木曜日 吉報

今日は、6時半から、目が覚めていた。今は、7時6分、子供達も友人も通学と通勤だー!今日もつつがなくいきますように!薬を飲んだ!今日は、雨みたいだから、出掛けるのを、ためらってしまうなー!今日は、風邪をひいたのか、喉の調子が、よくない。OTかー!ごみ袋を買ってくるのを、忘れてしまっている。失敗!どしゃ降りで、雪が、溶けてくれるといいのだけどなー!今日の朝食も、ゼリーにしようかなー!まもなく、7時半になる。今日は、8時25分のバスに乗ろうかなー!坦々とした日々だ!今日は、犬舎の仕事もあるしなー!お昼時間が、忙しいなー!もう、8時4分だ!そろそろ、出掛ける準備をしなきゃなー!ゼリーを食べなきゃ!OTに出てきた。今は、11時20分、雨なんだが、中途半端な雨だ!この上に雪が、降り積もるのかなー!除雪を少し、しなきゃいけないなー!力仕事だから、お昼ご飯を、しっかり食べなくちゃなー!何処で、買い物をして帰ろうか!悩んでしまう。道が、ぐちょぐちょだからなー!買い物をしてきて、12時45分に家に帰ってきた。除雪しなきゃなー!ひとまず薬を飲んで、食事をしよう。
焼き豚を買おうと思って、手を伸ばしかけたら、値段を見て、千円近くしていたから、買うのを諦めた。危ない、お金が、なくなってしまう。値段をよく見なくちゃなー!今日は、暖かいから、道は、ぐちょぐちょだけど、ストーブを入れずにすんでいる。冷え込むまえに、除雪をしなければなー!ご飯は、食べたから、少し、休んだら、することにしよう。嫌な季節になっちゃったなー!何だか、ひとりぼっちは、寂しいなーと思っている。どーして、こんな生活に、なってしまったのだろう?ついてない人生だなー!今頃は、只の主婦だったはずなのになー!想定外の人生になってしまった。それでも、生きていなければ、ならないのだもなー、十年たって、違う世界を見ることになったのだが、不思議なことばかりだー!今日も、編み物をしてきた。進捗状況は、まーまーと言うところだ!もう、1時かー、3時から、仕事だから、そろそろ、除雪をしなければ、ならないかなー!
除雪は、軽く済ませておいた。あとは、テレビを聞いて、休んでいよう。今日は、友人は、病院ではないはずだ!大丈夫かなー!結構、引きずるタイプみたいだからなー!?来週まで、持つのだろうか?かといって、メールも、できないからなー!遠くから、見守っているしかないんだよなー!今日は、主任にあって、近況を聞いてみた。やはり、病院の関係の仕事には、つかないほうが、よいように感じた。どうやって、仕事を見つけようかなー!又、新たな悩みが、出来てきた。あーぁ、主任に、部屋掃除は、しているのかと、痛いところを、つかれた。仕事では、出来るんだけど、家は、進んでいないことを、告げた。どーして、こんなギャップが、生まれてしまうのかなー?ため息!家が、綺麗だと、したいことが、出来るように、なるんだけどなー!もう一度、午前中だけ、仕事が、出来ないものなのか、どうかを、聞いてみようかなー?仕事を探さなきゃなー!困った。今の仕事は、変えたくないから、加えれる物を探さなくちゃなー!それが、中々、難しいんだよなー!週三日の午前中だけの仕事にありつきたいところだ!もしくは、夜の仕事をしたいものだなー!寝る癖が、ついているから、難題なんだけどなー!余裕が、なくなってきた。何とかしなければ、なー!友人みたいに、定期的に、決まっている仕事だと、いいんだけどなー!?中々、そんな仕事は、ないしなー!人生は、思うように、いかないなー!新聞をとれば、求人が、あるかもしれないんだけどなー!新聞代も、馬鹿にならないしなー!洗濯をしたのだが、乾燥が、うまくいっていない。それも、困り者のひとつだ!ふわふわに乾いてくれると、いいのだけどなー!子供達は、何をしているのかなー?学校の時間だ!みんな、することが、あって、羨ましい限りだ!隙間を埋める仕事が、したいなー!そうすれば、経済的にゆとりができて、家の修繕もできるんだけどなー!焦っても仕方がないのだが、焦ってしまうのだよなー!おじいちゃんの嫌がらせから、こんな変な生活を送るように、なってしまった。それさえなければなー!ほんとに、迷惑な話だ!勘違いにも、ほどがあると言うものだ!逆に、放り込んで、やりたいところだがなー、私の20年が、滅茶苦茶になった原因だものなー!どれだけ、迷惑をかければ、気が済むのであろう!頭の悪い人(おじいちゃん)は、嫌いだ!でも、そんな人に、お金が、回るんだもなー!神様は、酷いことを、するものだよなー!?悪魔みたいだ!2時になった。あと、1時間で、仕事だ!今月は、どのぐらい、働かせて、もらえるのかなー?
