木曜日

今日は、7時に起きた。友人は、午後から、病院だろう!私は、午前中、病院だ!待っていれば、会えるのだろうが、今日は、休もうかと思っている。掃除をしなくちゃ!鬼気迫るものがある。明日の仕事も休みなんだよなー!ゆっくり、片づけに、取り組むとするかー!腰の痛みも、まだ、克服できていないし、要心しておこう!3日間、予定変更だ!買い物をどうしようかと、悩んでいる。郵便物、ちゃんと、届くかなー!今日までの、イベントは、これで、役目を果たした。あとは、天気が、心配だなー!それさえなければ、何とか、なるだろう!もうすぐ、7時半になる。学校につく時間かなー!楽しく、やっているとよいのだがなー!面談の日が、近づいてくる。あと、ひとつきをきった。私が、無事であれば、楽しみである。昨夜は、昼夜、逆転をしたから、今朝は、どうなるかと、心配していたのだが、朝、起きる習慣は、ついているもようだ!朝食にコーンフレークを、食べている。部屋の掃除は、てんこ盛りだから、大変だ!今日は、体を休め休め、取りかかろうかと思っている。もっとねていたかったなーと言う気分だ!煙草の補充を、どうしようかと、悩んでいる。高いからなー煙草!庶民が、易々と買える金額では、なくなってきている。根っころがっていたいのだが、腰に繰るんだよなー!それで、足踏みをしている。パスポートが、間に合うといいなー!留学が、無事に行われることを、祈っておこう!外国かー、私も、いきたかったなー!それより、上の子も、行きたかったであろう!親との通信が、シャットアウトされていたから、諦めたと言う!申し訳ないことを、してしまった。でも、その時は、それが、精一杯だったんだよなー!行き掛かり上、仕方がなかったと言うところだ!何れ、機会が、やってくるだろう!とりあえず、家族の中で、ひとりでも、経験者が、出るから、余裕が、出来れば、足がかりとして、行くことが、出来るので、あろうと思っている。そういう意味では、今回は、快挙だと思っている。経験者が、いると心強い!おじいちゃんに連絡をとったかなー?おじいちゃんも、喜んでくれるとよいのだがなー!外の案配は、どうなんだろう!又、雪が、降っているのかなー、様子を見ておこう!又、降り積もっていた。軽く除雪をし、腰をいたわっている。今季は、きついなーと思っている。こんなとき、歯がある人達を、羨ましく思う!力仕事は、歯を食い縛るからなー!まー、雪が、降らなければ、どうってことない話なんだがなー!そんなこともないだろうから、鬱になってしまう。出かけるとしたら、もう、8時をまわっているから、行かなくては、ならない時間だ!でも、除雪も行き届いていないし、今日は、諦めよう!仕事では、ないからなー!それより、体調が、大事だ!やれば、出来るんだろうけど、お金をかけて、するほどの事でもない。気晴らしと言うところだからなー、その分、家の作業に取りかかろう!既に歩道に雪が、山ずみだー!みぞれが、降ったせいで、固まっているしなー、何とかしなければ、力でやるのは、大変だ!別の事をしないとなー!善は、急げで、しておこうかなーと思う!科学的な処置は、施しておいた。もう、8時半になる。今日は、OTには、間に合わない。お休みの連絡を入れた。冬は、嫌だなー、歯と腰さえ何ともなければ、元気に過ごせるのだが、老化しているよなー、まだ、50代なのになー!友人は、大丈夫かなー?まだ、40代なのになー、歯も腰も悪いんだよなー、だけど、事務職だから、何とか、なっているのかなー!パパが、生きていてくれたらなーと、残念に思う!何だかんだと言っても、相方が、居たときが、一番よかったと思っている。この十年は、地獄のような10年であった。この先も、そうなのかなーと気が重くなる。今日は、生ゴミの日だが、ごみ袋を買い忘れたので、月曜日に出そう。今度の買い物は、忘れないようにしなきゃなー!友人は、稼働業務中かー、結婚しているわけでは、ないのだから、心配をそうしなくても、済んでいる。