーか、カップ麺かなー?今日は、モニタリングを受けた。おかげで、帰りが、少し、遅くなった。あとの予定は、無事に出来るかなー!しなければ、ならないんだよなー!友人は、何処に遊びにいったのであろう?なんの連絡もないんだよなー!儀礼的なものだったのかなー!触らぬ神に祟りなしと言うところだろうか?そんなものなのかもしれない。めげていられないやー、町は、天気が、良かったけど、家のほうは、大丈夫かなー!?祭日だから、バスの状態が、わからないな!スーパーで、買い物をしたいのだけど、行き先次第だと考えている。どこ行きのバスに、乗れるのかなー?状況は、悪いことが、あっても、良いことは、ないと言う感じかなー、又、お腹が、空いているので、暗くなってきてしまっている。まだ、薬を飲んでいないせいかもしれないなー!空きっ腹だけど、薬を飲んでおいた。仕事に出る前にも、飲んでいこうと思っている。地下弁は、買うことが出来た。ゼリーをどうしようかと、迷っている。モニタリングは、私のことを心配していて、行ってくれていたんだなーと思った。その為に、時間をとってくださったんだよなー!今日は、天気が、良さそうだから、ゼリーを買って帰ろうかなー!昨日も一昨日も、そんなところで、成功しているように、思えるからなー!よい習慣に、思えることは、やっておこうかと思っている。一寸、重量が、かさばるのは、嫌なんだけど、仕方ないだろう!コンビニだとひとつ、40円ぐらい高いからなー!大量買いをしておけば、よいのだけどなー!そんなに、そんなには、できないものなー!今日は、家で、足踏みをしている時間だと思って、買い物をして帰ろう!車が、ないのって、ほんとに、不便だ!2時に家にたどり着いた。ご飯を食べて、薬を飲む準備をしている。帰りに、スーパーにたちよったのだが、お目当てのゼリーは、品切だった。今度行くときに、売っているかなー?あるといいんだがなー!少しばかり、休憩が、とれる。ストーブは、微小から、14度にきりかえた。帰ってきた時には、運動をしてきているから、そう、寒くもないと感じるのだけど、じっとしていると、寒さを感じ始める。やはり、14度ぐらいは、あったほうが、いいなーと言うところだ!友人は、どんな休日を送っているのかなー?社会的に安定している職につき、給料もボーナスも燃料手当ても、もらっているから、何でも、出来て、羨ましいと感じている。ましてや、家にいるから、家賃もかからないしなー!又、食事の心配もない状態だ!親が、定年退職をしているから、生活に不自由することもない状態だしなー、上げ膳据え膳と言ったところだろう!友人が、そんな状態を、手放すわけがない。でも、来年、一人暮らしを、するんだろうか?まー、家賃手当ても、出るから、困ることは、食事と病院が、遠くなるぐらいの事だろう!料理も作れる人だから、そんなに、苦になる事も、ないのだろうなー!でも、ダイエットが、かかっているから、まだ、親元にいるほうが、安全なんだろうなー!羨ましい限りだなー!家に帰宅するときでも、バスに乗るのが、嫌で、親に迎えに来てもらっていたものなー!私も、そんな暮らしをしてみたいものだ、と思ってしまう。私の生活とは、雲泥の差なんだよなー!パパが、生きてさえいてくれたら、こんな事は、起こりえなかった生活ぶりだ!子供達に、申し訳ないなー!何で、パパが、死んでしまった日に、気を緩めてしまったのかなーと、悔やんでも、悔やみきれないでいる。今日は、どの薬を、チョイスしていこうかなー!ふられて、処方してもらった薬で、頑張ることが、出来るだろうか?それに、プラスアルファが、いるかなー、そろそろ、第二部の為に、準備をしなければ、ならなくなってきた。薬は、夕方の分を前倒しで、飲んだ!そのほうが、落ち着いて、仕事に取り組めそうなんだよなー!もう、着替えをしなきゃなー、その前に、一服しておこうかなー!今日も、順調に、いきますように祈りながら、準備をしなくちゃ!心構えは、整ったから、約2時間、犬達と遊んでこよう!そうしたら、あとは、食の心配もなく、することができる。あとは、寝るだけだものなー!5時半に家に帰ってきた。今日は、すこぶる調子がいい。やっぱり、体を動かしていた方がいいなー!でも、薬の効果なのかなーと、ビクついている!これから、どうなっていくのやら、お正月休みは、一週間ぐらいあるようだ!年末年始は、ひとりで、乗りきらなければ、ならなさそうだ!連絡をつけてみようかなー?でも、ややこやしいのは、困るからなー!友人は、ゆっくり、休めたのかなー?今日も、連絡が、ない。仕方ないので、テレビでも、見ようかなー!食べ物の補充は、出来ている。あとは、それを食べて、腰の痛み止めを飲むだけだ!今年は、寂しくなっちゃったなー!夏が、激しかっただけに、余韻が、抜けるのに、時間が、かかる。プレゼンは、どうなるかなー?相談してみたら、冬の間だけ、アパートを借りたらどうかと言われた。それが、できればなー!でも、そんな経費は、見いだせない。どうしたものかなー!?
今日の晩御飯は、マックにした。そして、薬を飲んだ!あとは、眠剤を飲むタイミングだけだなー!今日は、友人に連絡をつけなかった。これからも、そうしたほうが、いいんだろうなー!あっけなかったなー!もう、お誘いは、なしかー!寂しい結末だ!病院が、友達と言うところだなー!年末年始、無事に過ごせるかなー?今週の金曜日は、仕事のあとに、腰の病院に行ってこようかなー!薬の補充が、出来ると良いのだが!友人に、あってみたいものだなー?どのぐらい変わったのかなー?全然、変わってなかったりして・・!来年は、いつ病院に行くのだろうか?暦が、わからなくなるなー!むなしいなー!私は、何をして過ごせば、よいのかなー?約1週間、ひとりで、奮闘する以外無さそうだなー!?来月(1月)から、どうなっていくのだろうかなー!お兄ちゃん家に、行ってこようかなー!いつ休みなんだろう?聞いてみなくちゃなー!今晩あたり、電話をしてみようかなー!先ずは、聞いてみよう!どんな予定なのかを!友人は、親戚や友達で、忙しいんだろうし、なー、私も、あやかってみたいものだなー!それが、出来れば、だいぶ違うんだけどなー!やっぱり、血縁は、大事だなー!?そんなときでもなければ、お互い、忙しくて、会うこともできないんだよなー!何か、元気がわいてこないなー!自滅してしまいそうだなー!どう、防御すれば、いいのかなー?気になるのは、友人の事ばかり!全然、タイプじゃないはずなのになー!?あるシーンが、忘れられなくて、思い返してしまう。印象深かったんだよなー!もう、戻ることは、できないんだろうけどなー!心を閉める割合が、高いなー!今日も、連絡をとりたくてしょうがない。気持ちが、傾いてしまったんだよなー!遅きに逸したと言うところだ!所詮、釣り合いが、とれないんだけどなー!ずっと、そんな思いで、じたばたしていた。まさかなー!と言う感じだ!友人を頼りたくなっちゃうなー!何とか、頼らずに、切り抜けたいものだなーと思っている。連絡をとらないのって難しいなー!
明日は、モシルか、そろそろ、9時になるから、眠剤を飲んで、寝ようと思う!今日も、連絡をとらなかった!連絡が、こないものかと、待ってしまっている。
11時に目がさめた。追加を飲もう。お菓子とお弁当を食べた。
3時に目をさました。