元旦 木曜日

新年が、明けた。今日は、7時20分に目をさました。昨夜は、2時半ぐらいに寝たから、5時間ぐらいしか、寝ていない。子供は、バイトに行った!風邪をひいているから、無理しないで、もらいたいところなんだけど、将来のために、頑張ってくれている。目標が、叶うといいな!下の子は、徹夜!午前中に連絡をいれる予定。今年は、3人で、奮闘しなければ、ならないなー!友人は、まだ、寝ているのかなー?あけおめメールに返信が、来ていないからなー!昨夜は、子供達と話が、出来て良かった。大人になったなーという印象を持った。一時は、どうなることやらと心配になったのだが、わざわざ、電話をかけてきてくれた。元旦のスタートとしては、まずまずだなーと思っている。2015年の幕開けだ!何より、子供達と共有できた時間が、とても、良かった。元旦だから、縁起が、良いことだけを、考えよう、初夢は、残念ながら、みていない。たしか、二日目の夜に見た夢が、初夢になるのでは、なかったかなー!1富士、2鷹、3茄子、何を見ることが、出来るだろうか?夢に出てこないかもしれない。例年、ご縁が、ないものなんだよなー!富士山登頂は、故人の生前にしたことが、あるんだけどなー!そうだ、薬を、飲んで、おかなくちゃ!子供の食事の時間は、9時ぐらいになりそうだから、そのあとにでも、連絡をとってみよう!さすがに、3が日は、仕事が、入らないかなー!一人で、奮闘しているのだろうか?オーナーは、大変だ!8時を迎えた。今日は、少し、冷え込んでいるようだ!友人からのメールは、こないのかなー?あけおめメールを、待っている!今年も、つつがなく、いきますように!神様にお願いしておこう!お線香も、焚いておかなくちゃ、悪霊、退散のために!昨日は、指輪が、効いていたのかなー!今日も、お守りがわりにしておこうかな!室温は、3度、下がっていた。冷え込みが、一段と増してきているようだ!でも、今年は、なんとかなるだろうと思っている。なんにしろ、わずかではあるが、蓄えは、できていたからなー!地道に取り組んできたせいで、事なきを貫けそうな感じでいる。少し、眠いのだが、年始明けの為には、よい時間に起きる習慣が、備わり、よかったなーと思っている。今後の不安が、少し、解消されている。ゼリーでも、食べておこう!つくづく、便利な世の中になったなーと思っている。子供達が、生まれてきてくれて、成長してくれて、ありがたいものだなーと思っている。友人から、メールが、届いた。今、起きたところなのかなー、8時半になる。年始の挨拶だった。子供達とも、やり取りが、出来ると良いのだがなー!安心したところで、眠くなってきている。くしゃみが、出るなー!眠いなー!でも、子供に連絡をつけるまで、寝れないんだよなー、子供も、昼寝をするといっていたからなー、私も、そうするとしようか!仕事が、入らなければ、今日は、ゆったりと過ごせる。お年玉は、7日の日に、手渡そうと思っている。いくらかでも、手にしていたいものだよなーという感じだ!ポチ袋が、ないんだよなー!家の何処かには、あるはずなんだがなー!仕方が、ないので、紙にくるんで、渡そうかと思っている。お年玉を、もらう楽しみは、してあげたいものだ!親として、今できるのは、そんなところかなー!本当は、私の預金の大半を渡しておきたいところなんだけどなー!今は、上の子の事が、気がかりだなー!こんな、無理をさせるまでに、なったんだもなー!友人に、どんなメールを送るべきかと、悩んでしまう。しなくても、大丈夫だとは、思うのだがなー!朝から、ビールを飲んでしまった。そうしたら、一気に、だるくなり、眠気を増している。
