金曜日

今日は、5時半に目をさました。どういうわけか、ぐっすり、8時間寝れた。心地よくて、まだ、寝ていたい!ストーブをチェックしたら、微小になっていたので、14度設定にした。睡眠欲におそわれている。6時を過ぎたから、朝シャンでもしようかなー!御用納めだからなー!少しは、綺麗にしていきたい。まずは、部屋を暖めて、準備をすることにしよう!昨晩は、子供と話をして、深い悩みを聞いていた。進路は、難しいなーと感じている。手に職をつけておいたほうが、いいのではないかと、公務員等を進めていた。具体的に、働きながら、勉強をするのは、大変だが、子供達なら、やりきれるだろう!そう思いながら、話が、つきなかった。そのせいかなー、ぐっすり、寝ることが、できたんだよなー!今日は、ダブルの仕事だ!今年は、何とか、仕事に恵まれて、よかったなーと思っている。少しでも、子供達の為に、なればなーと、こつこつとしている。本当は、あと、2倍ぐらい、働きたいところなんだけど、私の体を考えたら、今が、いっぱいいっぱいなので、あろうと思われる。もっと、役に立つ親でいたかったなー!自ら、死を選ぶのって、とても、難しいことなんだと思っている。中々、死にきれないもんだ!将来を悲観しているんだけどなー、友人とこじれて、良いきっかけかなーと思ったのだが、踏みとどまっている。寝ていれば、すべてのことから、逃れることが、出来る。だから、寝ていたいんだよなー!今までは、若さだけで、突っ走ってこれたのだけどなー!それが、こんな結果を招いているんだろうなー!道は、自分で切り開いていけると思っていたのだが、思わぬ障害物に、つきまとわれている。親なんだよなー!親が、時代に即して居なかったために、不幸な巡り合わせとなってしまっている。時代の流れもあるのだろうとは、思っているのだがなー!人生を狂わされてしまった。孫たちまで、巻き添えをくらっている。困ったもんだなー!早期に解決出来ないものだろうか?色んな人生が、あるのだけど、親族に恵まれていない私は、社会を乗りきるのが、難しい構成となっている。あーぁ、寝ても、覚めても、そこをクリアー出来なくて、つまづいている。考えても、しょうがないと言う思いだ!又、朝から、暗くなってしまった。朝シャンして、気分を変えた!朝食を食べて、いく準備を整えなくちゃ!7時半になろうとしている。子供達は、冬休みだけど、学校に行くと言う、上の子は、今日から、バイトの予定だが、熱をだしているという!容態は、大丈夫かなー?早くよくなりますように!
ごみだしを終えて、いく準備も整えた。ゼリーを食べて、薬も飲んだ!友人は、乗り過ごしていないかなー?そろそろ、降りる時間帯だろう!一服してから、行きたいところだけど、匂いが、ついてしまうから、今日は、辛抱しておこう!もう少しで、行かなければ、ならない!天気は、何とか、保っている。ストーブは、微小にした。早くいって、寛いでから、仕事に入ろうか!と、迷ってしまうんだがなー!8時になった。あと、10分ぐらいで、出かけなければ、ならないなー!今日は、どんな一日になるんだろう!順調に進むといいなー!今日は、ダブルだからなー!忘年会に出られないのは、仕方がないのだが!連絡だけ、入れておこう!まだ、薬が、効いてないのかなー!一寸、気が重いなー!そうだ、お昼の薬を持っていかなくちゃ!とりあえず、バスには乗れた!あとは、地下鉄に乗り換えて、仕事に向かうだけだ!焦らずに、ゆっくり行動しよう!バス停で、ご近所さんと立ち話をした。これで、お会いするのは、2度目となった。午前中は、天気が、良さそうだなー!途中で、おにぎりを、買って行こうかなー!腹持ちが、するものが、ほしくなっている。それにしても、上の子は、大丈夫かなー、下の子もそうなんだが、体が、弱いから、心配だ!
今日は、職場の玄関が、開いていて、暖房が、入っている。よかった!
