大晦日 水曜日

今日は、7時半に起きた。大晦日になった。今日は、どんな一日になるだろうか?薬を飲もう!何とか、寝れたようだ。上の子は、バイトに行ってしまっている。帰りは、5時過ぎのようだ!通勤が、大変そうだ!電波の入りが、悪い!紅白は、見れるかなー?今日も、仕事!年中無休の仕事だから、しょうがない!昨夜は、電気代を不意にした。もったいない。ごみだしは、5日まで、収集はない。少し、部屋を暖めるとするか!友人は、起きているのかなー?遠くに、離れちゃったけど、でも、電話は、繋がる。住所を知らないから、お年賀は、メールで、打とうと思っている。家のドリンクが、きれたから、今日は、買い物をしなければ、ならない。自ずと帰りは、タクシー!8時になった。部屋も暖まりだした。不思議な一年も、どうにか、無事に過ごすことが、出来た!あーぁ、つまらない一年が、終わり、又、つまらない一年が、始まるんだろうな!とりあえず、親子水入らずというところだろうか?はあーっ、そんな人にしか、巡り会わないんだもなー!出会いが、病院だから、仕方ないかー!線香でも、あげておかなくちゃ!着信を待っているのだけど、こないなー!物足りない!一寸、横になっていたら、眠ってしまった、10時になっている。買い物にいってきた。望みの物を調達し、ささやかなお正月とした。日頃、食べないものが、半額になっていたりしていて、少し、買い込みすぎたかなという気分だ!これで、暫くは、悩みが、なくなった。節約した分が、タクシー代に変わったので、近くのスーパーの値段になってしまっている。でも、それで、楽して買い物が、出来るのだから、良かった!という気分だ!今日は、豪華なお寿司のセットや豪華なオードブルを買う人が、多かったなー!景気が、いいのだろうか?値段が、高いから、手が出なかったのだが!賑わっていた。昼になるから、薬を飲んだ!仕事に向けて、昼食を食べておこう、最近、ドリンクのせいで、お腹まわりが、太ってきている。一寸、困っているのだが、仕方ないなーと思っている。運動するにも、腰椎椎間板症が、あるから、悪化させても、しょうがないしなーと、悶々としている。1月7日の準備は、何とか、出来たと言うところだ!成長した子供達に、会えるんだなーと感慨深く思っている。今日の掃除は、何処から、てをつけようかなーと思い悩んでいる。冷蔵庫の掃除からかなー!食べていないものが、残っている。もったいないのだが、しょうがないと言うところだ!生ごみを、正月に出せないのは、辛いなーという気分だ!今日も、つつがなく、過ぎていくんだなーという感じだ!今日は、餌の調合が、あるから、一寸、手間取るだろうなー!まだ、仕事が、残っているからなー!友人は、落ち着いた生活を送れているのかなー!?スーパーで、オードブルを手にしていた子が、印象的だったなー、親が、拒否したのか、棚に戻していた。今は、施設だから、そういう問題は、なくなっているんだが、今日は、何をしているのかなー!大掃除も終わり、落ち着いているのかなー!?義父は、どんな生活をしているのかなー!?まだ、義父には、連絡をとれていない。種々と相談をしたいのだけどなー!?相談に乗ってくれないかなー?だから、遠ざかってしまっている。下の子が、年賀状を送ると言っていたのだが、返信してあげてくれると、いいのだがなー!生きている間に、仲良くしてくれるといいのだが!私は、複雑な心境だから、どうしようかと思っている。1時をまわってしまった。あと、数時間で、仕事の時間になる。上の子も、仕事をしているんだろうと思っている。偉いなーと言う思いだ!早くから、働かせてしまって、申し訳ないなーと思っている。ホテルだから、いろんな人が、来ているんだろうと思うのだが、楽しめているかなー!?義父さえ、変な考えを持っていなければ、こんなことには、ならなかったのになーと思っている。義父のような人が、問題を起こすのだなーと恨めしく思っている。