土曜日

子供達の風邪が、早くよくなりますように!神様!ママさんダンプを探さなくちゃ、いけない!あーぁ!嫌な季節に、なってきちゃった。今日は、子供達に連絡をとらなければ、ならない。友人から、連絡が、入るわけでもないし、子供達に会えるわけでもないし、寂しいなー!と、朝から、テンションが、下がっている。薬を飲んでないからかなー?薬を飲んだ!心細いなー!
愉快なことが、まるでない!友人が、友達になってしまったから、楽しみが、なくなってしまった。はあーっ!薬が、効いてくれないかなー、友人は、乗り越えているようだしなー!どん底だ!それでも、頑張らなくては、ならない。あーぁ!?友人と遊んだとしても、遊び方が、違うしなー、求めていたものが、違いすぎたのだろうなー!友達どまりとなってしまった!家の中を整理しないとなー!部屋が、散らかり始めた。片付けなければ、ならないなー!もう、連絡が、入ることもないと思うのだが、何となく、待ってしまう。今日も、明日も、メールは、遅れないかー!私が、忙しいと言うところだなー!遊び相手にかまけていては、わが家は、進展が、出来なくなってしまう。物置の扉が、開くかなー!力仕事になりそうだなー!今日も、ふて寝をしたい気分だ!お金を使わない方法で、生活を保たなければ、ならないなー!とりあえず、朝食にミスドを食べた!友人の車を運転してみたかったなー!もう、わが家には、来ないだろうから、今は、落ち着いている。というところかなー!もう、気にかけてもらえないと言うところかー!なんだったのだろうなー、という感じだ!下手に連絡をとると、ごちゃごちゃにしか、ならない。もう少し、落ち着きが、ある人だと思っていたんだけどなー!10時半が、待ち遠しいなー!友人に、今日は、何をするのかと聞いてみたいのだが、煩がれるだけだろうしなー!してほしいことは、沢山あるのだけどなー!でも、してもらえないだろうなー!今日は、忙しいのかどうかを、聞いてみようかなー!?ぐだぐだになるだろうけど、メールを送ってしまった。頼みが、あったのだけどなー!CDが、欲しかったのと、ウオークマンが、欲しかったのと、レコーダーの選択をしてほしかったのだけどなー!もう、動き回っているのかなー!?返信待ち!となってしまった。吹っ切れているのだけどなー!何か、構いたくなってしまう。やってほしいことが、あるからかなー!家で、できる仕事かー!羨ましいなー。スキルを高めなければなー!友人から、返信を貰えた、又、車の調子が、悪いようだ!よく、故障する車だなー!あとは、休養をとるとの事だった。やっぱり、忙しいのだなー!よく、返信をくれるものだなーと思ってしまう。結構、まめだな!一寸は、状況を知れて、良かったと思う。冬は、弱いのかなー!?児相から、荷物は、届いたのかなー?反応が、聞きたいものだ!それにしても、私は、動かないよなー!? 何もかも、放り投げたくなってしまう。友人に会えないせいかなー!現実を突きつけられているせいかなー!今年の冬を乗り越えれるだろうか?不安だなー、寒いから、暗いことばかりを、考えてしまう。やっぱり、一階に、移動しなきゃなー!光熱費が、勿体ない。少々、栄養不足かなー!ドーナツ一個じゃ、元気もでないかー!食べれるものは、豊富にあるから、調理をすれば、いいだけなんだけどなー!それすら、する気になれないでいる。鬱だなー!期待に添える話が、できるかなー!?風邪をひいていないかなー?毛布、新しいのを送ってやるんだったかなー!あの毛布じゃ、寒いかもしれないなー!でも、施設だから、暖房が、行き届いているんじゃないのかなー?古い建物だから、無理な話なのかなー!?近況報告の出来るときなんだよなー、しっかり、堪えて、前を見据えているからなー!何とかしてやりたいところだ!今日は、外出をしてしまっていた。夜9時まで、帰って来ないのかー!何処に出かけたのだろうか?部屋のメンバーを聞いていなかった。色々な行事が、あるんだなー!一挙に、暇になってしまった。あ〜あ。もう一人は、どうしているのだろうか?でも、明日の予定だしなー!話すことを、整理しておかなくちゃ、いけないなー!服でも、買いにいっているのかなー?どんな行事なんだろう!どこもかしこも、八方塞がり、と言う気分だ!昨夜は、たっぷり寝たしなー、家の事をするしかないかー!夜9時まで、だもんなー!何処まで、出掛けているのだろう!?(函館だった)部屋が、効率よく、暖まる方法を考えなければ、ならないなー!しなければ、ならないことばかり、したいことは、山ほどあるのだけど、しなければ、ならないことが、満載だなー!ここは、宝くじにすがりたいという、気分だ!他に方法が、見当たらないものなー!さて、何から、始めようかなー!?冷気が、入り込んでくる。塞ぎこみたいのだけど!
