月曜日

今日は、8時40分に起きた。5時代の追加眠剤が、効いた。薬を飲んだ!今日は、とても天気がいい。年末なんだなーと感慨に耽っている。今日は、3時(仕事)まで、何をしようかなー!洗濯は、終わったし、部屋の掃除かな!沢山あるから、何処から、手をつければ、いいのかと悩んでしまう。子供達は、元気かな?友人も元気かな?何事もなく、過ごしているような気がする。音がなくて、寂しいから、テレビでもつけよう!お正月、ボケをしてしまいそうだなー!唯一、仕事が、入ったから、少し、めりはりは、ついたのだが!ごみだしが、間に合わなかったなー!持ち越しとなってしまったかー!何処かに、遊びに行きたいんだけどなー!遊び相手が、いなくなっちゃったんだよなー!切ない年越しだ!元々、予定は、組んでいなかった、退屈になっちゃった!雪が、ないのは、幸いだ!腰の痛みは、ひいている。今は、痛み止を飲まなくても、普通にしていられる。一応、収まっているという感じだ!買い物にでも、いってこようかなー、ドリンクの補充をしなければ、ならない。天気が、悪くなってからだと、面倒だからなー!友人は、門限が、5時みたいだったもんなー!大の男が、門限を守っていた。だから、会える時間も、昼間の数時間だけだった。話も弾まなかったし、結構、一緒にいることが、苦痛だったんだよなー!苦痛でも、刺激があって、緊張感が、あったから、それは、それで、良かった!子供達に服を買ってやりたいのだけどなー!お金を使えないからなー!辛抱している。貧乏!それでも、いいと子供達は、我慢してくれている。パパは、手助けをしてくれないかなー!生きている人にすがるしかないかーと相手を探してしまう。そんな既得な人は、いないだろうなー!屋台骨が、ないのは、心もとない。何処かに、出会いは、ないものだろうか?余生は、穏やかに過ごしていたいという気分だ!日常を坦々と生活するのも、退屈なものだよなー!何か、心地よい刺激は、ないものかなー、編み物でも、するとしようか!買い物に出れば、知り合いにでも、会えるのかもしれない!欲を出さなければ、何事もなく、過ごせるというところだ!美容院にでも、行きたいところだけど、それも、節約してしまう。今は、お金が、大事だからなー!使えないお金かー!目標まで、頑張らなくては、ならない。誰か、融通してくれないかなー!そんな甘い気持ちを抱いている。そうすれば、自ずと行動パターンも変わってくるんだけどなー!部屋に業者を入れて、ごみの搬出をしたいものだ!何事にも、お金が、かかるんだよなー、部屋の掃除は、いつになったら、落ち着くのであろう!目標額を設定して、生活をするしか、ないんだよなー!10時になった。朝御飯を、食べていないから、ゼリーでも、補充した。まとまりのある家にするには、まだまだ、時間が、かかりそうだ!最近は、本を読んでもいないなー!子供達は、売れるものは、売ったほうが、いいんじゃないかと言っていたが、売れるような価値のあるものは、ないんだよなー!あるのは、思い出のつまったごみだけと言う感じだ!はあーっ!今日も、うだうだし始めている。何か、改善策は、ないかなー、宝くじも買いそびれたしなー、いろんな行事を楽しめないでいる。景気の良かったときは、年末年始は、おせち料理や部屋の大掃除の段取りで、忙しかったのだけどなー!そんなことも、10年近く、遠ざかっているなー!それが、普通の生活だと思っていたんだけどなー!先立つものは、お金なんだなと、あらためて、思う。でも、死にたかったから、お金にたいして、執着は、なかったんだよなー!死ねずに生きていると、必要になってくるものだ!あーぁ、人生は、難しいなー!私が、もう少し、賢かったらなー!全然、違う道を歩んでいたんだろうけどなー!子供達にでも、連絡をとってみようかなー!その前に、頼まれた、買い物でもしておこう!着替えなくちゃいけないから、面倒なんだけどなー!しかも、歩いていかなければ、ならない。でも、楽しみにしていてくれるんだもなー、私が、死のうとしたばかりに、水道管破裂してしまい、15万は、飛んでいった。節約できたのだけどなー!今年は、気をつけなきゃいけない!まだ、生きていなければ、ならないからなー!生きることは、面倒なんだけど、もう人踏ん張りだなーと思っている。CDは、焼き増しをしてもらえないのかなー!この分だと、忘れ去られているんだろうなー!こちらの願いは、ほとんど、通じなかったなー!一方通行で、強引だったなーという印象だ!パワーは、あったから、そこにひかれたんだけどなー!今日は、ジムにでも、いっているのかなー、年末年始で、お休みだろうか?今年を、振り返ると、激しい1年だった。でも、出始めと終わりは、静かなものだなーと感じている。お正月は、賑やかに生活が、出来るだろうか?年末は、忙しくなったのだが!
ぱっと模様替えが、出来ないかなー、地道な作業しかないなー!はあーっ、一つ一つが、良い暮らしになると信じて、こつこつとするしかないかー!あーぁ、貧乏は、嫌だなー!だけど、貧乏で、部屋の掃除という、大事業が、あるから、何とか、なっているんだよなー!これで、掃除もなければ、退屈でしょうがないというところだ!
