日曜日

今日は、5時15分から、起きてしまっている。悶々とするなー!まだ、寝ていたいから、眠剤を飲んだのだが、効果は、ない!ドーナツを食べた、ストーブは、微小から、12度設定にした。部屋が、暖まってきた。私が、しなければ、ならないことは、何だろう!現実の社会は、厳しいからなー!そこを、うまくすり抜けたら、幸せが、待っているんだけどなー!難問だ!私の頭では、出来ないような気分になっている。いかに道を見いだすか、目下の悩みである。養母にでも、相談してみようかなー!頼れるところは、そんなものだしなー!ふたりとも家を構えている。孫達に受け継がせてくれると良いのだがなー!私の収入もいつ途切れるか、わからないし、不安定な生活ぶりだ!今月は、よく働いていられたから、少し、収入は、多目になるのだが。これが、コンスタントにあるわけでもないからなー!ましてや、腰椎椎間板症になってしまっているから、いつまで、できるのかも、わからない状況となっている。友人じゃ力になってもらえそうにないしなー!なるようにしかならない、私の命よりも、子供達の命が、かかっている。何とか、難問を解かなければ、ならない。まずは、アパート探しかなー!でも、それをすると、仕事が、できなくなってしまうんだよなー!私にできる精一杯の仕事だからなー!体が、ボロじゃなきゃ、いくらでも、仕事は、あるんだろうけど!年齢的にも厳しさを増している。貯蓄は、夢のまた夢と言う感じだ!
私の体が、健康であればなーというところだ!子供達を残して、死んでしまうのは、簡単かもしれないが、まだ、高校生だからなー!あと、数年は、頑張らなくては、いけない。兄弟が、仲が良いのは、良いことなんだが、道が、代わり行くとどうなっていくものやらと考えてしまう。友人の働きかたを見ていると、公務員っていいなーと思ってしまう。やはり、恵まれている。あたってくだけろで、義父に融資を頼んでみようか!生命保険を1120万を持っていったのだから、権利は、あるはずだ!すんなり、返してくれればなーと思ってしまう。ごうつくばりだからなー!故人の思いは、踏みにじられている。故人の供養に、返してもらいたいものだ!今日は、7時20分に薬を飲んだ!友人とも終わったようなものだし、新しい、出会いを見いだしていこうかと思う。お知恵拝借としようかなー!良い方向に向かえるように!養母に、連絡をとってみた。相変わらず、元気そうだ!あてに、ならないなーと実感した。もう、90歳を越えているんだもなー!よく、ひとりで、生活をしているものだと、精神力と体力の強さに驚かされている。大正生まれかー!何を楽しみに生きているんだろうか?孤独でも、平気な人もいるんだなーと言う感じだ!90代かー、不思議と批判を受けていないんだよなー!犯罪者のくせして!のうのうと生きている。神様は、何処に目をつけているんだろう!養父は、まだ、生きているのだろうか?迷惑を沢山かけられたからなー!社会構成が、気に入らないなー!どんな人にも人権は、あるのだろうけど、飄々と生きている。風貌は、変わり果てているが、お構いなしと言う感じだ!そんな人もいるんだなーと恨めしく思う。私の実母が、生きていてくれたらなーと悲しくなる。今日は、兄に電話をしてみよう!今年も、お世話になったからなー!子供にも連絡をしてみようかなー!音信不通となっている子供!状況は、どうなっているのか心配だ!親族は、大切にしておきたい。ただ、時間が、早すぎるなーと言う感じだ!まだ、休んでいるのだろう!私は、何のために、いるのかなー!深く考えても、しょうがないやー、年末年始は、これで、忙しくなるんだよなー!繋がりかー、何とか、子供達の為に、繋がりを、つけていきたいところだ!こじれたままにせず、仲良くありたいものだよなー!私の生育歴は、めちゃくちゃなんだが、修復していかなければ、ならない。ひとりで、突っ張っていても、らちが明かない。友人も仲の良い親族と、うまくいっていない親族が、いると、心を砕いていた。