ひとつ塞ぎこんだ!これで、少しは、変わるだろう。あとは、大がかりになりそうだ!どうしようかなーと迷っている。迷っている暇は、ないんだがなー!ふうーっ!しなければ、ならない・しょぼんとしてしまう。パパが、いてくれたらなー、日曜大工の事を考えると、どうして、女なのに、しなければ、ならないのかなーと、心細くなる。はん泣き!どーして、こんな惨めな生活をしているんだろう!でも、友人を選ぶぐらいだから、私には、幸せになれるオーラが、ないのだろうなって思ってしまう。11時20分かー、友人は、車やさんに、出掛けたのかなー!外車は、やはり、面倒だなー!すぐ、故障をしてしまう。国産車に、すればいいのにと、思ってしまう。ましてや、色が、目立つ色だしなー!?どーして、控え目さが、ないのであろう。性分だから、しょうがないのかー。経済的な事を考えていないような気がしてしまう。あと、30分で、お昼かー!?おじいちゃんから、何か、知らせが、届くかと思ったんだけど、何の反応もないなー!めんどくさいなー。おじいちゃんが、余命半年といわれてから、18年が、たつ、その間に、息子が、死に、妻が、死んでいる。不思議だなー!逆だと、平和だったのだけどなー!嫌な家系図だなー!何で、長生きをしてしまっているのだろう?医学の進歩と言うものなのかなー!不遇な家庭だ!長生きしても、楽しくないだろうになー、犬が、いるから、いいのかなー!幾つまで、生きているのかなー!犬より、長生きするのだろうか?あと、10年近く、いきるのかなー、孫たちの為に、なってくれるとよいのだがなー!役に立つ、おじいちゃんなら、いいのだけどなー!?今のところ、迷惑しか、かけられていない。昼だ、薬を飲まなきゃ!薬は、飲んだ!トイレや階段で、息が白くなる。困ったなー!今日の冷え込みが、強いからなんだろうけれど、家の中で、これじゃー、たまったものじゃない。色んな所を修繕しなきゃなー!はあーっ、心強い男性と知り合わないかなー!?やっぱり、日曜大工は、男性にしてもらいたいものだ!一階の部屋は、何処から、手をつけたら、いいのだろうと思う。ため息!でも、しなきゃいけないんだよなー!?折角していた目張りを、2月頃に、突破られているからなー!もう一度、やり直しをしなければ、ならないなー!そこから、始めなければ、ならない。すきま風対策!