親が、ついていてくれるからなー!私も、そんな親が、ほしかったなー!私の親は、とうに召されてしまっている。親のいる人たちが、羨ましい限りである。8時50分かー!今日は、どんな一日になるかなー!自分次第と言うところだ!一日中、寝ていられれば、いいのだけどなー!仕事を探さなくては、ならないかなー、この年の瀬に!何か、良いカリキュラムが、ないかなー!広報を見てみようかなー、スキルアップをしなければ、ならないからなー!時すでにおそしと言うところかなー!?まだ、自分では、出来ると思うのだけど、社会は、そうは、見てくれないからなー!?裏方の作業で、良い仕事は、ないだろうか?9時になった。今日は、誰とも接触することが、ないかなー!私の老化が、早いから、もう、介護を受ける身となっている。困ったなー!まだ、子供達は、学生だ!現役でいたかったなー!生きている感じが、しないんだよなー!でも、生きているんだよなー!?安楽死が、あればなー!そうだ、まだ、薬を飲んでいなかった。飲もう!束縛されている人達が、羨ましいなー。しなければ、ならないことが、あるのって、何だか、羨ましい。私は、家の事をしなければ、いけないという束縛が、あるんだが、給与にも、成績にも、反映されないからなー!
お休みの連絡をいれた。来週もやっているとの事だ!年内は、それで、終わりかなー、年末年始の予定を組んでいないから、退屈な休日になるのだろうなー!一緒に祝える人が、いる人が、羨ましいなーと思っている。でも、特段したいこともないしなー!はあーっ!気になる人は、いるんだけどなー!連絡をとると、ややこしくなるからなー!穏やかに生活をする為に、じっとしているのが、良いように思える。
冷え込んでいるなー!朝食を補充した。10時半になる。今日は、横になっていようか!天候は、芳しくないようだ!温度をあげているのだけどなー、中々、暖まらない。ストーブの掃除をした。屋根の雪が、どっさり落ちた。ストーブの威力をもう少し、あげようかなー!やっぱり、家にいると、灯油を使ってしまうなー、でも、交通費やOT代を考えたら、とんとんと言うところかなー!編み針と毛糸を、探そうかなー!手持ちぶさただ!編み物をしていると、あっという間に、時が、過ぎるからなー!気分転換にしたほうが、良さそうだ!なにもしなくても、お腹は、すいてしまうなー!今日も、テレビを見ている。天候の話ばかりだ!子供達の学校は、休みになっているのかなー?休校の所が、多そうだ!ゲームでもして、時間を潰そうか?少し、領収証の整理をした。今度の紙ごみだし日は、いつかなー、調べなきゃいけない。お昼になる。友人は、早退かなー!外の様子を見なければ、ならない!怖くて、見る気がしない!もうすぐ、1時だ!友人は、病院についたかなー?今日は、病院だろうと思う。何で、気にかけているんだろう?一応、友達だからかなー!友人が、こなくなって、心労は、減った。何処にも、出かけられなくなったけど、おかげで、家の事が、少しずつだが、出来るようになってきた。気晴らしも必要だが、生活も重要だ!気にかかりすぎて、手を抜いていたからなー!天気のせいもあったのだけど!そんなことばかりいってたら、何も進まない。しっかりしなきゃー!来なくなったことが、安心に繋がる!不思議な関係だなー!まだ、掃除が、行き届いていない!あーぁ、ゲームをしていたら、充電が、きれるし、夜まで、できないやー!ふうーっ!メールでも、しようかなー?メールをしちゃった!鬱陶しいととられるのか?心配してくれているととられるのか?どっちだろう?配線を悩むなー!いい方法は、ないだろうか?何とかしているが、配置の関係で、少々、使いずらい!又。少し、部屋の掃除をした。散らかっていると、あずましくない。友人からのメールは、ないなー!今日は、病院じゃなかったのかな?勘違いしていたかなー私!オーナーから、連絡がきた。心配してくださっている。病院に行って解決出来ると思わないので、まだ、行っていない。