金曜日

今朝は、7時20分に起きた。薬を飲み、床についている。テレビを聞きながら、穏やかに過ごしている。御詣りでも行きたいけど、身仕度が、恥ずかしいから、出掛けることが、できずにいる。初詣は、そういう事を考慮して、7日の日に、一人で、行こうと思っている。友人を誘いたかったのだが、一緒に行くとなると、服装など、気にかけなければ、ならないことが、沢山でてきてしまう。それで、二の足を踏んでしまう。又、とぐろを、巻かれるのも嫌だしなー、会わないほうが、身のためだろう!メル友程度が、一番、落ち着く!ようやく、それが、わかったというところだ!今年は、子供達にも、会えるし、何とか、落ち着けそうだ!やはり、肉親と連絡をとれるのは、とても、心強い!男では、ほしいものの、男でと言っても、様々な方面が、あることも、わかった。私が、求めるタイプは、友人ではないことが、わかったというところだ!この歳になり、そう簡単に、出会いは、ないだろうけど、それでも、いてほしい人とそうでない人が、いることも、わかった。分野が、違うんだよなー!得意ぶんやなら、子供達で、充分だという感じだ!だから、会う理由も、なくなっている。車の運転でも、何となく、性格が、出ていた。周囲の車に、よく、文句を呟いていた。それを聞きながら、私なら、そういう事で、いちいち文句を言わないんだがなーと、おもっていた。そんなところも、億劫で、車の運転に関して、自信が、ないのかなーと思ってみたりしていた。今年は、どの程度、連絡をとる機会が、あるのかなーと思っている。パパさえ、生きていてくれればなーと故人を偲んでいる。友人のアドバイスは、他人任せだったり、するからなー!自分が、積極的に関わろうとは、していない。彼女だった時に、私が、機転が、利いていたなら、もっと様相は、変わっていたのかもしれないなーとも、思っている。私が、人をたよりにしないように、生きているから、それが、出てしまったと言うところだ!又、退屈な一年が、始まるのかなーと感じている。退屈は、退屈でも、落ち着きかたが、違うんだなーと思っている。最初は、守られている感じだったのだが、それが、薄らいでいた。そもそも、車の色合いとかでも、好みの色合いでは、なかったしなー!たいしたことさえ、しなければ、何とか、やっていけるだろう!あと、二晩過ごせば、社会復帰が、始まる。又、忙しい日々となる。休みが、終わるのは、早いなーという感じである。最初は、長い休暇で、どうしようかと思っていたのだが、何とか、なっている。この調子で、行けるといいんだけどなー!安楽死は、中々できないなー!今日は、義父にでも、連絡をとってみようかなー!億劫だなー!今日も、天気が、いいのかなー?子供は、バイトに行っているんだろうな!何だか、楽しそうだから、良かった。という気分だ!どういう形であっても、生きていてくれるだけで、感謝したい気分だ!頼りがいが、出てきている。今日は、お誘いが、ないかなー!出きれば、仕事のお誘いなんだけどなー!身仕度が、簡単だからなー!今日も、テレビとゲームと掃除の日になるのかなー!雪が降り積もっていた。雪かきをし、休んでいる。天気は、良いのだがなー!寝ている間に、降ったんだろうなー!お隣さんも雪かきをしていたので、年始の挨拶をした。今日は、どんな一日になるかなー!朝バナナを食べておいた。子供達が、帰省ができればなーと思いながら、それどころでは、ないよなーと思っている。上の子は、11日まで、バイトらしいし、下の子は、ホームステイに向けて、講習があるようだし、それぞれに、忙しくなっている。私も、仕事が、始まるわけだしなー!ゆっくりできるのも、あと、数日だけとなっている。たっぷり、体を休めておかなくちゃなーと思っている。今年は、落ち着いた一年で、あってほしいものだ!友人という友達もいてくれているからなー!雪かきが、2日の日で良かった。お風呂に入りたいところだけど、水道管の破裂が、あったから、水道代節約のために、控えている。春までは、回数を減らして、辛抱をすると言うところだ!あまり、高いと生活をしていけなくなるからなー!今年も辛抱の一年だなー!何とか、収入が、20万ぐらいに、なるとよいのだがなー!定期的な仕事を探さなければ、ならないかなー!今年は、そんな予感がする。年末に色々と話が、出ていたからなー!朝食でも、食べるとするかー!食べていたら、メールが、届いた。何かなーと見たら、広告だった。だと思ったんだよなー!せめて、仕事の話だとよかったんだけどなー!探し物は、何処にしまってしまったのだろう。やる気がでないなー!死んでいるようなものだよなー!生きている感じが、しない。それでも、お腹は、すくものだしなー!
