水曜日

今日は、6時から目をさましている。昨夜は、三時間おきに目をさました。3時に追加を飲もうかと思ったが、飲まずに寝ていた。今日は、モシルだから、ゆっくりできるのだが、6時半になる。友人は、クリスマスイブをどう過ごすのだろう?仕事が、忙しいかー!メールを、送ってみようかなー!そんなことぐらいしか、思いあたらない。ほんとは、プレゼントでも、送りたいところなんだけどなー!予算が、ない!お金が、ないことに、ようやく気がついたところ!今日は、病院に行こう。不安は、病院で、解決するしかない!1月の受診の日は、面談がある、忙しいから、時期をずらそう!今週は、整形にも、行かなければ、ならない!病院付いてしまっている。友人は、仕事だから、遊び相手にならない!御用納めは、いつだろうか?今週かなー!今年は、ケーキも買わずにおこう。正月も例年のごとく、何もしないでおこう。質素な生活スタイルでいよう!今年のホワイトイルミネーションは、テレビで済ませて、犬舎の仕事!年末年始は、犬舎の仕事が、あるのかなー?今日は、占いによると、ついていない日みたいだ!控えめに、過ごさなければ、ならないようだ!7時をまわった。下の子は、風邪が、治ったかな!クリスマスは、健康と仕事で、一色だ。今年は、ツリーも飾らなかった。子供達のほうは、飾っているのかなー!?マフラーか、手袋でも、買ってあげたかったのだけどなー!暇と予算が、なかったなー!節約重視のクリスマスとなってしまった。私の願い事は、どの程度、届くかなー!部屋掃除をしなければなー!油断していたら、雪が、降り積もっていた。除雪をしたのだけど、まだ、降り続いている。今日は、一日、雪なのかなー?困ったなー、屋根の上の雪も、たまっているしなー!何とかするしかないのだけどなー!8時に薬を飲んだ!雪が、止んでくれないかなー!又、落ち込むなー!出掛ける前に、もう一回ぐらい、除雪をしなければ、ならないかなー!?あと、一時間ぐらいかー!雪かきをしなくていい人達が、羨ましいなー!こんな予定じゃなかったんだけどなー!10年前に、戻りたい気分だ!友人に、会いたいなー!稼働中かー!生きるのって、大変だなー、楽しみが、ないと、生きていてもなーという気分だ!鬱!着替えの準備をしなければ、ならない!今日は、お休みをしたい気分だ!でも、病院に行かなくちゃなー!薬の調整のために!湿布を貼って、いく準備を整えた。ファブリーズして行こう!?もうすぐ、9時だ!お腹の調子が、よくないなー!違うゼリーを補給した。年末は、雪のマークが、ついている。除雪三昧と言うところかー!苦しいなー!ウィンドウオッシャー液でも、巻こうかなー!道路に出る階段が、凍りついている。危なっかしーなーと感じている。実験してみた。効果があるだろうか?駄目なら、塩を巻かなくちゃなー!今日も、お迎えは、遅いようだなー!雪が、小降りになってくれているようだ!そのまま、止んでくれないかなー!もうすぐ、9時半になる。病院まで、送ってもらうとしようかなー!帰りは、徒歩になってしまうのだがなー!自分で、薬の調整をしているから、少し、足りなくなりそうだ!先生にお願いしてみよう!時間が、くるまで、ストーブの前で、暖まっていよう!どうせ、モシルに行っても、たいした事をするわけでもないからなー!病院の受診日が、モシルでよかったと言う気分だ!病院が、通いにくいところに、あるからなー!年末最後というところかなー!病院に来たが、いい案に巡り会わないでいる。とりあえず、追加の薬を、処方してもらうことにした。これで、飲みすぎていた分は、取り戻せそうだ!知り合いが、少なくなり、新患らしい人達で、いっぱいだ!心細いなー!薬の飲みあわせは、確認してもらった。あとは、薬局で、聞くしかないなーと思っている。入院したいところだが、どうやら、出来ないみたいだ!ひとりで、過ごす時間が、長くなるから、悪いほうに考えがちで、やりぬけるのか、心配である。持つべきものは、友達かなーと友人に連絡をとりたくなる。