火曜日

7時に目がさめた。子供達も友人も通学、通勤している時間だ!私は、少し、遅おきとなった。薬を飲まなきゃ!金曜日大丈夫かなー、7時15分には、家を出なければ、ならないからなー!今日は、自力だから、何とかなるけれど、いつも、自力のほうが、こちらとしては、ありがたいのだけどなー!薬は、飲んだ!副作用のせいか、水分を多くとっている。口が、乾きやすいんだよなー!今日も、テストか!頑張ってほしいものだ!応援しなくちゃ!今日は、朝シャンしていこうかなー!間に合うだろうか?バスのダイヤが、変わったんだよなー!いつもより、5分遅くなる。準備をしなくちゃ!朝シャンして、洋服を着替えて、準備は、整った。あとは、ごみを捨てに行かなければ、ならない。今日の朝御飯は、途中で、調達しよう。友人は、地下鉄のなかかなー、子供達は、学校で、テスト勉強の時間だ!私も、自分に負けないように、頑張ろう!無事に仕事を終えてきた。でも、鬱だなー!何でこんなことをしているんだろうと言う気分だ。今日は、地下鉄を途中下車し、買い物をしてきた。バスは、上の道だから、よかった。少し、楽チンだ!帰りは、2時ぐらいかなー!雪が降っている。今日は、定山渓に行かなければ、ならないのに、嫌だなー!とりあえず、お昼ご飯を食べよう。朝は、ゼリーだけだったから、お腹がすいている。食事を済ませた。部屋が、俄然寒いなー!今年の冬は、どうなってしまうのだろう!子供達は、テストを終えたかなー!順調にいってくれれば、いいのだけどなー!夜にでも、電話をしてみようかなー!私の神経が、持つだろうかなー!今日は、3時代のバスに乗らなきゃいけないなー!時間を確認しなくちゃなー!3時43分のバスでいこう。あまり、バスが、ないようだから・・・!あと、1時間もないのかー!手渡しって、面倒だなー!2日分の給料を、もらえるのかなー!行ってみなければ、なんとも言えないが!出来ることは、やったしなー!薬を飲んでから、行こうと思っている。仕事さえ、きちんと出来れば、なんの問題もないだろう!夜勤は、残念ながら、無理だなー!初心者には、きついと言うことが、わかった。今日は、寒いから、ストーブをつけたままで、出かけよう。さて、どうなるのかなー!給料を貰えなかったりして、そんなことは、ないと思うんだけどなー!時間が、迫ってくる。不安だなー!25分になったら、出かけよう。もうすぐだ!
早めに薬を飲んでおいた。テンパらないようにしなきゃなー!大方の準備は、揃えたから、あとは、時間になるのを、待つだけとなっている。
バスの本数が、少ないのは、難点だなー!
仕事は、やっぱり、夜勤者が、欲しかったと言われ、キャンセルになった。ガックリ!でも、定山渓に行くのは、どちらかと言うと、こちらから、願い下げだったんだよなー!そう言う意味では、良かったのかもしれない。体を壊してからでは、どうしようもないしなー!そうじゃなくても、事故で、ポンコツになっているからなー、一寸した、おこづかい稼ぎには、なった。子供達に、連絡をしようかなー!テストも終わっただろうしなー!ただ、ご飯の時間を、把握していないんだよなー!来月も、給料を貰いに行かなければ、ならないんだ!めんどくさいなー!案外、安いんだなーと思った。首になって良かったんだろう!一寸、一休みして、次の策を練ろうと思っている。いい策が、見つかるといいなー!又、ひとりぼっちになっちゃった。悲しいなー!友人に、連絡をとりたいのだけど、週末まで、我慢しよう!でも、声が、聞きたいなー!又、たがが、外れると、お互いに、よい結果を見いだせないしなー!ここは、歯を食い縛り、落ち着いて、いなくちゃなー!日当、八千円と言うところか!今時、手渡し、現金支給しているところも、珍しいよなー、その為に、遠路はるばる、奈良から、来ているんだもなー!?