月曜日

今日は、7時40分に起きた。雪が、降っている。雪かきをしなくちゃ!朝御飯、まだだけど、薬を飲んで、雪かきをしよう。降り続くのかなー?困ったなー!まだ、雪は、降り始めだった。今日は、下の子は、パスポートを作りにいくのかなー!上の子は、センター試験に向けて、バイトと勉強かー、1週間が、始まる。私は、モシルにいく予定!帰ってきたら、仕事だなー!何気ない、1週間が、始まる。友人の元気な声を聞きたいなー!そうすれば、鬱から、脱出出来そうな気がする。今日は、生ゴミの日だ!痛みは、そんなに出ていない。子供達にも、友人にも、心配をかけているなー!8時20分になる。今日は、どんな日になるのかなー?ストーブは、微少にしておいた。着替えの準備をしなければなー、ジーパンをはかない方が、いいかなー、締め付けられてしまうからなー!今日は、一寸、寝坊をした感じが、あるのだけど、明日は、きをつけなきゃなー!雪が、降り始めて、少々、テンパり気味。少しのことかもしれないが、老化をしている私には、結構、きついものがある。クリスマスシーズンだけど、プレゼントが、思い付かないでいる。困ったなー!とりあえず、ごみ出しをした。着替えも済んで、いく準備は、整えた。何だか、むなしいなー健康であれば、まだまだ、働けるの!時間をもて余している感じだ!あとは、連絡を待つのみとなっている。郵便物、いくらぐらいかかるかなー?連絡が、くるまえに、郵便局に行きたいのだけどなー!時間が、推し量れないでいる。モシルにきた。ドライブ中に、腰椎椎間板症と診断されたことを告げたんだが。それでも、コルセットをして、働いている人がいると言われた。心配は、してもらえないでいる。いたわってもらえるものと思っていたので、驚いてしまった。やはり、地域的なものかなー!心配してくれるのは、一部の人のみだ!皿にあるんだなーと言う気分だ!でもなー、私は、そんなにたくましくないから、同じ様には、出来ない。相談をしてみようかなー!?相談をしてみた。が、いい案は、出てこなかった。どうしたらいいんだろう?路頭に迷いそうだ!しょげてしまった。このまま、苦しみ続けなければ、ならないのかー!悲惨だなーと感じている。結構、冷たいんだなーと思った。どう、暮らしていけば、いいのかなー!先行きが、見えない。雪が、降り積もりだしている。今は、2時、あと、少しで、仕事の時間だ!薬を早めに飲んで、対処するしかないかー!最悪、入院と言うところかなー!帰りに、郵便局によって、子供達への手紙を出してきた。雪が、やまないかなー!悩み事ばかりだなー!問題を解決して、新天地で、子供達との生活を営み始めたかったのだけどなー!社協に、相談してみるしかないかなー?ぎりぎりになるまで、辛抱するしかないかー!?今日の準備は、もう、一寸、あとで、いいかー!ストーブの設定は、14度ぐらいにした。微少で、何度なのか、わからないけど、非常に火力が、強くなっている。一寸、心配だなー!ストーブ、壊れてなければ、いいのだがなー!心配をしてくれる場所が、見当たらないと言うところだ!生活保護は、もっと厳しいとの話だったが、そうなんだろうかと、疑問に思っている。仕事に対して、刻一刻と時間が、迫ってくる。あと、一時間ぐらい、休みたいのだが、時は、容赦なく進んでしまうんだよなー!落ち込んでいるのになー!どうしようもなく、逃げ道が、ないと言うところだよなー!雪の量が、少なくて、早く春になってくれないかなー!と、天を仰ぎ見る。ひとまず、薬を飲んだ!気分が、持ち直せると良いのだがなー!友人に連絡をとりたいものだなー!?でも、稼業中だからなー、以前聞いた声を頼りに、我慢するとしようか!寂しいなー!下の子は、順調に事が、運んでいるといいな!上の子には、本当に、迷惑をかけているなー!どう、償っていけば、いいんだろう!パパが、先だったせいで、とんでもない目に、あっているなー!そのあとの私の展開も悪いんだけどなー!嫌でも、時間が、迫ってくる。