日曜日

今日は、8時に目をさました。お天気は、よい!薬を飲んだ!今日は、どんな一日になるだろう!選挙が、あるんだな!今日は、午後から、子供達に連絡をすることが、出来る。友人は、忙しいから、もう、無理だろう!残念だなー!昨日も、返信が、なかったしなー!今日は、犬舎の仕事が、あるのかなー?何となく、毎日出来るような、ニュアンスだったから!心配してしまう。誕生日を迎えて、何も、変わらないなー!でも、ひとつ年をとったのかー、今年でいくつになるのだろう?段々、年を覚えるのが、面倒になっている。どうやら、51歳になった!メールが、来ないかなー?こちらから、してみようかなー!寂しい話だ!部屋の掃除でも、するとしようか!何の変鉄もない誕生日だ!どんな一年になるのだろう!新しい出会いが、あるのかなー、まー、3月に子供が、短期留学をする、今年の最大イベントだ!外国かー、10年前に、旅行に行こうかと思ったのだが、子供達が、小さかったから、諦めていたんだよなー、自分の力で、行ける年になったんだなーと10年を振り返ってみる。凄い成長ぶりだなー!道をどんどん切り開いていく!私も、うかうかしてられないなー!子供達の成長に即した行いをしていかなければ、ならないなー!背中を押されている気分だ!心機一転、出来るとよいのだがなー!頑張って、貯金を増やさなければなー!子供達の進学のために!よい仕事に巡りあうとよいのだけどなー!来年の9月までに、安定した職につきたいものだ!今のままに、なっているのか、心機一転が、出来ているのか、何ともいいがたいものである。もう、9時になる。除雪を少し、しなければ、ならないかなー!友人にメールを作った!でも、送信できないでいる。もじもじしなくても、いいんだけどなー!コピーしてくれているかなー、それも却下かなー!自分で、出来るようにならなければ、ならないのだけど、通信料が、馬鹿にならないからなー!私の経済状況と生活スタイルじゃ、無理な気がする。何度か、チャレンジする機会は、あったんだけどなー、経済面を考えて、控えることにした。屋外の状況を見たら!雪の塊があって、雪かきに難儀した。少し、トイレ掃除もした。雪の捨て場所に、わが家を狙い打ちされているようだ!毎年のことながら、困ったものだ!今年は、筋肉が、衰えているせいか、少々、難儀になっている。朝から、選挙で熱心だ。みんなは、何処に入れているのかなー!ごみ袋を補充しなきゃなー!あとは、ゴム手袋が、必要か!穴が、空いてしまったからなー!子供達に連絡をしたいところだけど、まだ、約束の時間じゃないしなー!子供達のいる地域は、雪が少ないようだ!道路も、完備されていると言う!羨ましいなー。私には、わからない地域だから、状況を聞かなければ、ならない。子供の手袋は、見つかったのかなー!今日、聞くところは、昨日のイベントの結果と、手袋のことと、郵便物が、届いたかの結果と、クリスマスプレゼントのことかなー!そんなところ!あとは、抄本の送り先。書類は、面倒くさいものな!一応、昨日、真駒内から、出しているから、今日、到着するのであろう!到着したとのことだ!友人にメールを送ってしまった。返信は、あるのかなー?一応、待ってみようかなー!不毛だなーと思っている。何故、切れないんだろうな、友人は、人望が、あるからかなーと思っている。社会との接点をなくしたくないと言う思いからかなー?私が、暇すぎるせいかー!色が、変わるのが、楽しかったのだけどなー!?変化がないかー!友達でも、いれないのかと悩んでしまう。きっと、返信が、あるものと思い、神様にお願いしておこう!元気であれば、いいのだけどなー、もう、紛らわしいメールは、打っては、くれないのかなー!?でも、待ってみよう!それしか、できないのが、もどかしいなー!自分のことに、集中しなくちゃなー!買い物に付き合ってほしかったのだけどなー!ジムと仕事で、忙しいのか!祝っても、貰えない。1ヶ月前ぐらいに、誕生日プレゼントを、前倒しで、もらっているからなー!これを、予測していた行動だったのだろうなー!何でも、することが、早いからなー!無理強いしているのかなー!そんな気分になってしまう。又、怒り出すのかなー!それが、怖いなー!無視されているほうが、安全かなー!そんなことを考えてしまう。出かける、準備をするとしようか!もう、守って貰えないんだなー!寂しい限りだ!自分のことで、いっぱいなんだものなー!私も、落ち着いて、部屋の片付けをするとしようか!