今日は、家の事に、没頭しなければ、ならない。面倒だなー!今日も、ぐだぐだと過ごしてしまうのかなー!?密閉率の高い、家を買うんだったなー!時が、遡らないだろうか?そうすれば、こんなハードな生活を送らずにすんだものを!?なー!子供達に苦労をかけずに済んだものを、知識不足だったなー!ここまで、長生きをするとは、思っても、いなかったしなー、10年は、物凄く、早いなー!子供達に遺産を残してやることも、出来なくなっているし!困ったなー。
少し、一階の部屋を片した。少し、さっぱりした。ソファに横たわれるようになった。ベットがわりにしようかなー!あとは、まだまだ、修繕をしなければならない。何処まで、出来るかなー!段ボールで、室温を高めなきゃなー!今日は、仕事になった。3時からかー、あと、一時間あまりだ!そう言えば、餌が、きれかかっていたんだ!混ぜなければ、ならないんだよなー、どうだったっけ、仕事を始めるときに、聞こうと思っている。今日は、終わりが、遅くなりそうだ!それにしても、寒いなー!下に移動しようかなー!ソファもあいたしなー!その方が、節約になるような気がする!少し、早目に行ってやらなければ、ならないかなー!?餌の準備に終われるからなー!?ストーブを買わなければ、いけないかなー!何とか、現状を維持したいんだけどなー!水道管が、心配だからなー!悩みごとばかりだなー!友人は、揺ったりと生活が、できているかなー?私は、何で、こんなに、忙しいんだろう!貧乏だからだと思うなー!一時期は、バブルだったのだけどなー!?その頃に戻りたいなー!そうすれば、子供達に、こんな苦労をかけずにすんだのになー!5時20分に仕事を終えてきた。電話が、なったようなのだが、犬たちの声で、気がつかなかった。だから、配合は、勝手にやってきた。中々、連絡が、とれないものだなー!?薬を飲んどかなくちゃ!薬が、ご飯のように、思えてきた。今日も、足踏み、結構していたような気がする。途中で、気がついて、止めるようにしたんだが、狭い空間で、行き来をしているから、そんなに、目立たないような気がした。5時半かー、今日のご飯は、何にしよう!星印つけてくるのを、忘れた。ドアが、しばれついて、開けにくかったなー。毎年の事だが!あーぁ、冬になっちゃったんだなーと感じている。私の生活は、どうなるかなー!?助けになる人がいないんだよなー!持ちこたえれるかなー!?薬で、何とか、ごまかして生きているわけなんだけど、辛いなー!室温は、15度しかない。去年は、12度で、頑張っていたんだけどなー、今年は、もう少し、暖かく、生活が、出来るだろうか?犬舎は、26度あったから、犬舎に、寝泊まりしたくなったりして!羨ましい話だ!暖かい部屋だと、やる気も、出るんだけどなー!?すきま風のせいか、中々、部屋が、暖まらないでいる。雪が、積もってくれれば、風よけになるんだけどなー!今が、一番、厄介だ!子供達、まだ、外出中かなー、6時になる。ご飯とか、どうしているんだろう?今は、8時半、あと、30分あるのかー!疲れきって、寝ているんじゃないかなー!子供達に連絡をした。結構、過ごしにくいようすだ!テスト勉強の邪魔をしてくる子が、いるという、更に、子が、風邪をひいている。アレルギーがあるため、市販薬を飲ませてもらえないと言う。熱が、出ないと、病院に行けないと言う。八方塞がり、薬を送ってやりたいのだけど、却下なんだろうなー!気に入った服が、買えない状態だったようだ!どんな服なんだろう!とりあえず、子供達が、残していっている、パーカーを、送ろうかと思っている。クリスマスプレゼントも考えなくては、なー、シマムラにいってきたのかー!着たい服が、却下されたと言う、サイズの問題だったのだが、可愛い服だったのかなー!何か、見繕ってやらなければ、ならないなー!しまむらの服だと、生地が薄いから、寒いだろうに!?こちらは、なんとかなるから、しっかりした服を送ってやりたいなー!児相から、まだ、荷物は、届いていないみたいだ!もうひとりに、聞いてみなければ、ならないのだけどなー!もしかして、使い込まれていたりして!弁償してもらわなければ、ならないかなー!明日の結果待ちだなー!子供共々、不安になってしまうなー!進学のこともあるしなー!おじいちゃんに、連絡をとってみようかなー!子供達の気持ちを、汲み取ってくれないかなー、息子の時の要にしないで、もらいたいものだ!おじいちゃんだけが、遊んでいるから、歪んだ家系図に、なってしまっている。でも、それが、支持されている社会なんだよなー!日本って変だと思ってしまう。外国でも、そんなものなのかなー!?不運だよなー!パパと結婚したばかりに、こんなことに、なってしまった。ボロボロだなー!選択ミスと言うところだよなー、まわりの意見に、耳を傾けるべきだった。でも、今となっては、しょうがない。同じ様なタイプは、駄目だな!