湿布が切れて、我慢できなくなってから、行こうかと思っている。節約しなくちゃ!今日は、仕事かなー?まだ、大丈夫だと思うんだけどなー!友人の仕事の邪魔をしてしまったかなー?だとしたら、申し訳ないことをした。折角、軌道に乗っているであろうに!あーぁ、暇をもて余しているといいことが、ないなー!でも、私には、ゆとりが、必要だ!体が、ボロボロだからなー!働かせてもらえるだけ、まし。この先、考えても、しょうがないと言うところだ!寂しすぎるけど、生きていることが、不思議だと思っている。診察終わったかなー?元気になっていてくれると、嬉しいんだけどなー!夜にメールが、くるかなー?返信なしかなー?それだけが、楽しみなんだけどなー!?今のところ!何もしてなくても、お腹は、すくんだなーと言う感じだ!一服を減らすと間食が、増えそうだなー!そのほうが、健康的かなー!最近、一服をしても、楽しくないしなー、そろそろ、やめ時かなー?今日は、休みみたいだなー私!仕事、没になったかなー!明日から、どうしようかなー!困ったなー!何処からもメールが、なくなってしまった。寂しいなー!職安にいかなくちゃならないかなー、師走なのに、悲しい。繁忙期なのになー!外になっている。このままじゃ生活できなくなりそうだなー!重い人生だなー!子供達の為に、頑張らなければ、いけないのになー!なんか良い事務職ないだろうか?今日も、休みかー!仕方ないから、明日、病院に行ってこようかなー!結果を調べなければ、ならないかなー!不安だなー!お金が、飛ぶことを恐れている。収入より、高くついちゃうからなー!それが、嫌なんだよなー!コルセット、探さなくちゃなー!孤独死になったりして!それでも、しょうがないと思っている。でも、まだ、動けるからなー!辛いところだ!身を引きちぎられる思いだ!健康な体を返してもらいたいものだなー!パパを恨んでしまう。パパといるときは、怪我ばかりさせられていたからなー!そこから、人生が、変わってしまった。何で、結婚しちゃったんだろう!でも、いたわってもくれていたからなー!恨みきれないんだよなー!私より、長生きしてくれて、私の介護をしてくれるといっていたのになー、まるっきり、違うじゃんと言う気分だ!病気だから、しょうがないと諦めていたんだけどなー、こんな風に、先立たれるとは、思いもしなかったなー!体だけは、丈夫なつもりだったのだけどなー!暴力には、敵わなかったか、女性に手をあげる人だとは、思わなかったからなー!その点、友人は、違うんだよなー!だから、友人にひかれるんだよなー、でも、私が、仕掛けているのかなー!友人の態度も、がらりと変わっていたしなー!人を怒らせてしまう発言態度を、とっているんだろうなー!無頓着過ぎるのかなー?もうすぐ、4時だ!今日は、暇だなー!夜に子供達に連絡をとってみようかなー!?届いたかどうか、心配だ!今は、4時だけど、お腹がすいたので、カップ麺を食べよう!5時半になる。薬を飲んでおこう!友人は、今日は、仕事だったのかなー?それとも、元気がなかったのかなー?大丈夫だろうか?心配になった。無視されているだけなら、いいんだが!此処のところ、天候が、悪かったからなー!体調を崩しちゃっているのかなー?子供も風邪気味だったんだよなー!よくなったかなー!郵便物が、間に合ったのかどうか!心配だ!届いたとの連絡を貰った!明日、休みだ!退屈だなー!そして、週末かー、落ち込んでしまう。今日は、一日中、テレビを見ていた。気分的には、ずっと守ってくれる人に、巡り会いたかったなー!誰しも、そう思うんだろうけどなー!しょうがないかー美人でも愛嬌があるでもないからなー!?真面目だけだもんなー!自分でも、つまらないと思うのに、他人は、もっとつまらないよなー!もっと私は、明るければ。いいのになー!子供達は、7時半になるが、まだ、帰っていないようだ!。8時半に眠剤を飲んだ!寝れるかなー!12時に目がさめた。追加を飲もう!3時になる、鎮痛剤を飲んでいるが、効かない、眠剤