布団が、よれよれで、寝相が、悪いせいか、バラバラになっていたので、引き直した。あとは、残りのトイレ掃除と居間の掃除かなー!除雪も残っていると言えば、残っているしなー、町内会は、投票率が、高いなー!
やっぱり、連絡がないなー!自分のことで、いっぱいなんだろうなー!私は、少し、ごみをまとめた。そして、トイレ掃除をした。少しだけ、気分が、晴れた。あとは、地道に雪かきをしなければ、ならないなー!今日は、親族に電話をしようかなー!仕事に出ているのかなー!着替えずに、選挙にいってしまおうかなー!嫌なことは、早めに済ましておきたいところだ!選挙には、行ってきた。そこで、思わぬ人に出くわした。ママともなんだけど、家の町内会館が、投票所になっているとのことで、出くわした。子供達の近況を伝えあい、別れてきた。遠路はるばる大変だなーと思った。でも、今日は、天気もいいし、選挙晴れと言う感じだ!よい誕生日に、なるといいんだけどなー!もうすぐ昼だ!昼御飯の準備をしなきゃいけないなー!今日は、魚にしよう!
たいした物を、食べていないなー、あとは、カップ麺にしよう!魚の臭いが、立ちこめている。これが、苦手なんだよなー!部屋に臭いが、ついてしまう!でも、仕方ないかーと思っている。誕生日の食事にしては、一寸寂しい気もするが、高かったんだよなー!お昼ご飯を済ませて、薬を飲んだ!路面は、あっせつ状態だ!お天気が、いいうちに、行動をしたほうが、いいかなーと思っている。友人が、いてくれればなーと、嘆いてしまう。無連絡だから、それが、ずっと続くのかもしれないなー!電話をかけたいけど、無連絡の相手に、するのもどうかなーと思ってしまう。仕事に打ち込んでいるから、しょうがないかなーと思っている。買い物、めんどくさいなー!頼りになるひとが、いる人達が、羨ましいと思っている。子供達は、まだ、子供だからなー!あと、2年は、無理だものなー!子供の快挙をおじいちゃんに伝えたいのだが、子供が、自分で、しているかもしれないしなー!そうであれば、いいのだけどなー!そして、支援をしてくれると、ありがたいのだけどなー!今までの状況を見る限り、そういう観念は、ないのかもしれないなー!お金が、命の人だからなー!特に際立って、そんな人だと思っている。悲しいけど、そんな人もいるんだなーと、諦めている。心が、ないんだよなー!屋根の雪が、ドサッと落ちていった。今日は、暖かいということか!暖房を止めて、布団に丸まっていよう!少しでも、節約しなくちゃなー!でも、煙草代は、減らないんだよなー!禁煙しなくちゃ、やっていけないような気がしているんだけどなー!私の精神安定剤だからなー!でも、やめたら、玄関に立ちこめている、臭いのもとが、なくなるんだけどなー!そろそろ、真剣に考えなくては、なー!
