土曜日

今日は、6時に目が覚めた。眠剤の効果が、あった。体が、楽になっている。今は、7時半になろうとしている。今日は、どんな一日になるのかなー!順調に行けるといいのだがなー!しなければ、ならないことが、山ほどある。友人は、もう、わが家には、来ないだろうから、しまっているものを出そうかと思っている。ようやく、落ち着いた生活が、出来そうだ!はらはら、どきどきしていたからなー!部屋は、地道に片付けをしていこう!今日は、子供達は、寸劇のパーティで、忙しい!明日、結果を聞くことにしよう。だから、今日は、フリーだ!何も、不安のない生活を送りたいものだよなー!今日は、ゆっくり、休めたから、コンディションが、良い!でも、薬を飲んだ!これで、大分、安心だ!朝食は、モス。孤独だけど、何だか、忙しい!子供達と連絡をとるように、なったから、多忙になっている。幸せだなーと感じている。何時まで、この幸せが、続くのかなー!やや、不安では、あるのだけどなー!子供達が、18歳になるまでかなー!そうなったら、どんな生活が、待っているのだろう?不安だから、今を懸命に生きなければ、ならないなー!みんな、必死に生きているんだものなー、楽に死ねるといいのだけどなー!10年間、そんな思いで、生きてきた。又、暗くなっちゃう!友人が、元気になったのは、良いことだ!一役になったかなー!巡りあうべき人だったのかな!おかげで、半年は、楽しく過ごすことが、出来た。苦痛も、同じぐらいあったのだが、メール友達に、なったようだなー!
一応、メールを送ってみた。何だか、忙しい日々を送っているなーと思っている。腰が、落ち着く仕事は、ないかなーと悩んでいる。来年の9月までに、よい仕事が、見つかるとよいのだけどなー!?まだ、景気は、不安定だからなー!友人が、羨ましいなー。定職が、あって、私の人生は、何処から、狂ってしまったのだろう!返信のメールが、来ないかなーと思っている。会えなくても、繋がっていられる安心感が、ほしいものだよなー!メールに気がついて貰えないかなー!8時13分!まだ、寝ているのかなー、多分、実家だから、朝、たたき起こされているんだろうけどなー、二度寝の最中だろうか?モヤモヤとしていて、何の進展もない私、今日は、灯油を注文しにいかなければ、ならないなー!面倒な話だ!友人にサポートを頼みたかったのだけど、忙しそうだからなー!頼みにくくて、引っ込んでしまっている。何時に気がついてくれるかなー!そもそも、返信を求めるのが、不可解と言うものかなー!気さくに付き合えるとよいのだがなー!1歩、下がってしまう。今日は、返信が、来ないかなー!又、無視されちゃうのかなー!この先、真っ暗闇だと感じている。友人にいろんなことを頼みたいのだけどなー!力には、なってもらえなさそうだ!残念な話。でも、相性が、よくないみたいだからなー!何れ、相性が、いい人が、現れると信じて、日常生活を坦々と過ごすしかないかー!さて、何処から、手につけようか、1週間分の掃除と10年分の掃除!少しずつでも、進めていかなければなー!それと、隙間対策をしなければ、ならないなー!暢気にやっていくとするかー!お金持ちになりたいなー!宝くじを買うしかないかなー、道が、塞がりかけている。これから、どうなるのか、不安で一杯!今日も、依存するのかなー、片時も、放せない、携帯電話!生命線かなーと思っている。電話でも、してみようかなー!私に割いてくれる時間は、ないと、返信を返されているようだもんなー!つれないなー!一寸ぐらい、付き合ってくれても、よいだろうに、一方的だなー!腹が、たってきた。言っていたことと、まるで、違う!甘い言葉に、のせられていたなー!これからも、来ることは、ないと思われるから、もう、連絡をとらないほうが、いいかー!でも、甘えたくなるんだよなー!甘え方が、下手くそだから、こんなことに、なったのだけどなー!何か、今日も、手つかずに、なりそうな気がしてきた。