年末年始なんだけどなー!?大雪が、降っている。何とか、病院から、歩いて、モシルに到着した。薬を、あと、1ヶ月分、処方してもらい、自分で、調整を図ることとなった。乗り越えれるかな!今季は・!お昼だ!作業をするのにも、中途半端だなーと、うろついている。折角、枠を買ってきてもらっているんだがなー!今日は、時間が、ないやー!犬舎の仕事は、雪かきから、始めなければ、ならないかなー!そんなことよりも、帰ったら、わが家の雪かきをしなければ、ならないだろうなー、一寸、湿っている雪だから、難儀するだろうなー!又、凍りやすくなるような気がする。友人は、元気だろうか?声が、聞きたいものである。わが家が、酷く、おんぼろだからなー!対処の仕方に苦慮してしまう。もっと、立派な家にしておけば、よかった。今となっては、悔やんでも、悔やみきれない。そうすれば、こんな悩み事も、生まれなかったんだけどなー!持つべきものは、立派な家だったんだなーと振り返っても、しょうがない事を、振り返ってしまう。頑張って、乗りきらなくちゃなーと思っている。面談が、年内だと、よかったのだけどなー!年明けも、休暇が、1週間も、あってからだから、危ういことばかり、脳裏を掠めてしまう。荷が思いやー!今、所属しているところは、暗いメンバーの集まりだから、楽しいこともなくて、一寸、辛い!どこを見ても、病人ばかりだからなー、健康な人達と、交じりあいたいと思ってしまう。今日も、半分の時間が、経過している。1週間は、マフラーでも、編もうかなーと思うしかない。兄に連絡をとりたいのだが、毎夜、連絡が、とれる時間帯は、睡魔に襲われるんだよなー、そんなこんなで、まだ、連絡もとれていない。どうしたものかなー!暫く、養母の家に、ご厄介になる事も、念頭に入れているのだがなー!何となく、後味が、悪くて、連絡をつけていない。まだ、生きているのかなー!?ワンクッションおければ、何とか、なるような気がするんだけどなー!上手く、渡りきる方法は、ないものかなー!それにしても、友人が、羨ましいなーと思ってしまう。幸せな家庭で、羨ましい限りだ!さて、昼御飯は、和風スパゲティだった。それにしても、雪が、やまないなー!雪かき、しんどいなー!当たり前だが、メールが、来ないなー!こちらから、送ろう!クリスマスメールを!今日は、イブだからなー!片想いに、なってしまっているが、友達として、送るのは、許されるかなー?いちいち、悩んでいる。あまり、よくない関係だなー!スムーズな関係に、なれると良いのだがなー!私が、くよくよしているだけかー!そろそろ、帰る時間だ!家で、仕事の時間まで、休めるはずが、雪かきに追われてしまう時間になっちゃったなー!どのぐらい、積もっちゃったのだろう?不安だなー!10センチぐらい、雪が積もっていた。雪かきをして、少し、休める時間を持てた。今日は、家まで送ってもらえたので、どうにか、人心地つけそうだ!入院は、出来そうにないかと悩んでいる。年末年始の懸案事項だなー!乗りきれるかな?友人に救いを求めなければ、ならないかなー?最初の案からして、相談するところを、間違っているみたいな気配だった!擁するに、相手にされていないんだろう!寂しいなー!ぼやいて、元気を取り戻せるなら、いいのだがなー!もうすぐ、2時になる。一時間ぐらい、休めそうかな?今日の懸案事項は、まだ、これからにある。とりあえず、休めるときは、休んでおかなくちゃ!心細いなー!連絡をとれるところは、何ヵ所か、あるんだけどなー!でも、友人にしか、していない。一番、回転が、早そうな気がするからなんだよなー!そして、後腐れが、ないように思えるからなー!しんどいなー!状況をよく把握しているためでもあるんだよなー!友達かー、彼氏だったら、よかったのだけどなー!そうすれば、遠慮もしなくてすんだのだけどなー!でも、私の性格じゃ、同じことかと思ってしまう。パパが、生きていてくれたらなーと、ぼやいてしまう。10年前かー!