昨日は、軽い地震が、あったようだ!どうなるんだろうか?私は!何歳まで、生きていられるのかなー?それが、疑問だ!今みたいに医療が発達していなければ、もう、とうに、死んでいるものと思うのだがなー!
義父に連絡をとった。孫たちと連絡をとってほしいとお願いしたら、とると言ってくれた。良かった。何故か、6時過ぎから、10時までの間の時間帯に、電話をしてほしいとの事だったようだ!平日を考えたら、そんな時間帯になるんだよなーという感じだ!ようやく、繋げることが、できるんだなーと思っている。あまり、頼りにならないけど、それでも、身内は、いいものだと思うからなー!年賀状は、届いたとの事だった。下の子が、頑張った成果だ!義母は、他界してしまっているから、義父が、一人暮らしをしている。色々と至らない場面も、出てくるのだろうけど、難問は、ひとつ、クリアーしたと言うところだ!あとは、子供達から、話が、出てくるのを、楽しみにしていようと思う。今日は、よい日になりそうだ!最大の難関だからなー!子供達は、上手に付き合えると良いのだがなー!少し、不安は、残るものの、私と義父の間には、しこりがあるけれど、義父と孫の間には、しこりが、ないものと思うからなー!私には、天敵みたいなものだからなー!頭が、凝り固まりすぎているからなー!生活感が、違いすぎるんだよなー!年代の相違かなー!パパでさえ、手を焼いていたからなー!結果的に、死んでしまったわけなんだけどなー!孫達に反省をしてもらいたいものだ!老人だから、無理だろうか?パパは、そう言って見放していたからなー!そんな人では、なかったら、長生きすることもできていたはずなんだがなー!腹立たしいなーと思っている。今日は、こんな日になってしまった。今は、早く、いなくなってほしい人なんだけどなー、神様が、いかしておくのには、理由が、あるのだろうと感じるしかない!百害あって一理なしという感じだ!それは、私の事をいうのかなー?元旦に電話をしなくて、良かったと思う一人だ!暇だから、友人にメールを送ってしまった。速やかに返信が、来て、親と買い物をしているという!願いは、叶わないかー!はあーっ、やんわりと断られた気分だ!良かった。下手に行くことになると、面倒だもんなー!元気にしていることが、わかったから、よしとしよう!
やっぱり、じっとしているタイプでは、ないんだなー!一言も、触れてくれないということは、行く気がないということなんだろうなー!何回か、話をふってみているのだがなー!相当、暇しているようだなーという感じだ!それも、そうだろうなという感じだ!暇人同士なんだが、相性が、よくないんだよなー!色々な面で!まめに、返信は、もらえるのだけどなー!スルーされている。
お昼になったから、薬を飲んでおいた!返信が、あるだけましか?何を考えているのかなー?まだ、危機感を持っているのかなー?先月は、よく働いたから、収入は、アップした。今月は、それを、下回るのかなー!良く良く考えたら、先月は、結構、お金を使っていたように思う。自分では、節約していた気分でいたんだがなー!食が、細いせいで、お弁当を無駄にしてしまっていたんだよなー!今日は、天気が、荒れるのかなー!?今年は、少しでも、無駄がないように、買い物をしなければ、ならないなーと思っている。禁煙の為に、ニコチンタブレットが、ほしいなーと思っている。何処で、手にいれることが、出来るんだろう?薬局かなー?病院かなー?調べてみなきゃなー!少し、片づけをしたら、ポチ袋が、見つかった。7日の日に、渡すことが、できるなー!良かった。どーしても、友人を構いたくなるんだよなー!構わなければ、いいのだが、友達が、少ないせいかなー!あと、一軒、連絡をしようかと思っているのだが、明日以降で、いいかなーと思っている。老人を相手にするのは、きついなーと思っている。頑固になっているだけだもんなー、更に、憎しみしか、感じられない。長くいきることは、憎しみを増やすことになるのかなー?どうしようもなく暇だなーと感じている。部屋掃除は、あるんだけどなー!少し、するとしようか!
