火曜日

6時に起きた。今日は、坐骨神経痛になってしまったようだ!寝ていても、起きていても、激痛が、起きてしまう。眠剤で何とか、寝ることは、出来ていたが、困ったことになってしまった。病院に、行ってこなければ、ならないなー!痛み止を貰わないとならない。激痛と上手く付き合っていかなければ、ならない。ひょんなところで、激痛が、発生するから、仕事は、無理かもしれないなー!これからの生活をどうしようかと悩んでいる。体さえ、暖めていれば、何とか、なるのではないかと、思っている。足踏みが、起きているのは、このためかもしれない。怯えながら、生活をしてきていたからなー!何とか、だましだまし、生活をするより、他は、ないだろう!筋肉が、つけば、なんとかなるのでは、ないかと、それなりに、鍛えてきたつもりだ!でも、老いには、叶わないようだ!除雪車が、入っているようだなー、家の前は、大丈夫かと心配になってしまう。たまに、ためられていくからなー、心配だから、外の様子を見てこよう!あーぁ!辛いなー!
除雪は、少し、溜められていたが、なんとかなった。もう、7時だ!時間が、あっという間に、過ぎていく!みんなが、頑張っているのに、病だからと言って、休んでは、いられない。今日は、8時25分のバスで、出掛けようかなー、そうすれば、無駄な出費を抑えられる。時間には、余裕が、あるが、体調の事も、考えて、ゆとりを持った行動をしたい。今日は、ダブルの仕事に、郵便物が、加わるかもしれない。そう考えると、忙しい一日になりそうだ!部屋も散らかっているが、ごみだしには、行けた。一寸ずつ、進展を遂げていきたいと思っている。どうなるかなーこの先、友人は、バスに乗る時間だ!私も、自力じゃなければ、家を出る時間だ!自力だから、1時間免除されているような感じだ。子供達は、もう、電車の中だ!みんなに、追いつけるように、励みとして、頑張っていこう!ソファをベットがわりにしているが、ベットマットを下に下ろしてこれるように、掃除と配置を、変えなければ、ならないなー!今日は、リセッシュで、過ごす予定だ!若干、部屋の汚れのせいで、喉が、痛い。風邪症状が、出ているもようだが、仕方ないなーと思っている。朝御飯は、どうしよう。昨日、ゼリーを買い忘れてきた。今日の所は、コンビニで、済ませよう!何にしろ、腰の不安は、あるものの、今日も、元気でいられている。みんなが、懸命なのに、私が、休むわけには、いかないなーと言う気分だ!少し、台所の洗い物でも、していこうかなー!一寸、たまってしまっている。流しは、綺麗にしておかなくちゃ、ストーブを微少にした。燃料を節約しなければ、なーと考えている。俄然、温度が、変わるようだが、いた仕方ないなーと感じている。水道管さえ、維持できれば、なんとかなるだろう!修理代で、一月分の生活費が、飛んでしまったからなー!もう、そんなことには、ならないようにしなくちゃ、今朝は、おやつでも食べて、胃に補充をして、薬を飲まなくちゃ、いけないなー!あとは、野菜ジュースで、補充をして、今日を乗りきっていかなければ、ならない。若干、洗い物をしている時間がないような気がしてきた。着替えも、しなきゃいけないしなー!帰りに、何を昼食に買ってくるのかも、懸案事項!しっかり、補充は、しなければ、ならない!昨日、買い物をしそびれていたんだなーと、考え込んでしまう。残り、50分かー、結構、厳しい生活になってきたなー!頑張ろう!どうにか、洗い物を済ませて、薬を飲んだ!あとは、着替えをするばかりとなっている。屋根の雪が、ちゃんと、落ちてくれれば、いいなーと思っている。洗い物をしていて、又、腰に痛みが、走った。長らく付き合うのは、大変だなーと思っている。3月までの辛抱となるのか、5月ぐらいまで、かかるのか、痛みを、乗り越えることが、出来なくて、死んでしまうのか!何とも、言えない状況だなーと思っている。やっぱり、北海道に引っ越してきたのは、失敗だったかなー、失敗の積み重ねをしている気分だ!