最初の結婚相手の親は、息子が、世話になったからなー!正月休みで、帰省しているんじゃないかと、楽しみにしている。お酒を飲むように、なったのかなー!来年は、未年だ!パパが、生きていれば、年男だったんだけどなー!あらゆる事を想定に入れていかなければ、ならないなー!何せ、複雑になったのは、養父母のせいであるからなー!親孝行なんて、するもんじゃないと感じている。みんな、負けず嫌いだからなー!うてあいたくないのだが、結果的にそんな風に喧嘩を売られてしまっている。何でかなーという気分になる。いつ死んでも、悔いが、残らないようにしとかなきゃ、ならないなー!友人に、うつつを抜かしている場合じゃない。複雑な要因をまとめていかなければ、ならない。9時ぐらいになったら、義父に連絡をしてみようかなー!面倒臭いな!こんな混乱を抱えている家は、そう、いないんだろうなーと思ってしまう。今日も、3時から、仕事だから、アラームをセットして、おかなくちゃ!沢山の事がある。何処から、手をつけるかだ!まとまりのある家にしていきたいものだ!子供は、バイトにいったのかなー!友人が、友達になっちゃったから!復職プログラムは、成功したのだろう!故人にも、そんなチャンスが、あればなー、まるで、違ったろうにと思う。年末年始は、忙しいなー!今日は、タブレットを使っていなかったので、使って、音楽を聴いている。子供達に連絡をとりたいが、我慢している。友人が、来なくなって、ゆったりした生活を送れるようになっている。相性が、悪かったのだろうなと思う。私には、とても、難しい人に思えた。とぐろを巻かれた時には、何が、起きたのだろうと思ったのだが、そういう人なんだろうと思った。だから、たまに、メールで、近況報告をするぐらいが、調度いいと思っている。趣味も違うからなー!社会は、広いのか、狭いのか、なんとも言えない状況だなー!思い出に浸って、過ごしていかなければ、ならなくなった。もとの生活に逆戻り、やっぱり、故人を越える人は、現れないであろう!年を取ると失うものばかりだなー!友人が、部分入れ歯になったときは、衝撃を受けた。持ち前の歯が、しっかりしているように思えたからなのだが、完治したのかな!まだ、40歳代で、そうなんだもなー!私みたくならなければ、いいのだが!兄に連絡をしたら、お正月は、仕事をするという、残念だが、お正月には、会えなくなった。私の回りは、お正月を、ゆったりと過ごせない人ばかりだ!子供達の近況を話しておいた。年賀状を送らせたかったのだが、住所が、中途半端で、教えてやることが、出来ない。調べなきゃいけないなー!離婚して手放した子に、連絡をつけようとしたのだが、義母が、出て、電話を切られた。やっぱり、戸籍を調べて、直接、連絡をとるしかないかー!来年は、そうしてみよう!義父に連絡をつけたのだが、留守のようだ!何処に遊びに出ているのであろう?何とか、子供達に繋げないとなー!子供達が、不憫でならない。
あーぁ、むなしいなー!折角、かけ放題にしたんだけどなー!正月まで、暇になっちゃったというところだろうか?義母は、元気そうだったのだが!結構な年だよなー!老人って、何で、こんなに、元気なんだろう!私のほうが、年をとるのが、早いなという思いでいる。離婚した夫の母が、元気なのは、いいことなんだが、故人の母は、問題児みたいだったからなー、もう、先立っているのだが!大騒ぎをする人でなければ、故人も生きていられただろうになーという思いが、ある。踏んだり蹴ったりの親だったからなー!せめて、故人に兄弟が、いたなら、支え会うこともできたであろうになーと思ってしまう。三人目を流産したことが、悔やまれてしょうがない。故人が、一番、衝撃を受けていたからなー!何名かと話をして、みんな元気でいて、私は、困っている。余命は、どのぐらいなんだろうか?神様にしか、わからないことだが、私の生活を返して頂きたいものだ!一人目の子は、仕事だろうか?友人みたいにのんびり、ゆったりとは、いかないのかなー!