中卒だから、考え方が、貧しいんだろうなと思っている。苦労は、してきたのだろうけどなー!でも、子供を追いつめることをしなければ、今頃は、幸せになっていたんだろうと憎んでいる。人の幸せを奪うばかりの人だ!高卒でも、そんな感じの人生を送っている人が、いるから、何とも、言えないのだが、そんな人だったから、故人と結婚できたのだけどなー!複雑な心境だなー!義父が、死ぬ前に、身を固めようとした故人!孫の顔を見せたくて、頑張ったんだよなー!そんなことでもなければ、結婚をしていなかったかもしれない。故人が、心細くなっていたから、支えるつもりで、結婚をした。タイミングなんだよなー!結婚式をあげるために、幸福駅迄、行ったのだが、あいにく、休みで、ドレスを着ることが、できなかったんだよなー!とても、残念そうだった。私は、最初の結婚で、ドレスを着たから、2度、着ることになるのかと、思ったんだが、いつも、リサーチが、出来ていない人だったんだよなー!最初のデートも、そんな感じだった!最初は、遊園地デート、次は、黒部渓谷の雪の道だったのだが、開通日を、調べもしないで、連れていかれて、見ることが、出来なかったんだ!首都高で、道を間違えて、橋の下につくはずのところを、千葉にいってしまったんだよなー!何をするのでも、相談してくれれば、良かったのだが、それをせずに、企画を練られていたから、そんなミスをおかしていたんだよなー!でも、楽しめようと、様々な事をしてくれたんだよなー!友人にしても、同じような感じだったんだよなー!?友人は、下調べをしてくれていたから、そんな、トラブルは、なかったなーと思う。1年間、ありがたかったなー!今日も、つつがないというところかー、天気が、芳しくない!来年は、禁煙をしよう。そろそろ、無駄遣いに、終止符を!税金を払いすぎているからなー!そう言えば、ゼリーを買いそびれてきた。ごみ袋も、買ってこなければ、ならないなー!今日は、年越しそばを買ってきた。概念になかったのだが、買っている人を見て、そうだなーと思い、食べることにした。夜ご飯は、年越しそばだ!明日の食事は、軽いおせち料理と言うところだ!新年を迎えるにあたって、お礼をしたいものだなーと思うのだが、連絡をしないことが、お礼になるのかなーと思ったりもしている。
来年は、元気で、お金が、たまりますように!神様にお願いしておこう!何とかしていかなければなーと思っている。春先が、正念場というところかなー!まゆ飾りは、出来たので、あろうか?連絡をしたいが、まだ、早いかなーと思っている。友人には、もう、お礼のメールを、送ってしまっていることが、わかった。だから、今日は、連絡をしないと言うところだ!年始の挨拶だけにしておこう!どうせ、初詣には、連れていってくれないだろうし。そんな返事を返してもらえていない。つまらないなーと思ってしまう。もうすぐ、2時半かー、そろそろ、準備を始めなければ、ならないかなー!その前に、塩を撒いておかなくちゃ!階段が、危ないなー!塩を撒いておいた。そして、早めの薬を飲んでおいた!あとは、着替えて、行く準備!今日は、忙しいなー!少し、帰りが、遅くなるかもしれない。あーぁ!頑張らなくちゃなー!着替え(専用の作業着)を済ませ、あとは、行くばかりとなっている。仕事納めに、いってくるとするかー!今日は、作業が、多いから、少し、早めに、行った。5時20分に、仕事納めをしてきた。明日は、どうなるのかなー?お休みだろうか?今日は、いつもより、少し、長く遊ばせてやれた。どうにいったもので、ハウスに入る事を見極めて、近くによってきてくれたりしていた。大分、慣れてきてくれているようだ!来年から、禁煙は、できるかなー、しなければ、ならないと言うところか!何処まで、出来るのか、やや不安である。本数を減らすところから、しようかなー?やめるときは、スパッと、やめれるんだがなー、過去にも、何度か、禁煙をしたことがあり、最高3年禁煙をしていた。