土曜日

今日は、8時10分に起きた。昨日は、不幸があったせいか、小刻みに目がさめた。4時頃に起きて、もうろうとしながら、眠剤を飲んでいた。ショクは、癒せない。寿命だったのだろうと思うのだが、かわいそうなことをした。3が日を過ぎる前に死んでしまい、無念だったのではと思う。ストーブは、なおったかなー?エラーを起こしていたからなー!今年は、どんな年になるんだろう?平穏な年で、あってほしいものだ!友人にメールを送らなかった。ショクだったから、したかったのだけど、松の入りだから、不幸な話は、避けておいた。子供達は、祖父と話が、できたかなー?薬を、飲んだ!今日は、どうしようかなー?力が、抜けてしまった感じだ!休みもあと二日となり、仕事モードに切り換えなければ、ならない。昨日は、子供達の友達にあった。冬休み、帰省をしているようだ!おとなしそうに見えて、話とは、違う印象を持ってしまった。でも、違うんだよなーという感じだ!確か、停学を食らっていたはずだ!9時に、友人にメールを送った!友人は、まだ、起きていないのかなー?返信が、こないなー!気づいてもらえていないのかなー?とりあえず、シャワーを浴びた!出かける準備をしなきゃなー!今年は、友人と過ごす時間が、ないのかなー?メールもこないしなー!やっぱり、7日の日に御詣りに、いかないといけないかなー!ご一緒、させてもらえないのかな?友人のほうにも、何か、あったのかなー?元気だと思うのだがなー!今日も、天気が、いいのだが!子供達に連絡をとってみようかなー!?今日も、仕事だから、3時までには、帰ってこなければ、ならない。一人で行くべきか、悩んでいる。今日は、もう、お出かけをしてしまっているのかなー?友人!髪を洗いながら、髪の毛の一本一本が、細くなってしまったなーと感じている。栄養が、行き届いて、いないのかなー、年齢によるものなのかなー!今日は、連絡がないのかなー?私とは、行きたくないんだろうなと感じてしまう。楽しい話を提供できていないからなー!暗い話ばかりだ!友人の元気を分けてほしいんだけどなー!一時間待っているのだけど、連絡がないんだよなー!忙しいのかなー?子供達にでも、連絡をとってみようかなー?子供に連絡をとったら、祖父から、電話が、あったと言っていた。ふたりとも、話が、出来たようである。良かった。それと、友人から、電話が、入り、驚いた。今日は、ジムに行っているとの事で、ジムが終わったら、連絡をくれることになった。ジムを終わったら、来る予定でいたようである。生活形態を変えているから、驚くだろうな!徐々に掃除をして、過ごしやすい生活をしていかなきゃならないんだよなー!
やにわに忙しくなってしまった。まさか、会うとは、思っていなかったからなー!御詣りにつれていってくれるのかなー?下の子に、連絡をとったのだが、何となく、機嫌が、悪そうだった。普通に暮らせと言われたらしい。普通に暮らせるように支援するのが、祖父の役目だと思うのだがなー、自分の事を棚にあげて、よく言えた義理だなーと思っている。欠点は、誰しもあるのだが、ついきょくの欠点じいちゃんだと思っている。貧しい考え方だなー!だから、パパは、死んでしまったのに、気づいていないんだろうなと思っている。気づくことが、出来ないから、長生きをするのかなーと思っている。鈍感力は、相当なものだよなー!11時半に、なるから、薬を、飲んでおこうかな!私も鈍感であれば、よかったなー!上の子には、何を話したのであろうか?モチベーション下がらなければ、いいのだけどなー!中卒は、怖いなー、潤いが、ないんだよなー!学歴が、低いほど、その傾向が、現れるからなー!昔なら、通じた話だが、今の世の中は、そんなものではないと思っているが、自分の経験で、ものをいう人だからなー、話が、噛み合わないんだよなー!お年玉ぐらい、送ってやれば、いいのになーと思ってしまう。どうせ、普通の生活をしていたら、使いきれないぐらい、お金を持っているのだからなー!お金を持っていなければ、相手にされる人でもないんだろうなと思っている。地域の鼻つまみものだと聞かされたことがある。パパは、それで、いじめられてきていたからなー!同じ目にあわせないようにしてほしいんだけどなー!正月から、縁起が、悪いという感じだ!まさしく、悪霊だなーと思っている。悪霊、いらないんだけどなー!困ったもんだ!で、考えたのだが、もうひとつの悪霊に連絡をするのは、やはり、よしておいたほうが、良さそうだなーと思っている。その為に、縁を切ったのだからなー!まさか、まだ生きているなんて、思いもしなかったからなー!本人が、言っていたことだけど、精神病患者は、長生きをすると・・・!不言実行しているもんなー!何で、こんな人達に囲まれてしまうことになってしまったんだろう!自分で、見いだした結果とは、いえ、失敗した結婚だったなーと思ってしまう。結婚は、ふたりだけのものだと思っていたのが、甘かったと言うところだろうか?苦難の道だなー!友人から、電話が、あり、ご飯を食べに行くことになった。御詣りは、できるのかなー!?