軽く寝てしまった。10時に、下の子に、年始の挨拶をした。徹夜をし、ゲームを少し、したようだ!あとは、録画した、テレビを見ていたという。これから、初詣に、行くという!楽しみが、あってよかった。私は、もう少し、寝ようかと思っている。今年は、寝正月になりそうだ!年賀状を書いてくれたという!今日、届くだろうか?軽く寝たら、11時半に、なっちゃった。年賀状が届いた。お昼は、何を食べようかなー!あまり、食欲が、わかないんだよなー!何か、作ろうかな?一人で、過ごす、お正月だが、子供達と友人と連絡が、とれているから、寂しくなくなっている。子供を持てて、本当に良かった。友人に出会えて、良かった。あとは、上の子に連絡をとるだけだ!今日は、仕事が、ないようだ。いつから、あるだろうか?先月は、沢山、働かせてもらった。生活費の足しになる。それで、何とか、生活をしているようなものだ!手持ちが、少なくなってきたから、銀行に行ってこなければ、ならないかなー!?使いすぎだろうか?お昼ご飯は、肉まんにしよう。薬を、飲まなくては、ならない。今年は、無病息災が、いいなー!薬を、飲んだ!肉まんも温めた。テレビを聞きながら、まったりとしている。部屋の掃除でも、しようかなー!今年こそ、きれいにしなきゃなー、あと、連絡をしなければ、ならない人が、いるのだけど、気分が、乗らないなー!今日は、家に閉じ籠りだ!上の子は、おにぎりで、頑張っているのか!?お正月だから、賄い食が、出るとよいのだけどなー!食事もしたことだし、掃除に取りかかるとしようかな!何のお誘いもないしなー!こちらから、話題をふるのも、ありかなーと思うのだが・・・!厄介なことになると、嫌だからなー!楽しいことが、いいんだけど!子供が、風邪をひいているのに、働いている。申し訳ないなーと感じている。変われるものなら、変わってやりたいのだが、お金を計算し、目標に向かっている。新聞配達の仕事も視野にいれているようだ!じっくり、足場を固めているという感じだ!勉強が、おろそかに、ならなければ、いいのだが!私が、してやれることなんて、微々たるものでしかない!パパが、いてくれたらなーと、天を仰いでしまう。天気は、よいようだ!お金を使わないようにするのは、中々、難しいものだなーと思っている。
友人と会わなくなってから、一月半ぐらいに、なるのかなー!向こうに、その気が、ないようだから、友達として、付き合っていくしかない!1度壊れたものは、修復不可能というところかなー!?お守りを身につけて、生活をしている。悪霊、退散を願いつつ、生活をしている。去年は、目まぐるしかったなー、今年は、一気に暇になってしまった感じだ!生活をして行けるだろうか?落ち着いた、お正月だ!子供が、働ける年齢になってしまった!随分、苦しい思いをさせている!昨日は、心細かったんだろうな!薬の飲みあわせの事を、心配をしていた。風邪が、重そうだったからなー!?だるいだろうなと思っている。中々、治らないから、イラついている様子だった。薬が、効いてくれるといいんだがなー!?部屋掃除が、はかどらない、少しでも、しないとなー!一年の計は、元旦にあるからなー!気がついた所から、手をつけるしかないかー、少し、頑張ろう!子供達も頑張っている。よそ見をしている場合じゃないんだよなー!