今日は、休みたい気分なんだけどなー!経営者には、休みが、ないことを思えば、私は、むしろ、贅沢なほうなのかもしれないなー、自分で、運営をしていたら、そんなあまっちょろい事は、言えないんだもなー!そろそろ、時間だ!着替えをしなくちゃなー!帰ってきたら、雪かきが、待っている。どうせ、そのあとは、フリーだからな!でも、明日の予定を確認しなきゃなー!?今日は、5時に仕事を終えた。調度、案配が、いいようだった。明日は、ダブルなんだろう!今日は、お土産を貰ってきた。ありがたい、夕食にさせてもらおう。とても、喉が、乾くなー!急ピッチで、飲み物が、なくなる。友人は、まだ、仕事かー!お疲れ様メールを打ちたいところだ!除雪を少しして、くつろいでいるところだ! 交渉事は、苦手なんだよなー!この先、どうしたら、いいんだろう!今日は、殻つきホタテを堪能させてもらった。明日、お返しに、マシュマロでも、買ってこようかなー!頂いてばかりだ!気を使ってくださり、申し訳ないなーと思っている。そうだ、明日の確認をとったら、自力であるとの事だった。バスの時間を確認しなきゃなー、明日は、8時12分のバスだ!祭日だから、いつもと違うんだよなー!帰りのバスは、大丈夫かなー!寄り道している暇は、あるかなー?友人は、仕事を終えた。かなー?今日は、それなりに、過ごすことが、出来た。薬を早めに飲んだからかなー!腰の痛み止類を飲まなきゃいけないなー!何とか、精神薬で、カバーしている感じだ!とりあえず、薬は、飲んだ!こんなに、真面目に薬を飲んでいるのは、何年ぶりだろうかと思っている。食事みたいな物となってしまっている。飲みあわせの事を、薬剤師さんに、聞かないといけないなー!今のところ、異常は、感じられないのだけどなー!鈍くなっているのかもしれない。家に帰ってきて、体を伸ばせることが、楽しみだったのだが、今は、起きているほうが、楽な気がしてしまう。低反発マットが、効力を失ってしまっている成果なー!?雪は、やんだかなー?下の子は、無事にパスポートを作れたのかなー?夜に電話をかけてみようかなー?うるさすぎるだろうか?すぐに、発行してもらえるのかどうかを、忘れてしまった。私も、20代の頃は、作ったのだけどなー、様式が、大分、変わったと聞いていた。昔、作ったのは、いいが、1度も、何処にも、いかなかったんだよなー!今夜は、除雪車が、入り、雪の塊をおかれてしまうかもしれないから、眠剤を飲むのをやめようかなー!物音に注意をしなければ、ならないんだよなー!6時になる。今のうちに、寝ておいたほうが、いいかなー?話が、上手く進まないから、友人に相談したくなってしまう!解決出来るわけでは、ないのだけどなー!?難しいところだ!辛抱するしかないんだろうなー!今日は、もう、無理だけど、明日も無理だとは、思うのだけど、部屋を掃除しなければならないなー、年末年始の休暇で、するしかないか!?せわしないお正月に、なりそうだなー!元旦ぐらいは、何処かで、遊びたいものだよなー!連れ合いが、いないから、寂しいんだけどなー!正月は、友人に、あけおめメールを、送るぐらいだろうなー!正月も犬舎の仕事は、あるのかもしれないなー!そうだ、餌が、たりるだろうか?確認しておいた。明日は、今日より、忙しいんだよなー!重い荷物を、運ばなければ、ならない。又、腰にくるかなー?一寸、たじろいでしまう。友人は、もう、家に帰ったかなー?メールをしたいんだけど、1週間に1回にする話をしてしまったし、どうせ、相手にされないだろうからなー!あーぁ、せつないなー!今日の晩御飯、どうしよう!味噌汁にご飯としようかなー!何でも我慢してばかりで、頭が、おかしくなりそうだ!でも、実情なんだよなー!底辺は、辛いなー!いたわりあいが、あるのかと思っていたのだけどなー!そうでも、ないようだなー!らちがあかない。だから、死にたくなるんだよなー!運命とは、いえ、堪えがたいものが、あるなー!こんなことばかり考えていて、数十年が、経過してきた。