メールで、友人を悪化させてしまっているかなー?友達付き合いも、出来ないのかと、思い悩んでいる。あと、30分ほどで、子供達に連絡をすることが、出来る。話題を忘れてしまいそうだなー!メールで、やりとりが、出来るとよいのだがなー!そう言えば、ヘッドホンを探さなきゃいけないなー、何処にしまったっけかな?子供達と連絡をとった。一人の子が、福島の放射能に怯えていた。何とか、助けてやりたいのだが、食の安全を確認できなくて、守ってやることが、できずにいる。避難していて、仲良くしていた子の妹が、甲状腺疾患で、亡くなったと言うことだ!身近に、そんな不幸が、起きていて、衝撃を受けているようだ!今後も、ボランティアを、続けると言っていたが、大丈夫かと、心配している。栄養補助食品でも、送ってやろうかなーと考えている。確か、少しは、効果があるはずだ!施設の人に聞いてみようかなー!?却下されてしまうだろうか?どんなものだろう!心配事は、少ないほうが、いいのだけどなー!タブレットの機能の無料期間だが、解約した。すべて解約できているとよいのだがなー!無用なお金を払うのは、嫌だからなー!ちゃんと、出来ているのか、確認が、できないでいる。151で、したのだけどなー、危うく、期限を過ぎるところだった。早めに気がついて、良かった。と思っている。これも、ヘッドホンを探していたおかげだ!で、肝心のヘッドホンは、何処にしまったかなー!子供に送ってやりたいのだけどなー!しまった場所を、忘れている。児相に、届けては、いないはずだから、わが家の何処かに、あるはずなんだよなー!メールの返信が、ないから、今日は、休みで、いいんだろうな!ニュアンスが、難しかったから、念のために、メールをしておいた!今日は、買い物にいこうと考えているのだが、明日にしようかなー。何となく、子供達と話をしていて、疲れてしまった。子供達は、友達の付き合いで、携帯電話をすることが、あるみたいだ!世間は、狭いんだなーと驚いている。色んな情報が、飛び交っているんだなー!同級生だった子供達の話が、飛び交っていた。やんちゃが、なおらない子もいるんだなーと驚いている。どうやら、学校のガラスを故意に、割ったらしい!子供は、そういう人とは、関わりたくないと言っていた。それが、一番だと思っている。子供の学年の有名人だからなー、四か国語を、話せるようになっているようなんだけどなー!今日は、ひとりは、落ち込んでいて、体調不良だったのだけど、もうひとりは、風邪も治り、昼寝をしようとしていた。昼寝をするんだなーと驚いてしまった。とりあえず、祝ってくれて、良かった。今日は、呼び出しがないから、休みで、いいんだろう!微妙なニュアンスだったからなー!?3時をまわったし、大丈夫だろう!特にすることもないが、しんみりしていたい気分だ!色んなことが、あるなー!
今日は、犬舎の仕事が、入った。6時半に、終わらせて、帰ってきた。途中で、メールが、着て、どうせ、どこかの店だと思ったら、友人からだった。だいぶ、疲れているようで、ちょっぴり、心配になった。何て返したらよいのかと、迷っている。犬舎の餌のブレンドをしなければ、ならなかったので、少々、手こずって、少し、掃除の時間が、長くなった。友人に、会いたいところだが、今日は、選挙もあったから、そう、動いては、いられないだろうと思い、我慢している。病状が、悪化していなければ、いいのだが!心配だなー!子供もかわるがわる風邪をひいているみたいで、心配している。今日は、仕事が、なんとかなったけど、明日は、大丈夫かなー!オーナーは、よく働いているなーと言う気分だ!嫌気が、さすことは、ないのかなーと考えてしまう。今日も、どう時間帯に仕事をされていた。私は、少し、飽きてきているが、仕事が、子供達の為にも私のためにもなると信じて、やってきた。わがままをいっている場合じゃないからなー!子供達が、大学に行きたがっているからなー、少しでも、足しになることをしておかないと、この先、どうなるものか、わからないものなー!ふぅーっ!途中で、腰が、いたいと言うか、曲がっていたと言うか、案配が、良くなかったので、慎重に仕事をして、帰ってきて、体を伸ばしている。もうすぐ、7時だ!薬を、飲まなきゃ!薬を、飲んで、昼食の残りを食べた!1週間が、あっと過ぎ、月日が、たつのが、早くなっているように思う。友人にメールを送ったし、返信が、来たし、子供達とも、話せたし、幸せな一日となった。寒いなー!何時に寝よう?モシルかー
10時50分に、眠剤を飲んだ!選挙速報が、流れているが、腰の案配が、よくない。何度か、居間のストーブを強くして、暖をとったり、コーンスープを飲んだりしている。