第一ラウンドは、無事に終えて、御用納めとなった。次も無事に過ごせるといいな!帰る途中で、薬を飲んだ!あとは、昼食を、何処に求めるかだ!家にあるもので、いいかなー!バス次第と言うところだ!友人は、今日が、御用納め!あとは、5日から、仕事が、始まるのだろう!郵便物届いたかなー?今晩、職員に聞いてみよう!いくらなんでも、月曜日に出した郵便物だから、金曜日には、ついているだろう!ついてなければ、郵便局に確認しなければ、ならないなー!何処にたどり着いてしまっているのかを!?一寸、腹立たしく思ってしまう。熱をだしている子が、気がかりだから、帰ったら、電話をして見ようかなー!そうだ、モシルにも電話をしなければ、ならないなー!来年、職場は、どう変化するのだろうか?4月から、農園に、みたいな話が、出ているのだがなー!交通費が、片道分だしなー!下手をすると、赤字になってしまう。職場を変えなければ、駄目だろうか?今日は、スーパーによって帰ろう!リュックもあるし、天気も良いからなー!明日から、家に閉じ籠りに、なりそうだし!年末年始のダイヤは、12月29日から、1月3日まで、祝日ダイヤになるんだなー!何処かに、出かけるわけでもないのだがなー!
2時に、家に帰りついた。あまり、休める時間は、なくなった。でも、今日は、天気が、よくてよかった。モシルに、連絡をとったのだが、私の分を、作っていてくれたとの事で、申し訳ないことをした。締めが、甘かったなーと後悔している。第二ラウンドの準備の為に、昼食をとった。微小は、寒いので、14度にあげてしまった。施設に、郵便物が、届いているかどうかを問い合わせてみたところ、届いているとの事で、一安心した。上の子の熱も下がっているとの事で、こちらも、安心できた。神様は、きちんと見てくださっているようだ!良かった!バイトには、行けなかったようだが、健康が、一番である。忙しそうだったからなー!少々、頑張りすぎたのかなー?熱のでる風邪が、流行っているとの事で、園も大変なのだろうなと思ってしまう。今日の第二ラウンドの為に、薬を前倒しに、飲もうかなー!?念には、念を入れておいたほうが、いいだろう!薬は、飲んだ!あとは、着替えて行くのみと、なっている。準備をしなきゃいけないなー!郵便物の事で、6時過ぎに、園から、電話が、来ることになった。ややこしいなー!御用納めは、定時なのかなー?半日なのかなー!いずれにしても、今晩、連絡をとってみよう!下の子の風邪は、中々、なおらないようで、一寸、つらいなーと言う感じだ!耳鼻咽喉科に、行けるといいのだがなー!施設だから、思うようにしてやれなくて、困ってしまう!そうこう言っている間に、仕事の時間になりかけている。急がなきゃなー!もう、時間になる。慌ただしいなー!とりあえず、行ってこよう!5時に仕事を終えてきた。仕事納めは、いつだろう?生き物だからなー、年中無休と言うところだよなー!先月を越えた!一寸、嬉しい!生活費が、ちょっぴり、多くなった。その分、本業は、ないのだがなー!休みなんて、なくていいのになーと少し、思っている。薬は、飲んじゃっているし、あとは、ゆっくり、休むだけだ!今日は、一昨日のままのような感じがした。大丈夫なんだなーと思いながら、所作をしていた。友人は、終わったのかなー?施設の人からの電話を待っている。中々、こないものだなー、忙しいんだろうなー!待ってばっかりだー!忙しい所なのに、こちらから、せっつく電話を入れるのは、失礼だもんなー!故に待つしかない。今日は、腰の痛み止を、飲まないでみようかと思っている。痛みが、出たら、どうしようとびくびくするのだけど、痛くなったら、飲めば、治るんだろうと、考えてしまう。何となく、左側が、痛かったのに、治療後、今度は、右側が、変だなーと言う感じだ!どうなっているんだろう、私の体って、違和感に驚いている。あーぁ、どうなるのかなー!年末年始を、落ち着いて、過ごせるのだろうか?児相は、もう、休日体制に入ったのかなー?連絡が、こないなー!友人にメールを送りたいのだけど、電話が、終わってからにしようと我慢している。何か、不都合が、あったのかなー!?もしかして、9時半になるまで、連絡は、こないのかなー!?冬休みに、入ったのだろうけど!うーん、もどかしいなー。クリスマスプレゼントが、子供達の手元に届かないでいる。じれったいなー!何処からも、連絡が、ないやー!くつろげないなー!諦めた!用件は、伝わっただろうから、いいか!郵便事故でも、あったのかと心配していただけだものなー!届いているのなら、それで、いいかと考える。手元に届かないのは、何故だろう?とは、思うんだけどなー!友人は、忘年会かなー?不明になっている。8時だ!