この先は、よいことが、訪れるように、神様にお祈りをしておこう!時間も刻々と、迫ってきたなー、準備に、取りかからなくては!洗顔をし、着替えを済ませた。激痛が、走ったが、体をよじるといたくなるんだと感じている。冬の間だけのことかなー、ホカロンを買ってこなければ、ならないかなー!もうすぐ、8時だ、除雪が、加わったために、時間が、せわしなくなっている。持ち前のパワーで、乗りきらなくちゃいけないなー!まだ、子供達に、迷惑をかけては、いられないし、面談ももうすぐあるから、そこまでは、頑張らなければ、いけない。今日は、いつもより、少し、早く、家を出ようかなー!途中で、激痛が、走るかもしれないしなー!まもなく、出発の時間だ!どんな一日になるのだろうか?不安だなー!早すぎても、遅すぎても、よくないしなー!トイレによってからでも、間に合うかな?どうにか、バスに乗れた。あとは、コンビニに行き、買い物をして、職場に行くだけだ!又、雪が、降り始めた。帰ってきたら、除雪になるのかなー!仕事中、痛みが、出なければ、いいんだけどなー!椅子に座っていても、痛みが、走るからなー!子供達は、学習時間、友人は、稼業時間!私も、無事にバスに乗れたから、仕事をしてこなければ、ならない!今日の犬舎の仕事は、できるかなー!一応、受けては、いるんだけどなー!除雪もあるだろうし、心配だなー!午前の部でも、激痛が、走るからなー!休み休みやっては、いるんだけど!ふうーっ!あと、15分ばかしだ!頑張ろう!
やっと、終わった。痛みに堪えて、何とか、過ごしている。さて、問題は、後半戦だなー、病院に行ってから、したいものだが、その暇が、ない。どうにか、自分の体をだましながら、するしかない。目がちらつくなー、視力にも影響が、出てきているようだ!視点が、定まらない感じだ!いよいよ、駄目かなー!何とか、もとに戻るとよいのだがなー!冬になると、悪いところばかり出てくる。冷えるって、すごいことなんだなー!心臓に負担が、かかっている。あと、19分かー!眼窩低球骨折の後遺症かなー!?そこから、発生して、繋がっているのかなー!10年たって、良くなったかと思ったのだがなー!逆のようだ!老化には、叶わないようだ!今日は、職場で、配置転換の話が出ていた。嫌われているのかなー?首になったら、どうしよう!他を探さなきゃいけないかな?丁度、慣れてきたところだったのだけどなー!今週は、金曜日休みだし、どうなるんだろう!家に帰ったら、除雪しなければ、ならなさそうだなー!きついなー!今週は、仕方ないのかー!ダウンしてしまいそうだなー!焦らずに、取り組むとするしかないなー!しょげてしまう。帰ってくるなり、除雪をした。今日は、真駒内で、お弁当を買ってこれたので、ほっとした。雪は、強く降っているから、又、雪かきをしなければ、ならないなー!屋根の雪が、落ちてくれない。大丈夫かなーと心配になってしまう。ストーブは、微少から、12度に設定を変えた。2階を暖めていなければ、ならないかなー!雪の重みで、つぶれやしないかと、悩んでいる。腰のほうは、なんとかなっている。でも、次の仕事で、ポリタンクや、除雪が、入るから、又、やんでしまうかもしれないなー!?あーぁ、楽な仕事は、ないかなー!今日は、1時20分頃に、家に入れた。まだ、ふぶくみたいだなー!心細くなり、友人に、連絡をとりたくなる。二階のマットと布団を下に持ってきたいなー、でも、スペースが、とれていない。どういう風にしようかと、思案中だ!軽く食事も済ませたし、あとは、後半の為に、やすんでおくことにしよう!弁当が、案外、美味しくて、ほっとしている。どうなっちゃうかなー、私は!とりあえず、300円の弁当に、大満足をしている。今度から、駅ナカで、調達をしようかなー、そうすれば、バスも上側から、帰ってこられ、下り道で、少し、楽ができる。今日は、行きも上側にした。始発の次のバス停だから、ほぼ、座ることができる。少し、料金は、嵩むけど、その分、体をいたわることが、出来る。