薬を、飲んどいて、良かったと言う気分だ!もうすぐ、7時かー!眠剤を飲むにしろ、一寸、早いしなー!でも、みんな、よく、働いているなーと、賃金を見ながら、感じてしまった。友人に話を聞いてもらいたくて、メールを作るんだけど、送れないでいる。しょげるなー!テレビでも見て、気をまぎらわそう!電気を節約しなければなー!煙草の本数を減らすべきかなー!折角、禁煙出来るかと思ったんだけどなー!ひとりぼっちは、寂しいなー!子供達の声を聞きたいなー!9時ぐらいに、連絡をとってみようかなー?ひとまず、連絡をとっても、よいところが、見つかり、おかげで、安定していられる。おじいちゃんへの連絡は、明日、辺りかなー!よそ見している場合じゃないよなー!どうしたら、お金を、上手に、ためれるかなー!それが、わからないでいる。ひとまず、子供でも、探してみようかなー!?立派に成長しているんだろうなー!助けを求めてみようかなー!なーんてね!お兄ちゃんに、援助を頼もうかなー!?何とか、この場を、乗り越えていかなければ、なー!ひとまずの目標を、叶えたい所だ!明日は、モシルの日かー!退屈な日だなー!でも、今回の出来事は、そこからの話題で、繋がったんだよなー、よいイベントで、あったのだが!又、何か、話が、舞い込むかも知れないなー!と、思っている。結構、美味しい話では、あったのだけどなー!でも、時間帯が、長すぎたよなー!十七時間だもなー!仮眠なしで!みんな、よくやっているなー!私は、こんなに働いている人達を、札幌に来てから、目にしなかったんだよなー!意識的に、避けていたところもあるんだけどなー!学生時代は、専業を目指したいと思ったことも、あったんだけど、もう、30年も、前の話だものなー!今後、まだまだ、増えるんだろうけどなー!
そろそろ、寝室を一階にしようかなー!その方が、効率が、いいかもしれない。今年の2月頃に、そうして、結構、暖かく、過ごせたものなー!家のなかで、お引っ越しかな!?燃料費、節約のために!頑張ろう!あとは、何か、することが、あるかなー!段ボール集めと言うところかなー!毎度毎度、変な生活をしているんだけどなー!乗り越えるためには、仕方ないかなー!不凍液を、買ってこなければ、ならないなー!あとは、塩かなー!今日は、ひとまず、お金をつかんだから、よしとしておこう。順調と言うところかなー!
今後の予定を、送っておいた。今の職場、時間を伸ばそうかと、話が、来ているんだよなー!そうすると、もうひとつのほうに、微妙に、影響が、出るんだよなー!何とかなるとは、思うのだけどなー!さて、どうなるのかなー!2ヶ所になってしまったか!あとは、食事を食べにいくだけだしなー!やっぱり、マフラーを、編もうかなー!8時になった。眠剤を何時に飲もうかなー!昨夜は、今日の事を、心配して、あまり、寝れなかったもんなー!多分、そう言う事なんだろう。今日は、スッキリしたから、晴れ晴れとしている。外は、雪と風が、すごいのだけどなー!ストーブをつけっぱなしで、出かけたので、私は、ぬくぬくとしていられる。子供達は、お風呂だろうか?寝室を移動することを考えたら、こちらも、スッキリとして来た。今日は、外の天気とは、裏腹に、晴れ晴れとしている。う〜ん、絶好調かな!あとは、上手に、節約をするのみだ!何とかして、子供達の学費を、捻出していかなければなー!9時ぐらいに、眠剤を飲むとしようかなー!今日は、嫌な時間帯に、出かけていたから、鬱にならずにすんだ!そう言う、回避方法も、あるんだと、思うことが、出来た。天候次第だけど、寝るほうに逃げるか、お出かけをして、かわすかを考えれば、いいんだなー、そうだ、寝室を移動すれば、クラッシックを、聞くことも、できるんだよなー!意外と優雅に、暮らせるかもしれないなー!気は、心と言う気分だ!