明日は、日頃の疲れを癒すために、少し、奮発した食事をしようと思っている。一年の計は、元旦にあり。食に困らないよう、少しばかりの贅沢をしようと思った。あとは、普段通りに過ごせるといいなーって、思っている。寝正月になってしまうかなー!雑煮の材料を買いそびれているなー!3が日で、食べればよいと思っている。今日も、終わっちゃったなー。平凡な毎日だ!これを、幸せと言うんだろうな!来年は、今年より、まともな一年になりますよう、願っておこう!あとは、年越しそばを、食べるだけだ!薫製のほたてを食べたんだが、あとをひいている。まだ、食べたいのだが、明日にとっておこう!今の楽しみは、食べることだけかなー!7日の日に、薫製のほたてが、手に入るとよいのだけどなー!子供達に食べさせてあげたいと思っているんだがなー!?上の子は、朝が、早いから、無理だとして、下の子は、徹夜をするような話だったから、その前に、どうかなーって、思っている。今日も、終わってしまうんだなー!テレビをつけながら、穏やかに過ごしている。晩御飯は、昨日の残り物と、おそばかー!食にありつけるだけ、ありがたいと思わなくちゃなー!振り返ると、ハードな一年だったなーと思っている。いろんなところに、連れていってもらったなー、10年分というところだろうか?道内近郊だけだったけど、よく、やってくれたよなー!それで、思いとどまることが、できていたんだよなー!?命の恩人というところだな!目まぐるしかったのだが、私も、よく耐えたなーと思っている。いろんなシーンを思い出すのだが、深いなーと感じている。すごい努力をしてくれていた。来年は、その努力を自分の為に、使うんだろうなー!私は、家族のために、使わなければ、ならないなー!今は、6時半、お腹がすいたから、年越しそばを、食べてしまおう。食べてしまったから、あとは、する事が、なくなってしまった。まだ、7時前だから、寝るには、早いしなーと言うところだ!今年は、紅白を見るべきなのかなー!?でも、省エネしていると、見れないんだよなー!わざわざ、電気代をかけて、見るのも、しゃくにさわるなという気分だ!だから、裏番組でも見ていようと思っている。
退屈だな、友人に連絡をとりたくなる。何をしているのかなー?家族水入らずだろうか?7時半だから、連絡をした。そして、子供達と喧嘩をしちゃった。年の瀬なんだけどなー!勉強をするといったから、電話を切った。頑張って、勉強をしてもらわなければならない。あーぁ、反抗ばかりされるなー!二人ともだから、始末に終えない。どうなっちゃうんだろう子供達!社会の底辺をさ迷うのかなー?そうでなければ、いいのだけどなー、来年は、いい年になるように、神様にお願いしとかなきゃ!あーぁ。むなしいから、眠剤を飲んだ!私の仕事もどうなることやら、はあーっ、オファーがないかな!子供から、謝罪の電話が、きた。すぐにかけ直し、一年のお礼を言った!まだ、風邪をひいているから、心配だ!職場で、一日休んで、風邪をなおしてきたほうがと言われたので、一寸、うまくいっていない(作業が、遅れた)のかもしれない。疎まんじられると、きついもんな、あと数日で、事態は、解消出来るから、明日も行くと言っていた。どうか無事にいきますように!友人に、お年賀の挨拶を、12時に送ったのだけど、返信がない。今日は、早めに寝たのかなー?それとも、何処かに遊びに行っているのかなー?いつ、返信が、くるのか、楽しみだ!もしかして、返信が、なかったりして・・・!てっきり、起きているものだと思っていたのだがなー!デートの邪魔でも、しちゃったかなー?儀礼的なものなんだがなー!儀礼的には、返してくれないかな?初夢は、なんだろうな?今日は、下の子は、徹夜で、ゲームをしたいといっていた!制限があり、喧嘩が、起きてしまうと言う、たまには、遊べるといいのだが!眠剤を8時半頃に、飲んだのだが、寝れないから、追加を飲んだ!もう、2時になる。子供達と喧嘩をしたから、若干、興奮している。寝なきゃなー!