もうすぐ、11時半!良い年を、かー、今日も仕事なんだよなー、パーッとお金を手にいれたい!故人が、長生きしてくれていたほうが、嬉しかったのだがなー!義父が、先立つものだとばかり思っていたのに、余命から、20年、すっかり、ライフスタイルを変えられてしまった。酷い運命になってしまったなー!生きていてほしかった人達が、先だって、病人が、長生きしている。血液の癌だと言うことだが、しぶとい!パパが、生きていてくれたらなー、義父は、遊んでいただけだから、死んでも良かったのになーと思うんだけどなー!世の中って、うまくいかないものだなー!友人もそうだが、精神病と言われて、死にたくなる人は、少ないのかなー?何故か、長生きしているよなー!私なんて、ショックのあまり、死にかけたけれどなー!薬を飲んで、自殺を抑えているようなものだ!みんなも、そうなのかなー?一応、故人も悲観していたんだがなー!養母も、その口なんだが、何とも感じていないようだしなー!精神病で、悲観することは、ないんだなーと思うようになってきた。みんな何かかにかに、当てはまるというところか!気にしなくていいんだなー!なって、初めてわかることって、いっぱいあるんだなーと思う!でも、仲間入りしてみて思うのは、助け合いの精神で、社会に交わって生きている!差別意識かなー!恵まれ過ぎているように思う。12時を過ぎたから、薬を飲まなくちゃ!体の震え止め、交通事故の後遺症!何で、精神科で、出されるのかと思う。治らないから、なのかなーと諦めている。休みが、長いなー!早く、年が、あけないかなー!退屈で、しょうがない。かといって、お金を使う気分にもなれず、煙草もやめなければなー、無駄遣いだと思えてきた。上の子に言われたからなー、体によくないと!それもそうなんだ!子供達の為に、奮闘しなくちゃいけない。掃除も、楽になる!2時をまわった。まだ、一寸、早いが、仕事に行ける。私の恋人は、仕事だなーと感じている。友人は、面倒くさかった。いい人なんだが、わがままな人だと思った。まだ、若いからなー!でも、精神年齢が、低い人だった。回転は、早いんだけどなー!でも、楽しめなかったのは、入れ歯のせいだろう。あうんの呼吸が出来ない。今日は、4時50分に、仕事を終えてきた。手慣れてきたせいか、終わるのが、少し、早くなった気がする。ゆっくりやってくれば、いいんだがなー!急いで帰ってきても、掃除ぐらいしかないし、電気を使うのは、嫌だから、午前中の天気の良い日でないと、掃除になれない。ひとまず、仕事が、終わった。4時50分に帰ってきた。あとは、テレビを見るだけだ!炒飯を食べた!食べたいものが、あるのだが、買い物に行かなければ、ならないから、我慢している。それに、子供達が、我慢しているとの事だから、私もしなきゃなーと思っている。
はあーっ!人生は、質素倹約だよなー!?
年内は、仕事(犬)になった。10時20分に眠剤を飲んだ!何時に寝れるかなー?子供達に連絡をとりそびれたなー。明日、連絡をしよう!友人は、寝たかなー?声が聞きたいなー!
寝れなくて、1時半になってしまった。眠剤を飲んだのだけどなー!心臓のあたりが、痛いやー!?部屋が、寒いからかなー、温度をあげてみているのだけどなー!厚着をしているせいか、そう寒くは、ないんだがなー!制限をつけようとして、逆にストレスを感じているようだ!ラーメンを食べて、きな粉餅を食べた。食べすぎかなー、温度をあげているんだけどなー!眠気は、あるんだが、寝れないんだよなー!エアー友人にでも、メールをしようかな!友人は、リズムを崩していないのだろうか?それが、心配な所だ!私は、リズムを崩してしまっている。でも、テレビにはまっていないから、大丈夫かなー!お腹が、いっぱいになったので、眠気が、押し寄せてくる。明日も、仕事だしなー!午前中は、ないものの、しっかりしなきゃなー!あとが、大変だ!友人に会うことは、二度とないのかなー?5時半に追加を飲んだ!