一寸したきっかけで、生活が、一変するのだけどなー!一服でもして、活動を始めるとするかー!9時になった。どう過ごすかは、自分で、決められる。のだからなー!何か、静かで、冷え込んでいると思ったのだが、外を見て、原因が、わかった。雪が、津々と降り続けている。今日は、雪かきの日となりそうだなー!何処かに、出かけてこようかなーと思っている。バスの時間を調べなきゃなーと言う感じだ!たまには、お洒落をして、何処かに、いきたいものだなー!刻々と、雪が降り積もる。休んでいる暇は、ないのかと、がっかりしている。雪のない地域にすみたいものだなー!可能であるのならばなのだけどなー!運動不足だから、雪かきは、それを、補ってくれるのだけどなー、程ほどの雪であってほしいものだ!友人からのメールは、返って来ないなー!仕事も大事だが、雪かきも、重要な話だ!あーぁ、拠点を構えるところを、間違えてしまったようだなー!でも、私より、年齢が、いっている人達が、除雪を頑張っているから、私も、しなければ、ならないなー!今日も、快眠快便だ!もっと自覚のない病気だと、良かったのだけどなー、中途半端な立場に、おかれているなー!今日は、メールは、ないかー!雪の量に驚いてしまい。ても足も出ないと言う感じだ!除雪道具を買っておけて、良かったなーと言う気分だ!朝食でも食べて、雪かきをするとしようか!あーぁ。休みだから、いいようなものだけど、これに仕事が、入るのだものなー!忙しくなるものだ!これでは、今日も、掃除は、二の次となりそうだ!ボケーッとゲームでもしようかと思っていたんだけどなー!少し、ゲームをした。ゲーム中の話だが、ローンを組んで、家の増築をしているんだけど、面倒だなーと感じた。どう森の楽しみ方が、よくわからない。と言うか、現実に密着していて、つまらなくなってきた。10時を過ぎたけど、友人からのメールは、ないなー!自分の生活スタイルを変えたかったのだけど、主軸が、ないからなーと言う気分だ!勿論、主軸は、仕事になるんだけどなー!朝食を食べている。玄関においていたら、物凄く、冷えていた。雪は、やんだかなー!?鬱になりそうだなー!
まだ、降り続いている。除雪をしなければ、ならないなー!もう、30センチぐらい積もっている感じだ!ひと休みしたら、始めるとするかー!めんどくさいなー!着替えなきゃ、いけない。いつまで、降り続くのかなー!今日は、雪かきで、終わってしまいそうだ!友人も雪かきをしているのかなー!まだ、引っ越しをしていないのかなー!雪のないところで、生活をしたいものだなー!あーぁ!11時ぐらいになったら、除雪をするとしようか!マジで、一日中かなー!折角の休みが、台無しだー!お金は、何とか、あるのだが、これから、どうなるかなー!子供達は、順調にイベントを楽しんでいるかなー!?こちらは、てんてこまいだ!とはいえ、まだ、着手していないのだけどなー!する気に慣れないでいる。友人は、何処かに、遊びに行ってしまったのかなー!こちらに神経を尖らさないように、メールを送っているのだがなー!やっぱり、景気の良かったときに、マンションを、買っておけば、良かったかなー!そこら辺から、ずれていたんだろうなー、私の人生!身の回りのことに、着手するとしようか!着替えなきゃ!動けば、何か変わるかもしれない。
一先ず、手近な除雪は、済ませた。結構、重労働!?でも、まだ、降っているから、又、やらなければ、ならないのだろうなー!お昼になるが、どうしようかなー、魚でも、焼いて食べようかなー!全く無視されている。何か、コメントを送ってくれても、よさそうなのになー!薬でも、飲もうかなー!最近は、テレビが、友達なんだよなー!何か、人間失格みたいな感じだ!生きていることのほうが、不思議なんだけどなー!誰とでも、話をしたいのだけど、入れ歯が、邪魔して、話しにくいから、自然と遠ざかってしまう。老化は、辛いなー!生きていることが、子供達の為に、なっているのかなー!と疑問に感じている。暗いなー!