YouTubeを見ている。いろんな世界が、あるんだなー!暇潰しには、もってこいかもしれないなー!でも、上限が、あるんだよなー!だから、一寸だけにした。そして、テレビを聞くことにした。何となく、ささいな事でも、友人をイラつかせてしまうような気がしてしまうなー!距離をとらなければ、ならないなー!それも、あと、数日の話だろうなー!私が、忙しくなれば、消える話でもあるんだけどなー!今年も、暇そうだなー!電話代が、一律だから、沢山電話をしたほうが、良いのだけど、そう、話もないからなー!部屋が、片づいたら、報告もできるんだけどなー!地味にしなければなー!キューブをした。所々、忘れていたんだけど、何とか、合わせることが、出来た。
今日も、一人で、孤独に過ごしている。養母は、もっと長く、一人で、いるんだよなー!私は、どーして、こうも寂しがりやなんだろうなー!?お昼は、カレーにした。食べ物は、食べたし、難問は、掃除というところだよなー!接点が、ないのって、寂しいなー!子供達と一緒に幸せに正月を迎えることが、できたらなーと思っているが、実現できなかったんだよなー!何か、色々なものを食べているのに、満足感が、ないみたいな感じなんだよなー!部屋が、寒いせいなのかなー!義父に連絡をしたためかなー!微小から、12度に変更してみた。室温は、14度ほど、あることになっているんだけどなー!買い物に行きたいけど、お金は、ないしなー!洋服を新調したいところなんだけど、我慢しなきゃなー!禁煙をしようと思うと、逆に吸いたくなってしまう。身をもて余してしまっている。困ったなー!何か、よい解決策は、ないものかなー!今年も、悩みで、いっぱいなのかなー!あーぁ、ふうーっ、いい加減、悩みが、なくなれば、いいんだけどなー!お金が、あることが、わかっているだけに、悩んでしまうんだよなー!返してくれないかな?お金!そうすれば、一気に、悩みが、減るんだけどなー!?
何となく、苛つくから、原因を探した。いつも、仕事のために、早めの薬を飲んでいたのに、飲まないでいるからかなーと思い、3時に、6時の薬を、飲んだ!これで、落ち着くとよいのだけどなー!?原因は、色々あったとしても、薬で、どうにかなるものならと、効力を期待している。又、雪がふってきちゃった。雪かきをしなくちゃなー!急に仕事が、入ってしまった。4時から、出ることにした。はあーっ!
6時頃に仕事を終えてきたのだが、ストーブが、故障していて、犬が、一匹、死んでいた。報告を入れていたんだが、中々接続出来なくて、家に帰ってきてしまった。何とか、連絡がとれ、詳細を報告した。家に確認に戻られることになった。よかった連絡をとれて!昨日、いかなかったからなー!まさかと思った。念の為に、お清めの塩を撒いておいた。9時になろうとしている。早すぎるか?全然、眠くない!眠剤を飲んでも、効かないような気がする。眠くなってから、飲むとよく寝れるんだよなー!子供達は、祖父と話をする事が、出来ただろうか?気になるなー!明日にでも、聞いてみようかな!?9時半になるが、眠くなってきた。眠剤を飲もう!
11時になったから、追加を飲んだ!一時に追加を飲んだ!