不安定なんだよなー!安定していると、いいんだけどなー!
それでも、ないよりは、ましだなー。2時半をまわった、そろそろ、準備をしなければ、ならないなー!貧乏って、辛いなー!でも、私より、苦労している人達は、案外、多いんだよなー!一服して、準備を整えよう。
3児の母として、しっかりと、働かなくちゃいけないなー!公報を見て、スキルアップを図らなくては、ならないかなー!世の中に、ついていけるように!そろそろ、本番だ!しっかり、稼がなくては、いけないなー!
給料を見たら、一万円少なかったので、慌てて、連絡を取り、後日、貰うことにした。いろんな事が、あるなー!大丈夫だろうか?信用しているから、大丈夫だとは、思うのだけど!友人は、仕事を終えたかなー!?天気の案配が、良くないから、滑ったりしなければ、いいのだけどなー!みんなと仲良くやれているのだろうか?持ち前の器量で、潜り抜けていると思うのだけどなー!連絡をとりたいなー!でも、負担になっちゃうんだよなー。ジムに通っているのだろうか?今週は、病院が、ないはずだから、週2回行くのは、至難の技だろうなー!明日の仕事は、迎えがあるのかなー?電話をしてみよう!
問い合わせをしたが、留守電になっていた、仕方がないので、連絡まちとなっている。忙しいのかなー?晩御飯を食べるのには、やや早いし、薬は、そのあとにしたいから、あと、30分ほど、あとにしよう!明日も、自力だといいなー!そのほうが、効率がいい。そうならないかなー!?でも、珍しいな。留守電になるなんて、何か、あったのかなー?大丈夫だろうか?大分、疲れている様子だからなー!?暫く、お会いしていないから、様子が、よくわからないんだけど、体調が、悪い話は、小耳にしている。皆、大丈夫なんだろうか?何でも、請け負う人みたいだからなー!この分だと、明日も、自力かなー?留守電に入れたのだけど、返答がないなー!とりあえず、ご飯を食べて、薬を飲んで、待ってみよう!先週は、バスに乗っているときに、連絡が来たからなー!回りの人に迷惑をかけてしまった。今日のうちに、聞いておかなくちゃいけないなー!念のために、メールを入れておいた!返信が、来るのかなー?電話で、来るのかなー?どちらだろう?初めてのメールだからなー!どきどき!してしまう。薬を飲もう!明日の朝になってからでは、遅いんだよなー!今日のうちに、わかっているはずなんだけどなー!?7時を過ぎないと、返信が、ないのかなー?私以外、送迎をする人もいないみたいだしなー!?早く、連絡が来ないかなー!そうすれば、心構えも、違うんだけどなー!無視されているのかなー?話が、変わっているのかなー?どうしたら、良いのだろう!困ったなー。今日は、仏滅だろうか?友人は、もうすぐ、家に帰るのかなー?こんなときは、友人の声が、聞きたくなるのだが、辛抱辛抱!週末を楽しみにしている。週末、声が、聞けるかなー?
何か、色々な所で、厄介者、扱いにされているような気分だ!寂しいなー、仕事が、増えないしなー。1月から、増えるような話では、あるんだけどなー!どうなっているんだろう?やきもきしてしまう。我慢我慢と言うところだ!