早めに、薬を、飲んでおいた!薬の効力を信じようと思う。頼みのつては、薬だからなー!
ラーメンを食べに行ってきた。友人は、パソコンで、CDを作成してくれて、寝ている。煙草を買いにいきたいのだが、ジムで、疲れきっているのだろうなと思っている。気持ち良さそうに寝ているから、時間になるまで、待とうと思う。友人は、どういう風のふきまわしなんだろう?顔をみせにきてくれて、今後、どうするのかと、相談に乗りに来てくれた。中々、いい案に巡り会わずに、話は、尻窄みとなった。眠そうだったなー!仕事の着替えの時間を考慮してくれて、煙草を買うために、コンビニに行ったのだけど、往復してくれた。そして、帰えっていった。今年は、どんな年になるのか、皆目見当が、つかなくなってしまった。そろそろ、着替えの準備をしなければ、ならない。友人は、来週から、又、ハードな職場に戻っていく!私は、ちんたら、仕事をしていくんだろう!折角、レイアウトを変えて、友人から、離れられるのかと思っていたのに、違う展開に、なってしまっている。不思議だなー!今日は、30分ぐらい、遅れて仕事に出たいなーと思ってしまう。時は、容赦なしに突き進んでいく!あと、10分かー!初詣には、行けなかったけど、代わりに友人という神様が、現れたというところかなー!薬は、飲んでいるから、あとは、着替えだけだ!準備しようっと!
いつも通り、3時に仕事に行ってきた。帰りは、4時50分に戻った。今日は、交換しなくてよい日だから、仕事は、早めに終わった。明日は、その分、大変だなー!ストーブは、直っていた!喉が、渇くのか、水が、減っていた。調子の悪そうな子は、いなかった。何事もなかったかのように、時が、過ぎていた。仕事をしてきたんだなーという気分だ!昨日の今日だから、余韻が、さめやらない。今日は、昼にラーメンを御馳走になった。苦手なお店だけど、友人が、大好きな店だというので、その店にした。友人は、何だか、嬉しそうだった。何となく、はしゃぐ友人を久しぶりに見たような気がする。お正月だからなー!私は、ちょっぴり、苦手だったなー!とても、癖のあるラーメンだった。晩御飯は、何にしよう?おかずは、あるんだけど、主食は、納豆ご飯にするかー!あーぁ、折角、引っ越しした気分に浸っていたのだけどなー!又、友人のかおりが、残ってしまった。月曜日から、又、仕事だと、いっていたなー!賢さに驚いている。そんなものなんだなーと、仕事の大変さを、思い知らされた。でも、友人なら、渡り合っていけるだろう!そんな感じがする。敵を作らないタイプだ!引っ越しを進めるには、まだ、それが、できる段階にない。どーしたものかなー?と思うんだが、一生、このままかもしれないなーと、思ってみたりする。友人に、お礼のメールを、送らなければなー!お礼のメールを送ったのだが、夕食の時間にぶつかっちゃったかなー!それとも、疲れて寝ているのかなー?気づいて貰えていないようだ!私の八方塞がりに、あきれてしまったかなー!なんとかできるものなら、何とかしたいのだけど、それが、出来ていたら、こんな苦労は、していないというところだ!全然違う人生を歩めているだろうなーと思ってしまう。気にかけさせて、申し訳ないなー!子供の為に、なるようにしてやりたいんだけどなー!道が、見えずに、過ごしている。見えないから、落ち着いていられるというもんなんだけどなー!見える人からすると、何をしているんだろうと思うんだけどなー!私は、見えているのに、見ないようにしているのかもしれない。そうしないと、生きていけないような気がする。何処に救いを求めていけば、いいのかなー!愚問だなー!何かあったのかなー、帰り道で・・・!無事に帰っていると思うんだけどなー!何だか、心配になってきてしまった。返信がなくて!もどかしいなー!仕方ないので、安否確認の為に、寝る時間になったら、おやすみなさい。メールを打ってみた。でも、返信がない。無事に生きているかなー!?再度、確認メールを送ったら、寝ていたとの事だった。起こしてしまい、申し訳ないことをしたなー、車の買い換えの話をしたのだが、極端に違う選択肢を出してきていたから、コメントに躊躇した。聞いてみたんだが、割りと本気で、考えているようだ!軽トラかー、何に使いたいのだろうか?そもそも、狭くて、乗れないのでは、ないのかなー?と思ってしまう。無事でいてくれてよかった。12時半に起きた。追加を飲まなくちゃ!飲んだのだけど、2時半になってしまった。薬が、きいていないようだ!今日、一日を振り返る。珍しい日になっちゃった。久しぶりに、寝顔を見れて、嬉しかった。でも、そんな日が、続くと、ストレスになるのかなーと思っている。友人に会えたおかげで、ドキドキが、さめやらない。寝なきゃなー!頼んだことは、やってもらえなかったが、代わりに、家のパソコンから、ダウンロードをしてもらった。これで、二枚、音楽をプレゼント出来る。あーぁ、そのぐらのことを自分の力で、できるとよいのだがなー!