連絡も入らなくなっちゃったなー!待っているのが、楽しかったのだがなー!何をしているんだろうなー、お昼の時間か!連絡をする内容もないんだよなー!子供達にしても、たわいもない話ぐらいしかないしなー!何で、生きているんだろうか?感動が、少ないなー!私は、感動を上手に表現出来ないから、こんな生活を、送っているんだろう!買い物に出かけてくるとするかー!願い事を叶えるために、動くしかないんだよなー!1月5日からは、又、それなりに忙しくなるしなー!少しずつ、調達するしかないと思っている。7日の日のために!準備をしておかないと、天気が、わからないから!携帯の受信の色が、変わるのを待ってしまう。でも、ないんだ!友達や親戚の多い人だからなー、連絡を取り合ったりするのに、忙しいんだろうなー!私も、少しは、見習わなきゃなー!お腹も、空いたし、買い物に行ってくるとするかー!?行ってきた!1時50分に帰ってきた。玄関の屋根の上に乗っていた雪氷が、どさっと、落ちていた。それを、どけるのに暫しかかった。1月7日の日の準備は、大方出来た。ポイントを使い、節約をした。薬を飲んだ!もう、連絡は、来ないんだなーと、寂しさをひとしお感じている。下の子に、電話をした。まゆだま作りをしていた。上の子は、アルバイトに行き始めたようだ!昼食は、どうしているのかを聞いたら、お弁当を持っていっているとの事だった。賄い食も、出るときが、あるらしい。良かったいいところに、バイトに行けて!下の子は、元気そうだった。少し、力をもらい、又、3人の生活が、始まったような感じを受けた。だんだん、友人の事は、どうでも、良くなってきた。3人の生活が、大切だからなー!そこに、友人が、加わると、どうなるのかなーと楽しみでは、あったのだけどなー、多分、願い下げをされてしまっているからなー!私が、もっと健康であれば、楽しく過ごすことも、出来たのであろうと、感じている。しょうがないよなー、もう、50歳を、越えているんだもなー、体のあちこちが、いかれてしまっている。上手に、生き抜けて行けると、良いのだがなー!子供の世話にならないように、しなきゃなー!それが、出来ることを、願いたいものだ!そうでなければ、人生をリセットするより、他は、ない。負担にならないように、していかなければ、ならないよなー!今日も、その為に、仕事にいく予定だ!いつまでも、できる仕事だと、いいんだけどなー!私の風貌で、勤められるところは、かなり、限定的であるだろうから、今の状態が、続くことが、ベストだ!差し入れの準備は、おおよそ、準備を出来ているようだ!とりあえず、何でもいいとの事で、ひと安心した。もうすぐ、仕事の時間になる。少し、お腹に、食べ物を入れてから、いかなくちゃなーと思っている。今日は、ぎりぎり、食べたいものを買ってくることが、出来た。スーパーは、日頃とは、様相を変えていた。明日からは、あるのかどうか、わからないなー、3が日迄は、なくなるのかも、しれないなーと感じている。そろそろ、早めの薬を飲んで、着替えをして、行かなければ、ならないなー!準備は、出来た。あと、気を落ち着けて、行かなければ、ならないなーと思っている。友人の声を聞きたいなー!そうすれば、元気に、なれるんだけどなー!薬の効果を、期待しよう!犬舎の仕事に行ってきた。途中で、外の水道管が、破裂しているとの知らせを、お隣の方が、気がつかれて、犬舎の持ち主を調べてくれて、伝えてくれた。慌てて、家に戻り、元栓を閉めた。そして犬舎に戻り、残りの仕事をしてきた。オーナーのお母様が、取り次いでくださったので、仕事を終えて、挨拶をしようと、家のほうに、伺ったのだけど、お姿を、拝見できなかったので、オーナーのほうに、メールを、入れておこうと思っている。春になったら、水道料金が、どのぐらい、請求されるのかと、ひやひやしている。困ったなー、水道局にも、連絡を取ってくださっていたので、水道局にも、連絡を入れた。友人にも、連絡を入れたところ、外の場合、水道局が、調整をつけてくれるはずだと言うことで、一寸、安心した。閉めていたはずなんだがなー、勘違いしていたのかなー?最悪の一日になってしまった。仕事のほうは、無事に終えてきた。年末に、こんな騒ぎになるなんてなーと、悲しくなってきた。この先、大丈夫かなー?友人に伝えるべきの話では、ないのだけど、ついつい、メールを、送ってしまう。返信を返してくれたので、一寸、ほっとしている。水回り、難しいなー!今回は、業者が、入らなくても、済んだけれど、この先、自信が、なくなってきた。良い年を向かえれると良いのだがなー!おみくじは、大吉だったんだけどなー!はあーっ、ため息しか、出てこない。折角、種々と節約をしていたんだけどなー!無理をしないほうが、良いのかなー、何となく、星回りが、使ったぶんだけ、お金が回り、節約したぶんだけ、出費が、あるような、変な巡り合わせを繰り返してきている。何かに、とりつかれているのかなー?厄年でもないし、どーしたものかなーと落ち込んでいる。数週間前には、モシルでも、同じような事が、起きたんだよなー!だから、気にかけていたんだけどなー!ため息しか出てこない。来年は。大凶かなー!4月以降、ろくなことが、ないような気がする。そんな暗示を感じてしまう。今、それを感じて、頑張っていたんだけどなー!的はずれだったのかなー!人の不幸を願ってしまったから、バチが、あたったのかなー!でも、私の事を悪く思う人が、多すぎるから、防御したい衝動にかられるんだよなー!正当防衛みたいなものなんだけど!ひっくり返せば、何てことないんだけどなー!それをするのを、みんな面倒くさがるからなんだよなー!それで、不幸の境地に追いやられているのは、やってられない。天罰を、きちんと、当事者に与えてほしいものなんだけど!きっと、そうなると信じて、生きているんだけどなー!平等であってほしいものだし、犯罪を工作する人達を処分して貰いたい。陥れだらけだなー!9時に眠剤を飲んだのだが、心配事が、出来てしまい、寝れないでいる。もう、12時をまわった。仕方ないので、追加を飲んだ!果たして、眠れるかなー!部屋を暖めたら、寝れるかなー?あーぁ!家は、事件ばかりだ!