部屋を薄いブルーにしているから、すぐに、暗くなってしまうのかなー、食欲が、落ちる原因だと言うことだが!やる気を失わせる色なのかなー!落ち着く色なんだけどなー!お昼の時間だ!もう、ご飯を食べ終えたのかなー!どうすれば、安楽死が、出来るのかなーと、真剣に考えてしまう。でも、まだ、子供達は、未成年だからなー!もう少し、頑張らなければ、ならないなー!子供達にしたら、どんな思いを抱いているのかなー!お兄ちゃんに、連絡をとってみようかなー!今日は、仕事か!夜に電話をかけてみようかなー!でも、話すことも、そんなにないしなー!私は、好き嫌いが、激しいのかなー。明日まで、大雪かー!栄養摂取量が、片寄り、過ぎているようだなー!とりあえず、ゼリーを食べるとするかー!
一人で、出かけるのが、苦手に、なってしまっている。存在感が、あったからなー!外に出れば、楽しいのだけどなー!でも、何となく、硬直してしまうんだよなー!どーしたものかなー!?
今日は、出かけようかどうかで、まだ、迷っている。何でかなー、少し、恥ずかしいからかもしれない。この先、お一人様で、生きていかなければ、ならないのかなー!?そう思いながら、同じ様な人が、いないかなーと探してしまう。お一人様が、こんなに寂しいなんて、思いもしなかったなー!?私のまわりは、幸せそうな人ばかりだ!羨ましいんだけどなー!私は、巡り合わせが、悪いんだなーと考えてしまう。兄弟、ふたりで、やっていくのも、大変だしなー!やはり、お金が、あれば、いいのだと、最近、考えている。私のまわりは、貧乏な人が、多かったから、玉の輿に、乗った時は、羨ましがられて、今になるまで、お金の大事さに、気づけずにいた。普通の結婚をしたつもりだったのだけどなー!違ったのだなー!もう一人の息子に、連絡をとってみようかなー!家族は、大事だからなー!どうせ、長くない人生だ!調べてみるかー!それが、よさそうだなー!やってみてから、問題を解いていこう、どうせ、暇しているんだからなー!何も、臆することは、ないのだから、少し、お金をかけてみようかなー!友人を追いかけているより、健全だなーと思ってしまう。友人とは、友達関係でいるのも、無理そうだしなー!?2時頃に、園から、郵便が、届いたので、サインをし、返送の為に、外出をすることにした。丁度、スタンドを通るバスの時間だったので、灯油の配達を頼みに行き、その帰りに、いい案配で、郵便局に行けるバスが、来たので、料金に不備が、ないかどうかを確認し、送付してきた。で、帰りに買い物をして、バスで、帰るところだ!犬舎の仕事が、入ったのだが、6時ぐらいに帰るからと、メールをした。一寸、遅すぎるだろうと思い、してみたんだが、返答が、ないから、今日は、休みで、大丈夫だろう!ふぅーっ!書類に不備が、ないことを祈っている。パスポートを作るのも、大変な作業だ!でも、悩んでいたことが、解決出来て、良かった。これがなければ、まだ、うじうじとしていたかもしれない。冬は、面倒なことが、いっぱいだー!今日は、休みで、大丈夫だろうか?一応、メールで、問い合わせてみたが、返信がない!時間になったら、様子を見に行こうかな!?雪かきもあるだろうから、大変な作業だ!今は、昼食兼夕食を食べている。薬も飲んだ!返信が、来ないかなー!それどころでは、ない状態かなー?一応、雪かきをかねて、着替えをしておこうかなー!休んでいる暇が、なくなってきた。一服をしよう!まだ、雪が降り続いている。困ったなー!
8時に仕事を終えて、帰ってきた。今日は、あまり、遊ばせてやれなかった。少し、疲れた。いい運動だ!結局、仕事になっちゃったんだよなー!子供に連絡をつけて、郵便物を送り返したことを告げた。挨拶状もなしに送ったから、驚かれているかもなー!10時に眠剤を飲んでしまった。癖だなー!気を付けなきゃ!明日は、記念日、もう、祝ってもらった!子供に!気にかけてくれていた。ありがたいものだ!寝れるかなー!今夜は!1時に目をさました。追加を飲まなくちゃ!