色々と、起きてしまうものだなーと、戸惑っている。郵便物は、まだ、届かないようだ!天気が、悪いから、心配になる。遅延に、なっているのかなーと、思っている。あーぁ、今日、届いてくれたらなー!?少し、安心できるのだけどなー!残念ながら、音沙汰が、ないなー!不安だ!寒暖の差で、眠くなってしまっている。でも、今日は、仕事があるから、起きていなければ、ならない。苦痛だなー!家は、やけに冷え込んでいる、まだ、したりないことが、あるようだなー!?2時20分かー、今日は、少し、早めに行かないと駄目かなー除雪が、あるんだろうなー!一応、暇は、しているんだけど、体の痛みが、あるから、安静にしてなければ、ならない。
2時半になる。そろそろ、支度して、仕事に行かなければ、ならないかなー!今日も、受けるんじゃなかったと言うところだ!できるかなー!激痛が、走らなければ、いいのだけどなー!今は、養生していたい気分だ!まだ、気分で、どうにか、なっているようだから、頑張って、こようか!今日も、嫌だなー!餌やりと水やりだけで、済めば、いいのだけどなー、余計な仕事が、入るからなー!それが、負担だ!少しでも、早く、帰れるような仕事にしてこようかなー!?昨日は、掃除をしてくれているのかなー、怪しいなーと思ってしまう。明日は、モシルだから、お休みにしようかなー、今は、養生するのが、先決だ!退屈だけど、無理しないほうが、いいと思われる。郵便物、こないなー!?あーぁ。
今日は、5時に第二部を終えてきた。後半、激痛が、走ったが、何とか、終わらせることが、出来た。良かった。帰ってきて、更に、雪かきが、待っていた。湿った雪で、難儀した。軽く済ませて、一服をした。明日の予定は、キャンセルした。天候も悪いし、郵便物も来るかもしれない。待つことにした。家に帰り、ホッとしたら、激痛が、きた。湿布を探さなきゃいけないなー!まー、なんとかなるだろう!もうすぐ、6時だ!薬を飲もう!痛み止の薬も、探せば、あるかもしれない。全部、明日にしようと思っている。今日は、だましだまし、寝ることにしよう!眠剤で、なんとかなるだろう!それにしても、退屈だなー!除雪は、市に申請をする事にしようかなー!ボランティアさんに、来てもらおうかなー!友人は、家に帰る途中かな、子供達は、大丈夫かな?どちらも心配だなー!踏み込みかたで、激痛が、起こるようだ!微妙だなー!今日は、カップ麺でも、食べるとするか!明日でいいやーと言う気分だ!病院は、金曜日にしよう!どうせ、お休みだしなー!これで、のんびりできるなー!今週は、のんびりだ!書類は、施設のほうが、早いんじゃないかなー!と思っている。損をしても、できる限りの事は、しようと思っている。多分、大丈夫だろう!にしても、電波のはいりが、悪いなー!薬は、飲んだから、あとは、寝たり、雪かきしたりと、言うところだ!食事は、レトルトか、冷凍食品で、過ごそうと思っている。残念だなー、テレビが、入らないやー!明日は、部屋の模様がえでも、するとしようか!電波が、入れば、いいのになーと思っている。昨日までは、入ったのだけどなー!何となく、寒いなーと思ったら、半袖で、休んでいた。長袖を着なきゃなー!友人御用達の、フリースを着なきゃ!薬が、効いていて、何だか、楽しくなってきた。部屋の模様がえの目星も、たってきたからなー!おやつを補充しておいて、良かった。子供達に連絡をつけたいなー!もうすぐ、7時だ!
電波が、入った、良かった。音が、あるのは、嬉しいものだ!8時だ!寝るのは、何時にしよう!やにわに忙しくなった。郵便物が、届いている。局留めにしてもらい、そのまま、発送しなければ、ならない。明日は、早起きをしなければ、ならないなー!雪かきもしなければ、ならない。忙しいのも、明日で終わりだ!頑張ろう!もう、10時になる。眠剤で、寝ないとなー!1時40分になる。激痛が、走る、寝ていても、痛いやー!湿布を探せた。張ったのだが、効き目は、あるかなー