明日と明後日、仕事になった。アラームをセットしておかないと、忘れてしまいそうだなー!気をつけなきゃ。でも、退屈しのぎが、出来て良かった。これで、家から、出れる時間が出来た。あとは、天気が、気になるところだ!友人からのメールは、ストップしたようだ!だよなーと言う感じ。都合よく、してやられたのだろうかと思ってしまう。でも、私には、大切な時だったから、おかげで、救ってもらえたのかなーと思っている。感謝している。二次元の世界観が、いいと思うところだ!もう、寝ちゃったかなー!おやすみメールを送ってみようかなー!?やめといた。追いつめるようで、かわいそうだからなー!子供達と話をした。沢山したから、忘れてしまいそうだ!上の子は、何とか、熱が、下がったようだ!インフルエンザの検査をし、陰性だと言うことだった。下の子は、干しいもと珍味が、食べたいとの事だった。忘れないように、買い物をしなきゃなー、上の子は、食べ物よりも、図書カードを、欲しいと言うことだった。これも、忘れないようにしなきゃなー!明日から、バイトかー!無理しない程度で、できるといいんだけどなー!故人に祈っておこう!友人からのメールは、ないようだから、サヨナラかなー!寂しいなー!もう少し、軽く考えてくれるといいんだがなー!?とりあえず、帰省をしている子達が、多そうだなー!だから、不安なんだろうなー!沢山、話をしたからなー!積もる話は、山ほど、できているものなー!上の子は、自分の道を決めているようだ!下の子は、揺れ動いているようだ!共に、見守ることしか、出来ないのが、歯がゆいところでは、あるのだが!これは、一緒にいたとしても、同じことだしなー!とりあえず、1月の面談で、再会を楽しもう!今は、その事ぐらいしか、考えられないものなー!今年は、貴重な一年となった。自覚をした一年になったなー!新しい年は、どんなことが、待ち受けているのかなー!友人を失ったのだろうと思うのだけど!友人のおかげで、ここまで、これたのは、事実だ!感謝しなければなー!ひと悶着、ばかり、起こしてしまっていたものなー!?私の性格、どうにかならないものかなーと言う気分だ!子供達は、少し、テンパっているんだろうなー!家に帰省させてやりたいなー!部屋は、片付いていないのだけどなー!友人は、旅行にでも、でかけるのかなー!年末年始は、さぞ忙しいことだろう!眠剤を飲んだ!のだが、まだ、寝れないでいる。兄に連絡をするのにも、中途半端な時間になっちゃったしなー!明日辺り、養母にでも、連絡をしてみようかなー!近況報告を兼ねて!今年の暮れは、そんなところかなー!子供達の進路の事で、相談にのってもらおうかなー!シャットダウンされてめげているんだけど!そうするしかないんだよなー!道は、分岐路に入っている。子供達の願い事が、叶いますように、祈るしかないかなー!成長した子供達に、出会えるのは、楽しみな事だ!住職の跡継ぎかー!うまくいくと良いのだがなー!お金があればなー!この世に、未練がないと言えば、そうなんだが、子供達の助けに、なるようにしなくちゃなー!
子供達も、いつ死んでも悔いがないような話をしていた。まだ、10代なんだけどなー!それだけ、パパの存在は、大きかった!12時半になろうとしている。そろそろ、寝なきゃなー!
友人からのメールは、こなかった。しょげるなー!?