何で、こんなことをしていなくちゃならないのかなー、何もかも、嫌になってきてしまったなー、オーナーから、連絡が来て、明日、犬舎をすることになって、足りないぶんも、明日、下さることになった。明日は、スタンドによってこないといけないから、一寸、忙しいなー!あとは、職場からの連絡まちとなっている。不安だなー!何てことないんだけどなー!
もうすぐ、7時になる。明日は、モスの日かなー?それは、それでも、いいんだけどなー!ゆったりとくつろげるからなー!?友人から、連絡がないものだろうか?声が、聞きたいよー!電話の機能を変えておいた。伝言設定をすることにした。これで、バスの中でも、大丈夫だろう!明日は、モスの日に、なりそうだなー!?あーぁ。朝食は、モスかー!他にも、類似の所を、確保しておかなきゃなー!?朝、やっているところって、そう、多くは、ないのだろうけどなー!ホテルだと、一寸、距離が、あるしなー!ネカフェだと、中途半端だしなー!連絡が来ないなー。7時半に、なろうとしている。ふうーっ、疲れるなー!何で、こんなに、ぞんざいな扱いを、受けるのかなー?問題は、なんだろう!言われた通りにしているんだけどなー!?あまり、前に出ないようにして!いるのになー!もう、1回、連絡をしてみようかなー!又、バスの中で、連絡が来るのかなー?たまりかねて、友人にメールを送ってしまった。返信、もらえるかなー?驚いているだろうなー!?その前に、気がついて、もらえるのかなー!?どんなタイミングで、いるときだったのかなー? 戸籍抄本を、とらなければ、いけなくなった。家に、あるんだけど、期限切れだからなー!明日、問い合わせて、直ぐに速達で、出さなければ、ならないなー!急がなくちゃ、住所を、忘れてしまっているから、書類を探さなくちゃなー!一仕事、増えてしまった。
子供の声が、聞けて良かった。それで、何とか、落ち着いた。
友人は、気がついてくれないようだ!残念だなー!
久しぶりだな、書類を取るのって、用意しなければ、ならないのは、手紙と定額小為替と運転免許書のコピーと返信用封筒か、速達で、しないといけないなー!明日、窓口に、問い合わせをしてみよう。どうなるかなー!直接、送れれば、いいのだけどなー!
速やかに、しなければ、ならない。順調に、出来るといいのだがなー!
本籍地は、わかった。あとは、書類が、いるかなー!念のために、探しておこうかな!みつからない。おかしいなー!とりあえず、明日、問い合わせてみよう。子供とオーナーからしか、連絡がないかー!友人は、もう寝たのかなー?無視されたのかなー!深く考えないでおこう!三月かー、旅に出るのは!嬉しいだろうな、精一杯、協力をしたいなー!あと、しなければならないことは、なんだろう?落ち度が、ないように、しなきゃなー!明日、無事に郵便を送れますように!神様にお願いをしておこう!パパにも、見守って、もらわなくちゃなー!お小遣いは、どのぐらい、持っていけるのだろう?間に合うことを祈るのみだ!年内にしたいのだろうな!郵送は、もどかしいなー!いつも、思うんだが、仕方ないかー!子供達と相談して、決めていこう!準備が、おいつきますように!ようやく、職場から、連絡が来た。明日は、自力で、いかなければ、ならない。自力じゃなくても、いいように、出発して、電話で、問い合わせをして、郵便局に、よってから、仕事に行けるといいなー!一番、早い方法は、何かなー!郵便局で、聞いてみよう。何だか、どきどきしてきた。間に合いますように!これで、間に合わなかったら、子供が、かわいそうだ!何とか、頑張らなければ、ならないなー!明日は、灯油を諦めよう!火曜日まで、持ってくれると、よいのだがなー!そろそろ、眠剤を飲んで、おこう!10時だ!ついに、友人からのメールは、なくなってしまった。友達でも、いられないのかなーと悲しんでいる。元気ならば、いいのだがなー!子供は、舞い上がっている。書類に不備が、ないように! 3時50分に目を覚ました。追加を飲まなくちゃ!