子供達に、電話をしたら、荷物が、届いていないと言われた。水着と毛の処理道具と、ゴーグルと、何処に、やられてしまったのかなー?明日、児相に聞かなければ、ならなくなった。去年、子供達に送るように、手配したんだけどなー!何処に、やられてしまったのかなー!弁償してもらわなければなー!全部、新品みたいなものだったのだけどなー!子供達から、テストの結果を、聞かされた。ボイスレコーダーかー、前に買ったんだが、何処かに、いっちゃったんだよなー。今となっては、何処にあるものやら、わからない。買って送ってやろうかなー!子供が、まとめやくになっているみたいだなー!と言う具合に、頼られているのかー!?そう言う所は、中学生の時から、何となく、あったよなー!いい感じに、成長をしているようだなー!ほっとした。私も、頼りにしているしなー!ふたりの声が、聞けたから、安心できた。今までは、友人に頼っていたのだが、今は、子供達を頼りにしている。やっぱり、安心感が、全然、違うなー、超嬉しい!テスト結果が、ひとりは、問題がなくて、もうひとりは、ミスったみたいだ!ミスらないで、欲しかったのだけどなー!しょうがないか、昔から、そんなところは、あったからなー!今後のために、やはり、レコーダーは、必要不可欠かなー!困ったものだなー!?何か、変わってないところが、見栄かくれして、一緒に、いるような気分になっている。仕事を増やさなきゃなー!どうやって、探そうかなー!?9時になってしまった。眠剤を飲まなきゃなー!あ〜あ、奇妙な人生だけど、これは、これで、楽しいものだなー!1月に、会えるのかなー!それを、楽しみにしている。トライアングルみたいな感じだなー!これに、友人が、加わると、面白い事になるかなーと、思っていたんだがなー!今は、それどころでは、ない状態かー、外の天気は、かなり、悪いようだなー。明日の朝は、雪かきが、必要かなー!?水曜日で、良かったと言う思いだ!今日の問題点は、明日に持ち越しとなった。とりあえず、眠剤を飲んだ!あまり、リズムを崩さないようにしなきゃなー!晩御飯を忘れていたんだけど、メロンパンを食べておこう!あとは、お腹が空いたら、冷凍庫の物を調理して、食べようと思っている。独り暮らしだと、そう、お金を使うこともないしなー!友人と充つにしていたときは、結構、贅沢に走ってしまっていたんだよなー!自分で、気づいていたのだけど、中々、収まらなかった、理由もわかるんだけど、収まりが、悪かったんだよなー!今は、距離が、遠のいているから、安心していられる。不思議な関係だったんだよなー!もう、9時半になる。子供達は、寝る時間だったのかなー!遠くにいるんだけど、電話のおかげで、一気に距離が、近くなったように、思う。ありがたいものだなー!やっぱり、新鮮だー!旬の声が、聞けて、嬉しい!メールを送りたいなー!友人に・・!て言うか、声が、聞きたいのだけどなー!少し、眠気が、さしてきた。このまま、寝れるかなー!いつまで、この状態が、続くのか、果てしない気も、するんだが、子供達を産んでいて、良かったと思う。友人のお母様も、そんな気分なんだろうな!と思ってしまう。明日は、病院に行かなきゃ、ダメかなー!?眠剤が、持つかなー!金曜日は、仕事だしなー!話しは、つきることがないなー!ハッピーハッピーと言う気分だ!あとは、何時に起きるのかなー?とりあえず、寝る準備に入ろう!お金が、かかるけど、仕事が、増えて、嬉しい。目標が、たっている間は、何とかなるだろう!セーブ、機能と言うところかなー!若い声は、いいものだ!こちらも、若返れる。眠剤が、効かないなー、何とか、追加を飲まないで、寝たいのだけどなー!友人は、もう、寝たかなー!10時頃に寝て、2時に目をさまし、追加を飲んだ!明日の朝は、何時に起きれるかなー!それより、追加で、寝れるかなー?2時半になる。風が、唸っている。