オーナーに、年始の挨拶をしておいた。今年も、仕事が、順調だといいなー!餌の配合が、わからなかったので、今日は、おやすみというところだ!今日は、楽な日なんだがなー!少し、部屋の掃除をした。暇なんだけど、暇じゃないという感じだ!おせちの一部でも、食べようかなー!おやつの時間だ!黒豆を歳の数だけ食べている。あとは、伊達巻と蒲鉾と海老にホタテとテリーヌに茶碗蒸し、等々であるが、贅沢だなーと思っている。節約しなければ、ならないのになー!餅は、どうしようかな、ナマスを作ろうかと悩んでいる。何せ、暇だからなー!痛いところもなくて、無事に年を越せて、幸せだなーと思っている。あと、6日寝たら、子供達に会えるんだなーと、どきどきし、楽しみにしている。早く。休みが、終わらないかなー!部屋掃除は、しなければ、ならないのだけど、誰も評価してくれないからなー!自分が、過ごしやすくなれば、いいんだけどなー!丹念に、探し物をしようかなー?厳かな元旦だなー!これが、ずっと、続くとよいのだけどなー、子供達の成長と共に、人生が、変わっていくんだろうなー!子供達が、永遠に学生(国に守られている)だといいのだがなー、年と共に、飛躍できて行ければ、いいなーと思っている。進路が、希望に満ちたものとなるように、祈っておこう。子供達の話を聞いていると、立派だなーと思うのだが!私も、高校時代は、レジのバイトをしていたんだけどなー!案外、苦労していたんだと思ってしまう。でも、働いていた時は、楽しかったなー、それに、部活と勉強をしていたんだよなー!あらためて考えると、よくやっていたなーと、思ってしまう。それらが、苦では、なかったんだよなー!いっぱしの社会人になったようで、喜ばしかったんだよなー!子供も、そんな感じで、いるのかなーという気分だ!もう少し、勉強が、出来ると良いのだがなー!私も、働いたり、部活をしているときは、勉強が、おろそかになってしまっていたんだよなー!今にして思えば、もっと勉強をしていれば、よかったなーと思っている。色々な職業が、あるけど、養父母が、私の事を、熱心に思ってくれなかったから、公務員の職業が、あることを、教わらなかったんだよなー!当時にわかっていれば、そういう道に、入るんだったけどなー!そうすれば、又、違った人生を歩めたんだがなー!パパの事が、あるせいか、子供達は、公務員になることを、嫌がってしまっている。でも、わが家みたいな場合、なってほしい職業なんだけどなー!そうすれば、安泰というところなんだけど!パパが、失敗してくれちゃったので、そんな道を、選んでもらえないでいる。困ったなーと考えている。適正は、あると思うんだがなー!私の兄も公務員だからなー、それも、本庁で、渡り合っているからなー!能力は、劣らないと思うのだけどなー!友人等をみても、変わらないだろうと考えるんだけどなー!もう、4時になる。誰かに電話をしようかなーと思い悩んでいる。出来れば、明日以降にしたい!故人を偲んでいる。生きていれば、年男だったんだけどなー!今日は、話相手も出来たし、よい年となっている。友人が、公務員でなければ、縁もなかった話だ。もしも、民間人だったとしたら、昨年みたいな、ゆとりは、なかったであろう!自ずと、違う人生を、お互い過ごしたのだろうと思う。データーに、友人の画像が、残っている。北大祭の時とサンピアザ水族館の様子だ!写真をとっていたんだなーと、気がついた。短い間だったけど、彼氏として、頑張ってくれていたときなんだよなー!沢山、連れていってくれたなー!民間人だったとしたら、出来なかったことだ!かなり、ハードだったに違いない。よく目まぐるしく、動くなーと思っていた。疲れるはず!もう、リセット!?遊びにこなくなったから!今は、メル友になっちゃった。買い物にも連れていってくれた。そして、買って貰ったりしていた。どのぐらいお金を使ってくれたのだろう?リッチに過ごさせてもらった。10年分かー!もう、そんな人に、巡り会わないだろう!返信は、返してくれるんだが!仕事に没頭してもらわなくちゃなー!長生きしてもらいたい!付き合っていたときは、テンパっていた。5時に薬を飲んだ!今年は、ゆったりとした年になりそうだなー!つつがない人生だ!そつがないなー友人!
上の子に、新年の挨拶をした。頑張って、働いてきた事を、教えて貰った。お風呂上がりだったので、手短に、話を終えた。大きくなったんだろうな!パパの身長を越えたといっていたからなー!9時半になるから、そろそろ、眠剤を飲んで、寝よう!明日は、どんな一日になるかなー!?今日は、よく辛抱したなーと思っている。まだ、暫くは、続くのかなーと、エア友人を思い描いている。ストーブを12度まで、あげておくとしよう?室温は、14度ある。微妙だ!食事が、足りないのかなー!眠くならないなー!10時半になる。ようやく、眠くなってきた。去年は、よく仕事をしたなー!順調にいけば、いいのだけどなー!
1時半に目をさました。追加を飲もう!