一家心中の案に乗っておけば、よかったのかなーと思ってしまう。そうすれば、こんな醜態を見せることもなかったのだけどなー、とりあえず、来年の9月まで、やり抜きたいと考えている。そうすれば、もっと酷いことになるのか、判断が、つくだろう!その前に、挫折しそうだけどなー!今もって、それを、向かえたくないと思ってしまうからなー!それまでに、解決出来ると良いのだがなー!解決策かー、何処からでもいいんだけど、楽になりたいなー!もう、私の体は、頑張りを通り越している。歯が、そういい、腰が、そう言っている。楽しく生活が、できている人が、羨ましい限りである。これでも、恵まれてきたほうみたいなのだがなー!私が、すべてをおろそかにしてしまってきたのだろうなー!路頭に迷いそうだなー!何で、こんな結果に、なってしまったのだろう?同棲期間中に、一を聞いて十を知っておけば、よかったのだがなー!そうすれば、子供達を、苦しめる事は、なかったのだけどなー!申し訳ないなー!神様は、お救いくれないかなー!堂々巡りから、脱出したいのだけどなー!そんな器量を持ち合わせていないもんなー!あと、少しで、第二ラウンドの始まりになるなー!世の中、渡る世間は、鬼ばかりと言うところかと思ってしまう。救いようのない展開だなー!あと、10年は、長生きしてほしかったなー!惜しい人を亡くしてしまった。更に、隣人もなくなってしまっているからなー!それも、ショックだったんだよなー、長生きも、ここまでくると、するもんじゃないなーと言う気分だ!ハッピーライフが、よかったのだけどなー!少しも、ハッピーじゃないと言う感じだ!子供達が、最大の被害者なんだよなー!何処まで、償ってやれるかなー!潮時を考えてしまう。正直なところ、いてもいなくても、かわりは、ないのではないかと、考えちゃうんだよなー!子供達に罪は、ないのになー!親を選んで、産まれれたら、よかったのになー!申し訳なくて、しょうがない。今日は、何だか、胃がもたれているなー!なんのせいだろう?考えられるのは、お昼ご飯なんだが、三つ葉を食べ過ぎたのだろうか?胃がもたれるなんて、久方ぶりだなー!気持ちが、乗っていないからなのかなー?念の為に、薬を、前倒しにして、飲んでおいた。これで、調子が、整うといいんだけどなー!そろそろ、着替えて準備をしなくちゃなー!天候のせいか、行くのが、億劫になっている。そんなことを言っている場合じゃないんだけど、甘えが、出てしまう。トイレにいって、お腹の調子をみてからにしようかと思っている。よくよく考えたら、今日は、楽な日だと思えたので、第二ラウンドに行ってこよう!2時間ちょっとの我慢だものなー!5時に仕事を終えてきた。郵便は、今日辺りつくのかなー?子供達へのプレゼント!もっと気のきいたものを、送ってやりたかったのだけどなー!今回は、節約をした。夢に向けて、了承を得た。クリスマスが、苦しみます。にならないように神様にお願いしておこう!友人に、なんてメールを送ろうか?考えちゃうなー!今日も、無事に過ごすことが、出来た。今は、5時13分だから、友人は、まだ、稼働中かー!明日は、子供達に、連絡をしてみよう!明日のOTどうしようかなー?行きたいのだけど、無駄遣い!お天気次第と、言うところかなー!友人にメールを送った!何処に、遊びに行くのかなー?真っ直ぐ帰宅だろうか?もう、引っ越ししちゃってたりして!?返信がないなー、スルーされてしまった。先日は、心配してくれて、会社から、電話をかけてきてくれたのだがなー!?もう、心配してくれないのかなー!?クリスマスイブなんだけどなー、6時をまわった。残業しているのかなー?7時半になるが、返信がないやー!どうかしたのかなー?心配になっちゃった。返信が、ないのは、ショックだなー、8時に眠剤を飲んだ!友人が、メールを送ってきてくれた。ハッピー!今日は、ぐっすり寝れそうだなー!
12時に目がさめた。
追加を飲もう!ゲー、4時40分に、目がさめた。もう一眠りしなくちゃ!