日曜日、雨

希少糖(ズイナという植物)かー、友人に薦めてみよう。忘れないように!順番を変えた、今の時刻は、夜7時一寸前!!G線上のアリアとジュピターとリストのラ・カンパネラが、好きだな!窓を開けたら、外は、霧雨みたい、ドライブなしかなー!何か、どんよりしてしまう。昨日とは、うってかわって、今日は、1日が、永くなりそうだ。そんじょそこらではない雨みたい!鳥が、換気扇の所に、巣を作っているようだ!ピーチク、ピーチク鳴いている。屈託がない学生が、楽しそうで、よかった!仕事も子育ても、途絶えているから、曜日や、日にちの感覚が、一寸、途絶えぎみ、今日は、夜中に1度目が覚めただけで、朝7時半に目が覚めた。G線上のアリアでも聞いて、過ごすかー、目下のお気に入り、友人は、どんな曲を、選定してくれるかなー?仕事が、山積み(家の手入れ)、何処から、手をつけようか、北大祭に、逃げ込みたいなー!浮世離れが、一番、やすらぐから ・・・!そうもいってられないかー!なんの事は、ない、全て、破棄すれば、いいだけの事、久しぶりに、ショパンでも、聞こうかなと思ったら、タップ出来ない。仕方ないので、ラ・カンパネラ、辻井さんのピアノ演奏!心やすらぐ曲が、いいやー!友人は、何処に、ドライブに行くんだろうなー!?皆、一様に千差万別に、悩みを抱え込んでいると、改めて、知った。ある程度は、わかっていたんだけど、それぞれ、立場の違いで、起きる摩擦かー!浮世離れしないと、過ごせない年になったんだなー!
友人、大丈夫かなー、連絡を、こちらからは、とれないから、一寸、わびしいなー!とっても、いいのかもしれないけど、折角、くつろげる環境なんだろうから、邪魔しちゃいけないと、思いとどまる。明日は、どんな天気なんだろうか?朝から、もう、明日の事を考えてしまう。どうして、こんな展開に、なってしまったのだろう?参ったなー!面倒くさい。穏やかに過ごしたかったんだけどなー!遺族で、よかったんだけどなー!更なる不幸に、あいたくは、ない!人生って、難しいな!そうこう言いながら、一時間が、たつのかー! 床掃除をしたものの、今が、際だって汚れていて、スリッパに汚れがついて、掃除をしたのかどうかも、わからない始末。やっぱり、今のクロス、張り替えなきゃならないなー!
携帯のバッテリー、何処においたのか、わからなくなっている。探さなきゃ!!どうでもいいんだけど!使えるなら、使わせてやりたい。
それにしても、煙草の本数が、増えているなー!少しは、減らさなきゃ、部屋で、吸うようになったからかなー!
昼になった、今日は、洗濯と床掃除とトイレ掃除と風呂掃除、居間を何とかしたいなー、そうすれば、今ほど、汚れは、減らせるだろう。業者いるかなー!自分で、出来るだろうか?したいと思うが、運び入れが、大変だし、経済的に、意外と厳しいし、はあっー!ロードオブキングとクラッシックを聞きながら、考え込んでしまう。
一時かー、何しているのかな?友人は・・!パソコンで、遊んでいるのかなー?親と一緒だからなー!別に気にしなくてもいいのかもしれないけど、私の人生が、人生だけに、心配かけてしまうだろうし、それは、出来るだけ、避けたいからなー。友人といても、特段話すこともないしなー!それが、なんとも言えない。只、そばにいると安心なんだよなー。毎回、触れあうのが、こっぱずかしい、そういう感覚ではないようで、奇妙に、見られるんだろうなー、と考え込んでしまう。
電気屋さんに、電子レンジのコードを、直してもらえたから、ご飯も冷凍食品も、食べれる。よかった。買い直さなきゃいけないかと、ひやひやしていたから、ホッとする。日曜日の朝は、納豆御飯だったからかなー、納豆が、何故だか、食べたくなり、久しぶりに、レンジでチンして、納豆御飯を、食べた。恐ろしいな習慣って!
いつになったら、連絡来るんだろうか?
この天気だと、明日は、中止かな!?う〜ん!?
寂しくて、イライラしてしまう。友達沢山作っておかなかったから、余計かなー!!寂しい人生。
沢山の人に好かれる人と恋に陥りやすい。何故なんだろう?私って、人に嫌われるタイプなのになー!三度目かー!若かったらなー、子供を作って、楽しめただろうに!悔やまれてならない。やっぱり、友達には、若い人の方が、夢があって、いいよなー、悲しいけど。どういう巡り合わせなんだろう。神様を恨んでしまう。
久しぶりのテレビ、漫画だー。何だか、懐かしいなー。
インターネットが、恋人になったような感じがする。いっぱいつぶやけて、振り返る事が出来て、一寸、幸せ!!生身は、難しいから。生身あっての呟きなんだけどー!
連絡なしかー!午後5時55分、丸一日。ダメかなー!私。
子供達どんな人生を、送っているんだろう。何の助けにも、なってやれていない。侘しいなー!子供達に守ってもらわれた私。もう、50歳かー!なのに、恋をしているみたい。お化粧、すすめられたり、UVに気を付けるように言われたり、ゆとりが、あれば、とっくの等にしているんだが、中々、理解してもらえないようだ。大学に行かせてやりたいし、家の手入れもしたいが、先立つものが、ない。口では、どんな忠告も言えるんだから、仕方ないと言えば、仕方ないんだけど!切ないなー。
あと、30分で、寝る時間だー!
7時半だー、明日、連絡来るかなー!?待つしかない、って、何だか、虚しい。寝よう!
今、2時に目がさめた、連絡で、おやすみなさい。が入っていた。9時半頃かー、爆睡していて、返信を遅れなかった、一日。パソコンとにらめっこしていたのかな?とりあえず!明日、連絡くれるというから、返信は、それからにしよう。きっと今は、寝ているだろうから!無事でいてくれてほっとした。長い一日!