戸籍って、大事なんだよなー!?それで、運命が、狂わされてきている。幸せを、何処に求めたら、いいのやらなー!子供達に、そんな思いは、させたくないと思いながら、苦労ばかりをかけてきている。お腹が、すいたせいだろうか?又、考えても、しょうがない事を、考えて、はまってしまっている。私の親と兄姉と従姉妹達かー!何処で、どう結び付いているのか、皆目、検討も、つけれないでいる。あーぁ、ふうーっ!明日は、どんな一日になるかなー!目覚ましを、かけておかなくちゃ、なー!セットは、しておいた。今年は、いつまで、働けるのかなー!年末年始の仕事状況が、気になる。担当者が、休みたがっていたからなー!それで、振り回されてしまう。そんな感じかなー!8時をまわった。外の状況を見てから、眠剤を飲もうかと考えている。毎日、こんな日常を、送っている。子供達も、ランクの低い学校に入れられて、困っているようだなー!9時に、連絡をしてみようかなー?まだ、お風呂か食事の時間帯かもしれないしなー!外の状況は、かわりなさそうだ!胃が痛くなってくるなー!いい加減に。嫌な、季節だなー!子供に、連絡をとった。又、風邪をひいていた。市販薬を飲ませてもらえるように、なったようだ!そして、準備も、整ったようだ!あとは、3月になるまで、健康で、しっかり、会話を身につけれると、良いのだがなー!無事にひとつ、難関を乗り越えている。進路も、それとなく、決まってきているような感じだ!もう、一緒に、生活をすることも、ないのかもしれないなーと、言う感じだ!成長しているなー!未来を見据えて、懸命である。無事に現実に即しながら、チャンスをものにして行ってもらいたいものだ!又、週末に、連絡をとることになった。風邪が、早くよくなりますように!又、神様と先祖にお祈りをしておかなくちゃ!私は、そんなことしか、してやれないんだよなー!給料の事も考えていたなー!危機感で、いっぱいみたいだ!無事に、難関を乗り越えて行けるとよいなー!さて、子供達は、頑張っているから、私も、頑張らなくては、いけないなー!泣いてばかりでは、いられない。頑張っている姿をパパは、天国から、見守っていてくれているかなー!報告をして、喜びを分かち合いたいだろうなー!きっと、物凄く、喜んでくれると思うんだけどなー!9時になったから、眠剤を飲もう!明日の朝、早く起きて、除雪をしようかと思い悩んでいる。どうせ、毎度のパターンで、夜中に目をさますのだろうけどなー!その時点で、変化があれば、それに則せば、いいかと思うしかないなー!頑張って、寝とこう!効力が現れない!友人は、もう寝たかなー、子供達は、明日は、休みなんだ!私は、仕事だ!友人も休みなんだよなー!みんなと違う生活スタイルだ!でも、道は、開けていけると思い、続けていくしかない。祖父が、お金を返してくれたらなー、こんなことにならなかったのだがなー!何歳まで、いきる予定なんだろう!伴侶を失っても、長生きするのかなー!自分の生活に終われて、なにもしてやれないけど財産は、残しておいてほしいものである。すべての財産を手中に押さえることが出来たら、苦労から、逃れられるんだけどなー?ごうつくばりだからなー!そうじゃなきゃ生きてられないのかなー!それは、それで、寂しい人生だなー!幸せって難しいものだなーと感じている。ユーチュウブを聴いて、なごむようにしている。にしても、寝れないなー、明日、睡眠不足に陥らなければ、良いのだがなー!私って、担当者と上手くいってないのかなー?会話は、少数源だしなー!まず、私から、積極的に話すこともないしなー?感動どんまだからなー!今日の夜は、冷え込みそうだなー!命つきるまで、どのぐらいの歳月を要するのかなー!子供達の世話には、なりたくないからなー!来年頃に生活が、一変するのかなー!家族揃って水入らずがいいなー!まだ、寝れないでいる。ストーブを強くしなくちゃいけないか、追加を飲もう。2時50分に追加を飲んだ!